現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

53歳、バツイチ、子あり親あり、彼は外国人、それでも・・・

葉っぱちゃん
2013年2月19日 4:10
古いレス順
レス数:228本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
あきれました!!53才の子持ちの女性が・・・・・
ゆき
2013年5月28日 1:26

・・・まるで中学生のように結婚を夢みている。

元彼、アメリカ人の男性・・2人を手の上に乗せてどれがいいか・・とゲームをしている。

しかし、あなたは肝心な所を勘違いしている。どなたからも正式なプロポーズを受けていないこと。

「将来について考えましょう、アメリカに来てください」・・等々の言葉は結婚のプロポーズではありません。

まずは、正式なプロポーズを受けてから考えましょう。

アメリカ人の正式なプロポーズは、ウェブサイトにその言葉を入れれば多くの情報が得られます。

なお、外国に住むということは国と国との関係上ビザが必要です。個人の勝手で長期間滞在できないことはすでにお分かりかと思いますが。

18歳以上のあなたの子供は結婚のためのあなたのビザ申請の枠外になります。

それから、アメリカの離婚は女性に有利にできていますから、多くの男性は離婚とともに財産を無くします。

それが理由で多くの男性は結婚に慎重です。

あなたにとっての夢の結婚は時には男性にとっては厳しい現実との直面になるわけです。

夢をみず、まずはその方達の現実を調べた方がいいかと思いますが。

先ほど書き込みをした、その追伸です・・・・
ゆき
2013年5月28日 2:48

もし、あたなが本当に結婚したいなら、とにかく相手からのプロポーズを待ちましょう。

アパートの一部屋を提供される・・など将来のことを考えればいい案ではありませんね。

とにかくここは辛抱、黙っているのがベスト。そして、相手が何を言ってくるか待ちましょう。

あなたのやっていること・・・要求、相談・・など全部あなたを弱い立場に追い込むためだけのもの。

アメリカ人男性は利害で物を考えますから、弱い立場のあなたに求婚はまずしないでしょう。

まずは結婚のことは考えず、お相手と旅行を楽しむとかなさったらどうですか。

トピ主です
葉っぱちゃん(トピ主)
2013年5月28日 8:35

*うなぎさん

「一般的な見地から」もの申されているのであれば、
その前提を相手に伝えるべきではないでしょうか?
>結婚に向いてないってことでしょ
>甘えたいってことでしょ
これらの物言いから、一般的観点を伺い知ることはできません。
もう少し、ご自分の真意をきちんと伝える努力をなさってください。
でないと、相手に誤解を与え、建設的な会話ができなくなってしまいます。

>まぁ、お互いの見解をより近づけたいと思うなら、具体的な彼のメリットを述べていただければと思います。

結婚を真剣に考えている男女の、女の方のメリットばかりは手に取るようにわかるが、
男性のそれはわからない、ということですか?
こんな基本的なことから、お話しなければならないわけですね。
では申しましょう。
愛し合っているかですよ。
お互いを必要としているからです。
彼が、私を、彼のそばに住まわせることで安心し、
いつでも会うことができるから。
それぞれのアジールを尊重しつつ、互いの存在をリスペクトし、
おいしいワインを飲んだり、素晴らしい経験を共有することが
できるからです。

なんというか…
日本女性
2013年5月28日 19:34

外国人と結婚している日本人女性て、こんなに意地悪な人達ばかりなの?
まあ自己申告だから真偽はわからないけど、申告通りだとしたら失望するかな?
同じ国籍の同性を貶めるようなことしか言わない人達は、自分達も貶めてることに気づかないのかしらね?
よほど不自由な海外生活で、拠り所が「夫は外国人」しかない人達なのかな?
せっかく同じ日本人の女性が、子供を育て上げてシニアになって、素敵な彼との将来にワクワクしてるときに、エールを送るどころか、嫌味や意地の悪いことしか言えない「自称」海外在住(欧州なの、すごいでしょ的な)人は、人のことより自分の人生見直した方がいいと思うのは私だけでしょうか。

主さんへ
お太りさま
2013年5月28日 20:38

匿名の掲示板なので、好き勝手に書こうと思えば書けますが、
ここは皆さん、ちゃんとしたアドバイスをしていますね。
だけど、トピ主さんの反論を読むと、心の中ではきっと
「むかつく」とか「陰険な人たち」と思ってるのでしょうね。

でも、ここはレスしてくれている人たちに敬意を払って、
真摯に耳を傾けましょうよ。あなたは孫が居てもおかしくない
年齢のいい大人なんだから。
皆さんが書いてることは至って全うなコメントだと思いますよ。

意外と向いているかもしれません。
Keyココ
2013年5月28日 20:44

国際結婚30年でアメリカ在住です。トピ主様みたいな状況でアメリカに来られる日本女性は数多くは無いですが、
決して珍しくはありません。トピ主様タイプの方は案外楽しんで生活しておられます。

うまくいっているタイプの共通点ですが、

恋愛体質なので結構もてる。アメリカ人男性は女性を年齢だけでは見ない。
悩んでいる様に見えるが、それほど真剣でなく、結構計算している。
他人に一応相談はするが、意外と他人の意見には耳をかさないか、自分に都合の良い意見(たぶん無意識でしょう)のみに耳を傾ける。
たとえ駄目になっても意外と回復力が早い。

「親を子供を」と色々考えたり悩んだりする一般日本人と違い、こちらは個人主義の社会です。
親も子も大切だけど、自分を犠牲に(連れ合いに対しても)すべきでないというのが一般論なので、
悩みはすれど、離婚再婚に罪悪感はないです。

私は個人的にはそういう方とはお友達になれないタイプですけど、それくらいのメンタリティーがないと
今から渡米しても適応できないでしょうから、トピ主様くらいの方の方が適しているかもしれません。

ビザと健康保険に関してはキチンとしてください。

トピ主です
葉っぱちゃん(トピ主)
2013年5月28日 21:47

これ以上お話しても、あまり建設的とは思えませんので、
この辺りでトピを終了させていただきたく存じます。
もうすぐ彼が参りますが、具体的な話として、日本に住むことも視野に入れ
実家の近くに良い物件が出ましたので、
そちらの購入も併せて考えています。
実際に、物件を見る予定です。
また、彼の居住場所は、ビバリーヒルズにもほど近い、
閑静な住宅地です。
現地の私の友人も、高級住宅地と太鼓判を
押してくださっておりますので、安全面は問題ありません。
アパートと書きましたが、実際に所有されているのは
コンドです。

アメリカ、日本どちらに住むのか、もしくは遠距離を続けるのか、
まだまだ未知数ですが、
今、私はとても幸せです。

励ましてくださった方々、応援してくださった方々には
心よりお礼申し上げます。
人の、心の襞、それぞれの方が抱えている深い事情なども垣間見ることがで
き、
大変良い勉強になりました。
皆様が健康で楽しく、穏やかなお気持ちで毎日を過ごされることを
心から願っております。
ご自分の周りの、小さな幸せを大切になさってくださいね。

医療費はとてつもなく高いですよ
夫はアメリカ人
2013年5月29日 13:42

保険に入っていても、高額ですが、50歳以上で保険に加入する場合は、毎月の保険料金が高いですし、歯科は別の保険に入らなければなりませんし、保険でカバーされるのは、歯のチェックとクリーニングだけ、と言うのが多く、ほとんど自費です。 先ず、健康第一ですから、この事を良く彼と話し合われますように。それから、車社会で、車がなければどこにも行けませんので、この事も。 言葉にご不自由がないのは、大変心強いですよ。入国の手続きと上記の事が解決出来ましたら、彼とワインをゆったりと楽しめますので、よくよくご相談なさいますように。

現在位置は
です