• ホーム
  • 話題
  • さえないと思っていた人がカッコ良く見えた瞬間

さえないと思っていた人がカッコ良く見えた瞬間

レス15
(トピ主0

生活・身近な話題

なまこ

レス

• わかる

朝会社のエレベーター前で男性同僚に「おはよ」と言われました。
    こちらも「おはよ」と言ったら、その同僚がおどけて「それでは参りましょうか」と自分の右腕をくの時に曲げウインクし(腕を組んで)と言いたげなサインを送ってきました。
    促されるままこちらも「そう致しましょう」とか言って紳士淑女みたいにわざと数メートル歩いたことがあります。
    その彼はおふざけの範疇でありながらもエスコートが板についていて。。
    今思うと他の社員の目とか考えたら妙な噂にもなりかねない行動が全く問題にもならないのは日頃の彼のキャラでもありますが。
    まごついてないスマートさを知った瞬間でした。

• 玄関ドアのビニールが・・

昨年末に、近所に二軒の三階建て建売住宅が建ちました。車庫に車が入り、小さな明かりが灯る様に成りました。

通り掛りに何気なく目を留めると、窓も雨戸のままで、ベランダに物干しも無く、誰か住んでは居るのでしょうが『生活感が無い』状況でした。お洒落な玄関ドア取っ手には、取付け時の『ビニール養生』が、そのまま残されており不思議でした。一度だけご主人と思われる人の出入りを見掛けたのですが、小柄で小太りの方でした。

年が明け、1月中旬の雪吹き荒ぶ厳寒の朝、若いご夫婦のご訪問を受けました。件の住宅に引っ越して来たという『ご挨拶』。少し離れた我が家まで約20軒余りを廻ってご挨拶とのこと。聞けばご夫婦のみの暮らしとのこと。若さに似合わぬ丁寧さに、恐縮しながらも好感を抱きました。

その午後、あの若夫婦の自宅前を通った際、何気なく玄関ドアを眺めたら、ミニーとミッキーマウスのペアの人形が飾られ、ビニールの養生が外されていました。遅れて同居する妻君の為に、先に入居していた夫君が、あえてドア取っ手の養生を残していたのだと知り、その心根にうたれ『カッコイィ』と思いました。

• バイト時代

学生の時に駅構内にある洋菓子店でバイトしていました。
    その時に、性質の悪い酔っ払いが女性販売に絡みだしました。

すると、地味で控えめが取り柄だと思っていたバイト仲間の男の子がアッと言う間に場を収めました。

日頃は聞いたことがない程、口が上手い上に毅然とした態度でした。
    他の男性陣が頼りなかっただけに、格好よさも倍増でしたね。

その日から、彼は売り場の女子のヒーローになりました。

• 目立たない社員が

スーパーで仕事してる男性社員ですが、外国人のお客様に英語でペラペラと聞かれて誰も対応できず困ってる時に。普段は大人しく黙々と仕事をこなしてるタイプの目立たない男性社員が流暢な英語で対応した時から職場のヒーローと変わりました。

• オタクの先輩

学生時代、外見も趣味ももろオタクな先輩がいました。
    当時、バリバリの体育会系だった私は彼をちょっと見下しておりました。
    しかし、何人かの後輩にえらく慕われているので、どういう人なんだ?と聞いたら、
    「え?知らなかったの?水泳部のキャプテンで、一番泳ぎが上手いんだよ。」
    ええっ!そういう所を一切表に出さず、全然威張ってなかったので、気がつかなかったよ。
    それから見る目が変わりましたね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ハサミ

中学生の頃、技術家庭の時間で、ハンダごてを使うことがありました。
    不器用な私は、髪の毛をこがしてしまい、一部チリチリになりました。
    同じ班の子は、笑っている子がほとんどだったのに、1人だけ黙ってハサミを差し出してくれた子が…
    工作用のハサミで、髪の毛を切ったら切れ味が落ちるということを知っているはずなのに、本当に嬉しかったな。
    それまで、ニキビの多い男の子としか思っていなかったけど、意識するようになりました。

• 月並みですが、笑顔

昔は、笑顔が大事って何?綺麗事じゃんと思ってました。
    でも、そのさえない男の子の、親切そうな、はにかんだ笑顔を向けられたとき
    魅力的な笑顔ってこんなに強いんだ、まぶしい!と教えられました。
    内面がにじみ出ていたんですねぇ。理解せざるを得ませんでした。

皆さんの意見にも頷きながら読んでます。
    私は他には、さらりと料理をする男性にもハッとしたことがあります。
    効率よく作業したり、フライパンを軽々と振る姿が、とても意外でステキでした。

• ピアノがすごいおっさん

フツーにおっさんなのにピアノを弾き始めたらやたらと繊細な演奏でカッコ良く見えました。
    演奏が終わったらやっぱりおっさんでした。

• さりげない行動

年下男性がやるとほろっと来る事ですが、
    一人で重たい段ボールや、大量のペットボトルを片付けてたら、何気に現れて、
    何も言わずに手伝ってくれるとポッとしますね
    いい子じゃんと年上ぶって言いますが、心ではカッコイイと言っています

そう言えばだいぶ前ですが祖父の葬儀で父が泊まりがけでしたのでその荷物と自分の荷物ついでにいろんな荷物を両手いっぱいに持っていたら
    年下の従弟が近づいて来て「持つよ」と言ってくれた時いい子に育ったな〜と感心&感動しちゃった
    顔は優しい顔でいい顔なんだけど結婚がまだ(私も結婚まだだけど)
    こんなにいい子なのに、いないのかな?と思っていたりします

• 私の場合

一度(一人)だけあります。
    第一印象は、冴えない奴だなあ、と。
    でもある日二人になる機会があり、話しているうちに、私の好きな趣味(女性でやる人はほとんどいないモータースポーツ・もちろん私も見てるだけ)に長けている事がわかり、一瞬でカッコよく見えだしました(笑)
    不思議ですね。
    その後お付き合いする事もなく離れてしまいましたが、あんな体験は一度きりです。

• それは

かれこれ10年前。

入社式の次の日、同期入社の男性の家に、同期数人で遊びに行くことになりました。
    そのころ私は実家暮らしで、1人暮らしの男性の家に行くのも初めて。
    もう何もかもドキドキで…。

そして、玄関前に現れたのは、昨日のさえないスーツ姿とは違い、
    爽やかなピンクのシャツとジーンズを着こなした長身の男性。

当時ミスチルが好きだった私は、ミスチルの桜井さんがよく着ている
    ピンクのシャツとジーンズのスタイルを見ると、一目ぼれしてしまうクセがありまして。

つまり、私は一目ぼれしてしまったのです。

それからトントン拍子にお付き合いが始まり、
    現在は、私の夫です。

たまに「あの時にピンクのシャツを着ていなければ、今のこの生活はなかったかもね」と
    冗談で話しています(笑)

• 剣道

剣道が強いひとはカッコイイですよ。
    とくに難度の高い胴を入れたときが最高ですね。
    やはりバフォーマンス的に、面より胴でしょう。

• アハハ…

仕事着で現れたら急に素敵に見えたかな。
    でも最初の一回だけでしたが(笑)…。

• ピアノ

音楽つながりですが!
    高校時代、野球部の丸刈り少年…。全く私の好みのタイプではない男子だったんですが、ピアノがメッチャ上手いってことを知った時、カッコいい!って思いました。 
    その後もピアノ男子には弱い私です。

• 惚れた

友達数人と気軽に飲んでいるときに、友達の友達という男性が合流しました。仕事帰りなので作業服だし、ルックスもごく地味でした。

友「この人は彼女いるからね〜」
    私「へぇ」(興味ないよ…)
    というやりとりをしていましたが、何かの拍子に、その男性がわざと堂々とした態度で、レディーファーストで女性にサービスするような行動をしたのです。(貴族とか執事とか、そんな感じ)
    あまりにも格好と落差があって、噴き出してしまいました。

あ、この人ってユーモアも度胸もあって、たぶん頭もいいんだろうなって一瞬でわかって、惚れそうになりました。ちょっと彼女さんがうらやましくなりました。