人の粗探しばかりする先輩

レス5
(トピ主0

キャリア・職場

ハンケチ

私だけに対して、という訳ではなく、職場の人間を誰彼構わず粗探しする先輩がいます。

人数が少ない職場なので角が立つと仕事がやりにくくなるため我慢してきたのですが、何故そんなに他人に対して腹が立つのか?全くもって疑問です。

全て他人のせいで自分が大変になっていると言いたいのか?と思ってしまいます。

本人に言う訳でなく、影でネチネチネチネチ。

イライラしてきます。

そんなに嫌なら本人にはっきり言えばいいのにと。

それに他人に対してひがみっぽいというか、あの人は優遇されてる〜とか、そんなことを影でしょっちゅう言っておられます。

でも本人には言われないです。

ネチネチを聞くことに疲れました。

もういらねーかと。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• イライラしっぱなしの人

いますね、人のあら捜しが三度のご飯より好きな人。
    多分、母親にそのように育てられ、今いる環境も文句いいの人ばっかりなんじゃないですか?
    環境には主さんも含まれてしまいますが(笑

もういらねーなんて、何をいまさら?ってかんじですね。
    ワタシだったらすぐいらない、と心の中できります(笑

• 自分が原因の欲求不満

同じ人かと思うほど似てる人がいます。
    上目遣いでジトーッと人を監視。口を開けば誰かの悪口。嫉妬深くていつも「ずるい!」「差別だ!」と不平不満ばかり。嫌なこと悪いことは全部他の誰かのせい。
    誰かが正当な手続きで休暇をとったり、職場のレクリエーションで賞をとれば、ずるい!悔しい!と怒ったり僻んだり。
    なにか自分の気に入らないとムスッと黙り込むか、ヒステリックに怒鳴りつける。陰口が凄いのに表向きは言えずに、ぺこぺこして愛想と調子が良くて、大人しい人にだけ怒鳴り散らします。ほんとみっともない。
    常に一番にチヤホヤしてあげないとすぐ臍を曲げるので、すっごい面倒臭いです。自分がどれだけ周りの人達に気を使わせているか全く分かっていません。
    全部人のせいにしているけど、本当は自分自身の心に不満の原因があるんだと思います。

• トピ主さんも

そんなに嫌なら本人に言ってみたらどうですか?

• そうですね

じゃあご本人にそう言ってみてはいかがでしょうか。

• 若い女のつもりおばさんアラフォー

最近まで受付をしていて配送センターに異動させられたおばさんなんだけど いつまでも 自分が受付のつもりで仕切ってないと気がすまないみたいです。受付と同じ場所にあるので絶えず監視されてます。
    彼女がミスしたらなぜか数分後隣の人とこそこそ話しフフンと高笑いをしていて、私の方をみているんですね。
    私の容姿が悪いってことが聞こえました!
    すごいつらいけど容姿では勝てないので仕方ないです。

また自分が一番 若い男性にちやほやされてないと、すねてまた私に八つ当たりしてきます。本人は自分が八つ当たりしている自覚はないみたいですので、すごいやっかい。
    それにいつも胸を強調してて職場に変な服装で出勤するので呆れてしまいます。

• キャリア・職場ランキング

一覧