仕事について

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

マイマイ

幼稚園児二人の母親です。先日仕事を探していたところ週二回の仕事をみつけました。
義理母に相談したところ、「息子の給料で生活できないの?食べていければそれでいいじゃない。子育てに専念したほうがいいよ。
子どもが大学入学とか本当に必要になってから働けばいいじゃない。」といわれました。
お金の管理は夫がしていて私は生活費とおこづかいをもらっているだけです。
このまま、お金には無頓着で夫まかせの、のん気でいていいですかね?
家は持ち家でローンは残り500万で、夫は年収750万くらいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 働く目的と子育て

専業主婦でも生活できる年収だと思いますが、仕事を探した理由は何でしょうか。

将来のための貯蓄を増やしたいのでしょうか。

仕事を通して、社会とのつながりを広げたいのでしょうか。

経験や特技を生かしたいのでしようか。

自分で自由になるお金が欲しいのでしょうか。

理由がはっきりしないから、義母が反対したのではないでしょうか。

お子さんの世話は、義母が見ることになるのでしょうか。

働く目的や子育てについて、自分自身の考えをしっかり持たないと説得できないでしょう。