海外。日本から買って良かった物

レス7
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

ろはん

北米在住10年、幼稚園児2人の子持ちで日本には数年帰っていませんし帰国予定もしばらくありません。久しぶりに日本からお買い物をしようかと考えています。
送料もかかるのでなるべくこちらの物で済ませようとはしているのですが、海外に住んでいらっしゃる方で日本からわざわざ買ってよかった、こっちじゃ買えない、という物がありましたら小さいものから大きいものまでジャンル問わず是非教えて下さい。
ただ消耗品はもし気に入ってもリピートできないので積極的には考えていません。あと電圧が違う物(変圧器を使わなくてはいけない物)は不可です。

ちなみに今カートに入っている物は
とってが取れるお鍋セット(これのみどうしても必要なわけではなく贅沢品です)、シリコンさい箸、子供のネームスタンプ、かるた、メディキュット、中山式快癒器(ツボ押し)、アロンアルファ、炎たこ(たこ焼器)、網焼きプレートカセットコンロ用、です。

今まで日本から買って本当によかったと思った物はデイモイスチャーナノケア、子供用直飲み水筒、バナナクリップ、顔用日焼け止め、UVカットロング手袋、子供の変身玩具、です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おにぎりラップ

在米です。

コンビニのようなおにぎりができるフィルムラップはおすすめですよ!おにぎりとノリの間に挟んで包むことのできるアレです。

日本の薬用目薬。めばちこができた時のために。アメリカでは眼科にいかないともらえませんので…。

保温(冷温)用の小さめの水筒。コーヒーを入れて仕事に持って行っています。日本のはいつまでも温かくて重宝しています。

スプレー式のデオドラント。高校生の娘がお気に入りです。アメリカには固形のしかないので。

ホカロン。娘が寒い朝、学校に持って行きます。小さいものは私が外をジョギングする時に、手袋の中で握ったりもします。

トピ主さんは要らないとおっしゃっていますが、たこ焼き、焼き肉、お好み焼きのできるグリルは、重かったけど持って帰ってほんとに良かったです。こっちで買った変圧器の方が高くつきましたが…(笑)

• 日本の100円ショップは最強!

以前、北米に住んでおり今年の夏に再度、北米に引越す予定の者です。
    特にお子様には100円ショップのものはお勧め!

・お弁当に使うシリコンもしくは紙(使い捨てタイプ)のおかずカップ
    ・果物やソーセージに刺す可愛い楊枝みないなもの
    ・シリコンのクッキー・ケーキ型(動物やハート型など色々売ってます)
    ・カラフルなタッパー(サイズや形が豊富)
    ・お弁当の時に使う、お箸・フォーク入れ
    ・ランドリーネット
    ・日本の食器洗いスポンジ、たわし
    ・旅行やお泊りに便利な液体などの詰替ボトル
    ・つけまつげ (結婚式やパーティなどに便利)
    ・日本の紙軸の綿棒(特に黒い綿棒は手に入らないので)

それと、日本のストッキングやタイツなど。
    膝丈のものもおすすめです!密着感というのか、圧力感が違います!

日本の泡のヘアカラー剤も私は優秀だと思います。いつもまとめて買います。
    北米にも似たものはありますが、髪質に合わないこと、
    ロングヘアーの私ですが、日本の物だと十分足りるのに、向こうのだと足りないのです。

以上、日本滞在存分に楽しんでくださいね!

• トピ主です。日本製品いいですよね

レスありがとうございます。
    残念ながら日本には行きません。ネットショッピングのみです。100円ショップが
    良いというお話はよく聞きます。機会があれば是非行きたいです。

買って良かった物にエネループ電池とサハラマグ(森きのこさんが書いて下さった)とお弁当用お箸フォークセットとトレンカタイツ(ローラさんが書いて下さった2点)を書き忘れました。

薬用目薬いいですね。一緒に暮らして6年家族の誰も目が荒れた事がないので眼科に行かないともらえないの知りませんでした。
    液体詰換ボトルも惹かれました。

オススメして下さった物の多くが消耗品で、やっぱり消耗品はもったいなくて使えません。気に入れば気に入る程リピートできないのが虚しいです。

たこ焼きは前述の通りガスボンベでできる炎たこを購入予定です。知人の家で実際使ったのでとても良い品でした。グリルとホットプレートは北米のタイガーの物を持っています。そうなんです、高くてかさばる変圧器を購入したくないのです(笑)あと変圧器アリとなると実は欲しい物がたくさんありましてキリがないので変圧器は使わないと自分をセーブしてます。

レス引き続きお待ちしてます。

• 定番物

でも私は親に持ってきてもらっていました。
    送ると高くて・・・

カレールゥ、昆布、味付き海苔、わさび、ほんだし、ふりかけ、コアラのマーチ、ポッキー、駄菓子等。
    ダウンジャケット(南米に住んでいたので、冬が2〜3週間程度だったからあっちじゃ高くて高くて)
    あとは家電・エレトニック系とキッチングッツ

ほら、あの一つでいろんなおろし方ができるやつ、あれ愛用してた〜
    皮むきとかも
    ラップも日本制はいいよね

• 意外と難しい

アメリカに行ったことがないので、どの程度現地で入手できるか
    分かりませんが…。

アルミシート。
    私は寒い地域に住んでいるので、カーペットの下に敷くアルミシートが重宝しています。床がタイル張りで底冷えがひどいのでアルミシートがあるとないとでは全然違います。

健康スリッパ。
    さすがにいぼいぼ付きは入手困難かと思いますので。

ヘアゴム。
    ゴムの伸びと丈夫さ、種類の豊富さは日本が断トツだと思います。(消耗品に入っちゃうかな)

布団圧縮袋。
    日本のような奥行きのある押入れがないので、これで冬場の布団を圧縮してくるくる丸めてクローゼットに立てかけています。

卵焼き用フライパン。
    小さく四角いフライパンを見かけないので。お弁当づくりに重宝します。

保温式弁当箱。
    日本のお米じゃないので、冷めると美味しくない。保温式だとまぁまぁ美味しくランチを食べられるそうです。

本。
    ありきたりですが、海外生活が長いと日本の活字に飢えませんか?子どもたちにも絵本を与えると喜びます。

ヒートテック下着。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • トピ主です

レスありがとうございます。

送料高いですよね。手で持って来ればかからないものなので「もったいない」という感情が生まれてしまいます。なのでできれば残る物にしたいんです。

みやさん、>家電・エレトニック系とキッチングッツの詳細を是非教えていただきたいです。

雪国なのでダウンはむしろ現地のじゃないと東京のおしゃれダウンじゃ寒いんです(笑)

そういえばスライサーも日本から買いました。こちらでも似たようなのがあったのですが円形で使いにくく切れ味も悪くて・・・。

住まいは都市部で、日系は少ないですが無いわけではないですし、韓国中国などアジア系スーパーはたくさんあるので色々恵まれてはいます。でもかゆい所に手がとどくような日本の質の良い生活品に少しずつ換えて行けたらいいなという感じでたまーにお買い物してます。海外メーカーの物だったらこっちにもあるでしょうと思うのですが同じメーカーなのに日本用の製品はもう少し気の効いた仕様になってたりしていてうらやましいです。

卵焼き用フライパンポチりました。

引き続きレスお待ちしてます。

• 満喫

ナイトスチーマー「寝ながらエステ」は如何ですか?送料が二千円くらいかかりましたが、ズボラな私には北米東海岸の乾燥する冬の対策として不可欠で大満足です。もう一台買ってベッドの両脇に設置、という夢もあるんですが。。。