何を考えているのかわからない

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ルーデンベルク

男性です。
婚活にて、知り合った女性と、婚活の終了間際にて(私から)アドレス交換しました。
とある事情で、パソコンのメールアドレスです。

しかし、その方は別の男性と仲むつましく2人で帰っていきました。
この時点、脈なしと判断し、何も返信せず。次へいこうと思った矢先、
翌日に、何故が、その女性から「お疲れ様メール+質問」のメールがきました。

社交辞令だと思い、それとないメールを適当に送って、終わりだと
思ったら、また、返信が着ました。(文面量は、少ないです2〜4行くらい)

少々面倒になってきて、「携帯メールのアドレス交換しませんか」といった内容のメールを送ったら、
「適当にスルーされ+質問」のメールがきました。

気が無いなら、メールしないで、スルーしろよ!と、言いたい気持ちと、
ただ、警戒しているのか、メールの返信の遅さやその人の性格上の問題で、関係ないという、ポジティブな馬鹿思考で、
葛藤している状態です。

今後の展開として、
・こちらから、食事をさそってみて、白黒はっきりさせるべき。
・このまま、メールを少しずつ継続していくべき。
・それとも、滑り止め人?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん?

パソコンのアドレスを教えてきたのは女性の方ですか?
    それともあなたの方の都合でパソコンアドレスにしたのですか?

ま、結局トピ主さんはどうしたいのですか?
    出来ればその女性ともう一度会いたいと思うのなら、もう少しメールしてみるのも良いし。
    即食事に誘ってみるのも良いんじゃないですかね、

初めから彼女の方がパソコンアドレスしか教えてこなかったのだとしたら・・
    よっぽど警戒心強いのかもしれませんが、どうでしょうかね?
    スルーするあたり、あまり良い印象受けないですけどね。
    面倒くさそうな女なんで、他いったら?

• それは

貴方がどうしたいかで決まるでしょう。

別に貴方側もキープとして知人扱いに留めて置けばいいだけの話しなので。
    とりあえず知人としてだらだら気が向いたときにと続けられるならそれでいいのでは?うまく行けば気の合う友人が出来るかもしれないし。

貴方の気の持ちよう次第でしょ。

あまり、自分ルールで自分を必要以上にがんじがらめにしすぎない様にね。
    誰も得しないので。

• えっ。そんなにダメな事?

私もその女性と同じような事したことありますよ。

主様はアドレスの交換を申し出た。
    他の男性は、一緒に帰りませんか?と申し出た。
    その差だけでしょう。

彼女は2人の申し出を受けただけですよね。
    婚活なんて「入り口」でしかないんだから
    主様とアドレス交換したから、他の男性と一緒に帰ってはいけないわけじゃなし
    他の男性と帰ったからといって、主様とメール交換してはいけないわけじゃないでしょう。

要は、次の段階でどのように関係が変わるのか、だと思います。
    主さんが誘ったら食事に行ってくれるかもしれません。
    他の男性とも食事に行ってるかもしれません。
    それは非難されることではありませんよ。だってつきあってる訳じゃないんだもの。

それとも、婚活でアドレス交換しただけで
    他の男性とは一切交流を絶たなければいけないのですか?

なんだかガチガチすぎて怖いです。主さんが。

• 私の感覚では

こんばんは。

今回ご相談の方(主さんのお相手)のような礼儀知らずな方いますよね。

恐らく主様の立場は、ただの補欠要員として繋がれていると感じます。

お相手に対する熱意がないなら、スルーする(もしくはぶっちぎる)のが、
    精神的・時間的・労力的(金銭も含む)にもいいと思います。

失礼しました。

• トピ主です。

レスありがとうございます。

>>fomさん

パソコンのアドレスを教えてきたというか、
    パソコンのアドレスにせざるおえなかったということです。ややこしくてすみません。
    私としては、結局この女性は、何をやりたい(目的)なのかよくわからないのです。
    ただのメールの出不精なのか、キープとして適当に対応していのか、
    どんな予想が上げられそうでしょうか。

>>さささん

>>別に貴方側もキープとして知人扱いに留めて置けばいいだけ
    ごもっともです。そのつもりでいきます。

>>umuさん

一切交流を絶たなければいけないわけじゃないというのは、わかります。

いずれにせよ、「入り口」で足踏み状態が続きそうなので、
    次にいこうと思います。
    私としては、結局この女性は、何をやりたい(目的)なのか
    よくわからなかったのですが、なんとなく見えてきたような気がします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主さんがわからない

婚活ですよね?正直言ってあまりに自己中になりすぎてませんか?初めから自分だけを相手にして欲しいというのであれば、一対一のお見合いしたらどうでしょうか?婚活市場はシビアですよ。だって、より良いものをある程度の数から選んでいこうと言う人の集まりですもの。そこで、自分をうまくアピールできないのであれば、違う方法で結婚相手を見つけることです。