スマホから・・・夫の浮気心?!

レス24
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

はな

レス

• 許せません

うちも子供なしのアラフォー夫婦です。
    私なら絶対許せません。イヤですありえないです!
    もう前のような関係の夫婦には戻れませんよね。

もし次があるなら、今度は奥様には嘘をついて行くでしょうから
    もう防ぎようがないかもです。

私ならどうするだろう…、考えても答えが出ません。
    いいアドバイスができず、すみません。
    トピ主さん応援しています。

うちもかなり頻繁に誤発信しますよ。

• トピ主です。

桃の木さん ありがとうございます。

話し合いで、五寸釘を打ち込んだつもりです。
    でも「した方」は「された方」ほど、傷ついてないですね。
    もう謝ったし、済んだことと思っている。

預金等は私が管理しているので、私の退職金・相続分などは別に保管するようにして、キッチリ2分割しました。

これからは、夜のおでかけもしようと思いました。
    今までは、夫の都合を第一に考え配慮してきましたが。。。妻は、いつも家にいると安心しちゃうんですかね。

>そして、旦那さんと、もう一度、素敵な恋をしてください。
    頑張ってみます。いつか、そうなれるように・・・努力してみます。

yuiさん ありがとうございます。

私たち夫婦が、こんなことになっているとは知らないでしょう。
    既婚者である夫を誘うのは、私たちに子供がいないことも一因でしょうか。
    そんな隙を見せた夫が馬鹿だと思いますが。

>トピ主さんの気持ちは狭くないです!!
    いい年なのだから、ドッシリ構えて、手のひらの上で転がすのよ等言われるのかと思っていました。肯定してもらえて、嬉しかったです。

• 辛いですね

もう締められたとは思いますが・・・。

お子様が居られず長い結婚生活の末のことと推察します。

今回のことはご主人の男性特有の「考えの至らなさ」ということで
    ぐっと堪え、貸しの一つだと考えるのはいかがでしょうか?

そして女友達でもいいので、ちょっといいレストランにデートに行くような
    オシャレをして出掛け、ほろ酔いで少し遅い時間に帰宅してみればいいと思います。

女友達ということをご主人に言っても構いません。
    それを月1程度でやってみて、文句を言われるようであれば
    「私は女友達と会っているだけ」と、余裕たっぷりに微笑んでやれれば完璧です。

軽いけど充分な復讐になると思いますよ。
    協力してくれる女友達がいればいいのですが・・・。

• トピ主です。

しかし、同級生の誘い言葉は「全く記憶にない」とのことでした。
    酔っていたから&(ざわついていて)聞こえなかったのかも、ということで。
    それまで会話しているのに、急に聞こえなくなったというのは。。。認めたくないのでしょうね。

今回は、夫を もう一度、信じてみようと思いました。
    夫を愛しているということも、再確認しました。
    でも、時折 苦しくなります。。。
    不倫とか浮気とかいうワードがTVから聞こえると、2人の間に緊張が走ります。
    夫は、いつ誰と飲みに行くとか、予定を詳細に私に伝えるようになりました。

表面的には元通りの毎日です・・・。
    でも、「いつか 同じ事を私がして、同じ思いをさせてやる」と思ってみたり、
       「夫に嬉しい事があっても、心から喜ぶ」ことはなくなりました。
    心底信頼し合っていた(と思っていた)夫婦でなくなったのは、やはり悲しいです。

しばらくは、私自身の生活が充実するように、頑張ってみます。

• トピ主です。

夫と話し合いました。

黙って、2人きりで飲みに行かれたのはデートみだいで嫌だった。
    記念日イベントは予定がたたなくて延期なのに、今回は即決で決められたこと。
    ただの同級生と言いつつ、男女の会話であったこと。
    浮気は疑いたくないけれど、信頼は出来なくなったこと。
    逆のことを、私がしたら どう思うのか。

冷静に話し合おうとしましたが、途中から やはり涙が出てきてしまいました。

夫の答えは、本当に 浮気とかではなく、深い気持ちはなかったこと。
    ただ、待ち合わせて 食事して 飲んで帰ってきただけであること。
    逆のことを私がしたら・・・「嫌だと思う」とのことでした。

こんなに泣かれるほどのことをしたとは思わなかった、悪かった、と謝罪しました。
    スマホの会話については、最初「?!」みたいな顔をしているので、スマホの発信履歴を見てもらいました。
    「電話してないけれど、確かに発信履歴がある」ということで、納得したみたいでした。

続きます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 変な会話ですよね・・・

その女性…なんだか変ですよね。

トピ主さんが喧嘩なんてしたらその女性が大笑いしそうですね。
    関係ないけど,私もムカっとします。

悲しくなった気持ちを打ち明けて,喧嘩じゃなくてそっと話し合ったほうが
    心に響くと思います。

トピ主さんの気持ちは狭くないです!!

頑張ってください。

• グレイゾーンですね。

今後のために、釘だけはさしといたらどうですか?浮気して離婚となったら、慰謝料は・・・円。愛してるから絶対許さない。徹底的に戦うからね!!とか。浮気に払う代価の大きさを知らせておいたほうがいいですよ。お金を持ち出すのがいやなら、絶対相手には渡さない。

旦那さんが、しっかりつなぎとめないと、どこかへ行ってしまうかもという危機感を持たせてみたら?釣った魚に餌はやらないけど、魚がどこかへ行ってしまいそうだと話は別になりそう。

旦那さんオンリーじゃなく、少し外に目を向けて、みましょう。おしゃれして、お友達とでかけたり。食事までなら、男友達ともオーケイなんでしょ?

そして、旦那さんと、もう一度、素敵な恋をしてください。

• トピ主です。

ミィさん ありがとうございます。

夫は、本当にテキパキと予定を組みました。
    嬉しかったのでしょうね、機会を逃したくないと。
    私とのことはどうでもいつでもいいのかと、悲しかったです。
    今は、記念日のお祝いという心境ではなくなりましたが。
    週末、食べ放題ブッフェに行こうかと夫に誘われましたが、話し合いが先決と延期にしました。

ゆっくり話し合える週末まで待ちました。
    でも、夫は急遽、仕事(←これは確かです)に出掛けてしまいましたが。
    当初は混乱して、憎しみ・失望、醜い気持ちでいっぱいでした。
    夫の求めで、職を辞したことを後悔したりしていました。
    小町に初めて投稿して、いろいろな回答を頂き 少し落ち着いて考えられるようになりました。

子供のいない私たち夫婦にとって、「信頼」はとても大切なものでした。
    今日も出掛ける夫に「本当に仕事?でも、帰ったはず」という気持ちが一瞬よぎる・・・自分が嫌です。
    今までだったら、疑いなど全くなく「体大丈夫かな、気をつけて」と思えたのに。
    どんな事実でも消せない。今晩、向き合おうと思います。

• トピ主です。

てけてけさん ありがとうございます。

出掛ける前の夫は「全然やましくないよ〜『特別』じゃないよ〜」という雰囲気全開でした。「ふたりきり」ということに大騒ぎし過ぎだと。
    その時、私は器が小さいのかな・・とも思いました。
    でも、「スマホの会話」を聞いた時、ただの同級生ではなく異性として会っている・・やっぱりデートなんだと。ショックでした。

>今の生活のままだと、自分の気持ちの「女性である部分」が
    なんだか枯れてしまいそうで、女性でいたくて恋をしているような
    わかるような気がします。
    秘めたものだったら、配偶者にわからない心のものだったら、許されるのかも・・・と思います。
    結婚しても心までは縛ることは出来ない。今回のことで再認識しました。

夫も、中年の危機世代。
    男である部分が枯れてしまいそうで、一歩踏み出してしまったのでしょうか。私には「信頼をなくすので、怖くて出来ない」ことですが。

• トピ主です。

かなさん ありがとうございます。

同級生とは、数年前の同窓会で会うまでは音信不通状態でした。
    昔、付き合ったとは聞いていませんが。←もっとも、言わないでしょうね。
    夫は(写真で見る)学生時代よりは魅力的になっていると(私からは)思えます。
    中年になり、仕事でそれなりの立場になり、自信もついて。

同級生は、離婚しているそうです。
    新幹線で行くような距離ですが、仕事で年に2回ほど こちらに来るようです。
    次回があれば・・・尾行します。
    次回がないように、今週末、話し合いをしたいと思いますが。

きみこさん ありがとうございます。

こういう場面での、スマホからの誤発信、「ありえない」と思いますよね。
    ふと、神様はなんで こんな会話を妻である私に聞かせたのか?と思います。
    結婚15年を過ぎ、夫の愛情を疑うのは初めてのことです。
    試練・・・なのでしょうね。乗り越えられるかどうか、試されているのでしょうか。
    後年、笑い話ですむようになるのでしょうか。

• トピ主です。

まりさん ありがとうございます。

そうですね。ここ数年の私は、実家&義実家のことで、いっぱいいっぱいでした。老い・病・死などを受け止めるだけで精一杯、いまひとつ前向きに生きていなかったような気がします。
    新しい行動、新しい自分を心がける、変化する・・・魅力的です。
    私には、欠けていたと思います。

nanaさん ありがとうございます。

私が妄想したのは、誘い言葉に対する夫の「・・・」の部分です。
    居酒屋だったのか、回りがガサガサしていて、沈黙だったのか聞き取れないような小声なのか・・・わからなかったのです。
    そこで、思わず(ドラマのように)優しく女の手を握る不倫男を重ね合わせてしまいました。
    なんだったんでしょうね・・本人達に聞いてみないと分かりませんよね。

親戚に相談は最終手段だと思っています。
    義実家もいろいろあって、今は心配をかけたくないのです。
    お洒落して一人旅、行ってみたいです。
    これからのことを考えるには、少し一人きりになりたいです・・・。
    その前に、夫と話し合わなければいけませんね。
    今週末、いよいよです。

• トピ主です。

おばさん、みゆさん ありがとうございます。

本当に そうして同じ業を背負ってしまった方が、早く心穏やかになれるのかもしれませんね。いつまでたっても心の傷が治らなければ、それもひとつの方法・・・ですね。
    今はまだ 結婚以来、自分が大切にしてきた信条のせいか・・・躊躇する気持ちがあります。馬鹿みたいですよね・・・。
    でも、これからは 少し自由にしてみたいと思います。
    「強気」に行くことも大事ですね。

まやさん ありがとうございます。

帰ってきた夫の説明では、「食事して飲んだ後に、彼女の宿泊するホテルに送って行った」ということでした。
    私も信じられない気がします。
    「スマホの会話」を聞かなければ、信じていたかもしれないですが。

恵理子さん、・・・さん ありがとうございます。

スマホの誤発信というのは、あまりないのでしょうか。
    もっとも、この場面で妻に発信というのは、信じがたいかもしれませんね。
    「スマホの会話」を聞かなければ、このトピを立てることなく 同級生との再会を楽しんだ夫とちょっと激しい夫婦喧嘩だけだったのかもしれません。

• 腹立ちますねー!旦那さん!

嫁との予定はたてれないのに他の女からの予定は簡単にたてたとか!
    舞い上がりすぎ!!

話し合いしましたか?スマホから聞こえてきた声とか。

なんだか主さん旦那さんに丸めこまれてるような。

• おぉ・・なるほど!

他の方のレスを見てなるほどと思いました。

行ったお店のレシートを主さんの目の届く所へ捨てておき、
    「全然やましくないよ〜。彼女に会ったのは『特別』じゃないよ〜」
    という雰囲気を意図的に醸し出す演出かもしれませんね。
    本当に見せたくないレシートはしまっておく(完全消滅させる)・・と。

そう思うとそう取れますね。
    すみません、何の解決にもならなくて。

ちなみに私、夫婦共にアラフォー子供なしですが、
    正直なところ、浮気心がないと言えばウソになります。
    もちろん男女の関係はありませんが、異性としてちょっと気になる
    人がいます。
    今の生活のままだと、自分の気持ちの「女性である部分」が
    なんだか枯れてしまいそうで、女性でいたくて恋をしているような、
    そんな感じです。なんとも身勝手極まりないですが・・・。

だからご主人の気持ちも分からないでも・・ないんですよね。

• 2アクション?

偶然スマホに触れて「選択」→「発信」の2アクションの後→「切る」ですか。
    目を瞑って狙ってでも至難の業ですね。
    小さな嘘は信用を無くしすべてを破綻させます。
    正直に「盗み見しちゃった」というほうがマシですよ。
    お幸せに。

• もやもやしますね

誤発信は充分考えられます。

昔の彼女(それなりの関係)なんですよ。きっと。関係のあった。
    なので、何年ぶりに会っても、ぐに昔に気持ちが戻れる。
    レシートを見えるところに捨てていたのも<ふり>のように思います。
    もう一枚のその・・・レシートは捨ててきた。
    または彼女に費用を渡してきた。

これは浮気というより
    昔の彼女が、誘いをかけてきた・・・

ご主人もその気ありと・・・何より、昔の彼女なので、女性とつきあうのに、
    責任とか何とかの面倒なことが無い。

再燃してずるずると続きそうな気配ですね。
    相手の彼女が既婚なのかどうか分からないけど。

気にしていない、知らない顔していて、二人が次に会う時に尾行しては?
    隠れて会うよりは分かりやすい。

食事〜ホテル〜とか分かりやすい行動では?
    彼女を送って行って、すぐ出てくるか、入ったままか〜

それではっきりしますよね。

誤発信のスマホの会話からは、もう浮気は歴然としてますよね。
    女性がそこまで言うのは確信あってのこと。

どうしたらいいかいい案が浮かびませんが・・・

• 誤発信?

トピ主の妄想でしょうか?

まあ、妄想するのも無理がないトピ主・夫の行動ですが。

親戚の誰にでも相談されると、トピ主・夫を叱責してくれるとは思いますが。って位にトピ主・夫の行動は変ですね。

気持ちが狭いっていうより、誰もトピ主を責めたりしないので、誤発信の妄想に至るまで、トピ主が傷ついた、
    ということは、思う存分わからせてやってもいいんじゃない?
    具体的には、思いっきりお洒落して旅。
    社交ダンスなどを習う。超高級ホテルのバーで呑み。なんてどうでしょうね。

• 単なる火遊びでは?

旦那さん、「ちょっと刺激が欲しい」くらいの話じゃないですか?

私は女性で37歳既婚、子供なしで結婚して5年くらい経ちますが、
    やっぱり夫は私に飽きるんじゃないかなと思うのです。
    子供がいないから、毎日に特に変化はないし・・・。

>私といてもつまらないのかもと思うと・・・自信がなくなり、落ち込みます。

同じような心配を私も持っています。
    だから、つねに私自身、変化するというか、
    新しい行動、新しい自分を心がけ、
    夫に「うちの嫁はおもしろい」と思ってもらえるようにしています。
    可愛い、美人もうれしいけれど、「おもしろい(興味深いの意味で)」が
    いちばんうれしいかもしれない。

ただ、女性と会うのは穏やかではないですね。
    余裕のそぶりを見せつつも、釘を指しておくほうがいいと思います!

• トピ主です。

スマートフォンは、同じ機種を使っています。
    お互いの番号・家電話を2アクションで発信でき、夫はポケットに直に入れているので、今迄にも何回か誤発信がありました。
    よりにも寄って・・・なんで、こんな時にあったのでしょうね。聞きたくなかったかも。
    メールのやり取りは、最初の連絡→待ち合わせ場所の簡単な内容のみでした。

夫は、普通に過ごしています。
    昔話をしてきただけ・・・という風です。
    (でも、これは やはりデートと解釈するのが普通ですよね。)
    レシートも、隠すワケでもなく、無造作に捨ててありました。

私も、努めて平静を装って、いつも通りの生活です。
    でも、スマホの件も伝えて、話し合わなければいけないですね。
    まだ、混乱していて冷静に話し合えないような気がします。

なにがいやなのか?
    今までの夫婦間ルール(お互い嫌なことはしない)を、破られたこと。
    記念日イベントは延期なのに、今回は簡単に予定が立てられたこと。
    「嫌」と伝えたのに、怒鳴って出掛けて行ったこと。
    夫を心底信用してきたので、こういうことをする人だったんだと思うと、なんだか空しいです。

• ・・・

たまたま怪しい相手といるときにたまたま配偶者のトピ主さんへ誤発信?
    ありえないと思いますが・・・
    メールの盗み読みとかじゃありませんか?

• トピ主もデートしちゃいなよ!

だって、旦那もしてるんですから。

• 誤発信??

トピ主さん日頃から旦那さんのスマホとかかなりチェックされてませんか?

誤発信とかよくわかりません。
    艶のある会話しながらいくら酔っていたとは言え男が奥さんに間違えて電話するでしょうか?
    スマホだといくつかのボタン操作必要だし、そこまでしますかね??

メールのやりとりの会話も全部こっそり見た中からの抜粋ですか?

そんなトピ主さんが正直怖いです・・

それが事実なら完全に浮気目的で会ったのでしょうけど。
    気持ち狭いとかの話ではなく夫婦なんだから事実を伝えて話し合ったらどうでしょうか?

• 浮気

デートでしょう

ほんとに宿泊先に送ってきただけなんですか?
    アヤシいものです

• 貴方も近いうちにお友達と

貴方には同じように食事をするお友達はいませんか
    私にも同級生が出てきたので
    会う約束をした
    貴方も先日同じように食事をしたのだから
    私も許されるはずよね
    行ってくる
    と言って出掛けて行けばいいんですよ
    男は許されて
    女は許されない そんな馬鹿なことって
    強気で行きましょう