• ホーム
  • 話題
  • 40代以降から、やり甲斐のある仕事に就けている方いますか?

40代以降から、やり甲斐のある仕事に就けている方いますか?

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

koo

40代の派遣で働く主婦です。

うちは転勤族で数年毎に引越しを繰り返して来ましたが、やっと落ち着くことができました。
そして、子供ももう大きくなり、やっと自分の時間が増えました。

現在は、派遣で働いていますが、色々と迷いがあります。
仕事内容はとても楽で、待遇も良く、きっと主婦の仕事にはもってこいなのでしょう。

でも、人生折り返したなと思うこの頃、もっと一生懸命バリバリ働きたいなと思うのです。

資格は各種持っていますが(現在も派遣で活かしています)、取っただけで使っていない錆び付いている資格も多いです。

夫は定年よりも前に、出来れば早期退職したいと言っています。

それなら尚更、私がもっと頑張って働けなければいけないのかな・・と色んな求人に始終チェックは入れています。

しかしこれから、更年期を迎えたり身体がしんどくなる時期でもあります。
若いころのような、無理は効かないのか・・結局バリバリ働けるやり甲斐のある仕事につくなんて、理想でしかないのかな・・と毎日迷っています。

実際に40代以降から、新しく仕事に就いて、やりがいをもってバリバリ働いている方はいらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の場合です

先月45歳になりました。下の子はまだ3歳で、今度幼稚園に入園です。
    37歳まで仕事して、出産を機に辞めましたが、また、仕事を始めようと思っています。
    主人は転勤族なので、仕事を続ける事は無理でした。

子育てしながら、仕事をしている人を見るといいなぁ〜と、思っていました。
    独身、単身の時は仕事に没頭できましたが、もうそうはいきません。
    欲張りなので、子供と接する時間は大事にしたいのです。

都合良すぎるかもしれないけど、でも、こういう仕事をしたいんだよなぁ・・とずっと思っていたイメージを今年に入って姉に少し話をしたら、不思議な事に、最近、そういう仕事に巡り合いました。

資格を持っているので、転勤があっても、ずっと続けられそうです。
    人生の後半戦、この仕事を適度にしながら、生きて行こうと思っています。
    これからスタートを切ります。

• 40を過ぎてやり甲斐のある仕事につきましたが

私にはもったいないようなやり甲斐ある仕事をさせてもらっていますが、体力がついていきません。
    仕事以外で犠牲にしている事も多いです。いつもクタクタです。
    今では仕事にも会社にも情が湧いてしまい辞める事は出来ません。

体力に自信があるかどうか、が決め手だと思います。主様はいかがですか?
    体力に自信がおありなら、まだまだいけると思いますよ。

• 今とても充実しています

こんにちは。

30代後半から始めた仕事に加え、40過ぎてからもう一つ副業として仕事をしています。
     二つの仕事、とてもやりがいがあり充実しています。
     平日は夜8時9時まで仕事がありますし、土日のうちどちらかは準備等でつぶれますが今の仕事、大好きです。
     夫も理解してくれています。

やりたいことに年齢は関係ないと本当に思います。

• 同じ思いです。

46歳の主婦です。
    半年前から派遣として今の会社に働いています。
    それまでは、在宅でデータ入力、書類作成、Web作成などをやってきました。
    在宅での仕事は10年以上です。
    しかし子供達も手がかからなくなり、外に出て働く最後のチャンスと思い派遣の仕事を始めました。
    最初はリハビリと思い、9時〜16時30分の週4日での契約でしたが、働いている内に仕事が楽しくなり、もっとバリバリと働きたくなって来ました。
    現在は契約を更新し、17時までにしてもらっています。
    今の職場では、いろいろと仕事のチャレンジをさせてくれます。
    やりがいもあり、もっともっと仕事がしたい!という気持ちが強くなってきました。
    しかし派遣では、どうしても時間などの制約があり、少し窮屈に感じます。
    私の希望としては、直接雇用になり時間を気にせずバリバリと仕事がしたいのです。
    でも、この年齢で直接雇用は難しいのではないかとも思っています。
    来月には47歳になります。年齢的にも焦らずにはいられません。