• ホーム
  • 学ぶ
  • 在米専業主婦。主人は仕事漬け。お金の掛からぬ趣味探し中。

在米専業主婦。主人は仕事漬け。お金の掛からぬ趣味探し中。

レス38
(トピ主8

趣味・教育・教養

あゆみ

みなさまこんにちは。いつも参考にさせて頂いております、あゆみと申します。

私は20代後半で、日本企業の米国駐在員夫を持つ子ども無し専業主婦です。
ビザの関係で働くことはできません。
こちらに来てから、家事は毎日きちんとしていると思いますが、昼頃までにはほぼ終わってしまいます。

主人は仕事漬けで帰りも遅く、休日も家で仕事をしているという状態です。
不器用なので人より時間がかかるのかもしれません。

また、結婚直前に駐在派遣が決定したので、移住準備で忙しく結婚式も挙げられず、今後のことも考えて貯金に励んでいるのですが(今で600万程度は貯めています)、こちらの生活は思った以上に物価が高く、主人は濃い味付けが苦手で日本食を希望しており、地方在住なので、日本食の食材は日本の2〜3倍の値段で食費が高くついてしまい、経済的な圧縮を主人から迫られています。
しかし、彼は会社付き合いの人を招待するのも好きで、外食や家飲みも多く開催しています。(家飲みの場合、アルコール含めて費用は殆ど我が家出しで、主人は手伝いません。)
またこちらでも友人はできましたが、経済的格差が大きいのもあり(相手が上、こちらが下)、あまり安価はレストラン等行けないので、節約のため疎遠になってしまっております。

孤独な上、節約を考えてガソリン代すらケチって家に篭る生活に疲れてしまいました。
今のところ趣味としてお菓子作りと、英語力UPも兼ねてTV鑑賞をやってみましたが、お菓子は太るから却下、TVはもともと見る習慣が無かったので飽きてしまい、結局今はネットサーフィンばかりしています。
週に一回疲れた主人にアロママッサージをしているのも趣味と言えるかと思います。

何か他にお金が掛からず趣味になりそうなものを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 地元の図書館にはもう行かれましたか?

アメリカ在住です。テレビはつまらない番組が多いと思います。いい番組もあるのですが、四六時中テレビをつけっぱなしにしていてもおもしろい番組に出会う確率は低いです。一方で図書館で出会うものはなぜか新鮮です。例えば日本の教育テレビにあたるPBSは面白くてためになる教育番組をよく放送しますが、なぜかテレビで見るより図書館から借りてきたDVDで見るほうが面白いんです。自分で選択して見るからだと思います。まずは地元の図書館のホームページにアクセスしてどんな蔵書があるか見てみてはどうでしょうか?キーワードは日本の作家の名前・・・Haruki Murakamiと入れてみたら多くの英訳本が出てきてしかも全部借りられていたので驚きました。黒澤明監督や小津安二郎監督の作品のDVDに触れたのも地元の図書館でした。日本映画のDVDの英語字幕を見ると英語の勉強になりますし、中上級になれば解説のをオンにして見れば興味がつきません。地元の図書館は小さくて日本のDVDや日本の作家の訳本などなさそうだとしてもご心配なく。多くの場合地域の図書館連合があり、加盟している別の図書館からもってきてもらえます。

• ボランティアはどうですか

英語ができるならボランティアはどうですか

• 私もネットサーフィンばっかり。

アメリカなら、アダルトスクールないですか?
    私の夫が駐在していた頃は、テキスト代しかお金をかけないで英語を習ってました。
    他にかかる費用と言えば、ラストに先生のお礼にいくらか皆でお金を集めるぐらいでしたね。

他は、日本の何かの資格を独学で勉強しておくとか、ヨガとか家の中で出来る運動を始めるとか。

現在、別の国に駐在中で、私もトピ主さんと同じ状態。
    日本食材高いし、夫の趣味にお金かかるし。
    お金ないので、私はネット小説とか読んだり、動画を見たり、料理のサイトでレシピ探したりしてます。結局ネットが安上がり(笑)

• 野菜作りは?

海外の事情がわかりませんが…

私は今、理由あって、子供がいない節約専業主婦です。
    100円ショップで買った、選り取り2袋100円の野菜の種と、量販店で買った安い土とプランターで、水菜とカブの栽培に初挑戦してみましたら、豊作でしたよ♪

首都圏では、この冬、つい最近まで、野菜がとても高値でしたが、さほど手も掛けずに育てた野菜たちのお陰で、家計は大助かりでした。

• 私もボランティアおすすめです。

去年帰国した者ですが。
    近所の図書館や教会などのボランティアはいかがですか?
    私は図書館に本を寄付しに行った時に
    ついでに手伝ってって、と言われて(笑)
    本の片付けをしましたけど、いろいろな人に
    声をかけてもらって楽しかったです。
    教会はESLの友達が信仰していたのがきっかけで、
    彼女の教会のイベントがあるとお手伝いしに行きました。
    クリスチャンだけに善良で親切、礼儀正しくフレンドリーな人が
    多かったです。
    毎回参加を期待されると嫌なので、
    単発のボランティアに行っていました。

アメリカならいつでもどこでも大募集中なので、
    ぜひ行ってみて下さい。言葉も上達するし、友達もできますよ。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 手作り日本食材づくり

私も海外在住です。
    暇すぎて、最近は大豆をつかっていろいろ作ってます。

・豆腐
    ・納豆
    ・おから

この3つがあると、日本食でも幅が広がるのですごくありがたいし、上手にできるとものすごくおいしいので、楽しいです。
    豆腐はにがりが無いといけませんが(私は日本から持参しました)、納豆はどこかで1パック買ったら、そこから増やしていけるので簡単ですよ。
    ネットで作り方はたくさん載ってると思います。
    おからも、豆乳を作る過程でたくさん出ますので、これをつかっておから餅を作っておやつに食べるのが私の今の楽しみです。
    うちのほうでは大豆500gで100円くらいなので、すごく安上がりで遊べて(?)います。

あとは、旅行プランを立てるのも面白いです。
    駐在してる国で旅行とかされたりしませんか?
    特に予定が無くても、自分で勝手に旅行プランを立てていろいろ調べてると面白いですよ。わたしはプラン立てて、実際に夫と普通なら日本からのツアーではいけないようなところ行ってみたりして楽しんでいます。

• 編み物とか

編み物とか手芸はどうでしょう。
    ミトンや靴下を作ったり、プルオーバーやショール等の大物ならかなり時間をつぶせます。

毛糸代はかかりますが、完成したら着られるし無駄にはなりません。
    ネット上に無料の編み図もたくさんあります。

夏ならコットンで涼し気なものもできますよ。
    エコたわしを編んで掃除に使うのもいいかも。

• 料理は?

日本国内に居ると和洋中華、エスニック、イタリアン何でも食べ、それが食材費用を押し上げるのですが・・そちらで買う日本食の材料とはどんなものなのでしょう?
    その日本食材を作ったり、地元食材で薄味料理を作ったりの研究はいかがでしょう?
    国内だったら、小麦粉でニョッキを作る→うどんやすいとんを作る、
    豆乳があれば引き上げ湯葉を作る、大豆があれば、豆乳作りに挑戦。など。
    ひき肉機を持って、挽肉料理=肉まん、肉団子、魚があれば、すり身→かまぼこ、つみれとか。
    安い野菜・魚があれば、冷蔵庫で干したり、漬物、保存食。
    実用をかねた趣味になりますね。

あとは編み物、織物(簡単な織り機を自作できる)、パッチワーク、縫い物など手芸、スケッチ、絵手紙。多少材料費は要りますが。アクリルたわしを編むだけでも、たまに手を動かすと楽しいですね。道具が無くて指だけでも編める方法もあるので。多分、ひとつのことを継続しなくてはと思うより、次々と、新しいことをやってみるのがいいと思います。

• 貴重なご意見ありがとうございます。

みなさま、愚痴に近いトピックにお付き合い頂きありがとうございます。返事はゆっくりになるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

まりりんさま
    アメリカご在住なのですね。参考になります。
    日中のTVは本当に面白い番組が無いですよね。
    図書館面白そうです。日本の作品を英語で読むってすごく新鮮!図書館の場所を調べて行ってみます。
    Penguinさま
    私は日常会話には問題がないものの、仕事を出来るかは疑問なのですが、その程度の英語力でもできるものなのでしょうか?
    地域のボランティアについて調べてみます。
    スプーンおばさんさま
    アダルトスクールですか。来米直後に参加し、クラスの雰囲気が悪く(特定の国の出身者が多く、ある拍子に敵対国同士で喧嘩になったり。汗)、それがトラウマで行っていません。
    メンバーも入れ替わると思うし、再チャレンジしてみようかしら。
    資格の勉強も良いですね!フードコーディネーターなど興味があるので、調べてみます。
    スプーンおばさんさまも私と同じ状態なのですね。
    ネットサーフィンの内容まで酷似しているので(笑)、共感できます。お互いに何か打ち込めることを見つけたいですね!

• トピ主です。(2)

道楽家さま
    野菜作り!!面白そうですね!
    こちらで手に入りにくい食材を育てたら節約にもなって一石二鳥です!
    近くのスーパーで安いプランターを買って育ててみようと思います♪
    東海岸さま
    図書館や教会でボランティアをしているのですね。
    本の片付けならあまり英会話が得意でなくても出来そうです。
    私も毎回参加は厳しいかと思うので、単発のものを探して行ってみたいです。
    今のところアメリカ人の友人が少ないので、増えたらいいな

マダムAさま
    大豆食品を御自分で作っていらっしゃるんですか!?すごいですね!
    私もこちらで練り物等自分で作るようになりましたが、豆腐や納豆、おからなんて作れないと思い挑戦もしませんでした。
    豆類はこの辺りでも安いと思いますし、簡単なら挑戦してみたいと思います。
    旅行についてもありがとうございます。私たちはすでにこちらで大きい旅行に数回行ってしまったので、これからしばらくは駄目と言われていますが(悲)、楽しそうなので、考えるだけでも考えてみたいと思います♪

• トピ主です。(3)

うにさま
    手芸ですか!私は手先が不器用なので、昔に祖父にマフラーを一度作ったきり、諦めてしまっていました。
    マフラーは綺麗には出来なかったけど、祖父は毎日それを付けて外出していて、とても暖かい気持ちになったのを思い出しました。
    不器用でも練習したら上手にできるようになるのかしら。
    またネットで私でも出来そうなものを調べてみます♪

m.m.さま
    m.m.さまのコメントを見て、確かに!!と思って笑ってしまいました。
    確かに日本ではどこの料理でも食べるから、意外と高くついてた!笑
    日本食材は、調味料全般や日本特有のもの(納豆とか)、日本食に使うような野菜が高いことが悩みです。
    野菜については全体的に量が多く、量り売りの場合が多いので、高くなってしまうだけかもしれませんが。
    大量購入しても悪くしてしまうので、日本のように少なく売ってほしいな。
    今私も保存食のいくつかはチャレンジしているので、もっと何でも作れるようにしたいです★

おっしゃるように、趣味は続けようと思うと重たくて続けられないかもしれないので、気軽に色々と試してみたいと思います。
    不器用なので、自分でも出来そうな手芸を探してみます。

• 学校に行きましょう

ESLなどは無料じゃなかったですか?

若くて自由になる体があるのだから、何か生産的なことしないと勿体ないです。ボランティアもいいし、何かを学びに学校に行くのでもいいし。

あと食事ですが、他の国のお料理でも、減油、減塩できますよ。イタリアンなんかあっさりしやすいんじゃないですか。ご主人に、日本食材が高いことをきちんと訴えて、他の料理も食べるようにしてもらいましょう。あと、パーティも手伝ってもらうようにしましょう。(現地の人に招かれたりすることないですか?それでかいがいしく働く夫たちの姿を見てもらうのも手だと思いますが)

節約のためだけに若いエネルギーをつかいはたすなんて勿体なすぎる。今というときはもう二度とやってこないんです。あなたの人生のためにやりたいこと、やるべきことをやってください。

• エクササイズは?

私は、米国永住(夫アメリカ人、子供3人)の専業主婦です。私のここ数年の趣味は、エクササイズです。キックボクシングエクササイズのクラスに通ったり、ジムで汗を流しています。腹筋も割れてきて、腕や肩も程よく筋肉がついてきました。

あゆみさんは、体を動かすのはお好きでしょうか?ジムに通わなくても、図書館でいろんなエクササイズのDVDが借りれますし、ジョギングしたり、コミュ二ティセンターなどでも手頃な料金でいろんなエクササイズのクラスがありますよ。健康にも美容にもいいですし、同じ時間に運動している人達と顔見知りになってお友達もできますよ。

私は毎日2時間位運動しています。あっという間に時間がたって、とっても気持ちがいいですよ。

• 図書館と手芸

手芸はどうでしょうか?私の場合、クロススティッチのキットを買って天気の良い日に窓辺に座ってしています。考え事をすると一発で間違えるので、精神統一にも良いようです。キットは、アメリカ製のはあまり高くないです。が、凝ってくると、図柄の良いヨーロッパ製が欲しくなります。これは高価ですが、刺すのに時間がかかるので、2、3ヶ月かかるかなあ〜安上がりですよ。飾れるし。
    後、近頃凝っているのは、娘が借り始めたのですが、図書館で借りるコミックブック『漫画」です。手塚さんの仏陀もあるし、いろいろあり、英語ですので、読むだけでも勉強になります。ただなので、ハマること疑い無し。後、大きな図書館ではDVDもダウンロード出来るようです。無料で、です。

• わかります!

欧州に駐在妻です。
    お気持ち、とってもわかります。
    去年は語学学校に通ってましたが、それさえお金がもったいないと感じて辞めました。
    昔と違って景気が悪いわけですし、駐在員の給料も厳しいものです。
    以前に駐在していた国(欧州の別の国)では、毎日お稽古ごと、ブランド物のショッピング、素敵なランチしてました。
    (家事はお手伝いさんにやってもらっていました。)
    でもそれが自分自身に何も残さないってことは、さすがに学習しましたよ。

で、今はボランティア活動に通う日々です。
    今回の夫の駐在の期間の3年間続けるつもりです。
    やっと自分の居場所を見つけた感じです。

他のボランティアスタッフからは「楽しんでいる〜?」っていつも聞かれます。
    日本ではボランティアというとなんだか構えてしまうけれど
    こちらでは、皆が楽しんでいます。
    私自身が楽しくて、ついでに他の人のためになればいいかな〜って程度の話です。

楽しいことがあるはずです。
    地元の普通の人々の間に入り込むのが一番です。

• 時間が自由になるなら

無料趣味といえばボランティアかな。英語力も上がるし、なによりアメリカの本当の生活というか姿を学べます。またはコミュニティカレッジ等で英語を学ぶ。

こちらは男が友達や同僚を呼ぶ家飲みやホームパーティは呼んだ本人が費用負担は当たり前。日本の感覚だと大変に思いますよね。ちゃんとビール6本パックとか持ってくる人もいますけど、手ぶらの人ももちろん多い。でも、そういうパーティを主催する男性や奥さんはそれなりに評価されるものですから、ケチらず頑張りましょう。
    お友達の奥さんも一緒に招待すれば、料理の話題から「次はポットラック(持ち寄り)にしましょう」って言い易くなりますから、そういうお付き合いが始まるまで、もうちょっとの我慢です。

あとはご主人と家計費の相談をしなおしましょう。俺には高い物を食わせろ、ホームパーティ主催しろ、でも財布の紐は締めろ、ではあなたが人間らしい生活できません。
    あなたに行動費を支給してもらえないと誰ともお付き合いできないし、ガソリン代けちって家に篭っていては気が狂う、という事を正直に相談しましょう。

ぜひアメリカ生活楽しんでほしいです。頑張ってください。

• トピ主さんが絶対無理!!!と思う・・

絶対無理!!とは思うけど
    生まれ変わったらなりたい職業の為の資格の勉強。

ありあまる時間を利用して猛勉強。
    今度は時間が足りなーいって言うと思うけど(笑)

ネットが好きなら
    その経過をブログに書けばいい!

完全独学、書籍代のみ、ガソリンも減らない。お利口になる!将来仕事がみつかる。

• サイクリング

ガソリン代がもったいなければ自転車は?
    クレイグスリストで中古自転車を譲ってもらえば、少し安く手に入るかもしれません。心配なら量販店で。
    電車やバスに乗せられるなら、疲れたら乗せてしまうという手もあります。
    初期投資だけで、ダイエットにもなりますし、普段、車で通り過ぎてしまって目につかないものが見えますよ。

• ボランティア活動と漫画は・・・

猫をもらうために野良猫保護のボランティアの人と接しましたが、寄付があるのに持ち出しが多そうでした。ワクチン注射や避妊手術をして毛並みを整えた猫ちゃんたちを飼い主に渡すのは自分の子供を嫁婿にやるような感覚みたいでしたよ。対象が人間や環境でもおそらく同じでボランティア活動は老後資金を確保してからやるべきかもしれません。

図書館に行って漫画を読めばというご意見がありますが、10年以上アメリカで市立図書館を利用して読んだ英書の数も百冊は軽く超えたわたしでも漫画はむずかしいです。なぜかというと、省略が多い上に吹き出しの中が全部大文字になっていたりするからです。子供のころから読んでいれば平気でしょうが、これではネイティブでも大人になってから漫画を読み始めるのは難しいでしょう。日本が世界に誇る漫画の原書はタブレット端末があれば安価(一冊99セント)か会員制(一か月12ドルほど)で読めます。

あと、「ダイエット」は日本では「体重減量」の意味のようですが、英語では「食事療法」の意味なので英語圏のスポーツ・クラブに行って「ダイエットをしたい。」と言うと「場所が違う」と言って追い返されるかもしれません。

• ボランティア・・・

時間つぶしはボランティアが一番でしょう
    コネつくりにも役に立ちます。

私はカナダ在住ですが、
    公立病院に寄付をする目的で経営されている
    セカンドハンドショップでボランティアしてます

寄付されたものを綺麗にしてお店に出す裏方はおしゃべりしながらわいわいやりますし、
    その傍らで、寄付された毛糸や布を使って、病院に入院する子供のために編みぐるみやぬいぐるみ、小さめのキルトやアフガン、新生児のための帽子を作ったりとか、限られた材料で、「こんな組み合わせがいいんじゃない?」と相談しながら頭を悩ませるのは楽しいです。
    お店のキャッシャーをすることも
    全員ローテーションで色々やります。

ほとんどのボランティアは白髪の綺麗な自分よりも歳を経ているかたなので、教えられることは沢山あります。

アメリカでもカナダでも、ボランティアの高齢化が進んでいるそうなので、若いとぴぬしさんは歓迎されるとおもいますよ。

• トピ主です。(4)

flowerさま
    ESLは、これまでの返信に記載した通り苦手意識があったのですが、縛りがきつくないところに一度顔を出してみようかと思います。
    また、他国料理でもあっさりできるとのこと、ありがとうございます
    私はずっと実家育ちで料理が上手くなく、レシピ通りで味が薄いものを選んでいるうちに日本食に落ち着いていましたが、もっと勉強しないといけませんね。
    また、専業主婦はもっと家計を管理すべきかと思い、あまり相談していませんでしたが、主人にも現状に向き合ってもらおうと思います。
    ちなみに、主人の会社では独身者が多く、逆にパーティに招かれることがなかったので、日本の感覚で、女が準備して当然と思っているのかもしれません。もっと主体的にやりたいことを考えてみたいです。

3人子持ちさま
    エクササイズですか!私は運動神経が悪く、リズム感がないので、考えていませんでした。
    人前で体を動かすには抵抗がありますが、図書館で色々なDVDが借りられるなら、それはいい気分転換になりそうですね♪
    帰ってから結婚式もあるので、サブ的な趣味に取り入れてみたいと思います!

• トピ主です。(5)

KONEKOさま
    手芸ですね!トピ立てをしてから、近所の手芸店に出向いて色々と見てみました★
    その手芸店はとても大きく、逆に何から揃えれば良いかわからなかったので、見るだけになってしまいましたが。。
    どのようなものが手作りできるのか、どのようなものが作りたいかを調べて決めてから、もう一度出向いてみようかと思います。

まあさま
    気持ちがわかっていただけて嬉しいです。
    日本の友人は、海外で優雅な生活をしていると思っているのでしょうが、
    駐在といえども、このご時世そんなに良い生活ができるのは本当の一流企業のみなのですよね。
    すみません、愚痴になりました。
    おすすめはボランティアなのですね!日本人を相手にしても人見知りなので、不安はありますが、たくさんの方が薦めてくださっているので、挑戦してみたいです。

• トピ主です。(6)

チクチクさま
    ボランティアとESL、みなさんに勧めていただいているので、挑戦してみたいです。
    またホームパーティに関しては、本人の費用負担が当たり前なのですね。
    うちはそう大きな家ではないので、また会社の方は独身者が多いので、ポットラックは厳しいと思います。個人的には、せめて費用を人数割りできる外食にシフトできると良いと思ったりしますが・・。
    でも、パーティの主催者はそれなりに評価されるとのことですし、頑張ってみようかな。
    少し気が楽になりました。
    また、主人と家計のことも相談してみます。主人自体人間らしい生活をしていないので、お金を生み出していない私がそういったことを主張するのは少し可哀想だな、とも思いますが。。

そらさま
    資格の勉強ですね。今のところ具体的に取りたい資格でこちらで受講できるものが無さそうなので、もう少し調べてみます。
    ただ、今せっかくアメリカに滞在していることを考えると、もっと外向きなものの方が良いかとも思うので、何かやりたいことが見つかれば挑戦してみます。

• トピ主です。(7)

あきさま
    今住んでいる地方は、あまり治安が良くないので、引っ越してきた当初に、
    近くに森があるので、主人と二人でサイクリングをしようかと話しましたが、結局危ないから辞めてしまいました。
    特に一人で始めるというのは厳しいと思います。
    でも、ご意見ありがとうございました。

まりりんさま
    ボランティアの方と接したことがおありなのですね。これまでボランティアを多くの方に勧めていただいていますが、確かにそういう側面はあるのでしょうね。ボランティアの内容にもよるのでしょうが。。
    私は人見知りな部分もありますし、無理しない程度でやっていきたいと思っているので、無理そうだったら切り替えて他のことに挑戦したいと思います。
    また、漫画は難しいのですね。確かに、内容について詳しく説明してくれないですものね。
    ジムはアパートにあるので、契約はしないと思いますが、言葉の使い方には気をつけたいと思います。
    これまでと違う視点からのご意見ありがとうございました。

• トピ主です。(8)

おばさんさま
    カナダでボランティア活動に参加されているのですね。
    ボランティアと言えど、様々な種類があって、まだ自分でイメージが出来ていませんでしたが、具体的なイメージが浮かびました。
    正直なところ現地人とそう長い間向き合ったことがなく、話が通じなかったらどうしよう、などと考えて逃げていましたが、無理の無い範囲で飛び込んでみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 家庭菜園と手作り食材

何人かの方がレスなさっているように、手作りの味噌、
    納豆、豆腐などに挑戦なさって下さい。

納豆は市販の納豆にゆでた大豆をまぜて,一晩オーブンの
    電気をつけて入れておくと翌日には納豆に!
    こたつがわりです。
    ちょうど温度管理が簡単です。

あと古いショウガなども土に入れておくと、新しいショウガ、
    土ショウガも楽しめます。
    ネットで色々調べてから試して下さいね。

あと和菓子やケーキ類クッキーも甘み控えめ、粉類も色々な
    種類をまぜて少しでもヘルシーなものにとか。

私も日本在住時は買って来ていましたが、こちらに来て輸入食材は高いし
    アメリカの食べ物は美味しいとはいいがたいので試行錯誤で
    挑戦しています。

お互い脳の活性化と思い挑戦をつづけましょう!

• 在米ではないのですが

時間がたっぷりある専業主婦として出てまいりました。

私がおススメする手芸は編み物です。
    それもかぎ針編み。

理由は失敗したら簡単にやり直せる。
    木彫りとか刺繍とは「アッ間違えた」と思ってもやり直しがきかないことが多いです。特に初心者の場合。
    でも編み物だと間違えてもほどけばいい。簡単。
    初期投資も編み針と毛糸だけでお手軽です。
    ちなみに棒針は間違えに気付いたとき、ちょっと面倒です。

それから地域内でのお知り合いをお望みなら犬を飼うのがよろしいと思います。
    犬をシェルターから引き取って、同じ時間にお散歩すれば同じように犬の散歩をしている人と顔なじみになります。
    犬の散歩で運動にもなるし一石二鳥です。

• 編み物、写経、パン作り、ラーメン作り、等

同じく在米の主婦です。私は国際結婚です。
    子供が小学校なので、学校に行っている間にする事と言えばですね・・・

編み物(今は夏物のブランケットに挑戦してます)
    写経
    パン作り(半日は掛かるので、時間つぶしになりますよ!)
    ラーメン(麺もスープも全部手作りです。結構クセになります)
    ボランティア(学校とかスカウトとかの子供がらみですが)
    ジムで運動
    夏は家庭菜園(しそ、ねぎ、キュウリ、なす、春菊、水菜、等を育ててます)

英語が出来るのならばボランティアも良いですが、そうでないならばESLも良いですよね。

あとは、都会に近いのならば、美術館や博物館がタダの日に行きまくる!

Park Districtで美術系のクラスを取るのも良いのでは? 
    私の住む所では、油絵、ろくろを廻したり、ジュエリーの教室など、多彩ですよ。

何か楽しみが見つかると良いですね〜。

• ベビーシッターはどうですか?

在米の主婦です。
    私も渡米時、子供もおらず、働けず、支出は抑えたく、
    時間はたっぷりある状態でしたので、
    トピ主様のお気持ちが少々わかる気がします。
    趣味ではないのですが、もし、そちらに
    日本人のお子様を持つご家族がいらっしゃるのなら、
    ベビーシッターや、子供の送迎のサポートなどを
    されてみては如何ですか?
    こちらでは、ある程度の年齢まで子供だけで
    留守番できないので、
    ベビーシッターはとても大切です。
    トピ主様が近くにいらっしゃったら、
    私も時々お願いしたいところです。。。

• パークディストリクト

近所のパークディストリクトで単発もの、4回コースくらいの大人向けクラスがあると思うので、ネットで調べて行ってみてはどうでしょう。

私の近所のパークディストリクトでは、大人向けにゴルフレッスン、スケートクラス、ロッククライミング、社交ダンス、ヨガ教室などがあり賑わっています。
    費用は1回45分のレッスンで15ドルから20ドルくらいだし、入会金も月会費もいらない、「受けたいレッスンだけ払う」システムなので手軽です。

せっかくのアメリカでの新婚生活ですから、毎月自分のために100ドルくらい使っても、楽しく生活することを考えましょう。
    アメリカ生活が嫌になってトピ主さんだけ日本に帰るなんてことになると、二重生活で毎月10万円超の余計な出費になっちゃいますよ。