チュニックにスキニー?

レス13
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

オシャレ初心者

アラフォー独身者です。
春先に着るチュニックを買いました。
皆さんならチュニックにはスキニーをあわせますか?…レギンス?ですか?
ストレートジーンズでしょうか…?

スキニーは試着をしたことはあるのですが、やはりラインが気になって買ったことはありません。

でも、チュニックとあわせるならお尻回りは隠れてるし、大丈夫かな…と思ったり。

特に私と同年代の方、チュニックには何をあわせますか?

これから暖かくなりますし、洋服選びも色んな色の組み合わせが出来て楽しいですね。

私も色々試したいな…と思うのですが、オシャレに自信がないので先にお尋ねしたいです。

私は157センチ、47キロです。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんでも!

もうすぐ春ですね!
    もう春のお洋服買ったんですね、いいなー。

チュニック、大好きです。
    やっぱりおなかお尻周りが気になっちゃって・・。

スキニーもジーンズも合わせます。
    ふんわりした形の甘い花柄のチュニック大好きですが、
    ジーンズでカジュアルにするの好きです。

幾何学模様だったら白いパンツでかっこよくしてもいいですよね。

レギンスはなんとなく苦手であんまり取り入れてないけど、
    使いやすそうなので、うまく使えるようになりたいなあ。

はやくあたたかくなるのが楽しみですね!

• 丈が短めの細身パンツ

トップスにボリュームがあるので、ボトムスは細身でするのが良いと思います。
    チュニックのデザインにもよりますが、スキニーだと丈が長いので、垢抜け感がありません。カジュアル過ぎませんか。

今年は9分丈の細身パンツが流行っています。足元の素肌を見せることで、グッと垢抜けます。まだ寒いのに、もう街でもそういったスタイルで歩いている女性をちらほら見かけます。
    ここで聞くより、40代向けのファッション雑誌を見れば一目瞭然、分かりやすいかと思います。

• チュニックの着丈によります

チュニックがおしりの下くらいの丈であれば、レギパン。
    (レギンスっぽい綿パンツ。

チュニックの着丈が長く、ミニスカート位(ひざ上10cm)の丈なら、
    レギンス。(タイツみたいなもの。

着丈が短めなものにレギンスは、落ち着かないです。
    レギパンは結構重宝してますよ。

• ジーンズもレギンスもOK

私は自己流で合わせながら、楽しんでますよ。
    試着したときに全体のシルエットがまとまっていればストレートジーンズを合わせるもよし、逆に合わせてみて不格好〜って感じれば、組み合わせないようにします。

カジュアルなチュニックにフォーマルなズボンはさすがに頂けないでしょうが、組み合わせにこだわり過ぎず、楽しむのが良いと思いますよ。

• ありあり

隠す着方にこだわるよりシルエットがスリムに見える着こなしでいくと格好良いと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私は

52歳専業主婦です。

そのチュニックはどんな感じのものでしょう?チュニックでも着丈や形によっても違います。例えば、着丈ではお尻が隠れるか隠れないか、上から下まですとんとした形、ウエストで絞ってある形、裾が少し広がってAラインになっている形、などです。全ては上と下のバランスなので絶対スキニーとかレギンスでなければという訳ではないです。ストレートでも、はたまたブーツカットやバギーでも大丈夫な場合はありますよ。

とはいえ、やはりスキニーやレギンスは失敗しない組み合わせなのでよく穿きます。特にチュニックの丈がお尻の下くらいならどちらかが多いですね。スキニーも膝下がぴったりしているものもあれば、少しストレートっぽくなっている物もあるのでひたすら試着を繰り返して探しています。レギンスもずっと敬遠していましたが、大丈夫なものもありましたよ。自分に合うものを探して着方を少し工夫すれば大丈夫です。今流行の柄物のレギンスも案外体型カバーしてくれるので、おすすめですよ。

まずは、そのチュニックと手持ちのボトムを全部合わせてみることです。それから、新しいパンツを買いに行くといいですよ。

• レギンスの痛さに比べたら、正解でしょスキニー

ご自分でわかっているのに‥何を聞きたいやら。

確かにスキニーは170cm近い長身(脚長)が似合いますけど。
    だからって足を伸ばせないし‥

• 細身、中背ですね

だったらボトムはレギンスの7分丈か9分丈の短めが着映えすると思いますよ デニムは後ろ姿が重く感じます。ステキなチュニック探して春ファッションをエンジョイして下さい!

• そういうのって

チュニックの丈やボリューム感で全然変わりますよ。
    本人のスタイルや足の形、ボトムのフィット感や素材感、ビミョーな丈でも違います。
    身体が細くたって脚がムチムチしていたりボトムがピッチリしすぎていれば変だし・・・
    チュニックがかなり長めならレギンスもいけるかも知れませんが、
    短めだったりレギンスが薄手だと無理・・・とかね。
    私も一番無難なのは丈短めのパンツ(レギパン系)だと思いますけど、
    色や素材感によってはスキニーもいけると思います。

• ストレートジーンズなら、ロールアップに!

こんにちは。
    予約制のジーンズサロン【クリスピン】で
    働いているので、もし参考になればと思い、お答えさせて頂きます。

ジーンズならスキニ―、ストレート、
    どちらでも合うと思いますよ ♪

★ストレートジーンズ(ボーイフレンド)
    チュニックの丈にも寄るとは思うのですが、
    少し長めの丈ならば、必ず裾をロールアップされた方が、
    ヌケ感が出て女性らしいと思います。

★スキニ―
    ユニクロのストレッチジーンズみたいに膝もぴったりならあまりおススメしません。(半身タイツみたいなものです)
    細身でも膝周りがややゆったりしていると実は足もスッキリみえますよ。

ぜひお試しください。

• チャレンジしてみます

ご意見下さった皆さん、有り難うございます。
    昨日、レギンスを買いました。安く売られてたので。
    丈の長いチュニックなので、お尻回りは気にならないかな!と思って。
    初レギンス、チャレンジしてみます!

• どこもかしこも同じ格好

娘の学校・育成会・スーパー・・・
    いたるところに居ます。チュニック×スキニーのアラフォー!
    みーんな同じ格好です。

隠そうとして選んでしまうのは解かります。

経産婦さんで大きくなったバストをちゃんとしたブラで押さえず、
    楽だからとカップ付きキャミソールなどを使用しているからか、
    横幅が出てきた体系をチュニックでフレアーに隠してしまい、
    ダルマのようになってしまっている人。多いです。

主さんは独身だし、体系も普通体系だと思うので
    もっと体のラインの出る服でも良いと思いますよ。

私はチュニックはショートパンツ×ブーツを合わせています。

• 7分丈か9分丈かな

こんにちは。トピ主さんとたぶん同年代くらい、身長はちょっと低め、体重ちょっと軽めくらいの者です。

春物、気分も軽くなりますしいいですね♪
    他の方もレスされてますが、お求めになったチュニックのシルエットによっても合わせ方が変わってくるような気がします。

私は身長が低いこともあって、あまりふんわりすぎるシルエットのものは買いません。
    丈の長いものに関しても同様で、だいたいお尻が隠れるくらいの長さが多いです。

ボトムに合わせるのは、7分丈か9分丈くらいのパンツかな。
    色合いにもよりますが、春ならパステルカラーや白のクロップトや9分丈のペンシルパンツを着ます。
    チュニックの上から細めのベルトをして、ウエスト周りでブラウジングしてみたりもします。

デニムは生地感にもよりますが、個人的には全体的にぼてっとしたニュアンスになりそうなのでチュニックには合わせていません。