手相を勝手に見られて・・・

レス45
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

sele

トピを開いてくださり、ありがとうございます。
先日あった出来事でモヤモヤしているので吐き出させて下さい。

私と友人が映画に行ったときのことです。
友達と遊んでいた彼に偶然会い、流れで4人で飲みに行くことになりました。
私の彼と友人、私と彼の友達は面識があります。

その中で友人が「皆の手相をみたい」と言い出しました。
昔から占いが好きな人で、今は手相にはまっているのだとか。

正直なところ、私はあまり占いが好きではありません。
必ず当たるわけではないと思っていても
良いことなら嬉しいけど、悪いことを言われたら嫌な気持ちになるからです。

なので私は「悪い手相だったら怖いから遠慮しとく!」と冗談風に言いました。
「その気持ちわかるよ、私は占い信じるから。じゃあ見ないね!」と言ってくれました。

なのに私がたまたま手を広げていた時です。
身を乗り出し、私の左手を見て「結婚線ある」と言い出したんです。
私はさりげなく手を引っ込めたのですが、既に見るところを見ていたんでしょうか。
数年(2年後くらい)後に線があると。
その上「でも全体的に薄いから結婚しなさそう」と言われました。

それから思い出したように「(私の彼氏)は濃い結婚線が数本あったよ」と。
私は昔から結婚願望が低い方で(彼と友人もそれを知っています)
その場はこれ以上場が悪くなるのも嫌だったので
「結婚願望低いからからかな?」と言って話を終わらせました。

友人の話を統合すると私と彼の間にご縁はないということになります。
結婚願望は低いものの、今の彼氏は本当に大切な人で長くつきあえたら…と思っているので
「彼氏と上手くいかないんだね」と言われたようで不愉快でした。

それ以来モヤモヤした気持ちが消えません。
どう気持ちを切り替えたらよいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気にしないのが一番

私も占いは全く信じないほうなので、かってに見て(自分の心にとどめておくならともかく)コメントされたら、カチンときますね。
    今度そのお友達と会う機会があれば、さらっと「この間の結婚線のことだけど、数本ある人は結婚と離婚を繰り返すらしいよ〜」って言ってあげればどうですか。少しはモヤモヤが消えるかも?
    何の根拠も無いお友達の言葉なんて忘れて、彼氏さんと、仲良く楽しい時間を過ごして下さいね。

• 本当に嫌いなら

プロでもない人のてきとーな占いで
    モヤモヤしない!!

• 手相は信じないんでしょ

手相はいろいろ見方がありますよね
    薄いか濃いかなんて
    そしてほかの線も
    仕事のこととかその他のことで
    イクラでも変わるのですから
    信じないと思っていればいいんです
    勝手に見ていろいろ言っていても
    貴方がそういうことが嫌いと話してあるわけでは無い
    気にしないことです
    ちなみに私はすごい財産を手にする相らしいですが
    普通のマンション暮らし
    ちゃんと人並みの苦労はしていますよ
    変な事言うなあと思ったら
    反撃しちゃえばいいんですよ
    彼が太い結婚線なら彼の方が強く
    私と結婚したがっているってことですねと

• 術中に嵌まってますよ!

彼女の目的はトピ主さんがそうやってモヤモヤしたり、結果彼との結婚がなくなることなんですから。

しかもトピ主さんが占いがイヤなことを伝えていて相手も解った、と言っておいて、彼の前でそんなこと言う?

嫌な奴だね!疎遠をオススメします。

• 悪意を感じる

何がしたかったのかわかりませんが。。。なんだかその友人に悪意があったように感じます。
    嫌な思いをしましたね!!!

私だったら、その友達とは距離を置きますね。
    彼氏とられたらたまったもんじゃないし。

少なくとも、彼氏や男友達とは接触させないようにして
    2人でのみ会います。(遭遇しても理由をつけて、同席はしない)

私にも似た友人(と思っていた)がいますが、2人で会うと平気なんですが、他に人が居ると(女の子でも)こちらを貶めようとしているとしか思えない発言をしてくる子がいます。(他の人にはやらない、TPOをわきまえているので、天然ではなく計算だと推察しています)

これからは、注意して付き合うか、できるのなら疎遠にしてしまうをおすすめします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • でも結局はご友人の占いは当たってますよね?

• なるほど。

嫌な気持ちはわかりますが、小さい器ですね。

• 信じている人には申し訳ないですが…

手相の中でも結婚線ほど当てにならないものはないと思います。あっても結婚してない人、周りに山ほどいますよね?そんなものに振り回されて、周りに勝手な不吉なことをいって不快な思いをさせるなんて、本当にろくでもないご友人ですね。
    あなたの人生はあなたが決めるものですよ。どうぞ彼氏さんと仲良くお幸せにね。

• すいません

正直、占いでマイナスに翻弄される人も、自分の意識次第の事を引きづる人も自虐的だなとしか思えません。

私自身は起こり得る事が起きただけで引き寄せだの、占いだのと結びつける事はしませんが、それで安心を得たい、ジンクスで不安を消したいと言う気持ちはわからなくはないです。

だからこそ、それらのツールをマイナスに利用する方は何だろうと思ってしまいます。
    良いとこ取りすれば良いと思うんですが。

• 相手の毒を飲んだら負け

「それ位」というレスもつくでしょうが、私はお気持ち判ります。
    私の母が子供の時、良く当たる易者に無理やり手相を見られたそうです。
    年の離れた姉や、その友達に押さえつけられ、逃げられなかったそうです。
    そこで言われた言葉は、今も何かあるとふっと出てきて、邪魔をするそうです。

トピ主さんから見てとお願いし、不吉な事を言われたのなら、それは仕方のないこと。
    でも、明確に拒否をした。
    なのに、勝手に見られて勝手に占われた。
    信じていなくとも、不安な事を言われたら気になるのは当然です。
    不用意な言葉で、人を捕らえる行為の重要さを、もっと判って欲しいです。

気持ちの切り替えになるか判りませんが、手相は変わるのをご存じでしょうか。
    多分、深い線は変わらないでしょうが、それ以外は変わります。
    私も小学校の頃と、確かに変わりました。
    そんな変わるもの、かつ素人の判断で、未来が見通せる訳ないと思いませんか。

また、お友達の話を見て、私は、
    「彼は結婚したいけど、トピ主さんは結婚願望低いから、結婚する事になるかはトピ主さん次第」
    と読みました。
    解釈だってこんなもの。どうとでも読めます。

• 思い通りにはいかない・・・

トピ主さんは、その彼と結婚するつもりが無いのに、大切な人だから長く付き合いたいと思っているのですね。
    それは彼が結婚してからも付き合って行くという意味なのでしょうか?
    そういう事じゃなさそうですね。
    なんだか本心を隠して強がっているように感じます。

意図的なものかどうかは別にして、友人の「占い」にはそんな卦が出ていることを聞いて、現実問題に置き換えて心配になってきたのではないのでしょうか。

たかが素人占いに、そこまでむきになることも無いと思います。
    人生が総て占いで決まるものならこんなに簡単なことはありません。

むしろ本心を隠して、表向きは何でもないような顔で彼と付き合う事の方が、将来的に大きな問題を残すように感じるのですが・・・。

• しょせんアマチュア趣味でしょプロに見てもらいます

プロで有名な人に手相を見てもらいます。
    並んででも見てもらいます。

これで払拭できますよ。

プロの有名な占い師なら対策・傾向・注意点なども教えてくれる。

• 占い信じてません

私も占いが好きではありません。というより、大嫌いです。
    トピ主さんと、まったく同じ理由です。

御存知かもしれませんが、手相は、変わると言われていますよね。線が増えたり、濃くなったりするとか。
    今は、結婚願望が低いから、手相にも、そう表れているのかもしれないけど、そのうち、気持ちが変われば、
    手相も変わってくるんだと思います。濃い線に変わるんじゃないですか。

今の彼とは、まだ、お付き合いしている段階ですよね。結婚線が薄くても関係ないですよ。
    「上手くいかない」と、言われてなんかいませんから。大丈夫です。
    素人さんが見た占いを気にすることは、全然ないと思います。
    見て欲しくなかったのに、勝手に見られて、イヤな思いしましたね。
    まったく余計な事をして(怒)と、腹を立てるだけ立てて、気にしない事です。

• 手相は変化する

何年だったか何カ月だったか…忘れてしまいましたが。
    手相は変化するので気にしなくていいと思いますよ。

あと、芸能人がTVで手相を見てもらったら生命線が「もう死んでいる」とこで切れてました(笑)
    そんなもんです。

• 占いは

悪いことを知って、それに備えることに意味があると思います。
    良いことだけ聞いて、当たらなかったら残念〜で終わりなら
    意味ないですよね。
    良くないことを知って、そうならないように気持ちの上で努力して
    非常事態に備える。

占いって本来そういうものだと思います。

だから、結婚願望が低い自分を今一度見つめなおして
    彼と今後どうなりたいんだろう?と真剣に考えてみる良い機会を
    もらったな〜と思ったらいかがですか?

• ド素人の占いに右往左往

あと10人ほどのプロの占い師に聞いたところで、全くみな同じ結果が出ると思いますか?

結婚線がどうのこうの…ねえ。
    こういうのって気にしたら際限ないですからね、
    お遊びと思っておいた方がいいですよん。

• 簡単な事です

トピ主さんが何歳なのか、そのお友達とはどこで知り合って何年ぐらいのお付き合いなのか詳細が書いてないので良く分かりませんが…。
    そんな不愉快な思いをさせられたのなら、当分連絡を絶って会わなければいいだけではありませんか?
    だいたい「手相を見る」なんていう行為は独りよがり過ぎるし、何かの口実としか思えないです。
    でも、ここでご友人の真意など推測しても仕方ないし、そもそもどうでもいい事です。
    そんな下らない事で悩むだけ時間が勿体ないです。
    他のご友人と遊んで下さい。

• ただ自慢したかっただけ

彼女はトピ主さんと彼がうまくいくかいかないかは正直深く考えてなくて、自分が単純に『私手相には詳しいの』ってところを自慢したかっただけだと思いますよ。
    友達なのに面と向かって二人はうまくいかないなんて言う人いないでしょ。
    トピ主さんも悪く捉えなくていいと思います。

それにしても手相って絶対ではないですから。

私の手相は全体的に薄く、家庭事情を一切知らない人から『お金に縁が無い』って言われましたけど親が会社経営してて産まれた時から未だにお金に不自由したことが無かったし(笑)、結婚線が薄く二股にわかれてたり下降線が強くて結婚は出来ないと言われたけど現在既婚で幸せに暮らしてますから(笑)

• 嫌ですね〜

でも、スルーしましょう。
    そんな当たらない占いのせいで気分が悪くなるなんて損ですよ。

私も占いには興味があるし、無料なら占って!って言っちゃう方です。
    でも、当たらないって分かっているから(笑)

子供のころ、親が私を占ってもらったらこの子は12歳で死ぬから名前を変えなさいって言われて、しばらく漢字ではなく平仮名で書くように言われましたが、めんどくさいので10日も続かず、今は50近い年齢です。

親も占いが好きだったんでしょうね、結婚前にも占いに行きましたが、目先の事は当たりましたがその先は全く当たっていませんでした。

手相なんて胎児の時の手の握り具合で出来ちゃうものですからね〜。
    そりゃあ良かったら嬉しいけど、うちの父なんか恐ろしいほど良い手相で財をなすって言われましたがごく普通の人生でしたよ。
    私も結婚線が3本ありますが1回してそのまま30年近く経ちますし、2度目の予定はありません。

お友達も軽い気持ちで観ちゃったんでしょうね、子供みたいでそっちの方に笑えました。
    気にしなくていいですよ。
    そんな無責任な一言がお二人の未来に影響しませんように。

• 大丈夫

手相は 少しずつですが 日々 変化しているらしいです。
    だから 誰にも将来のことなど100% 分かりません。
    統計的に見て そういう人が多いというくらいのことです。

友達が金運線がなくて 欲しいからと マジックで描いていた人もいました。
    線ができてほしくて 毎日 手をまげて しわを作っている人もいました。
    まあ それくらいの気持ちの持ちようで 気にしないでいいですよ。

• 根性みえただけ

その友達の根性が見えただけの話ではないでしょうか。
    適度に距離を置けばいいと思います。

• 彼の前で2人はうまく行かないだろうと言われたら

そりゃ腹が立ちます。

私なら、友人に
    「あの時は場の雰囲気が悪くなるので言わなかったけど
    占って欲しくないと伝えていたにも関わらず勝手に見た上に
    彼とは将来的に別れるだろうというような内容を
    彼の前で言われて不愉快だった。
    どういうつもりで、あの場であんな事を言ったのか教えて欲しい。」
    と聞きます。

どういう目的で、そういう発言をしたんでしょうね。

悪意を感じずにはおれません。

デリカシーに欠けるというか、空気が読めないタイプの人である事は
    間違いないですね。

あなたとあなたの彼の手相を見たかったと言ったのは
    はじめから結婚線を見る事が目的だったのでしょうね。

ぞっとしますね。

• 連投ごめんなさい!

私の彼氏、と言うのは、お友達の彼氏ではなくトピ主さんの彼氏の事だったんですね、、、。
    きちんとトピ文を読まずにレスしてしまい、嫌な気持ちにさせてしまって本当にごめんなさい。

• 私なら

勝手に人を占ったり、頼まれてもないのに悪いことを占う人って三流以下なんだってね。
    心理学習ったら人の事勝手に調べ上げそう。こわ〜い。
    ってにっこり言いますね。

• 言っちゃえばよかったのに

その場で「それって私と彼が別れるって言いたいの?」って言ってやればよかったのに。
    そうすれば少なくともトピ主さんが不快に感じたこと、お遊びで占うにせよ言い方には注意しなければいけないことに気づくでしょう。
    私も趣味で人相観たりしますけど、嫌がってる人をムリヤリ占うことはしません。
    いろいろな理由で知りたくない人もいるからです。
    占う側の最低限のマナーです。

手相は変化しますから、気に病んでも仕方ないですよ。
    私は玉の輿線がありますけど、未だ結婚のケの字もありません。
    ナントカ線がどうとか以前に、潤いがあって、くすみがなく(色艶がよい)柔らかいのが良い手なんだとか。
    ハンドクリームでケアでもして、言われたことは忘れちゃって下さい。

• 占い信じない

彼氏とうまくいくとか行かないとか、そういった誰しも多少なりとも気にしているデリケートな部分をさもしたり顔で「手相がこうだからこう」なんて(しかも根拠はまったくもって非論理的)言う方がおかしい。
    その人、当たっても外れても責任取らないんでしょ?

無責任に他人を傷つける人ですよ。そんな人の言うことなんか気にしなさんな。

ちなみに、占いとかまったく信じない私にとって、手相なんて単なる「手のひらのシワ」です。

• 知人二人が

その当時有名だった手相占い師に別々の日に見て貰いました。
    本人同士知らずに、ある時その話になり、二人は殆ど同じ内容の占い結果だったことが解りました。(この二人は見た目が少し似ています)
    あまり良い占い結果では無かったのですが、二人ともほとんど気にせずに笑い飛ばしていました。
    それから数十年経ちましたが、一人は独身で店を経営、もう一人は3人の子持ちの専業主婦になっています。
    占いの結果はどちらも当たってはいません。
    占いに関してはさておき、トピ主様の友人への私の印象は、人の幸せに意図的に水を差した意地悪な人という感じです。

• 嫌な思いしましたね

>今の彼氏は本当に大切な人で長くつきあえたら…と思っているので
    >「彼氏と上手くいかないんだね」と言われたようで不愉快でした

私なら、このままの気持ちを彼に伝えます。

雰囲気が悪くなるのが嫌で「結婚願望低いからからかな?」と言ったけれど、
    本当は悲しく不愉快だったと。

彼にさえわかってもらえればいいですから。

ちなみに私は、結婚線が薄く典型的な晩婚型の手相ですが、大学卒業と同時に結婚し、30年以上たった今も幸せに暮らしています。
    それに、天下を取ると言われる、いわゆる「ますかけ」の手相の持ち主でもありますが、おそらく一生、天下は取れないと思います。・・・かかあ天下ではありますが!

手相なんて、本当にあてになりませんから、ご心配なく、ね。

• くだらない

カップルの間には絆があります。(絆が育っていればね)

素人占いに左右される程度ならその程度の絆ということです。

• とらえ方です

だって、その彼との占いってはっきりわかるわけじゃないですもん。

線が薄いからその彼とは何もない、とは誰もわからないのです。
    線が薄い唯一の人なのか違うのか、手相にははっきり書いてないですよね。

要は確率みたいなもので、とらえ方じゃないかな。

将来その彼と結婚までいく確率が何パーセントかな、みたいな。

そんな訳もわからない確率なんて、もちろん信じられませんよね。