やめるべき?でも生活が・・・

レス35
(トピ主3
お気に入り185

妊娠・出産・育児

だりあ

レス

レス数35

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    ご意見をたくさんいただきありがとうございます。

    やはり退職は避けるほうがいいですよね。家の近くで探すことも考えましたが、フルで働けば給与はカバーできますが、子供の病気や保育園関連の行事に対して理解があるか、色々考えてしまうと厳しいです。(もちろん、子供がいるから配慮は当たり前とは思ってはいませんが)子供も手がかかりますが、いつまでも赤ちゃんではないし、数年を乗り切ったらある程度は言い聞かせたり、自分のことがやれるようになるので、それまで頑張りたいと思うのです。

    主人はとても子煩悩で、今でも色々子供の面倒を見てくれるので感謝はしています。とても元気で活発な子ですので、大変だとは思います。ただ、だからといって浪費癖を許すというのは違うような気がします。主人の収入も下がりつつあるし、私もここ数年で給与は頭打ち状態になってます。別にセレブ生活をしたいとか、全額私の給与をおこづかいにとか、そんなことは一切思っていません。ただ貯金をして、子供にはできる範囲のことでさせてあげたい。たまには外食や旅行に行きたい。ただそれだけなんですが…

    ユーザーID:8358640458

  • 続きです、トピ主。

    以前お金の件を話し合いましたが、「結局だりあはお金がすべてなんでしょ」「俺がお金がないっていうのが許せないってこと?」「誠心誠意やってるのに」と逆切れで話になりません。私も最後には感情的になってしまい、主人をたたきのめす方向に持って行ってしまうのでいけないのですが…。私がお金を管理するといっても一切聞かないし、パートや専業主婦に変わったらお金は渡すといいますが、お金がないと言ってキレられそうです。

    見通しが甘かったし、話し合いをもっとすべきでした。今さらですし、自己責任ですが…

    ユーザーID:8358640458

  • お久しぶりです、トピ主です

    仕事が始まり、なかなか書き込みができず、大変失礼いたしました。

    職場復帰して3か月近くたちます。状況は…変わらずです。
    何度も何度も、説明したんです。でも、無理でした。

    面倒はよくみてくれます。子供は丈夫な方ですが、やはり時々体調を崩します。主人はお迎えコールに対応してくれて、私も欠勤が最小限で済んでいます。そこは本当にありがたいんです。でも、「ストレスがたまるから」と浪費は許すわけにはいかないです。けど、やっぱり理解してもらえません。昨日もお金の管理について話をしようとしたら、「金の話ばかりしやがって」とすごい勢いで怒鳴られて、恐怖で涙がいっぱいになり、どうにもならなくなりました。普段は割と内弁慶なタイプなので立ち向かっていけるのですが…

    正直この3カ月、離婚申し出何回したか覚えてません。そのたびに子供は渡さない、調停も裁判もしない、出ていくなら一人で出ていけといわれ、正しい判断ができなくなって、子供を置いていくべきなのか、変な考えが浮かんできてしまいます。

    すみません、なんだか頭が整理できてなくて、くしゃくしゃです。

    ユーザーID:8358640458

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧