オナラの匂いがひどい夫

レス54
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

敏感肌

こんにちは。

夫とは結婚して3年目です。ご相談は夫のオナラが本当に臭いことです。

たかがオナラ、されど耐えられないんです。

肉類が悪臭を発する原因とも言われてるので、魚類、野菜も食べてもらったり改善を試みていますが、一向に改善されません。

付き合う頃はそこまで感じなかったのに。そして過去の彼氏と同棲したことも
ありますが、オナラがそこまで気になる人は誰もいなかった。

私が敏感なのか、一度オナラをすれば夜中でもなんでも飛び起きてしまうくらいの威力。耐えられないので寒くても窓全開。

そしてさらに消臭剤。

なんでこんなになるんですか・・・?もしかして病気なのかとも思いますが

そのほか目立った症状も何もありません。

こういう場合の対処方法。自分の家庭での対処法あれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ぜひ病院に

大腸の病気かもしれませんので、ぜひ一度消化器科を受信されてはいかがですか?

• 太ってるんでしょ

旦那さん何キロですか。便秘ですか。お尻が震えるようなおならで音がブリブリなんじゃないですか。お酒飲んでるんでしょうね。かなり。納豆も大好き。標準的な身長なら体重は60キロ以下にならないとね。身長によりますけど。マラソン選手のシルエット、いいですね。お腹出てなくて。

• そこまで臭いなら

「本当は怖い〜」(過去に例あり)で前に特集していたから心配とかいって、病院で検査した方が良いかも。

食べ物より、宿便が多いのかも。
    自分が耐えられないより、病気があるかないのかの方が問題。
    というか、そこまで臭いのなら病気予備軍をうがたいますよ。

自分で勝手に対処法を考えるより早いです。
    息も臭うようなら、かなり確率高いかも…。

• うちの夫は。

自分で臭いをかいで 「こりゃいかん」となると ヨーグルトを食べ始めます。
    プレーンを どっさりと。

それを数日続けると「あぁよくなった」と言います。
    悪玉菌が よい菌にかわった♪と感じるそうです。(ほんとかしら)

だったらずっと続ければいいようなものですが やっぱり飽きてしまうのと
    私が買い忘れることも多いので・・・。

うちの夫が実証済みですので お試しください。
    あと 糖類が多いとガスが発生しやすいようです。
    甘いものは 控えめにね。
    便秘もよくないですよね。

• 食事・・・ではなさそうですか

うちの父もおならやトイレの臭いがひどかったですが、
    単身赴任中に一時帰宅すると特に、最悪でした。
    むこうで料理をせず、好きなものばかり食べていたためです。
    今は実家で母と暮らし、
    あと年を取ってあまり肉を食べられなくなってから、
    すごく改善しましたよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 悪玉菌

毎朝ヨーグルトを摂ってもらってみてはどうでしょう。
    野菜に加え、海藻類(寒天)、いも類、で、様子を見てみては?
    ご主人には、自覚はないのでしょうか?
    敏感肌さんの目が届かない昼食で、毎日がっつりお肉を食べているのかも。

• 私も知りたい同じ悩み

自分が臭いんですが。
    納豆をやめたらおなら回数が減りました。毎朝食べていました。豆を食べると確実に増えます。
    ビオフェルミンを継続したら若干よくなりました。
    シューナックスという消臭サプリとビオフェルミンを併用し、ウーロン茶、酒かすの甘酒など、飲み物を食後に必ず飲んだときが、いちばん無臭に近くなりました。どの効果かよく分からず、そのサプリをやめ、お茶も今飲んでいませんが、そうしたらまたもひどい臭い。ビオフェルミンは継続しているのですが。
    そのサプリの成分は柿の葉などだったので、消臭効果のあるものを食べたらいいのかも。
    効果的で高くない方法を知りたいです。
    私は肉より魚と野菜のほうが多いのですが、野菜も繊維質が多いとガスが発生するとか。あまり確かでないですが。

• 腸内環境を改善

わかりますよ、トピ主さん。
    うちの夫もかつて、爆弾並みの威力をもった、くさ〜いオナラをしていました。
    愛する夫ながら、殴りたくなるくらいの臭さです。
    うちは、油っこいものを続けて食べた時や、仕事で疲れている時など、特に臭かったので、腸が弱っている(善玉菌が減っている?)のかなと思い、ヨーグルトを毎日食べてもらいました。
    それでだいぶ改善されました。
    あと、バナナもいいと思います。
    とりあえず、腸内環境を改善してみてください。
    効果があるよう祈ってます。

• 先ずは消化器内科へ相談

オナラに臭いがつくのは、腸に異常がある場合が多いそうです。
    (臭いのするもの:特に肉類やニンニクとかは別でしょうけど)

腸の病気は目立った症状が出にくいです。

いつだったか、とあるTV番組で芸能人の方が「オナラが良く出るなぁと思っていたら、内臓に異常が出ていた。もう少しで手遅れになるところだった」と言っていた事がありました。

ですので、脅すわけではありませんが一度調べてもらった方が良いと思います。

• 腸内環境の改善

よく聞くのは「腸内環境が悪い」という理由です。
    腸に届く乳酸菌のサプリメントを摂って、腸内環境の改善を図ってみるのはどうでしょう。

• 家もです・・・。

家の主人も「俺はおならの三冠王(良くする 音がでかい 臭い」と豪語し
    側に誰が居ようと関係なく、車の中でされたときは最悪です!
    同じ物を食べているのに主人だけ・・なので食事改善をしようとは思っていませんが。
    1、腸内環境を良くする→善玉菌を増やす 腸まで届く乳酸菌サプリ

2、ニンジンの葉」(根より葉が効果的)です。ニンジンの葉は以前から人口肛門を使用している人ではニオイが減少するということでかなり知れ渡っている事実です。
    マッシュルームなどにふくまれる「トレハロース」も消臭効果あり

3、ニオイを直接抑える「消臭食物」を同時に摂取する
    パセリなどのセリ科の食物も特異的に腸内ガスのニオイを抑えるようですよ。
    試していませんので、何とも言えませんが・・・。
    お互いガス中毒に気を付けましょうネ

• 放屁我慢してない、ほかにも我慢してるのある?

根本的に原因が知りたければ、胃腸科とか内科とか。

食べる時に空気も沢山飲み込んでないですか?
    あと外出先で我慢してないか。
    でそうな時、ひっこめちゃうとか。
    試しに自由にしてみて数日後はどうか。

西洋医への相談もいいけど、日本漢方医への相談もいいかもです。
    日本漢方医だと生活習慣も治療に含まれると思います。
    日頃の生活の見直しと歯医者で検診も忘れずに定期検診に行っておく。
    臭い臭いと相手へのストレスも結構関係があるかもですね。
    何か我慢してないか、聞いてみれば?

• 消臭パンツ

オナラの臭いを消してくれる瞬間消臭パンツを履いてもらったらいいんじゃないでしょうか。
    1枚3000円前後で売られています。

開発当初は介護施設や病院での使用を目的とされていたそうですが、効果絶大で一般にも愛用者が急増しているそうですよ。

• クロロフィルが良いと聞きますが…

いっそ一度、一定期間、お肉を抜いて徹底した食生活の改善をしてみるとか?大変かもしれませんが…。あと、全体的に食べ過ぎっていうのもあるかもしれませんよね。
    専門家ではないので詳しい事は分かりませんが、腸の中のお掃除にはクロロフィルがいいっていうのは聞きます。サプリメントもあるようですが、ほうれん草などに沢山含まれています。

• 腸内バランス

たぶん腸内バランスが崩れているのだと思いますよ 悪玉菌が多いかな?
    このまま放置すると加齢臭、口臭などになり、高血圧になりいろいろな内臓に影響があります っても時間が掛りますがね
    腸の働きも悪いとおならがくさいみたいです あとストレスでもおならが多くなるそうですよ

改善方は、野菜を食べるのはもちろんですが
    善玉菌を増やすためにビフィズス菌、ヨーグルトなど、乳酸菌飲料、、チーズ、味噌、醤油、バター、納豆などがいいそうですよ

私もおならが出やすいなって時は、飲むヨーグルトやヤクル●などの乳酸菌飲料を飲むようにしています

• 腸内環境

腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスが悪いとオナラが臭くなるみたいです。確かに焼肉を食べた次の日などは誰でも臭くなりがちですが、根本的に体質改善をした方が良いと思います。

宅配で有名な某乳酸菌飲料は効きますよ。我が家の場合ですが主人のオナラの臭いが緩和されました。

• ちょっと笑った。

ですよ。でも、主さんとしては、大変なお悩み。
    多分、ご主人は腸内環境がよろしくないのでは?

毎食後『ビオフェルミン』を飲まれる事をお薦めします。
    それから、野菜、果物を十分とって、便秘にならないように
    して貰いましょう。

それから、確か臭いにおいを消すサプリメントがあったような
    気がします。DHCだったかな〜。

• LGG菌で解決しました

私の夫も、尋常では無いオナラの回数と悪臭でしたが、LGG菌入りのヨーグルト飲料を飲むようになり、嘘のようにオナラが出なくなりました。たまに出るオナラも無臭です。一日に200ml程飲むだけですが、飲み始めてすぐに効果がありました。LGG菌入りのヨーグルトやヨーグルト飲料を、試されてはいかがでしょうか。

• お通じのサイクルはどうですか?

ご主人は、便秘症とかどうでしょうか?
    ガスが臭いと言うことは、腸に問題がある場合もあります。
    脅かすわけではありませんが、妹が大腸癌になった時、とてもオナラが臭かったと言ってました。1度、大腸癌検査したらいいかもしれませんよ。
    自治体によっては、無料かもしれませんが...
    「大腸癌検査キット」て検索するとヒットしますので参考までに

• 出てしまった屁に対しての対処法については

アロマキャンドルなどをともしておけば消臭になると思います。便秘体質とかではないんですよね。腸内環境をよくするためにヨーグルトなどを毎日たべるとかしかおもいつかないのですが。

• 腸内に

悪玉菌が増え善玉菌が少ないとおならが臭くなります。

ヨーグルトを食べるより効果的に善玉菌を増やすには、ビオフェルミンや、やずやの千年ケフィアを飲むと良いですよ。
    私は千年ケフィアを飲んでから快便になり、おならの匂いはほとんどなくなりました。

• いやいや。

オナラとてあなどるなかれ『便秘』『宿便』とかが頭をよぎりました。食物繊維を程よくたべたらどうかな。

• トイレで

リビングじゃなく、トイレでしてもらえないの?

トイレでした後に、トイル用スプレーでやっつけてもらったら?

乳酸菌飲料をのむとか、善玉菌を増やす努力をするとか。

生理的にムリだからって、きちんと話し合い、お願いしましょう。

• 空気清浄機

あくまでもその場での匂い対策でしかありませんが、空気清浄機を導入されてはいかがでしょう。

自動運転にしておくと、おならでもすぐに感知して強運転になります。
    空気の吹き出し口にリボンを付けておけば、ひらひらしてアピールしてくれます。
    自分の匂いがいかにきついかを認識してもらって、その上で医者に連れて行ってはいかがでしょう。

• 腸内細菌

肉をたらふく食べてゴロゴロ、運動せず、ブクブクではありませんか。大便がかなり黄色いんでしょう。ヨーグルト食べてはどうでしょうか。代わりに肉を止める。ダイエットしてますか。ご飯やパン大好きなんですか。うどんやラーメンも。食べて食べて、食べることが健康だって勘違いしてませんか。

• ラクトフェリンはどうでしょう?

うちの夫もここ最近凄く臭くて、食生活を見直しても変わらず…腸内環境が悪いのかなと色々検索してみたらラクトフェリンに辿り着きました。

ダイエット効果や体臭など色々な効果があるみたいですよ。

うちはまだ飲みはじめて1ヶ月ですが、たまに臭いオナラは出るものの、毎回強烈な臭いがなくなりました。

オススメはラ〇オンのラクトフェリンサプリです。お試し価格もあるので良かったら試してみて下さい。

ただあまり臭いがキツイ場合は病気の可能性もあるかもしれないので一度診てもらった方がいいかもしれませんね。

• 整腸剤を飲む。

昔、胃腸の調子が悪くなりおならの匂いがきつくなりました。その時、薬局で整腸剤を進めてもらいました。飲み続けてかなり改善されました。ただ即効性はありません。

• 便秘では?

いくら食べ物に気をつけていても食べた物を出さなきゃ臭いの元になりますよ。
    お通じはどのくらいなのか確認されてみては?
    もし便秘ぎみなら「宮皇茶」というお茶がオススメです。
    私はこれを飲みだしてからお通じが毎日必ず1回はあるようになりました。
    たまに飲まなくても同じ時間に出るように。
    ティーバッグなので便利ですよ。

ちなみに便秘を放置してると大腸がんになる可能性があるので気を付けた方がいいですよ。

• ラブレ

うちの主人もものすごく臭いオナラしてました。
    家族全員がもだえて逃げ出すレベルでして、大変でした。
    ただ、ラブレを飲ませ始めたら3日目きらいから効果が出て
    かなりマシになりましたよ。
    スーパーで売ってる3本パックのを、一日1本飲むだけでうちは
    効果がありました。

• 念のため大腸ガンの検査を

私の知り合いが大腸ガンを患いました。

大腸ガンだとわかる前の症状で、とにかくオナラが臭かったと言ってました。
    親にも「あんたのオナラ変な臭いがする」と言われたそうです。

違ったら違ったでいいのですから、一度検査を受けてもらったほうが安心できると思います。