幼稚な彼氏について…

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

タムタム

幼稚(?)な彼について…

現在10歳年上の35歳の彼と同棲している25歳女性です。

彼は日曜日の夜になると、次の日の仕事の事を考えてしまい、神経が過敏になる性格です。

なので、日曜日の 夜は満足のいく睡眠が取れない事もしばしば…(眠れない事もあります。)

ですので日曜日の夜はなるべくリラックス出来るよう、軽くお酒を飲み、テレビを観てリラックス出来るよう過ごします。

ですが今日は結構私が酔ってしまい、彼より先に寝てしまいました。(私はイビキがうるさいので、日曜日の夜はなるべく彼の寝息を聞いてから睡眠モードに入るようにしています。)

どうやらイビキがうるさかったらしく、合間に少し起きた時に『イビキすごかったね…』と言われました。

イビキはどうする事も出来ないですが、明日から仕事の彼に申し訳なく思い『うるさくしてゴメンね。◯◯が寝るまで静かにしてるから。』と言い、とても眠かったので眠気を覚まそうとiPadを手にしました。

その瞬間から彼の怒りスイッチがONに…

『そんなつもりで言ったわけじゃない。』・『日曜の夜くらい気を遣ってくれ。』・『うるさいと文句も言えないのか。』…

そう言いながら、スゴイ勢いでベッドを殴る殴る…

気が済んだのか、今はスヤスヤ眠っています…

10歳年上ですが、たまにとても幼稚なところがあるのでそういう時はとてもストレスを感じてしまいます…

こういった彼と上手く付き合っていくにはどうしたらいいのでしょうか?

またこの場合、おかしいのは私なのでしょうか…?分からなくなってしまいました…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ‘幼稚’とは言わない

これを‘幼稚’と表現するのは何故でしょう。。。
    彼は幼稚なのではなく
    神経質で、かつ沸点が低い、すぐカッとなる性格、という事です。
    なぜそうなるかと言えば
    自分に自信が無くて<自己評価が低い男>なのです。

こういう人と一緒に居るのは大変ですよ。

‘こんな事’で怒りのスイッチがONになるのでは
    あなたは‘ビクビク’しながら生活するようになります。

こんな事
    というのは、例えば喧嘩してしまって、売り言葉に買い言葉で怒鳴られた
    という事ではない、という事です。
    あなたはとても常識的な対応をなさって、彼を気遣って謝ってもいます。
    それに腹を立てるのでは、今後もあなたが大変です。

<普通の会話ができない>
    これは実はパートナーシップを築く時に最も苦痛な事です。

誰しも相手の反応、言い方が「自分の思い通りでない」時があります。
    これは別人である以上、当然の事なんです。
    でも、だからと言ってブチ切れられたら、どうしようもありません。
    (まあその意味では確かに‘幼稚’ですが)

早いうちに同棲を解消された方がいいと思います。

• うまく付き合う価値もない

気に入らないからってベッドを殴るって怖いですね。
    しかも10歳上。。
    私なら逃げます。

それでももし付き合いたいのなら
    カウンセリングにでも行ってもらったらどうですか?
    プレッシャーに弱そうだし、過敏すぎますよ。

あとはアンガーマネージメントのコースでも取ってもらうとか。

• 今のうちですよ。

その彼から逃げられるのは。
    もしかして、結婚前提でしょうか?
    上手い理由を考えて、疎遠にしましょう。

その彼は、幼稚なんてものではないですよ。
    しかも暴力的になるタイプの類。
    もし、結婚などしてしまったら、大変ですよ。
    一生後悔するでしょう。

この手の彼と上手く付き合える人はいませんよ。
    上手く付き合えるとしたら、彼が仕事をやめて
    主さんが働くと言った夫婦だったら大丈夫かも。

• 私の夫も同じです

次の日仕事だと、夕方くらいから暗い表情になり、どんどん一人の世界に行ってしまいます。
    物にあたることもありました。
    私も手を出されたことがあります。

「ベッドを殴った」とありますが、DVの始まりです。
    同棲しているとはいえ、まだお付き合いしているだけですし
    今のうちに別れた方が良いですよ。
    いずれ、あなたがつらい思いをすることになります。
    またいつ暴れるか不安だらけで、精神的にも参ってしまいますし
    普通の生活が送れなくなります。

本当に今のうちに別れて、もっともっとあなたを大切にしてくれる方と
    出会ってください。

• 我慢にも限度

本音で書きますね。
    いびきってかいてる本人に悪意が無いからこそ始末が悪いというか。
    どうしようもないからこそ聞かされる側は毎日我慢してるんですよ。
    私は精神状態ギリギリまで我慢しました。
    でも結局それが原因で離婚しました。本当に凄い轟音だったので。
    不眠症になってしまったんです。
    毎日薬を飲んで耳栓して寝ないといけない生活にギブアップしました。
    私もものに八つ当たりしたことがあります。一方的に我慢を強いられる生活だったから、我慢の限界を超えた時、1人でいた部屋の中でクッションを投げたり叩いたりした事があります。
    相手に悪気が無いとわかっているからこそどこにぶつけていいのかわからない怒りと我慢の限界、本当にどうすればいいんでしょうかね。

幼稚な彼とありますが、どんな仕事をしているのかでまた読み手の印象も変わってくると思うのですが、あなたの書いた文章だけを取るとDVなのかな?とも思えるし、でも本当にDVだったらもっと他の面でもそれらしい兆候があると思うんですよ。
    DVだったら鼾が云々なんて関係なく別れるべきだし、彼の仕事によっては日曜夜は大切な時間かもしれませんよね

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ただのDV男だよ

何かにあたったり、わけのわからないキレ方するのは紛れもなくDV男ですよ。

とっとと逃げること。25歳なのにそんな男と一緒にいるのはもったいない。

正直35でそれは痛い。同年代でももう少し大人な人はいるよ。もっとも、いくつであろうと、男は幼稚だけどね(笑)そして、ただ年齢重ねるだけじゃ大人にはならんからねえ。彼は無駄に年齢を重ねた人です。年齢に騙されちゃいかんです。

• DVです

「ベッドを殴る」→「次はトピ主さんを殴る」
    これは当たり前の連想です。いや、そう思うべき。

そうなる前にお別れすべきと思います。
    彼が土下座して謝ったとしても、またすぐに元に戻ります。
    「お前の俺への愛情が足りないから」とか言ってきます。

• 我慢の限界なだけ

翌日の仕事のことが気になる心配性とわかっている彼に
    トピ主さんのイビキが五月蠅くて眠れなと訴えられても
    トピ主さんは反省もしないし改善を試みようとも思わない。
    彼でなくても堪忍袋の緒が切れます。

ベッドを殴ったのはトピ主さんへの脅しではなく
    遣り場のない苦しみを発散しようとする行為でしょう。
    トピ主さんには彼の睡眠環境を気遣う気が無いのだから
    彼の苦しみや苛立ちはベッドにしかぶつけようがないもの。

彼は幼稚なのではなく心配性で神経質なのです。
    幼稚なのは自分のイビキで彼の睡眠を妨害しているのに
    それを「どうしようも出来ない」と開き直ってお仕舞にするトピ主さん。
    口では謝罪しても直後にiPadでは、彼をバカにしているみたいです。

イビキには原因があります、病院で調べて貰いましょう。
    彼の為だけでなく、トピ主さん自身の健康を守る為でもあります。
    イビキが直るまでは、日曜の夜は彼と一緒に寝ない事です。
    もしくは別れてあげたほうが良いかも知れません。
    彼をここまで追い詰めておいてDVであるかのように責める
    そんな彼女は邪魔ですし、結婚でもしようものなら人生のお荷物です。

• イビキの治療を受けたら?

私の彼もイビキがひどくて、そして短気ですぐカッなる。
    些細なことで不機嫌になって怒り出すからいっしょにいて疲れる時があります。
    でもベッドを殴るってのは怖いですね。

イビキを治すことで二人の関係が改善するならイビキの治療をしてみたら
    どうですか?
    たとえ彼と別れることになってもイビキの治療は主さんのためになると
    思います。

• 悪気はないのはわかりますが

イビキの自覚がなく、今一つ実感がわかないのはわかりますけど
    彼もイビキを我慢してるわけで、「幼稚」って言い方はどうかと思いますけどね

あなたの言い方だって、明日から仕事の彼に申し訳なく思いって書いてあるけど台詞と行動だけ見たらイヤミに見えない事もないです。

あとイビキは治療で改善できたり、そういう器具もありますから、そういうの試すといいと思いますよ

• イビキ

私も経験ありますが、イビキで睡眠を阻害されるのは、非常に堪え難い苦痛を感じるものです。
    強い怒りを覚えたこともあります。

主さんも、わざとしていることではないし、睡眠中のことでコントロールできないのも理解します。
    ただ深酒はイビキを酷くしますから、控えめにする等、気遣かってください。

暴力は容認できませんが、彼も今まで随分と我慢してきたのだと思います。

別室で寝るとか、同棲を解消する等、お互いが気疲れすることなく、安眠を確保する方法を考えましょう。