直接のお付き合いはないのですが。

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

にゃん太

30代後半のにゃん太です。ママ友の友人Aさんの態度が私に冷たく、困惑しています。ご近所さんで同じ班で同じ年頃の子供もいるので会えば挨拶はしていますが、いつも無言で手をふりAさんの態度は明らかに嫌っている様子です。Aさんは友人もたくさんいてその中に私も知人がいて参観日など同じ場所に居合わせても私とは目も合わせようとしません。親しくもないのですが、気になってしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 解決するには

挨拶する際に思い切って何かの話題を気さくに話しかけるのが手っ取り早いように思います。

>Aさんは友人もたくさんいてその中に私も知人がいて参観日など同じ場所に居合わせても私とは目も合わせようとしません。
    >親しくもないのですが、気になってしまいます。

そんなチャンスがあるなら、Aさんにも他の人にも分け隔てなく、
    「へえ〜」とか「そうなんだ〜」とか声に出して表情豊かに相槌を打ってみるのはどうでしょう。
    奥様同士の入り口ってそんな所にあるような気がするのですが。

私は、乗りの良い返事を快く思って下さるか、なんだこの人はと思われるかはお相手にお任せすることにしています。