猫の日に、愛を叫ぶ

レス43
(トピ主1

生活・身近な話題

キョウコ

今日は2月22日、猫の日です。

説明、解説抜きでOK!
日ごろお世話になっている猫の方への愛を叫びましょう!

うちの3ニャンのみなさま

ドライフード(2キロ入り)1袋より、お米(5キロ)のほうが安いけど、
キライな缶詰だとせっせと隠されるけど、
大事な観葉植物を掘り返されたけど、
どんなに寒い日でも5時半に起こしに来るけど(以下略)…、

ずっと元気でいてね。一緒に仲良く暮らそうね。
君たちが「ああ、ここんちの子で良かった」ってずっと思えるように、
君たちのあったかい寝床とおいしいゴハンのために、
おかあさんは働くぜ!

ちょっと早く虹の橋を渡ってしまったタマ隊長へ

もうちょっと一緒にいたかったよ。早すぎだよ。
でも、初めて一緒に暮らした猫が、タマで良かった。
ミーちゃんも、新入りたちも元気にしてるよ。
いつかわたしがそっちへ行ったら、また一緒にお昼寝しようね。

では、次の方、お願いします〜。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 我が家のやんちゃなニャン子様。

子猫の頃に我が家に来てもうすぐ1年ですね。
    この夏にあなたに弟か妹が出来ます。
    そのままやんちゃでいて欲しいけど、力強く噛み付くことだけはしないでね。
    あとネコパンチも私か、もう一人の飼い主(男)にしてくださいね。

嫌いな餌の日にあからさまに食べないのはやめて下さい。
    毎日好きな餌ばかりだと太っちゃいますよ。

とにかく、元気に、長生き、でお願いします。

あと、もう少し私たち以外の人間にも心を開いてもらえると嬉しいです。

大好きよー

• では私も

うちのにゃんこたち いつも帰りを待っててくれてありがとう 寒い日は一緒に寝ようね〜
    ただ夜わたしが寝てから窓開けないでぇ 寒いよ〜 今日は大好きなカルカンデリカだよー♪

• 可愛い可愛い桃ちゃんへ

我が家の可愛い縞三毛姫、桃花(桃ちゃん)さん、今年の5月で4才ですね。お母さんにはまだまだ可愛い子猫ちゃんに思えます。
    今年の冬からお布団に入って一緒に寝てくれるようになりましたね。
    夜中に出たり入ったりして寝不足にはなるし、ベッドに横に寝られるとお母さんの寝るスペースが狭くなって熟睡できませんが、一緒に寝るのは幸せだよ〜〜〜
    帰宅してからのお腹モフモフしての鳴き声も嬉しいわ。晩御飯の仕度の邪魔だけど。

可愛い可愛い桃ちゃんや。どうか健康で長生きして、最後は私に看取らせて頂戴ね。お母さんも先に逝かないようにダイエット努力します。

さあ、今日はマグロを買って来たから小さく切ってあげましょうね。

• にゃんにゃんにゃん♪

私のもとへ6年半前にきた姉弟の2ニャン。
    初めての猫で分からないことばかりでごめんね。
    私の生活にだいぶ合わせてくれているよね。

だから休みの日でも午前4時に起こされても文句言わないよ(笑)。

ドライフードだけでは食べてくれなくて、必ずフリーズドライのササミを混ぜないとダメなのよね。
    それがかなり財政を逼迫しているけど、母ちゃんがんばるよ!!

母ちゃんは去年、病気が発見されて治らないと言われたけど、あなたたちを見送るまで絶対に一人で先に逝ったりしないからね!

大好きだよ、2ニャン♪

• 愛してるんだよ〜〜〜!!!

20年以上生きてくれた銀。

高飛車で扱いづらくって
    「はぁ?別に構ってくれって言ってないし。やめなって!抱っこしてんじゃないわよっ!!も〜〜仕方ないわね、我慢して抱っこされてあげるけどね!!」

って顔を背けながら喉をゴロゴロ鳴らしてた銀。

大好きだ〜〜〜!!!!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 2.22感謝の日

我が家の2匹のにゃんこちゃん。
    何度も引っ越しさせてゴメンね、環境が変わっても逆に支えてくれている君たちに感謝の日!
    今日は美味しいご飯をあげるからね!
    旦那さんより付き合いの長いにゃんこちゃん、夫婦円満なのも君たちのおかげかな

• 以下同文!

>ドライフード(2キロ入り)1袋より、お米(5キロ)のほうが安いけど、
    >キライな缶詰だとせっせと隠されるけど、
    >大事な観葉植物を掘り返されたけど、
    >どんなに寒い日でも5時半に起こしに来るけど(以下略)…、

>ずっと元気でいてね。一緒に仲良く暮らそうね。
    >君たちが「ああ、ここんちの子で良かった」ってずっと思えるように、
    >君たちのあったかい寝床とおいしいゴハンのために、
    >おかあさんは働くぜ!

私も〜〜。そして布団にオシッコされたって出なくなるよりずっといい!

みんな、私が路上で拾うまで待っててくれてありがとう!
    これからもよろしくね!

• 毎日が告白タイム

愛してるぜ、愛してるわ。
    夫にもそんな事言ったことない(笑)のに、キミには毎日そう囁ける。
    それも心の底から。・・・女同士なんだけどさ。
    そんな私の愛が時には重い(ウザイ)かもしれないけど、どうか我慢してやってください。
    最近ちょっと(共に)太り気味だけど、健康第一で元気に暮らしましょう。
    キミより先には死なない。大事にするからね。
    愛してるよ!!

• トラいつもありがとう。

我が家に来てくれてありがとう。
    ネコ嫌いの私が恋に落ちたトラ。
    いつまでも一緒にいようね。
    トラのためなら海外旅行もいかないよ。

夫より愛しているよ〜!

• 叫んでいいですか?

すきだすきだすきだーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

でもね、今日は猫用かつおぶしきらしてるの‥。
    強風&大雪中で今日は外に出れないにゃ。
    明後日買ってくるから今日は猫の日だって思い出さないでね。

• 大好きです

5年もお仕えしてるのに・・・
    抱っこも触られるのも嫌だし
    ガブリエルだし
    だけど何でこんなに可愛いのかな?
    長いこと犬派だったけど初めての猫が君だったね
    大好きだよ
    これからもずっとずーとよろしくね

• うちに来てくれてありがとう。

知人の家で4人兄弟として生まれた君たち。
    知人が「貰い手がつかなかったら保健所に持ってくしかない…。」と言うので
    慌ててペット可物件に引っ越して、君たちを迎え入れたんだったね。

元々は、半年後のアパートの更新時期に合わせてゆっくりと引っ越して
    血統書つきのにゃんこを迎え入れる予定だったのが
    今では君たちにメロメロ。

母ちゃんは、毎日君たちのご飯代を稼ぐために頑張って働いているのだよ。

いつもは帰りが遅いけど
    今日は猫の日だから、お仕事を切り上げて早目に帰るね。
    二人の好きな、白身のお刺身あったら買って帰るよ。

おうちで猫団子+人間1匹で温まろうね。

• とらちゃんへ♪

あなたは世界で一番賢くて、かわいくて、うつくしいコです。12歳といえば、人間に換算すると還暦越えなのに、なんでそんなに可愛らしいんでしょう??
    お願いだから、う〜んと長生きしてね。あなたのいない生活なんて、もうお母ちゃんは考えられません。

いつも引き戸を開けっぱなしのあなただけど、冷暖房が入ってる時はキチンと戸を閉めてちょうだいね。それができるコは化け猫らしいけど、あなたが化け猫になってもお母ちゃんはあなたを愛してるからね。長くて可愛い尻尾の先が二つに分かれても、あなたはお母ちゃんの可愛い三女よ♪

• ウチも!!

大好きだぁ!!
    いつも帰りが遅くてごめんなさい。
    あと、帰った時のお出迎えありがとうございます。
    明日はお休みなので一緒にゴロゴロしようね。

でも、毎朝毎朝二度寝の誘惑をしてくるのには困っております。
    良い匂いのフカフカの白いお腹見せて「カモ〜ン」されると、
    とても誘惑に勝てる気がしません。

できるだけ元気で長生きしてね。

• あたしも叫ばせて!!

トピ主さんとほとんど同じ!

たり、今年で10才。茶太朗、今年で末広がりな男、ことぶき、推定3才の3にゃん。あんたたちがいるから母さんはがんばるよ!
    それぞれの個性で毎日癒してくれてありがとう!!
    病気してもいいから、でもできれば元気に長生きしてくれ!!
    長〜〜くそばにいてください。

• トピ主さん、私ですか?

トピ主様と状況が似すぎていて、自分が立てたトピかと思いました(笑)

では…
    Lちゃん、長い間うちの子でいてくれてありがとう。
    もっとうちにいて良かったんだよ〜!
    今でも大好きだよ〜!
    私が虹の橋を渡る時は迎えに来てね。おばあちゃんになった私を見つけてね!

そして残されたMたち。

Lがいなくなって、ちょっとワガママが激しくなっちゃったね。
    そんな可愛い目で見たら、どんなワガママだって聞いてあげたくなっちゃうじゃない。

でもママは、あなた達に美味しいごはんを食べさせるため、可愛い首輪を買ってあげるため、頑張って働くよ。
    だって、疲れて帰った私の心を癒してくれるのはあなた逹だもんね。
    あなた逹はうちに来るために生まれて来たんだよね。
    うちの子になってくれてありがとう!

みんな愛してるよ〜!

• 愛してる

しんどい時つらい時くるしい時かなしい時、いつもそばにいてくれてありがとう。
    あなた達がいてくれるから、がんばって生きていけます。
    あなた達に出会えて本当にしあわせです。
    あなた達のおかあさんになれて本当に本当にしあわせです。
    どうかたくさん長生きしてください。
    もう一度心から叫びます。
    愛してる。

• チビ、ジャンボ!

7年前の4月、レジ袋に入れられて捨てられていた産まれたばかりの子猫。片手に2匹がのるくらい小さかった。そんな2匹も今は5kg越えの猫に大きく元気に育ってくれました。同じ年に産まれた息子の「大好きだ、ギューッ」攻撃はストレスかもしれないけど、負けずに長生きしてね!!チビ、ジャンボ大好きだよ!!

• 叫びます

ココア、あずき、バニラ。
    いつもありがとう。
    数々の辛いことを乗り越えてこれたのは、君たちのお陰です。
    君たちがいつも元気でいられるのは、先に橋を渡ったチョコちゃんのお陰だろうと思ってます。

いつまでもみんなで一緒に楽しく暮らしたいから、長生きしてね♪
    バニラくんは、療養生活から早く脱出できますように。
    ありがとう!愛してるよ。

• 4匹とも、大好き!

1200キロを一緒に移動してくれて、ありがとう。
    飛行機の貨物室でナニがあったのか、もう今となってはわからないけれど、新居に来てから異様に聞き分けが良くなったお前たち…。
    ご飯の好き嫌いも言わなくなったし、起床時間も午前3時半から午前6時に改善!一時はおとっさんの単身赴任も考えたけど、やっぱり一家揃って引っ越してきてよかったね。新居での初めての猫の日は、お刺身でお祝いだ!海辺の町はお魚が安くて美味しくて、嬉しいね。日当りのいい畳のお部屋でお腹出してごろりんごろりんしてくれてありがとう。
    ずーっとずーっと、みんなで一緒に暮らそうね。
    愛してる(はあと)

• くうたんへ。

並外れて大きくて、
    そのくせ臆病で、
    忍耐強いくうたんへ。

子猫の時拾って、何年か一緒に暮らしたけど今は離ればなれだね。

拾った本人がお世話しなくてごめんね。

半年に一度帰省すると、ちゃんと覚えてくれていて、玄関ですりすりしてくれる。最高に癒されます。

何年か前はおばあちゃんに

くうたんを宜しく!

と言って出掛けたのに、今は逆だね。

おばあちゃんの話し相手になってあげてね。

と言うと、ゴロゴロ言いながら目を細めて

わかってるよー、の合図。

おばあちゃんがしつこく撫でても、
    うっかり尻尾を踏んでしまっても、
    いつまでも話しかけても、
    辛抱強く耐えてくれる。

いつも本当にありがとう。
    またお手紙を書くので、おばあちゃんと一緒に読んでね。

• ころ、くー、しろたへ

いつもいつも、おとうちゃんとおねえちゃんを癒してくれて、ありがとね。
    亡きおかあちゃんも、みんなのことが大好きでした。
    これからも、みんな楽しく過ごしていこうね。

• Sちゃんへ

猫の日の今日、告白します。
    長いしっぽの愛しいあなた、大好きだよー。
    あなたに会えて、ママはとっても幸せだよ。
    家に来てくれて本当に感謝しているよ。
    これからもずっと仲良く一緒に暮らそうね。

• 我が子たちへ

とろ、さば、ひま、みけこ、ここ、なな、ぴぴ、とらじ、らいら、るな、じじ、とと・・・・・私の大事な大事な7男5女。

お母ちゃんのお母さんがいなくなっても、生きていられるのは、あなたたちがいてくれるおかげなの。

あなたたちがいてくれなかったら、お母ちゃん、お母さんの後を追いたくなっていたと思うよ。会社にも他人にもひどい仕打ちされたしね。

鬱にもなってどん底で、ただただ疲れて、これ以上の不幸は無いっていう不幸を味わったあとで、今またささやかな幸せを感じられるのは、みんなあなたたちのおかげ。一緒にいてくれてありがとう。今、お母ちゃんが生きていられるのは、みんなのおかげなの。

いつのまにか、子だくさんになってしまって、いたらないことも多い母だけど、許してね。でも、誰ひとり欠けては困る、私の大事な子供たち。

この広い世界であなたたちと縁があったことを、心から感謝しています。

私たち、死んだってずっと一緒だよ。だって、お母さんとあなたたちとお母ちゃんが一緒にはいれるお墓を買ったんだから。

どこまでも、私たち一緒なんだから、覚悟しときなさい!

• いつもありがとう

うちの長男ニャンコ先生。
    あなたのおかげで、猫もイクメンがいるっつーかオスの方が面倒見が良いという事を知りました。ありがとう。

うちの次男やんちゃでちゃっかり、万年子供。
    最近心臓病が分かって薬を飲むようにななったけど、いつも丸飲み、カリカリをよく見てないおかげで?、薬と一緒に食べてしまうから、投薬に苦労せずに済みます。ありがとう。

うちの三男わがまま小僧。
    オッサン達のお気に入りの場所を横取りするわ、遊ぶのも何もかも横入り、心臓病の次男を追いかけ回すし、私にもしつこくまとわりついて何度も転ばすし、叱られても尻尾を踏まれてもメゲナイ。
    問題ありありの子だけれど、打たれ強いアンタはある意味スゴイ。
    そしていつもうざったがられても私を大好きでいてくれてありがとう。

• 大好きだよ〜!

アメリカで8年前に生まれたるーるー。北米内で1回引越、その数年後16時間かけて日本に引越、その数年後またアジアの小国へ引越。度重なる引越、フライトにも耐え、しかし風邪ひとつひかず、元気で丈夫でいてくれて本当にありがとう。

途中で人間の子供が二回生まれて、その度に私の授乳につきあってくれてありがとう。パパが寝てても、るーるーだけは起きてくれた。いつも見守ってくれたよね。

今はその子たちとも仲良く遊んでくれてありがとう。あいつらは時々乱暴で、たまにやり返しても、本気にならないでいてくれて本当にありがとう。

夜中に私のお腹をもみながらゴロゴロ。赤ちゃんの頃から変わらないね。
    ずっとやってくれていいよ。ソファや絨毯ををぼろぼろにしても、何をやっても構わないよ。

とにかく、長生きしてくれればそれでいいよ。

• ありがとうまたね

もう2月22日じゃなくなっちゃいましたが、是非私にも言わせてください。

むうちゃん、ありがとう。
    拾った時から腎臓の数値が悪くて、避妊手術もしばらくできないくらいで、長くは生きられないって言われてたのに、13年と11ヶ月もいっしょにいてくれてありがとう。
    むうちゃんの具合が悪い時でも、病院に預けて働きに出たり、お留守番させちゃってごめんね。いつも不服そうな顔しても待っててくれたから、ちょっと甘えすぎちゃったかも。
    まさか、金曜の夜に、お布団の中で冷たくなってるなんて思わなかったよ、今、仕事が忙しい時期なのを知っていて、全部土日に済ませられるようにこの日に決めちゃったのかな。

頭が良いのは知ってたけど、まさか猫の日に、何の前触れも無く虹の橋を渡っちゃうとは思わなかった。
    独り者の勤め人だから、こういうこともあるとは思って覚悟はしてたけど、私は何年でも介護するつもりでいたんだよ。

でも、もう苦しいこともないし、美味しいものもいっぱい食べられるね。
    今までいっしょにいてくれてありがとう。またね。

世界で一番愛してるよ。

• うちのニャーちゃんへ

去年の10月にシェルターから貰われてきて、やっと4ヶ月がたったね。
    ブルブル震えて、片手に乗るほど小さくて、目も完璧に見えていなかった臆病子猫が、今じゃスッカリお兄ちゃんになったね。

最初は、ずっと逃げて隠れてばっかりで、全く触らせてもくれなかったけど、やっと最近、自分からベッドに乗っかって来てくれるようになったね。飛乗る時の「ニャニッ」っていう声がなんて可愛いことか!

息子には、甘えたりするのに、私には触らせてもくれず、ずっと悲しかったけど、この前、夜中にこっそりベッドに乗っかってきて、顔にチュッとしてくれたね。冷たいお鼻の感触がたまらなく嬉しかった!!!
    触ろうとすると逃げていくから、固まったまま寝たふりしてたけど、とっても感動しました。やっと私を受け入れてくれてありがとう!!ちょっと涙が出ました。幸せです。

まだまだ、警戒心は解けないけど、あなたの家は、ここです。私たちは、家族です。もっともっと甘えてください。

あ、食欲旺盛なのはとっても嬉しいけど、ビニール袋を突き破って菓子パンを食べるのは止めてくださいね。キケンです。

• 実家の4ニャンたちよ

長女ミミ様
    いつもご苦労様。あなたのご主人はあなたを溺愛するあまりに束縛が激しいね、猫は本来自由気ままなのに苦労するね。ご主人が居ないときは羽根をのばすんだよ。おうちで一番の気遣い屋さんだもんね。

次女ムー様
    とても辛かったことを乗り越えたあなたは偉いよ。一年半前、大好きなお兄ちゃんが突然この世から去って、どんなに悲しかったことか。でもあなたはちゃんと長生きして、実家の母に寄り添ってあげててね。
    あと、あなたの毛並みは素晴らしいよ!こっそり椿油でも塗ってるの?

長男マサ様
    オスなのに、小顔のあなたに癒されます。しかし最近お腹周りがメタボな気が…食べすぎでは??

次男キラ様
    あなたのビビりっぷりは筋金入りですな…もう少しなんとかなりませんかねぇ。せめて朝、ノーメイクの母を見て逃げるのやめません?母がへこんでます。あと、たまにはお昼に姿見せてください。夜限定だと「ホストか!!」とツッコミたくなります。

愛すべき4ニャン、長生きしとくれよ。

• 大好きだった「チ―」へ・・・

今年の5月5日で、ちー が死んでから丸2年だね。
    忘れたことはないよ。でも泣くことはあまりなくなったよ。
    時々ソックスなんかに付いた ちー の毛を発見して洗わないでおこうかと思うよ。
    庭仕事の時、いつも傍にいたね。雪囲いをする時、はずす時、嬉しそうに周りで
    遊んでいたね。晩秋の木漏れ日に、ちー の毛が輝いていたね。秋明菊が満開だった。お母さんは、天国ってこんなところじゃないか・・ってその時思ったんだ。
     今は痛いところも苦しいところもないかい?。大好きな おんも で遊んでいるかい?不十分だったけど、私達家族は精一杯 ちー を愛したよ。
    ちーがいないと、庭に出るのもおっくうになっちゃった・・。
    それでね、ことしは、又猫を飼いたいんだ。今お父さんと交戦中。
    ちー、新しい仔迎えてもいい?
    でもいつか、また我が家に帰ってきてね。また、庭で、お母さんを見てて・・・。