携帯をチェックする彼

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

パンプキン

27歳女です。

付き合い始めの頃、お互い学生でしたが、彼は私の携帯をチェックする人でした。
受信や送信BOXが例えば500通までだとすると、498通になってると「消したよね?」と。
不要なメールは削除するのが私のクセなので、やましいことがあったわけではないのですが…。
彼と居る時にメールが来れば、誰であろうと私が見てるのを勝手に覗いてきてました。

着信・発信履歴も然り。
登録してない携帯番号を見つけると、私に内緒でワン切りしてたみたいです。例えば浮気相手なら掛けなおしてくるだろうからと。
それを私に気づかれないよう発信の方は消してたみたいです。再配達のお願いをしたドライバーさんの番号なのに…。
やってるところを発見したのでわかりました。
彼の前に付き合っていた人が長かったので、何かの拍子に私がそっちへ行ってしまうのではないかと不安だったそうです。
やることが女の人みたいだなと思いましたが。

お別れを考えてるうちにお互い就活で忙しくなり、自分のことで精一杯になったせいか彼のそうした行動はそれっきりなくなりました。
一番嫌だったのがそれだったのですが、社会人になり自信もついて精神的にも大人になって今では素敵な人です。
付き合って6年になりそろそろ結婚という話も出てるのですが、今は一緒に過ごす時間が少ないから、その少ない時間の中では携帯チェックには至らないだけで、もし結婚して毎日毎日一緒に居るようになったら、いつかまた再発するのか?と思うようになりました。

今はやらなくなっていても、以前携帯をチェックしてきた人はまたいつかやるようになりますか?
結婚したら自分のモノになったと安心してやらなくなるでしょうか?(モノという言い方は置いておいて)
そういう方とご結婚された方、お付き合いを続けてる方のお話をお聞きしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• むう

付き合った人では携帯を見た人はいません
    というのも母が私宛の異性からの手紙を勝手に見た(私が18のとき)のが死ぬほど嫌で、無意識にそういうタイプを避けてきたのかもしれません

いま私は50で母と同居が決まったのですが、携帯にはロックして中身は見せません
    それぐらい私には有り得ない行為ですし母を信用も死ぬまでできません

個人的な意見ですが、一度でもそのようなことをした人は嫌ですね・・・
    「プライバシーは大事だから、これからずっと携帯にはロックするね」と言って反応を見てみてはいかがでしょうか。

• 自分にやましいことがある

自分は浮気する、でも相手はだめ。
    っていう人はチェックします。

自分がやるから相手も信用できないんですよ。

• うちの場合

結婚しても性格は変わらないでしょうから、不安を感じたり、不審な気配?を感じたらこっそりチェックするのではないでしょうか。

心配性とも考えられますが、愛するがゆえの行動とも言えます。

主人は私の携帯は見ません。理由は興味がないからだそう(笑)
    あまりに無関心なので、たまに二人でいる時にメールが鳴ると、「またあの男ね!全くしつこいったら!」とわざと言ったりします。主人はニヤニヤしながら「まあ、妄想は個人の自由だからな」と。

こんな主人ですが、子供の学校の事で、友達と情報交換などしている内容のメールや、私の兄弟とのやり取り、仕事関係などは気になる様子で、携帯を見ようとはします。阻止しますが(笑)

聞いてみると、私が悩んでいるような素振りを見せると(自分ではわかりません)どうしても気になるようです。
    あまり私はそういった事で主人に相談はしない方なので、余計心配なのかもしれません。
    反対に普段から会話や相談をしていれば、わざわざ携帯を見ないのかなとも思います。

一概には言えませんし、性格にもよると思いますが。

• いましてないなら

いましてないならいいでしょ。

自分がもしされたら、携帯はロックして見せないし、それでうるさきゃ面倒なので解約します。
    でもそれをしてた人は、やるようになっても仕方ないですね。

• チェックし続けると思います。

私も元夫も、相手の財布、メモ、手紙など一切見なかった人なので、(お互いそういうものを見ていけないという教育を受けた者同士だった。ちなみに当時はまだ携帯無し)その相手の携帯をチェックするという感覚がどうしてもわからないのですが、多分、貴女を支配したい人みたいですね。多分続くでしょう。私が心配なのは、それを越して、貴女にDVが起こらないかです。こう言うのする人ってDV起こしやすいから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧