服装について。

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

秘密1357

よく外に行くと学校の他人という関係の人や、教師にまで、あと街中の人にやたらと外見の中傷をされます。
自分は他人の外見をどうこう言ったりしないのですが言い返せる関係でもないのでストレスが溜まります。
国道沿いの歩道を歩いていたりすると車から「全然かっこよくねえし」とか「普通」というのが多数聞こえてきます。

疑問に思うのは普通なら一々外見語ってくんなよて思います。普通なら本来何も触れず、内心にも特に何も思わない、目にも入ってこないと思うのですが、やたら「大したことない・・」「全然かっこよくない」「そんなに・・」「A普通、Bうん」とか人を小馬鹿にする内容が聞こえてきます。

別に相手をけなし返すつもりはないですが内心「あなたも人のこと上から評価できるほどではないですよ」と純粋に思います。評価お願いします!という感じに頼んだのであれば中傷でなく意見程度なら悪いことでも構いませんが、別に頼んでねえして感じです。普通とか言いながら見てきたり、国道でも車のスピードを緩めてまで見てきます。本当イライラします。

けなしてくる人たちは皆お世辞にも外見が凄く良い!とはなりません。勿論口には出しませんしけなすつもりはないです、ただ言ってくる割にはて感じです。
自分には大したことない癖に、格好つけてるオーラが漂ってしまってるんですかね。ただ言われても仕方ないことで一つ自覚があります。それは靴のサイズが大きいことです。そして身長が低いのでサイズの合ってないレザーシューズを履くことで「ああ、かっこよくないのに恰好つけとんな」て思われてるのかもしれません。

けど、それ以外にお洒落ではなくても、そんなけなされるか?ていう感じなのですが、、、テーラードジャケットにシャツにネクタイやループタイ時々ボウタイ、カーディガンやベスト、スラックスやチノて感じです。これは、自分がいけないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜〜ん

トピ主さんは男性ですか?

「全然かっこよくない。普通・・・」という言われようから考えると・・
    ちょっと奇抜な恰好してませんかね?
    そのセリフは(お洒落してキメテるつもりかもしれないけど、全然普通だよ)って意味って感じですから・・
    多分かっこつけてるように周りからは見えてますね。

例にあげたファッションならそんなに奇抜とも思えないけど・・
    鮮やかな色の服を着てるとか・・
    どこで買ったの?と思えるような、珍しい服を着てるとか・・
    トピ主さんの地元では浮くような恰好とかしてません?

• あなたは誰?

自分だけの日記に愚痴を書くような文体ですね。掲示板で不特定多数に読んでもらおう、悩んでいるから相談しようという意図で投稿したのではないのでしょうか?
    まず、あなたは男性ですか?女性ですか?年齢などの基本的な情報すら書かれていません。
    あなたは誰なんでしょうね。

恐らく学生ですが、大学か高校か中学かもわかりません。
    文末にテーラードジャット、タイなど出てくるので男性ですか?
    それらのアイテムは年代、性別によっては、相応しくない、または格好つけて自分を良く見せようとする人物が身につける物とも言えます。

あなたは「お洒落を意識している、かなり格好つけていると有名な人物である」と推測できます。

もしあなたが中学生で周囲がトレーナーにジーンズ、スポーツスニーカー、という服装の中、革靴にテーラードジャケット、ループタイなどしていたらかなり目立つのは間違いありません。
    確かに他人の服装などどうでも良い事ですが、人生の大半はどうでも良い事です。大人だろうが他人の詮索に余念がない子供のような人は多勢います。
    しかし周囲が馬鹿ばかりと批判し、自分だけがまとものように振る舞うのも同程度に幼い精神です。

• いちいち他人をけなすのがサイテーなのはもちろんとして。

その上で申し上げますと・・・

想像するに、トピ主さん、服装がまるで似合っていないのだと思いますよ。
    サイズが合っていないのか、コーディネイトのしかたが悪いのか、あるいは雑誌のまんまで主体性が感じられずいかにも御仕着せに見えるのか、じっとしていればそれなりなのに動きが全てをぶちこわしているのか・・・原因が何なのかはわかりませんが。
    とにかく壊滅的と言っていいほど似合わない!のではないかと。

また、トピ主さんの好むお洒落の方向が、ことさらに自己顕示欲の強い人とピッタリかぶっているのではという気がします。
    常に他人と自分を比べて「俺が上」「誰それには負けた」という思考回路を持つ人の目につきやすいのだと思います。

トピ主さんの良さを引き出しつつかっこつけて見られずにお洒落する方法はあると思います。
    一度、プロのアドバイスを受けられてはいかがですか?
    安い出費ではありませんが、その後のお洒落ライフが変わると思えば一生モノですよ。

もう一つの可能性は、実はあなたが誰も太刀打ちできないほどの輝く美男子で超カッコイイとか。負け惜しみを言われているということです。
    さてどっちなのでしょう?

• 推測ですが

>自分には大したことない癖に、格好つけてるオーラが漂ってしまってるんですかね。

かもしれませんね。

トピ文からおしゃれな男性というイメージが伝わってきました。

大学の頃、身長が低いけど、お金持ちで、ブランド物が好きで、
    背中全体にトラの顔の刺繍がしてある白系のジャケットとか、
    高価だけど奇抜なセンスの男性がいました。

あと、身長が低い男性で、少しでも大きく見せようという意識が働くのか、
    ときどき、やたらと肩をいからせて歩く人がいらっしゃいます。

トピ主様も、もしかしたらそんなタイプかもしれないと思いました。
    だとしたら、周囲からはちょっとアレ??と思われてる可能性はあるかもです。

• 実は似た者同士

どんぐりの背くらべ、とゆうかどんぐりのイガミ合い…といった感じですね。

批判をしてる人は確実に自己顕示欲が強いです。
    だからこそ自分に似たような者に反応するのです。

しかしあなたの文章を見て感じたのは否定はしているものの批判をしている側と非常に同じニオイがします…

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 考えすぎじゃないですか?

普通全くなんの関係もない人が、通りすがりに相手の見た目を評価する・・・なんてことはないと思います。
    もしあるとすれば、あなたは特殊な環境下にいるのですね。

実際あたなの見た目について、どう思うかを言葉に出している人も中にはいるかもしれません。
    でも本当にそんなにみんながあなたに関心を持っているのでしょうか?
    評価の内容はともかく、周りの全ての人があなたに関心を持っているというなら、それはそれですごいことだと思います。
    もしそのような存在ではないというなら、他人の声は被害妄想に近いもので、自分が気にしていることが耳に入りやすくなってる状態なのだと思います。
    気にしている言葉は実際の何倍、何十倍、何百倍にも聞こえるものです。

解決策のひとつとしては、自分が望む評価が得られるよう自ら努力することです。
    他人に「普通」という評価をされない自分になることです。
    良くも悪くも「変えられる」のは自分自身だけです。
    他人に期待したり依存したり、満足できない自分に固執するのはやめて、もっと自分の心と素直に向き合って、本当になりたい自分を作り上げる努力をしましょう。
    他人の評価なんて信じるだけ損です。

• 病院行ったほうがよくない?

それって幻聴じゃないの?
    世の中ダサい人いっぱいいますよ。車から聞こえるって、どんだけ耳がいいんですか?文章からも被害者モード強いし、精神面大丈夫ですか?

• 服装の問題ではなく

単に嫌われているという事ではないですか?

車から聞こえるように言うとか、その辺りで思いました。

トピ主さんも意地になって書いているだけなのか分かりませんが、言われた通りにしか解釈出来なくて、「冗談が通じない」とか思われて普段から浮いてませんか?