• ホーム
  • 男女
  • アドバイスお願いします。(恋愛について)

アドバイスお願いします。(恋愛について)

レス10
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ゆっこ

24歳女です。
現在、友人に紹介していただいた30歳男性の方とメールのやりとりをしており、3回お会いしました。

初めて会った時の印象は悪くなく、会話も弾み、この人を好きになれたらいいな…と思いました。
ですが2回目、3回目と会う回数を重ねるうちに気持ちは高まるどころか下がっていく一方です。

彼は「また会おう」と言ってくれていますが、正直悩んでいます。
おそらく私は彼に恋愛感情を持つことができないのではないかと思うからです。それなのにこのまま会い続けるのは、果たしてどうなのでしょうか?
たった3回会っただけで「恋愛感情を持つことができない」と思うのは早いでしょうか?
これからまた会う回数を増やせば、気持ちは変わっていきますか?

24歳にもなってお恥ずかしいのですが、私は恋愛経験が乏しく、まともにお付き合いしたこともないのでこういう時どうすればいいのかわかりません。
どうかアドバイスお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん...

「気持ちが下がっていく一方」な理由は?
    それが分からないと、アドバイス難しいかも...。

でもまだ若いし、そんなに気乗りしないなら無理しなくてもいいんじゃない?と思いました。

• 木が向かないならやめる

3回も会えばだいたいわかりますよ。
    恋愛経験がないとそのように悩みますが、慣れてくると初回でやめるのは良くあることになります。
    判断基準が自分でできれば、好きか嫌いかすぐにわかるようになります。
    気持ちが下がっていくのが答えです。
    長く一緒に居ても好きにならないと思います。
    まだ若いのだから、色々な方とどんどん会うのが良いと思います。

• そういう経験もしました(^^;

人として、素晴らしいと思う部分も多々あったため
    好きになろうと努力した相手もいました。

でも、私の場合は、結果として無理でした。
    どこまで行っても、友人以上の感情は持てなかったため
    男女の関係に違和感を感じ、相手を傷付けてしまいました。

タイプにもよるのかもしれませんが、好きになる時は、
    一目で好きになったりしますか?
    一目惚れタイプだと、最初のインスピレーションでほぼ決まって
    しまうと思いますが、もう少し、友人として接してみてはどうでしょうか?

• あのね、

恋愛は、好きな人とするものなんですよ。
    誰に強制されるでもなく、何の義務もありません。
    だから、スペシャルなんです。

あなたがもっと歳をとり、ともかく結婚して子供がほしいという目的ならば、
    経済的に安定して清潔感のある男ならそれでいい…という考えもアリですけど、
    あなたはまだ24才。
    普通の恋愛をしたらいいと思います。
    ときめく恋愛を。女に生まれたことを楽しんで。

女友達でも服でもペットでも食器でも、見た瞬間に「好みだ!」「素敵!」と思うこと、ありますよね?
    異性も同じですよ。
    ときめいたら、自分の気持ちに素直になってください。
    そしてそれはいつも突然きます。
    だから今、無理やり型にはまろうとする必要は、ありません。

• 直感を信じて

恋愛に年齢は関係ないと思いますし、
    紹介だろうと何だろうと、そういう時の直感というか、「ビビビ」って感じってないですか?

まぁ、人を好きになる感情って人それぞれだし、
    顔が好みじゃなくても、性格で好きになる事もあるけど、
    それってけっこう特殊で、長い時期一緒にいないと湧き起こらない気がします。
    だいたい、3回も会って恋愛感情がわかなければ、
    この先も微妙な感じのような…

私の個人的な意見としては、24歳のキラキラした輝いてる時期に、恋愛感情のわかない人と一緒にいるほど暇じゃない…ってのが、正直な気持ちですね。

条件が良くて、話しも合う、一緒にいて楽しい…。
    それでも恋愛感情がわかなくて、一緒にいる意味を見い出せない…
    でも、もしかしたらこの先、こんな優良物件に出逢えないのでは…?

と、懸念されているのだと思いますが、
    「縁」があればまた優良物件に出逢えると思いますよ。
    別の人かもしれないし、もしかしたらその人に再会するかもしれない。

人の「縁」なんて不思議なものですよ。
    悩み過ぎて、真実の道を見失わないように…

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 無理かな

いやぁ・・3回も会えば十分ですかね。
    次も楽しみって思うならともかく。
    気持ちが下がっていく一方ならもう会うのもムダでしょ。
    こればっかりは仕方ないですよ。
    二人で会えば会うほどムコウも期待しちゃいますし。
    負担に感じるくらいなら、きっぱりお断りした方が良いんじゃないですか。
    あなたも楽しそうじゃないし。
    そろそろ答え出した方が誠実ですよ。
    確かにじんわりと好きになるケースもありますが、今の時点で何も響いてないようだし・・
    結婚を焦ってる30代とかならともかく、まだ24歳だから。
    まだ妥協する必要もないでしょ。

• コメントありがとうございます。

>>ダブリンさん
    理由になっているかはわかりませんが、一緒に居て「楽しい」とはっきりわからなくなった感じです。
    1回目に会った後ははっきり「楽しい」と思えました。
    でも3回目に会った後は「楽しかったのかな…?」という感じで…

やはり無理してもあまりいいことはないですよね。
    彼にも、正直に自分の気持ちを伝えようと思います。
    ありがとうございました。

>>はなさん
    好きか嫌いの判断基準は、確かにかなりあいまいです…。
    3回しか会っていないのに失礼かな、と思いましたが、もう私の中で結論は出てるのかもしれませんね。
    はなさんのおっしゃるように、これからも積極的にいろんな方と出会って経験を積みたいと思います。

• 続きです

>>rararaさん
    同じような経験をした方からのアドバイス、とても参考になりました。
    このまま曖昧な状態を続けて、相手を傷つけてしまうよりは、
    まずは今の私の素直な気持ちを伝えた方がいいですよね。

一目惚れは今までしたことがありません。
    なのでもしかしたらこれからなのかな…?とも思ってしまって。

>>リョウさん
    「恋愛は好きな人とするもの」
    …確かにそうですよね。そんな簡単なことが、焦りや不安でわからなくなっていたみたいです。

好みの服や鞄に巡り合えたとき…すごく嬉しいし、楽しいです。
    恋愛に大切なのもその「ときめき」なんですね。
    そうやって考えれば、今回の件もどうすればいいのかわかってきた気がします。

• 続きです

>>しゅんさん
    まさしく、「この人を逃したら…」な状態で悩んでる部分もありました。
    あまり出会いがないのも事実で、このままで大丈夫なのかと焦りや不安も感じていました。
    ですが、しゅんさんの仰るように…「縁」があれば、また再会するかもしれませんよね。
    今の中途半端な状況を続けて、もしかしたらあるかもしれない「縁」を逃してしまうのも勿体ない気がします。
    自分の時間はもちろん、彼の時間も無駄にしかねないので、ちゃんと正直な気持ちを伝えようと思います。

>>fonさん
    負担…感じてないと言えば嘘になります。もう答えは出てたのかもしれません。
    相手のためにも、私のためにも早めにはっきりした方がいいですよね。

どうしても自分の年齢に対しての恋愛経験のなさがコンプレックスで、
    焦っている部分があったので…「まだ24歳」と言ってもらえて、少し肩の力が抜けた気がします。
    これからは周りに流されず自分のペースで恋愛していけたら、と思います。

• もう答えは出てますよね

結婚に焦ってる50代ならまだしも
    キラキラ輝く妥協することない24歳ですよね。
    もう答えは出てるんじゃないでしょうか?
    私だったら「会いたい」と思えない人に費やす時間はありません。