お客様から「おまえらのような・・・・

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

bon

レス

• 嫌な客だわ

下品ですね。どんな失敗だったのかは存じませぬが、失礼で品のない発言ですね。ものには言い方ってもんがあります。周りで聞いていたら不愉快きわまりない。
    運が悪かったと思って立ち直ってくださいね。

• 心の中で

お前にだけは言われたくね〜よ!
    二度と来んな!

と心の中で叫びます。
    にっこり笑顔で。

ファイト!

• トピを拝見して

bon様も明るく気立てが良い方なのではないかと拝察いたします。

私のような人見知りの内弁慶からすると、接客業をしているだけでもすごいです。
    接客業をなさっていると本当にいろんな方達と接することと思います。世の中、いろんな人がいます。今回のような口汚い残念な人の相手もしなければならないでしょう。
    でも、時々は良い人にも出会うかもしれません。

くじけずに頑張って下さい。

• 己のコンプレックスが言わせてるだけ

その客、カッコよかったですか?
    ブサイクな人に限って人の容姿にケチつけます。

今年の大混雑した初詣で「全然可愛い子いねーなぁ。ブスばっか!あいつもあいつもブス、ブス、ブス、ブス!」と言う声が聞こえたので、言ってる本人の顔みたら、背の低いブサイクで服もダサい男子大学生でした。

飲み屋で他の女性客に「あんなブッサイの俺は無理やわー」と言ってる人がいたので、その本人の顔みたら、頭の薄い太ったオジサンでした。

私は以前ちょっとした顔見知りに「ブサイク!」と言われ、傷つき、応戦しました。
    「私はあなたのこと一度としてハゲハゲと笑ったことないですよね?」と。そしたら、その人すごく傷ついてしまいました。

彼らは言い返されることはない、と相手をなめてるからそんな態度に出られるんですよ。

身長もあって、スタイルも良く、顔も良い(そして稼ぎも良い)男性はそんなこと言いません。
    自分のコンプレックスを他人にぶつけるな!と思っておけば良いです。

しかも立場的に言い返せない相手に悪態をつく人は本当にしょうもない小さい小さい人間だと思います。

• 性格も悪そう

先輩を見習いたい気持ちがあるのに。
    >容姿はともかく…
    これはよけいな言葉ではないかしら?
    そんな性格だから、
    >「おまえらのような
    なんて言われるのではないかしら。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • かわいそうな人なんだな、と思う。

私はバイトの立場でしたが、接客業だったことがあります。
    いろんな人がいましたが、理不尽に怒り出す人や、些細なことで怒鳴るような人に対しては、心の中で「会社や家庭で蔑まれて、ストレスのはけ口がこういう場所しかないんだな。店員相手なら、言い返されることないから、言いたいこと言ってるんだろうな。かわいそうな人」と思っていました。
    嫌な気持ちが消えるわけじゃありませんが、少しスッキリします。

人として言っていいこと悪いことの判断がつかないほど激昂する、言われた人の気持ちが考えられない、口汚く赤の他人をののしる…
    実際、こういう人に幸せな人はいないと、今でも思ってます。

• 大丈夫ですよ

いやいや、ザンネン組はその客のことですよ。

客という立場を利用してここぞとばかりに偉そうに暴言はくような人は恐らく社会的地位の低い人種だと思います。
    他ではヘコヘコ頭を下げて生活してるからストレス発散の場にされてるだけです。

こういう輩に出会ったら表面では丁重に謝るふりをして心ではあらあら可哀そうに〜そうカリカリしないでぇ〜って笑ってあげましょう。

• 威張りたいだけの残念なお客

『お客様は神様です』
    勘違いしているお客いっぱいいますね。

多分実生活が不遇なんだろうなぁと思って見ています。
    八つ当たりできるところにする、
    弱いものに当たる
    長いものには巻かれるくせに・・・

私も電話の仕事をしていた時、罵声を浴びせられたことも多々ありました。
    言われたときは凹みます。
    『泣いてるのか!!』と仰るお客様もいました。
    泣くと満足するのかなぁ・・・業務中なんで泣きませんがね。
    俺は組のものだとか言い、本当かどうかはわかりませんが虚勢を張るんでしょうね。

人を傷つけ自分を優位に持っていこうとする人っていますね。

言われたときは凹みますが、可哀想な人なんだと憐れんであげます。

ミスはミスとして反省し謝罪は必要ですが
    あとは仰る通り明るく参りましょう

そんなこと言う人の方がよっぽど
    残念な人たちです。

• 不幸な人

幸せに暮らしてないから弱い人を攻撃するんですよ。
    可愛そうな人だな〜と流しましょう。

接客業本当に大変ですよね…
    でも良いお客さんの方が多いですよね。
    そう言うお客さんの事を思い出して頑張ってください。

• 「お客様は何様」

こんばんは。

今回のこと、残念でした。

「お客様は神様・王様・ご主人様・お嬢様」といいますが、
    神でも迷惑な神、王でも民衆から首をはねられた王も星の数ほどいます。

で、そんなあなたに元気の出る言葉をおひとつ。
    「神だと!?神がどうしたっていうんだ!!」
    「生きてる俺たちのほうが、神なんかよりよっぽど大事だぜッッ!!!」
    ゲーム・魔装機神シリーズ主人公のマサキ・アンドーの名台詞からの引用でした。

• あるある

結婚前とか後なんて関係ありません。「怒鳴りたいから怒鳴る」のです。
    たぶん、家庭か仕事が大変なんですよ。
    私の場合はあえて怒鳴られに行って、普通に接客していました。意外と落ち着いて
    話してくれるようになりました。お客様、普段相手にされないから寂しいのかもしれま
    せんね。

ところで「容姿は」云々の下り、トピ主さんもそのお客様と変わりません。
    先輩を褒めるつもりで悪く言っているあたり、結構態度に出ているかと思います。
    お客様でも敏感な方は感じ取りますので、お気を付けください。

• 下品なお客様

そんな言葉使いですから、その人の程度が知れますね。
    気の毒としか思えないです。
    たいしたことない人生なんだなあと思う。

ブー ??
    はぁ?何語ですか?それ?

っていいたいなあ。

• >先輩にお一人、容姿はともかく

なんですかこれ。
    見習いたいほど素晴らしい先輩をつかまえて「容姿はともかく」ですか?
    容姿がなんの関係があるのですか?
    トピ主さんもその暴言を吐いたお客のことを批判できませんよ。

• 言葉はその人の心がいわせてる

から、そのオジサンが
    「ああ、俺って稼ぎも少ないし、ブサイクだし、嫁も冷たいし、部下にも馬鹿にされてるし
    あぁ、くっそー、俺だってまだまだいけてるんだ!ぶー」と
    常日頃、思われてるのでは

だから、世界がブーだらけに見える
    哀れな初老なのです

私が若かりし、かなりイケるモテ外見だった頃に
    すれ違う男性に「ブス」と言われたことがありますが
    みて見ると皆様、ブー以下の見た目の方でした

若かったり、可愛かったり、楽しそうだったりする人を
    見ると、蔑む言葉を吐いて自分の存在を肯定したいんじゃないかな〜

あ、スッピンおばちゃんになった今は声すらかかりません
    ので、主さん、可愛いんだと思います

• 空威張りでしょうね

他で威張れないから販売員に憂さ晴らしするのでしょうか? 菓子店の販売員ですが、近くの会社の人達が手土産でよく買ってくれて店のお得意様ですが。偉そうな態度の男性が新入社員に文句たらたらで。後でその男性が買った菓子折りは新人さんのお父さんの会社に持って行ったお菓子だったらしく。家に新人さんが包装した菓子箱があったそうです。後で男性客はその事を知ってから態度が急変しましたよ。新入さんは取引先のお嬢さんだった訳ですが、彼女は変わらずに丁寧な接客してます

• たぶん朝方

そのような悪態の原因は、朝方夫婦喧嘩をしたとか、口の悪いあなたたちと同じ年代の娘がいるとか、クレームをつけている対象とはまったく別の要因があることがほとんどです。

スルーするのが一番でしょう。お客様とのこと、職場で毎日顔を合わせる訳でもなさそうですから。

余談だけど・・・
    先輩にお一人、容姿はともかく本当に明るく気立てのよい方がいらっしゃいます
    ↑・・・なんだかちょっと嫌み含んでない?
    「容姿はともかく」なんて付け足しはどうでもいいと思うんだけど・・・

• いろいろな方がいますね

私も寿司屋で働いており、ホールおよびレジの責任者をしています。
    お客様というのは本当にいろいろな方がいらっしゃいますよね。
    『二度と来るかこんな店!』
    『いつまで待たせるんだコノヤロー』
    などなど私も多くのクレームをいただき、毎回ヘコんでおります。家に帰っても引きずってしまうんですよね。
    でも思い出してみてください。
    『いつもありがとう』
    『大変ね、頑張ってね』
    と優しい声をかけてくださるお客様もたくさんいるんですよね。
    ひどい暴言は聞き流して、気にしないで。としか言えませんが、よく頑張っておられると思いますよ。お疲れ様です。

• それで良し

文章がいい感じ、ヘコんだと言ってますが、
    まだまだ明るい「ブー」を感じます!
    逆に励まされました!

私もブー街道、横道にそれることなくまっしぐらに突き進んでいます。
    時に冷や水を浴びせられ、時に猛獣に追われ、満身創痍になりながらも、
    這いつくばって生きています!
    暗いブーより明るいブー、これ正解!
    同士よ!一人ではありません!
    一緒にイバラの道を歩む、何万ものブーがいます!
    頑張りましょう!

• 負け犬の遠吠え

と思っておきましょう。

接客業の人に八つ当たりする人って多いですよね。
    なんなんでしょうね。ああいう人って。

絶対に言い返せない、と思っているからでしょうね。
    私が近くで見てたら、文句を言ってあげるのに・・・

で、昔、バイトをしいたときに、お客さんではないですが、上司に叱られるときに「下を向いて上司の靴を見ながら、(安い靴はいてるな〜とか、靴ひもほどけてるじゃんとか、思いながら)頭の上を嵐が通り過ぎるのを待てばいい」と言った同僚がいました。「すごい!おぬしできる」(笑)と、20代の私は思ったのですが。

「この嵐は、砂嵐か、台風か、・・・」と思いながら、通り過ぎるのを待つ、というのはどうでしょう?
    経験者ではないので、良い案ではないですね。

接客業をしているだけでも、私からしたら、尊敬の存在です。
    こういうお客を相手にした経験は将来役に立つと思うけどな。
    明るい先輩にも今後のために対処法を聞いてみたらいいと思います。
    そして、この客はA作戦で行け!この客にはBだ!とか。
    遊びすぎかな?
    でも、そういう気持ちもアリかと。

がんばってね。

• 言葉の暴力

接客業に対して、勘違いしている方が良くいらっしゃいますよね。
    こちらだって、人間ですから、感じの悪い人と良い人がいたら、どうしても感じの良い人に、にこにこしたくなります
    そういう暴言を吐くような奴は、復讐ノート(架空)でもつけて、呪いでもかけましょう