美人に声をかけられたら嬉しい?

レス21
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

やっこ

主に男性の方に質問です。

普段、ツンケンしている美人女性に笑顔で声をかけられたら嬉しいですか?

友人が誰からみても美人で(29歳)、お客様にも「女優みたいね」「美人だね」なんてしょっちゅう言われるのに自分に自信がないみたいです。気になる人もいるみたいなのですが、積極的に踏み込めないみたいです。
根が真面目で隙がないので男性陣から「高嶺の花」と思われています。はっきり物を言いますが、優しいし思いやりがあるのにもったいないなと思ってしまいます。
今までも、あまり恋愛はしたことなく、男性に免疫がないみたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 女性だけど

嬉しいと思いますよ〜

やっぱり綺麗な方が好きだもん!!

• どうでしょうか。

>普段、ツンケンしている美人女性に笑顔で声をかけられたら嬉しいですか?

どうですかね?
    普段つんけんしてるって、どの程度つんけんしてるんでしょう?
    自信がないのか何なのか知りませんが、
    人に対してつんけんした態度って、それだけで性格悪そうですからね。
    どんなにきれいでも性格悪い人とは付き合いたくないです。
    中にはキレイなら何でも良いって人もいるでしょうけど。
    性格が悪い・気分屋・気まぐれお嬢さんは相手するのが疲れますので。
    それが許されるのは20代前半まででしょうね。
    大人ならつんけんした態度とかやめましょうよ。

• 女ですが

女からの意見ですみません。
    いくら美人でも女から積極的に声をかける必要はないですよ。
    高根の花と思われてるなら、男から声をかける勇気のある男性しか相手にしなくていいです。
    気になる男性がいても、その男性は彼女がいるかもしれないし、好みが違うかもしれないでしょう。
    トピ主さんがいくら美人でもったいないと思っても、男性誰からも好かれるなんてことはありません。
    ほうっておきましょう。

• まあ

そりゃ嬉しいでしょう。
    同じ話しかけられるんでも、近くで見るに耐えない人よりは何倍も。

ただ、ぎこちない裏読みしたくなる笑顔なら遠慮しとくかも。
    こっちが何かまずい事したかと考えそうなので。

ただし正直、人間は見慣れるって事があります。
    同じ美人でも最初のインパクトはなくなってきます。
    さらに理解する内に美人だけど○○って事になると右肩下がりです。

慣れないからって言ってたら、いつまで経ってもそりゃ慣れないって話し。
    彼女はどうしたいのでしょう?
    相手に何かしてあげたい気持ちは無いんでしょうか?
    恥ずかしいとか、恋愛したいけど○○ってのは全部主観的で、妄想で言う所の自己完結ものばかり。
    こっちが何をしてあげたので相手からこうされて、それですごく嬉しくなる位まで数手先まで話を展開させてニヤニヤとかしないんですかね?

キャラが壊れるの怖いのかな?
    本当一度会って話ししたいですよ、主さんじゃ無いけど、近くで見てたらモヤモヤしそう。

• ひとつ勘違い

普段ツンケンしてても、人間的に好意ある美人からなら嬉しいでしょう。

>男性陣から「高嶺の花」と思われています。

でも、これたぶん勘違い。誘いたいと思えないから誘わないだけ。
    ツンケンしてようと単にイヤな奴ではなく、魅力あれば誘います。
    聞かれりゃそりゃ角が立たない様にそう言うかもしれませんがね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 一瞬構える

いつもツンケンしてる人が笑顔一杯で話しかけてきたら・・・
    何かあるのかな・・・本当は怒ってるんじゃないか

まあ一瞬は色々と考えるでしょうね。
    ギャップというものを感じると、それを埋める作業が必要になるわけですが
    あまりにそれが大きいと処理するのに時間がかかりますから。

笑顔というよりも誠意をもってアプローチしたほうが良いと思いますよ。

• なぜか

聞かれてもいないのに、そして男の気持ちもわからないのにでしゃばってくる人って??
    私は中年ですが間違いなく男です。昔は若かったので青年の気持ちもわかりますよ(笑)。

美人に声をかけられたら、そりゃあうれしいに決まってるじゃないですか!!
    っていうか、それにまさるほど嬉しいことは、他にあんまりないかもしれません。
    私の場合、そのような僥倖に恵まれたのは夢の中だけ(涙)ですが。。。

• 男です

私は、自身がないので、(過去にそんなもてたことがないので)
    仮に、私が気になる人であれば、内心は当然うれしいですし、警戒すると思います。

うらやましい悩みですね〜。

• 男性としては

嬉しい反面冷静に考えられる男性なら
    確実に勘ぐると思います。

トピ主さんは友人を変えてあげたいのかな?
    もしそうであるならばいきなり笑顔は、かなりまずい気がします。
    物事には順序があります。
    やはり普通に話しかけてみるとかそんな所から入るのがベストかと

その笑顔で声をかけさせようとしている相手は気になる人なのですか?
    男性に免疫のない女性の方が無理に笑顔を作っても不自然さが出て余計に勘ぐるかと…
    そしてその程度の笑顔で付いてくるような男ならやめた方がいいとも思います。

• レスします

美人なのになぜ自信がないのでしょうか
    なぜツンツンするのでしょう

高嶺の花と思われているって誰の評価かな。

• それは、嬉しいでしょう!

当方男性です。
    美人に笑顔で声をかけられたら、嬉しいに決まってますね。
    ニヤニヤしないように顔を引き締めようとするでしょうが、「口元笑ってるよ」状態になるでしょう。
    まあ、「なんでだろう?」と警戒もしますがね。
    面識のない相手だと、もしかして「うわさに聞く、デート商法か?」と思うかもしれません。

気になる人がどんな人かわかりませんが、一般論として、美人が嫌いな男性はいません。なので、ある程度面識があるなら、笑顔で声をかけるといいですよ。

ちょっと気になるのが、普段、ツンケンですか・・・・。
    綺麗だけど感じ悪いと思われているかもしれませんね。
    でも、美人さんであれば、挽回可能です。
    男性は、基本的に美人さんには弱いですから。

• レスします

高嶺の花って思われているかどうかわからないですよね。

ツンツンしてるって、自分に自信があるからではないですか。トピ主本人のことですか?

• トピ主です。

たくさんのご意見ありがとうございます。
    友人は人の目を気にする傾向にあるのでそれが二の足を踏んでいるのでしょうね。
    比較的女の多い職場なので公私混合していると思われたくないみたいです。そんなもんですかねぇ〜

• 過去に呪縛が

子供のころから美人っていうだけで、ちょっと笑顔振りまいただけでいろんな男に言い寄られたり、女子から妬まれたりいろいろあったんじゃないのかな?
    自己防衛のため無意識に特に男には表情がこわばって態度が素っ気なくなっちゃっているのかもね。

でもそれって結局性格が歪んじゃったようなもんだし、そんな美人に言い寄られたら、初対面なら当然うれしいけど、歪んだ性格に気づいていたらドン引きだよね。
    もったいないけど世の中そういうこと多いよね。

• 何か勘違いしてらっしゃる

まず「美人に声をかけられたら嬉しい?」の質問ですが
    答えはノー。
    声をかけるって言うのが、どのレベルかわかりませんが・・・
    もちろん嫌ではありませんが、それだけで特別嬉しいって事はないのが正直なところです。
    問題は「声をかける」という事じゃなくて、その内容でしょ?

「高値の花」についてですが、これも勘違い。
    ツンケンしてる女なんて誘っても楽しくないから誘わないだけ、でも男性はそんな事いいませんよ?女性を立てて、自分に釣り合わないって言ってあげてるだけです。

人に対してツンケンして(表面上)許されてきたのは美人だからでしょうね。本人がその甘えに気付いて、直さないと恋愛はうまくいかないと思いますよ。
    美人というだけで何でも許すようなのなんてロクな男じゃないですからね。そういう男と付き合いたいなら別ですが

• 嬉しいと思いますよ

私の職場に美人さんがいます(既婚です。大人しいです。)

彼女とどうにか関係なるということではないですが(笑)彼女に質問されると男性社員は、嬉しいというか・・がんばって動いて、解決してあげようとする傾向にあります。

はたから見ていて、ほかの女性たちとは明らかに分かる違いなので、美人はもとからそういう世界で生きてるんだなぁ・・としみじみ感じます。

• 不思議

綺麗だから男性に好かれるわけではありませんよ。
    世の中には「綺麗なだけ」でほかの魅力のない女性も「カッコいいだけ」の男性もたくさんいます。
    もし綺麗な女性がモテるなら独身でいるわけがありません。
    残念ですがそのご友人は男性好みではないのでしょう。
    (もしかしたら男性の交友関係が悪くて、その女性を発掘できる男性がいないのかもしれませんが)

どんな女性でも笑顔で声をかけられたらうれしいと思いますよ。

ですが、それが出来るなら独身ではないでしょう。

ご友人にお話をするなら、まず彼ではなくてグループでも良いので男友達を作るところからでしょうか

• それって

友達=自分って臭いがするんですが…

美人=褒め言葉を信じちゃいました?笑
    ツンケン=愛想がない
    高嶺の花=勘違い
    だと思います。

普段から接している女性なら、突然、笑顔で来られても身構えると思いますし。

• よっぽど感じが悪いんじゃないですか

今まで、美人を多く知っていますが、みんなモテてましたよ。女優、モデルのような美人はやっぱり、すぐに口説かれてましたよ。彼氏が当たり前にいるって状態ですよね。 美人でもてない人ってよっぽどじゃないですか?

• いや別に

>普段、ツンケンしている美人女性に笑顔で声をかけられたら嬉しいですか?
    いきなり態度を変える訳ですから、しばらくの間は不審に思います。
    その態度を継続しているうちに、何か心境の変化があったんだろうなぁと思うくらいです。

その29歳さんの性格を勝手に想像されていますが、他人にとっては「美人だけどツンケンしていてはっきり物を言う人」でしかないですね。
    高嶺の花ではなくて、一緒にいても楽しくなさそうです…

• 当然でしょうね

綺麗で性格が悪くないなら、当然気分が良いでしょう。顔には出せませんが。
     ただ、嫉妬深い他の男達にどういう仕返しをされるのか分からないので、あまり近付けません。

男、特に育ちの良くないブ男達は陰険な手を使ってライバルを蹴散らします。社内のオバサン方は気が付かないようですが。

そういう訳で、一見して他と違う程の美人には余程『成功するという自信』が無いと近付けません。屋上から別のビルの屋上に飛び移るようなものです。失敗したら、各方面から痛い目に会います。
     だから、「あなたが好きだから付き合いたい」というサインを確実に確認出来なければ、平均的な日本の男は行動に移せません。これが美人が放置されている大きな要因の一つです。

そして、時間が経過するうちに『自信満々のオレ様』に連れていかれて、あまり幸せにはなれなかったり・・・