札幌で玉結びのネックレスの修理

レス3
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

イクラ

レス

• ネットなら

オールノット 修理 アクセサリー
    で検索かけると、お店出てくると思います。
    今は、ネットで探す事が出来るので、けっこう便利です。
    宅急便とかで送って修理してまた送りなおしてもらう、そんな感じで修理してもらえます。

真珠なら結構やってくれる所が多いです。そうでないのなら店舗が限られてしまうと思うので、ネットで探すとけっこう便利ですね。

オールノット(間に結び目を入れる方法)だと、修理代結構すると思います。
    明朗会計で無い所は、先に見積もりを取ってもらうと良いと思います。

• 具体的解答で無く恐縮ですが

宝飾店では無く修理・リフォーム専門店なら、大丈夫ではないかと思います。
    「札幌」「ジュエリー」「修理」「リフォーム」で、電話帳やネットで探してみて下さい。
    大手宝飾店で治せない状態の物も、修理・リフォーム専門店だと、引き受けて下さる可能性が高いです。

私は西日本在住なので、お勧めのお店を紹介する事は出来ません。
    御免なさい。

• みとんさま、イロイロさま、ありがとうございます

情報ありがとうございます。

「オールノット」と言う言葉も知りませんでしたが、その方式です。
    またリフォーム店という方法があることにも気づきませんでした。

真珠ではなく、石かガラスかもはっきりしない、高いものではないのですが、デザインが気に入っているので、いただいたキーワードで探して、必ず元の姿に戻そうと思います。

どうもありがとうございました。