• ホーム
  • 男女
  • 26歳女性。恋愛経験なし。せめて片思いしたい。

26歳女性。恋愛経験なし。せめて片思いしたい。

レス23
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

おみ

26歳女性です。男性とお付き合いしたことがなく、ここ10年ほどは片思いすらしていません。こんな私が彼氏を作るにはまず、何から始めたらいいですか。

一人でいることが好きで、休日も家から出る時間が少なく、会社と家を往復するばかり。
友人たちは続々と彼氏ができ、中にはしょっちゅう彼氏が変わる人もいるくらいモテていますが、私は・・・。若い男性が多い職場にいるのですが、私を好いてくれる人が私のタイプとは全く違うため(この人苦手と思う相手だったり)、お付き合いするには至りません。

外見はやせてはいませんが、私服はスカートやワンピースを着て巻き髪にし、女性らしい雰囲気とのことです。

自分でもいけないなあと思うのが、保守的なところ。自分の生活スタイルのようなものがあるので、彼氏がほしいと思いつつ、それを変えるのは嫌だなあと思ってしまいます。彼氏や好きな人ができれば、そんな風に思わないものなんでしょうか。

男性を見てもトキメキを感じなくなっていて、正直この先、結婚できるか、片思いでもいいから好きな人ができるか不安です。
恋愛映画でも見てトキメキを感じるよう練習してみたらいいのでしょうか。

好きな人ができるようまず何から始めたらいいでしょうか。アドバイスお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 免許もってますか

バイクの免許取りに行くのをおすすめします。教習所でお金をはらって普通自動二輪の免許をとります。お金も時間もかかります。お仕事とかち合わないように夜の講義・実習で可能です。夏までに取れます。乗り出したら世界が変わりますよ。交友関係も全く変わります。生活も変わります。自分を変えるんです。そうしないとこのまま30歳になってしまいます。

• 変わりなさい

答え書いてありますよ(笑)

>一人でいることが好きで、休日も家から出る時間が少なく、
    >会社と家を往復するばかり。
    >私を好いてくれる人が私のタイプとは全く違う
    >保守的なところ。自分の生活スタイルのようなものがある
    >それを変えるのは嫌だなあと思ってしまいます。

問題点わかってて、どうして改善しないの?
    っていうか、そこまで「男」を渇望してるような気がしないんですけど。
    それに「私のタイプ」って何ですか?
    どうしても譲れないモノなんですか?

生活を変えて、キョロキョロして「私のタイプ」とやらを探してみたら?
    今のままだと無理ですよ。変わらないと。

イイ男にはもう彼女がいると思うけど
    「片思い」を始めるにはちょうどいいんじゃないんですか?

• 重要な情報が全て抜け落ちてますよ

主様、ここを読む方々は貴女のことを何も知りません。
    よって、恋愛関係のアドバイスが欲しいならば成るべく貴女の人となりを知る事が出来る情報を書き込んで下さい。例えば、
    >若い男性が多い職場にいるのですが、私を好いてくれる人が私のタイプとは全く違うため(この人苦手と思う相手だったり)、お付き合いするには至りません。

では主様がどういうタイプの男性を希望しているのか、どういうタイプの男性がどういう理由で苦手なのかを明記しなければアドバイスのしようが有りません。

さて、一般的なアドバイスに成りますが、貴女のタイプの男性が集まる場所、例えば趣味のサークル、ボランティアの集まり、美術館に足しげく通えば出会いが有るかも知れません。

性別に係らず、物事に一生懸命に取り組んでいる姿は魅力的です。

• 私も同じでした

私も25歳までそんな感じでした。

でも、結婚したいと思った時その相手すらいなくて後々後悔するのは嫌だ、好きな人と幸せになりたい、年齢も余裕があるとはいえないと思い、26歳から生活を変えました。

まずは、友達の輪を広げようとお誘いも乗るようにし、自分からも積極的に誘うようにしました。ついでに合コンなど出会いがほしいことも言いました。

するとパーティーや合コンのお誘いがくるようになりました。一年間くらい頑張りましたが、友達はできたものの好きな人はできず…。ただ、デートはしたので女性らしさは磨かれました。

もう疲れたので、そろそろ休憩しようとこれで最後と決めた合コンで初めて雰囲気が素敵だなと思える人と出会えました。その人とはデートを重ねてる最中です。

私もトピ主と同じで男性8割の会社ですが、やはり出歩かないと出会いはないです。今、とても楽しいです。お金や時間も費やしましたが、それがなかったら彼と出会えてなかったですし、出会いや彼氏がほしいのに動きもせず愚痴ばかり言っている友人を見ると、やはり行動力は大切だなと思います。

生活を曲げない精神は捨てて、行動することをお勧めします。

• 私のタイプとお近づきに

>私を好いてくれる人が私のタイプとは全く違うため

つまり私のタイプはある、ということですよね。なら、自分のタイプの男性にアプローチしてみれば? せっかく若い男性が多い職場にいるんですから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 馬には乗ってみよ、人には添うてみよ

とりあえず、あなたには男性とお付き合いしてみるという経験が必要かと思います。あなたは、頭で勝手にシミュレーションして、勝手に自己完結してしまっているのです。それでは、恋愛はできません。恋愛は生身の男性とするものです。
    あなたを好いてくれる人がいるのなら、とりあえずお付き合いしてみたらどうでしょう。あなたが勝手に相手を苦手とイメージづけしているだけで、付き合ってみれば先入観とまったく違った人だったなんて話は、男女の間にはよくあることです。
    自分が好きでないタイプには好かれ、自分が好きなタイプには好かれないというのは、結局、自分という人間を自分で分かっていないからです。人とお付き合いをすると「あっ、自分はこんな人間だったんだ」と自分で分からなかった、あるいは、敢えて見ようとしなかった自分というものが見えてきます。
    そこからですよ、本当の恋愛が始まるのは。
    あなたの好きな人にあなたからアプローチするのも、もちろんよいですが、さしあたりそういう人が見つからないのなら、あなたにアプローチしてきた男性とお付き合いしてみることをお勧めします。好きになれなかったら、お断りすればよいのですから。

• よくいますよね

恋愛すら出来ない自分が寂しいとか
    恋人がほしいのに出来なくて将来が不安だとか。
    でも大概の人に共通するのが、人を見る目が厳しくて
    選り好みをしてしまうからです。
    今まで好意をもってくれた人と向き合いもせずに
    自分とは合わないと、上から目線な方が多い。
    今はまだ選ぶ余地はありますが、30才を過ぎると
    自分に興味を持つ人もいなくなり、選ばれる立場になり、
    選ばれもしなくなる時が来ます。

なぜ彼氏が出来ないのだろう、と悩むうらには
    自分の事はさておき、異性に全ての理想を当てはめて
    自分に相応しい人間かを選んでいるから。
    あなたのために生きてきた男性はいません。
    共に人間を尊重していける優しさがないと恋愛はできません

• 私も一緒です。

20代後半、私も出不精で趣味も本や映画が好きというインドア派。
    でも…好きなことを沢山して、出会いはありますし、好きな人もいます。
    出会いがない!好きな人がいない!!…漠然と不安になる…。その気持ち分かります。私もそうです!!

>自分でもいけないなあと思うのが、保守的なところ。自分の生活スタイルのようなものがあるので、彼氏がほしいと思いつつ、それを変えるのは嫌だなあと思ってしまいます。

これ、正直ダメです。
    つまり…『私、こんな感じだからありのままの自分を受け容れてね』とソファで寝ながら『出会いないわー、いい男がいないわー』て言っているようなものです。(極端ですけどね)

まずは『保守的』をやめませんが?別にガツガツ行くというわけではなく、外に出ることから始めては?
    4月が近いし、好きな習い事を始めるのもいいと思います。
    出会い=男性と出会うこと、を目的ではなく、出会い=人と出会うこと、と思ってはどうでしょう?

そして情報発信は大事です。
    周りに『好きな人が欲しい!頑張るっ』て声に出すと、周りが気にしてくれますよ〜。

トピ主さんに素敵な出会いがありますように…。

• そうですね

会社と家の往復だけではチャンスないですね
     行動半径広げて
    ・趣味や運動のサークルに入る

それからお友達で非常にモテる人いると書いてましたね。
    その彼女にどういうところで知り合ったかとか聞いたら参考になるかもしれません。

あと友人関係広げて、合コンするとか。合コンで結婚した人います。

• 今のままでは一生無理

こんにちは。
    トピ主さんより一歳年上の女性です。
    厳しいようですが、理想の生活があるなら変わらなきゃ。
    人を好きになると言うことはものすごくエネルギーがいります。
    ちょっとしたことで落ち込んで、ちょっとしたことでまた上がるの繰り返しです。

そんな私も22歳で彼氏と別れてから5年間好きな人はいたけど彼氏ができなくて焦りとか不安を抱えていました。
    元々わたしもインドアで人見知りで、合コンなんて今でも大嫌いです。
    でも自分がやりたいことをやっていても幸せにはなれないことを知っていたので、頑張りました。
    先日合コンで一目ぼれをして、トントン拍子でお付き合いすることになりました。まだどうなるかわからないけど、5年間泣いたり笑ったりいっぱい頑張ってきた自分に感謝しました。
    物理的に考えてもたくさんの人に会うのとその中で好きな人ができる確率は比例すると思いませんか?

やりたいことは彼氏ができてからでもできるんだから自分を奮い立たせて頑張ってください。
    それがどうしてもできないなら10年後に後悔することを覚悟してください。

• もっと素直に

一人でいることが好きで、好きな男もいないという自分に対して、もっと素直になる必要があります。

ひどい失敗をしてなお再婚する人や、もうこりごりだといいながら恋愛している人は、自分に素直なのです。

無理して他人を受け入れても、その先にしあわせはありません。

• ご意見ありがとうございます。トピ主です。

たくさんのアドバイスありがとうございます。
    情報が足りないとの意見がありましたので、補足します。

職場で私を好いてくれた人・・・1DV男2同期の人。2人で食事に行ったことはあったが、相手が告白してくれた時は私はまだ同期の一人という認識でしかなく、せっかくの告白をその場で断ってしまった。もったいなかった?

好きなタイプ・・・※頭で考えた好きなタイプです。
    穏やかな性格で一緒にいて落ち着く人。タバコ×。マナーやルールが守れる人。誠実な人。おっとりしている私と一緒にいてもイライラしない人。尊敬できる人。
    外見は特に重視していませんが、インテリっぽい人やスーツが似合う人は素敵だと思います。最近ふっと目にとまったのは、スーツ姿でCMに出ていた小出恵介さん。

私の情報・・・趣味は読書、喫茶店でのんびり、ウインドウショッピング、茶道、美術館・音楽鑑賞、ドライブ。人見知り。華やか・リッチ好き。

こちらからも質問。1回答を見ると合コンでの出会いは多いようですね。合コン未経験、人見知りで飲み会苦手ですが、どうしたら合コンに溶け込めますか?ちょっと興味出てきました。

• ま、がんばって

情報ありがとうございます。
    しかし、
    その「好きなタイプ」って、実際お付き合いしてみないとわからないですよね?
    落ち着く人、誠実な人、イライラしない人、尊敬できる人。。。
    もう、タイプは「スーツの小出恵介」でいいんじゃない?(笑)

保守的で、自分の生活スタイルは変えたくなくて、男にときめきを感じないトピ主。

「合コン」に興味があるみたいですが、大丈夫ですか?

>好きな人ができるようまず何から始めたらいいでしょうか。
    ってことなので、
    とにかく飲み会や合コンや紹介や出会いの話は絶対に断らず受けてみることです!

人見知りを理由に出会いを怖がってたら、何も変わらないし何も始まりません。

「彼氏が欲しい!」と思うなら
    出会いの場に素直に飛び込んじゃってください!

合コンでは、変に気負ったりせず
    「人見知りなんで」って先に自己申告しちゃった方がいいです。
    その方がかわいいです。
    がっつり本気でいくよりは、「練習」くらいのつもりで。

素敵な「スーツの小出恵介」に出会えるといいですね。

• 恋愛花粉症さんありがとうございました。

恋愛花粉症さんへ
    頑張って外出の時間を増やすように努力しますね。
    『人見知りを理由に出会いを怖がってたら、何も変わらないし何も始まりません。』というアドバイスが突き刺さりました。今の自分で過ごしてきて恋愛する機会がなかったのだから、勇気を出して自分を変えて違う世界に行ってみることも必要ですよね。

アドバイスありがとうございました。友人に合コンあったら私も行きたいなとお願いしておきました。

「スーツの小出恵介さん」は最近全く男性にときめかない状態の私が、記憶を総ざらいしてひねり出したものなので・・・。現実世界で「スーツの小出恵介さん」と出会うのを夢見ているわけでもないです。
    余計なひと言を書き込んだがために怒られそうなので、一応おことわりしておきますね。すみませんでした。

• 恋愛は無理やりするものではない

回りが彼氏がいるからって無理に恋愛して楽しいわけないです。
    今の生活に満足してるならそれで良くないですか。
    いつ素敵な人に会うかも
    しれないから心構えだけはしておくってことで。

• トキメキの練習?

ときめく事の練習ってのもあまり実りがない気がします。
    練習して無理矢理ときめく物でも無いですし。

やはりあなたがときめかない理由は、会社と家の往復のせいです。

仕事をしている男性に魅力を感じる人も居ますが、
    逆に職場に恋愛対象となる年代が居なかったり、
    同僚や上司だからこそ恋愛対象にならない場合もありますよね。

人の魅力は仕事の側面だけではありません。
    違う場面で会うと、まったく別の面が見えたりします。
    それは習い事で同じ趣味を語らう場面であったり、
    スポーツに没頭して共通の目標を目指す場面だったり、
    時にはネットで顔も見ずにチャットから入る場面もあるでしょう。

何にせよ、自分が今往復している行動の中には
    男性が魅力的に見えてときめく場面がないのですから、
    行動範囲を広げるしか「ときめく」ことは難しいと思いますよ。

面倒くさがらずに、興味のあることを書きだしてみて
    まずは少し生活を変えてみましょう。

• 婚活

お見合いとか、婚活をするのはどうですか?結婚前提だと重いですか?

お見合いとか婚活も、出会いには変わりないですし、
    試しにやってみたらどうでしょう?
    見た目は女性らしく、恋愛経験がない、というのは
    大多数の真面目な男性にとっては、かなりポイントが高いです。
    なんだかんだ言っても、まっさらな女性が好きという人は
    多いんです。

• アドバイスありがとうございます。トピ主です。

那智さんへ

「やはりあなたがときめかない理由は、会社と家の往復のせいです。」
    →おっしゃる通りです。自分でもいけないと思います。出勤日は会社と家の往復で、休日は家から出ない。これでは出会おうなんて無理な話です。

私の趣味が読書や音楽鑑賞などひとりでできてしまうものが多かったり、女性ばかりで男性がいないものが多いのですが・・・。
    もし若い男性が集まる場所、男性が好む趣味などご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
    フリーの男性って休日をどのように過ごしているのでしょうね・・・。

• なんだかなぁー…

トピ主さん、皆さんのレス読んでますか?

結構アドバイスありますよね?

・行動範囲を広げてみる(趣味の場、サークルなど)
    ・自分の好きなことを書き出してみて、それをやってみる
    ・合コンや飲み会に行ってみる
    ・お見合いをしてみる

皆さんアドバイスをくださってますよね?
    これを実行してみればいいのではないですか?

別に『合コン=そこで誰かと付き合う』ではないですよね?
    女性の多い場所に行っても、そこから友達の輪を広げて、『男性と出会う』ことがもしかしたらありますよね?

>もし若い男性が集まる場所、男性が好む趣味などご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
    ⇒トピ主さんは短時間で!今すぐ!!男性と出会って→恋愛した感じなのかな?と感じました。
    『男性と出会いたい』に焦点を合わせるなら、婚活パーティーに行ったらどうですか?
    スポーツバーとか、お洒落なバーとかでも若い男性が集まる場所だと思います。友達いわく、スポーツジムは若い男性が多いらしいですよ。

個人的にはトピ主さんは、まずは恋愛する前に何かを始めてみて、家→職場の往復だけという環境を変えてみるのが先のような気がします。

• そうですね・・・。

囲碁や将棋はどうでしょうか?
    結構素敵な20代30代の男性もやってます。

しかーし,,,それ以前に会社と家の往復でも出会いは素敵な人とのゴロゴロですよ。

恋人ができないのは自分に魅力がないせい,とは決して思いたくないのが人です。

>外見はやせてはいませんが、私服はスカートやワンピースを着て巻き髪にし、女性らしい雰囲気とのことです。

この服装の26歳でしたら,お声がかからないほうがおかしいです。
    少し痩せたほうが良いかも・・・。

頑張ってくださいね。

• 似てます

私も25歳まではトピ主さんそっくりでした。
    それなりに女性らしい格好もするし、エステやメイクも欠かさない。
    だけど平日は家と職場の往復のみ、休日は一人でゆっくり過ごしたいし、自分のライフスタイルは変えたくない。
    アプローチしてくれる人は好きになれないような人ばかり。
    すごく似ているなと思いました。
    そんな私も30歳を超えて愛する人と結婚し今は愛を精一杯に受け幸せな生活をしています。

まずは、恋がしたいと表明すること。友人に「彼が欲しい、出会いが欲しい、合コンしたい」とでも言ってまずは「彼氏を探している」と告げましょう。出会うことが全てです。だって今の生活には恋する相手にふさわしい人がいないんですから。新たな出会いを見つけましょう。

そのためにはやはり自分が変わらなきゃ。
    トピ主さんが動かせる人は自分自身だけです。他人は決して動かせません。
    周りの環境を変えたいなら自分で今の場所から動き出さなきゃ。
    そうやって出会って傷ついたこともあったけど、全ては結果オーライ。
    ボーイフレンドを増やしていけば、やがて素敵な人に出会えるはずです。
    頑張ってください。

• そのまま一人で30代になりそうですね。

タイプを求められるほど、あなたの外観は良いのですか??
    テレビ見てたら良い男ばかり見ることになる。あなたのタイプはあなたの住む地域にいない可能性がかぎりなく高いでしょう。
    理想求めるより、少しでも話すことができた男性に行ったらどうですか?
    妥協しないなら30代に突入してまわりの女性に「結婚はまだ早いんじゃない」とかいうおばさんになりますよ。

• カップリングパーティー

カップリングパーティーに参加してみるのはいかがですか?
    私は出会いがほしくて何回か参加しています。
    職業は様々だし、一度に何人もの人に出会える良い機会だと思います。