似合う口紅の色

レス6
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

lips

トピを開いていただき、ありがとうございます。

私は30代ですが、これまで、皮膚病のため
あまり化粧に積極的ではありませんでした。

しかし、もうすぐ春のせいか、
自分に似合う口紅をちゃんと探そうと思うようになりました。

そこで、みなさんに参考までに教えていただきたいのですが

色黒、童顔、地味(顔のパーツがひとつひとつ小さい)、の女性に似合う口紅にはどんな色があるでしょうか。

童顔なので、元気!に見せるよりも
少し女性らしい落ち着きが見られる色がいいと思っています。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• カラー

文章だけだと少しイメージわきませんが、
    化粧品売り場のカウンターで店員さんと相談して決めるのがいいのではないでしょうか?

あと、自分の好きな色と自分の顔に似合う色って違うので、一度カラー診断受けると化粧品の色を決めるのに役立ちます。

それか、一番平均的と言われるカラーから選んでみるか。
    最近のリップは色合いも絶妙でどんな人にも合うものが多い気がします。
    ヌードカラーなど、唇の色をほんのり明るくしてくれるものを付けるだけでも
    全然違いますよ。

しかし、皮膚病があるのでしたら、成分なんかも重要かも知れません。
    先生と相談してからがいいと思います。

ちなみに私は最近、オーブのエッセンスプレミアムルージュ863、マキアージュのエッセンスグラマラスルージュ397・393を買いました。30代前半です。

• 血色にあわせるといいですよ。

顔のパーツよりも、自分の皮膚の色に合わせるのがしっくりくる
    と思います。

ひとつの方法ですが、自分の人差し指か中指の腹の先あたりを、親指で
    ぐっと押します。
    血が集まって赤くなりますよね。
    その色に近い色(同じ系統の色)を選ぶと間違いないです。

自分の血色と同系色なら、浮くこともなく馴染むと思います。

• あまり濃くない色

私は、若いときに友達のいとこが美容部員をやっていて、
    そこでいつも買っていました。

まだ化粧になれなくて、濃い色をつけないとつけた気がしなかったんですが、あるときに口紅を選んだのが濃かったようで
    その美容部員が「まるちゃんは、濃いの好きなんだよ〜」と言ってたと友達から聞いて
    なるほどと思いました。その当時付き合っていた人からも「オレンジでいいんだよ」は濃かったからかも。でもオレンジは私には似合わなかったですが。

それから仕事とかで化粧している人をみたりして、強い赤とか強いピンクとかは、唇の色が強すぎてよくないと、思いました。

『ベージュ』系できれいめな色を自分で選んで、つけてみたらどこでも違和感がなく、似合う色みつかると思います。

• ありがとうございます

トピ主です。

はりさま、たまさま、まるさま、アドバイスありがとうございます。

確かに、あまり濃いと唇だけ浮いてしまい、自分には似合わないかなと思います。自分と同系色の色、となると、(指、やってみました)そんな濃い色じゃないです。ヌードカラーやベージュ系、インターネットの画像で見てみましたが、「つけたよ!」って感じにならなくてよさそうですね。

化粧品売り場の店員の方に見てもらうのが、入門としては失敗が少ないかな、と思いました。数ある商品の中で迷ってしまいそうです。春に向けて楽しんでみたいと思います。ありがとうございました!

• グロスはどうですか?

私も色黒です。

ピンクベージュなどのいわゆる定番色はぼやけてしまってあまり似合いません。どちらかというとはっきり目のピンクやオレンジ、もしくはかなりヌーディーな色の方が合います。
    前者は何色か混ぜて浮かない色を作ります。後者はグロスです。

ヌードカラーなら、

ボビーブラウン リップグロス#4 バフ
    ディオール アディクトリップマキシマイザー #001

私はこの二つが定番です。
    唇をヌードにする時はマスカラなどアイメイクをしっかりします。
    トピ主さんの場合パーツが小ぶりなら、唇は色があっても良さそう。
    色付きのグロスは発色のいいアナスイがおすすめです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • デパートの店員さんに素直に相談

唇の性質と肌の色によって口紅は発色が変わると思います。
    私の唇は思った以上に色が濃く出てしまう唇で、お店の人が戸惑うことが数回ありました。
    今ではそんな唇を理解しているので、明るめの色よりは落ち着いたブラウンの入った口紅を選ぶことにしています。
    店員さんに何度も何度も相談していろんな色にチャレンジしてみてください。
    きっと似合う色が見つかるでしょう。

また、カラーコーディネーターさんにパーソナルカラーを調べてもらうと
    洋服を選ぶときも化粧品を選ぶときも非常に参考になると思います。
    私は夏寄りの秋色がパーソナルカラーです。
    少しお金がかかりますが、調べてもらったことで無駄な買い物をしなくなりました。