言えない。好きな場所・家電量販店。

レス9
(トピ主0

家族・友人・人間関係

みずいろ

レス

• あなたはあなたらしく

人様に迷惑を掛けていなければ何も気にする必要はありません。
    あなたらしいあなたが一番魅力的だと思います。

• 無理しなくていいんじゃないかな

自然体でいいんじゃないですか?
    無理してお付き合いしても仕方ないし、人を型にはめてみる人もいますけど、そういう人の事はほっておけばいいですよ〜

「鉄道博物館」いいじゃない!どんどん男性に言ってみるといいと思いますよ。
    「いいね、一緒に行こうよ」って言ってくれる男性が現れるといいですね。
    きっとそういう人と一緒だと、みずいろさんもリラックスできると思いますよ。

私も独身時代、お付き合いしていた人達と相手の好きな場所にも行ったし、私の好きな場所にも行きました。
    ちなみに、私の好きな場所は、リサイクルショップ、フリーマーケット、古本屋。
    「おれそういうの苦手だわ」とか、退屈そうにしていた人達とはやっぱり感性が合わなかったんだと思います、結局お別れしたので。

ただの知人なら、割り切って本心を出さない表面的なお付き合いでいいと思いますが、恋愛はお互いに尊重し合える関係が理想ですよね。
    そのためには、我慢したりせず(場の雰囲気に合わせることも必要だと思いますけど)、素の自分に理解を示してくれる人を探してみてはどうですか?

• 意外と多いと思いますよ

外見がふんわりしているとか女性っぽい、でも中身は電気製品、機械、工具大好き!という人、結構多いと思いますよ。

私の場合外見は別に美人じゃありませんが、それでも「機械、工具大好き、電気製品チェックするのが趣味」と言うと、だいたいびっくりされます。
    でも「私もです!」と言ってくる20代の女性も意外といるのです。

ただ一般的には、見た目がどうであろうが、女性でそれらとは関係ない仕事をしていたら、この手の趣味を披露するとびっくりされるとも思います。

前置きが長くなりましたが、トピ文を読んで、
    周りの人がいろいろ言ってきても包み隠さずにいればいいのに、と感じました。
    毒舌さんに言われても「男受けとかじゃなくて、ホント面白いんですよ」なんて言葉が自然に出てくると思いますよ。
    それでヲタ扱いならそれでも結構。
    さらに自然と同じ趣味の男性が近づいてくれます。

• 続き・・

>初対面やあまり話したことのない方に変なイメージをもたれてしまいます。

初対面の人や、あまり話した事ない人が、あなたの事完璧に解るはずなどありません。
    ろくに親しい付き合いもしてないんだから、解らなくて当然です。
    あなただけの事ではありません。
    みんなそんなもんです。
    付き合ってみたら第一印象と違ったなんて話はよくある話です。
    付き合ってみたら性格が悪くてガッカリ・・って思われたならともかく、気にするほどの事じゃないでしょ。

• うん?

なんか勝手に引け目感じて、勝手に(女性はテーマパークが好きなはずだ)と思い込んでません?
    あなたみたいな人も沢山いるでしょうよ。
    (テーマパークなんて嫌い・人ごみなんて疲れるだけ!)って人も沢山いますよ。
    なんか勝手に引け目感じて、勝手に無理して、勝手に疲れてる。
    完全なる一人相撲・空回りって感じですけど・・

彼は(意外!そんな風に見えないな)と言っただけです。
    確かに意外だったんでしょ、でもがっかりされた?まで思うのは悲観的・勝手に飛躍しすぎです。
    彼の理想とする私を演じるのもやりすぎですよ。
    疲れるほど演じてどうする。最初から素の自分を出して、それを好きになってくれる人と付き合えばいいだけです。
    素を出して(幻滅した)と去っていく人がいたらそれまでの人だったってだけです。

職場の女性は・・嫌味な人ってだけでしょ。
    だいたい職場でハンバーガーを食べてたら何だっていうの?
    ハンバーガー食べたら男受けがいい?
    ハンバーガーが好きだから食べてるだけ。
    ハンバーガーが男受けがいいなんて初めて聞きました。
    そんなトンチンカンな言いがかりに付き合う必要なし。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 人それぞれ

私も家電量販店、ホームセンター大好きです。
    もうキッチンコーナーなんか見てるとわくわくしちゃいますよね(笑

過去に誕生日プレゼント何がいい?って聞かれて
    外付けHDって言った経験すらありますよ。

今の彼も、昔の彼も私のことを解ってくれていて
    一緒にホームセンターとか行くと、キッチンコーナーから
    出てこない私を知ってるので、自分も●●見てるねーと声をかけて
    のんびりさせてくれます。

それに「鉄道博物館に行ってみたい」ってはっきり言える
    トピ主さん素敵だと思いますよ。
    どこでもいいって言う人よりずっと素敵です。

きっと理解してくれる人はいますので、毒舌女性の事なんて
    気にしなくていいですよ。

私も女性ライダーが少ないころ、バイク免許をとったり
    人一倍早くネットをはじめたり。
    直接言われる事はなかったけど、そんな風に思われたり
    してたのかなぁ・・・
    別に男受け狙ったわけじゃないんですけどね(苦笑)

トピ主さんはトピ主さんらしく、そのままでいいと思います。

• 問題はな〜んにもない

みずいろさん

問題は何もないと思えますが?

水色さんは見かけが女性の魅力あり〜の

中身は案外理系とか技術っぽい

素敵じゃありませんか〜

中身の素の水色さんを知るにつけて、

その落差に男性はまた魅力を感じるかもです。

>「彼の理想とする私」を演じる・・・

皆そんなもんですよ〜気にせずに

最初はそんなでもある時期から自然に素が見えてきますよ。

それから人は人のことをいろいろ言うものです。

完璧な人には「完璧なのがちょっとね〜。」と
    噂するくらいですから。

人の言うことなど全く気にすることなし。

人ってうわさしたりいろいろ人のことを言うのが普通〜

と思いましょう。

みずいろさんに、どこにも問題点は感じません。

変な嫌味いう人は無視しましょう。

• ほっておく

トピ文にでてきた人達はトピ主さんにとって大事な方ですか?

おそらく仕事上しか付き合いのない方ですよね?
    (違ってたらすみません)

ドライな考えかもしれませんが、自分にとって大事でない方からの言動なんてスルーしましょう。
    もしくは、職場では件の毒舌女の望むように見た目どうりの女性を演じる。

くだらない思考回路しか持たない人の言葉に傷つい落ち込む時間ってもったいないと思いませんか?
    分かる人はちゃんと分かってくれますよ。

• こんにちは

家電量販店・ホームセンター大好きな主婦です。
    そのままのみずいろさんが素敵だと思いますし、そのままのみずいろさんの事を
    好きになってくれる人がいるはずですよ。
    分かってくれている友人もいるし、本当に演出しているわけでも
    無理しているわけでもないのですから毒舌女には言わせておけば良いのです。