やめるべき?でも生活が・・・

レス35
(トピ主3

妊娠・出産・育児

だりあ

レス

• ギャンブルはね

ギャンブルはね、お酒と一緒。
    おそらく、ご主人は依存症の入口にいらっしゃる。
    元々は、子煩悩で優しい人なのでしょう。
    逃げ口をギャンブルに求めて、逆にギャンブルに飲み込まれてしまったんですね。ギャンブルから引き離そうとするすべてのものに強烈に反発します。
    依存症は一度、どん底を味あわないと這いあげれません。
    トピさん自身が依存症患者を助けてしまう共依存の関係にもなりかねません。
    依存症をきちんと学んで、一度、ご主人と離れることもひとつの方法です。
    お子さんが居れば、絶対縁が切れることはありませんから、ご主人に光明があれば、また一緒になれます。
    頑張って、母さん。
    時に見放すことも、大事なことがある。

• そこまでの状況ならば、

だりあさんの2つ目のレスまで拝読しました。

夫とそこまでの状況になってて、これから話し合いにならないのであれば、家庭裁判所の調停をお願いするか、弁護士をやとって離婚なさった方が良いと思います。

だりあさんが会社を辞めなければ母親に定職があるわけですから、親権を争うことになった時は、フリーランスでギャンブル好きの父親より強いですよ。

• お久しぶりです、トピ主です

仕事が始まり、なかなか書き込みができず、大変失礼いたしました。

職場復帰して3か月近くたちます。状況は…変わらずです。
    何度も何度も、説明したんです。でも、無理でした。

面倒はよくみてくれます。子供は丈夫な方ですが、やはり時々体調を崩します。主人はお迎えコールに対応してくれて、私も欠勤が最小限で済んでいます。そこは本当にありがたいんです。でも、「ストレスがたまるから」と浪費は許すわけにはいかないです。けど、やっぱり理解してもらえません。昨日もお金の管理について話をしようとしたら、「金の話ばかりしやがって」とすごい勢いで怒鳴られて、恐怖で涙がいっぱいになり、どうにもならなくなりました。普段は割と内弁慶なタイプなので立ち向かっていけるのですが…

正直この3カ月、離婚申し出何回したか覚えてません。そのたびに子供は渡さない、調停も裁判もしない、出ていくなら一人で出ていけといわれ、正しい判断ができなくなって、子供を置いていくべきなのか、変な考えが浮かんできてしまいます。

すみません、なんだか頭が整理できてなくて、くしゃくしゃです。

• えー

育児の負担がこっちにかかってくるとか言うくせに子供渡さないって…

自分の親に任せっぱなしにしそう。

離婚するなら主さんが引き取った方が
    お子さんも幸せなんじゃないかな。

通勤時間や預ける事は多少分かりますが
    負担がどうとかって理由が1番な気がします。

経済的に厳しいなら
    通勤時間が長くても長時間預ける事になっても仕方ない気もしますね。

旦那さんにこう言ってみたら?

私が働かなくても、もしくはパートでも
    生活できるくらい稼いでくるようになり
    ギャンブルも辞めれば今の仕事辞めます
    って。

今は無理そうだから今の所辞めませんて。

• 相談をしましょう

区や市に「女性の相談」のような窓口はありませんか?
    そういった窓口に相談をしましょう。
    今のままでは、トピ主さんが一生懸命働いても、旦那様に浪費されてしまいますよね。それでは、お子さんが、高校や大学などに進学したいけれど、学費が払えないということになってしまいますよ。
    大事なお子さんのために、離婚のことも含めて相談してください。
    旦那様に、お子さんの学費を全部使われてしまう前に…

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧