• ホーム
  • キレイなママになりたい…先輩、ご教示願います!

キレイなママになりたい…先輩、ご教示願います!

レス36
(トピ主9

美容・ファッション・ダイエット

ひろ

31歳で結婚し、都市部から田舎に引っ越してきて1年と半年が過ぎました。
ありがたいことにすぐに妊娠、可愛い娘が生まれ、すくすくと育ち7カ月になりました。
家事と育児に毎日必死でしたが、娘も少しずつ一人遊びもできるようになり、気持ちにも余裕が生まれてきたこの頃…。
昔の写真の整理をしていたとき、若かりしころの自分の写真が出てきました。
若かりし、といってもほんの2〜3年前のもの。
それなのに肌はツヤツヤ、瞳キラキラ…驚きました。なんと輝いた顔をしていることか!

ふと鏡を覗いてみると、いまの私ときたら肌も指先もガサガサ。以前はなかったシミが出始め、疲労で目はどんより。目の下にはクマ。色のないくちびる。髪はぼさぼさ。おなかも出始め、いつも眼鏡で、化粧など2週間に1度の赤ちゃんルームのときにしかしません。
服は着やすさ重視のものを2着、洗濯しては着まわしの繰り返し。
帝王切開の傷に当たるのがわずらわしくて、下着ですら綿素材のいわゆるオバチャンパンツを愛用している始末。

うわ〜…これはやばい!
愕然としました。まだ32歳だというのになんでこれでヨシと思えていたのか!?
そういえば、服に無頓着な夫が「僕や娘の服ばかりじゃなく、たまには自分のも買いなよ」なんてよく言ってくれていました…。こんな私でも可愛いといってくれる仏のような夫です。でも私、そこに胡坐かいてました。このままでは娘に、授業参観に来られたら恥ずかしい母親だと思われてしまうかも…!

でも今さら、なにをどうしたらよいものか。
買い物はいつもネットで、最寄りのショップは車で1時間かかります。娘を預ける場所もなく、夫は激務。
とりあえずネットで下着と春物の上着を一着注文し、化粧水を浴びるほどつけてみました。
アドバイスがありましたら是非教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 色気は皆無ですが

人様からきれいとほめていただいている39歳です。1月に3人目が生まれました。
     私、太いです。でも、顔がよくなってきたらしく。20歳頃のきれいな盛りと言われる頃よりも(というより当時は褒められたことない)今の方がほめられます。

私自身はメンタルが一番影響すると考えています。うちは夫が超イクメンでもあり、24時間赤ちゃんと一緒の生活の中でもスキを見つけては手芸をしてみたり、気分転換をするようにしています。ママ友はいませんが、夫とは毎日楽しく話すのでストレス知らずです。
    家庭ではノーストレスが表情を輝かせる秘訣なのかも知れません。

化粧は軽くいつもしています。すでにシミがあるので。毎年海に行くからこれは仕方ないですね。秋ごろに美容皮膚科に行きます。
    洋服はピンクハウスを家でも着てます。ピンクハウスの服は綿100%のものが多いので、家でバリバリ洗濯してます。フリフリだけど、かなり実用性の高い服です。
     あと大事なのは食事。節約はあまり考えずにいい食材を野菜ふんだんに手作りを心がけてます。髪も体も食べ物から作られますので。
    美容院も1〜2ヶ月に1度はいきます。

• とりあえずカットへ行かれてはどうでしょうか

お子さんを預けられる美容室も今はたくさんありますので、一度カットとカラーに行かれてはいかがでしょうか。

仕事柄、キレイな奥様たちをいつも拝見しております。
    わたしが「キレイだな」と思うのは髪型が似合っていて、きれいにカラーリングしておられる方です。
    自分で染めるとどうしても色むらが出ますし、きれいに染めて頂いてはどうでしょうか。
    また、髪型は断然ショートヘアの方があか抜けてみえます。
    いつもと同じ服装でも、髪型が違うだけでキレイになれますよ。

余裕があれば、ネイルもおすすめです。
    体の先の部分をオシャレにしているだけで、きれいに見えます。
    わたしはセルフジェルネイルをして3年目なのですが、2〜3週間はもちますし、自分の空き時間にササッと出来るのでおすすめです。

余談ですが、美肌に一番効果があるのは、化粧水・乳液・ファンデーションを使わないことです。
    わたしは日焼け止めのみ下地に使い始めて数年ですが、驚くほど肌がきれいになりました。
    お試しください。

• 今は仕方ないと思います・・・

かわいい赤ちゃん7ヶ月ですよね。
    まだまだ、ママが自分のお洒落に時間をさいたり、自分の美容を一番に考えられる時期ではないような気がします。・・・頑張る時期ですよね。

わたしも赤ちゃん時代にお会いした方と久しぶりに会うと「会うたびに若くなっている!可愛くなっている!」とおだてられ嬉しくなります・・・でも、わかっているのです。

当時が、髪は結んだだけ、お化粧もいたりしなかったり、万年ジーンズ、運動靴、雨の日は合羽・・・。帝王切開跡がいたくて痒くて2年ほどパンツがはけませんでした。

今は子供が幼稚園に行っている間、お洒落もできます。髪の毛もサラサラ、ピアスも真珠の首飾りにも気を使えます。(まだ男の子相手なのでジーンズ愛用です)

2−3年の辛抱だと思いました。夫は「赤ちゃんがいるのに、ネイルしたり目張りいれてお化粧しているより、自然が良い」というタイプなので何とか最近のわたしは戻ってきたな〜という感じ。

でも、後悔はしていませんよ。子どもはカッコウは重要じゃないから。子供はママの笑顔が大好きだから。

自分の時間ができれば代わりますよ。大丈夫。

• 私の努力は

1髪を美容院でカラーリングする!(断絶綺麗で若返った様に見えるのです)
    2お化粧をする時は雑で適当ではなく丁寧にする!
    3少しセクシーな下着身につける!(自然と女度が上がります)
    4納豆を毎日食べる!(若返り成分がめちゃくちゃ豊富なので内側から確実に若返っていきます)

旦那にはおかげでママになっても綺麗だねといつも褒めてもらってます♪

お互い綺麗になる努力を忘れず褒められるママ目指して頑張りましょう!

• 痩せて、毎日メイク

まずは頑張って、お腹をへこませましょう。
    DVDを使えば、家でできるトレーニングも
    たくさんありますよ。

あとはヘアを整えて、薄くて良いので毎日メークを。
    これだけで気分がシャキッとして、キレイになれますよ。
    要は、家の中でも「よそゆきの顔」を作るのです。

すたあさん、ごめんなさい。
    39歳の太め女性が、フリフリのピンクハウス。
    キレイでなく、カワイイなら、まだわかりますが。。。汗

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • そんなことないよ、キレイだよ

お母さんが子どもやご主人の為に自分を後回しにして尽くしてくれてる姿ほどキレイなものはないですよ
    外見じゃないよ、あなたは美しいよ
    いつもありがとう、お母さん大好き

• 大丈夫!

私も32歳、二人目が8ヶ月です。

トピ主さんわかりますよ〜 私も今まさに同じです。
    疲れ切ってしぼんでる感じです(涙)
    でも、たぶん大丈夫です。
    実は上の子の出産後も同じようになり、当時の日記に落ち込んでる様子を書いてました。

お子さん授乳してますか?
    個人差があるかもしれませんが、私の場合母乳をあげている間生理も再開せず、ホルモンバランスも変化していたせいか、肌や髪のツヤも全然失われてました。
    卒乳し、育児がだんだん楽になるにつれて戻りましたよ!
    ちなみに胸も一時期しぼんでしまったけど、二年くらいで徐々に元通りになりました。

でも、なんとかしたい気持ちはわかります。
    私は迷惑かけない場所なら子連れでどこでも行ってますよ。
    デパートのコスメカウンターとか、ウインドウショッピングを楽しんでます。
    あと、自宅でも顔面エクササイズを地味〜にやりつつ、内側から綺麗になるよう頑張り中です。

• とにかく体型崩れを阻止

無駄に太ったり弛んだりがイチバンおばさんぽくなる原因ですよ。
    わたしは合間をみて、ストレッチやヨガ、ラジオ体操などコツコツ続けています。
    体型が締まっていれば、普通のシャツとデニムでも素敵!色気もあります。
    いつもユルユルの格好は楽だけど、魅力ゼロ。

休みの日など旦那さん連れで出掛ける時は、最低限のメイクをして、女性らしくしてみては?。

まだ若いから、少し努力したら取り戻せますよ!前の様にキラキラします♪

ちなみにウチの主人、「やたら太ってたり何処に行くのも素顔じゃ、全くヤル気出ない。出掛ける気力も抱く気も失せる」と行ってます。
    男の本音だと思いますよ(笑)

• わかります。

私も産後おしゃれがわからなくなりました
    そして今も何系のファッションをするか模索中です。
    以前は原宿系が好きでしたが、だんだん奥様みたいなファッションに
    憧れるようになってきて、でも今までそんなファッションした事ないので
    何を合わせたらいいかわからずにいます。
    そして原宿系もまだしたい気持ちがあるので、非常に迷うところです。
    メイクは、以前美容関係の仕事をしていた事もあり、毎日しています。
    突然出かけないといけなくなる事がある時慌ててメイクするのが嫌なのと、
    紫外線予防の為にしているだけですが
    いつまでも素敵な女性でいたいですよね。
    私も32才です。
    お互い頑張りましょうね!
    私は太めの方が着ているピンクハウス好きです〜

• 手荒れには手袋を

やせること、髪を整える事、お化粧をすること、部屋着をよいものにすること…
    すでに出ている意見ですが、これだけを本当に実行したら見違えるようになると思います。

娘さんも少しずつ楽になってきたなら食事も多少は制限できるでしょう。
    普段の食事でよいので、全体の量をこれまでの7割でやめる、癖になっているだけの間食ならやめる、これに子供さんとの外遊びを加えると
    確実にやせると思います。
    無駄に動くのです。

後、手荒れ対策として、私は入浴後と出掛ける前などに化粧水をさっと塗りこみ、その上からニベアのローションを塗り、夜や家事をしない時間帯であれば綿の手袋を常にしています。
    そのままむき出しの手は、室内でも普通に乾燥します。
    ことに主婦はお湯や洗剤を使いますから乾燥のリスクは高いのです。
    手袋をする事でぜんぜん違いますよ。
    スーパーのレジで時折ほめられます。「キレイな手ですね」と。

無理のない範囲でやれることから始めてくださいね。
    キレイになりたい…そう思うだけでもうキレイの入り口に立っています。
    ママさんがんばって!!

• 化粧

二人出産した32才です。 私が心がけてる事は、毎朝化粧とスカートです。
    毎朝どこにいかなくても化粧します。

家着も苦にならない素材のスカートです。
    ナチュラルお化粧なら、チークとコンシーラー、リップ、アイライナーで如何でしょうか。
    そして、ワンピースはやはり女度高めですよね

私の化粧は、日焼け止め、資生堂の下地、ランコムファンデーション、
    アディクションのチーク、アイシャドウ、アイライン、マスカラで過ごしてます。

ヘアカット、ジェルネイルは月イチです
    コツとやる気さえあれば、楽勝です。

こういう回答をすると、母親としての本分を忘れてるとありますが、
    そんなことありません。
    美しさと、楽しい育児をぜひ両立させて下さい。
    きっとあなたなら実現できます

• トピ主です

すたあ様
    >39歳で3人!32歳でたった一人しか子どもがいないのに、疲れたとか言ってる私って甘いと思いました。尊敬致します。
    いまが大変なころでしょうに、貴重なお時間を割いてのレスありがとうございます。
    メンタル大事ですよね。夫は激務で子育てにはあまり参加できませんが子煩悩で、私の弱音や愚痴も受け止めてくれる本当に仏さまのような人です。ですので、ストレスはかなり緩和されていると思います。お互い夫に感謝、感謝ですね。
    ピンクハウスというとドレスのようなワンピースしかイメージになく、検索してみたのですが、結構あっさりめのデザインもあって可愛いですね!
    でもお値段が…(汗)家計の許す範囲で私も服を買ってみます。野菜もいっぱい食べますね〜

ヨガインストラクター様
    >ネイル、納得です。手は赤ちゃんに触れる関係上、なかなかできそうにないですが、時間のあるときに久々にペディキュアをしてみようと思います。
    夫に長時間赤ちゃんを預けることが難しいので、美容室では難しいですが、せめてカラーリングはしてみます!気づけば真っ黒でした…春なのに。
    気付かせて下さってありがとうございます♪

• トピ主です

キャンディーさま
    >子どもは本当に日に日にいとおしく、たとえ見た目が酷くなったとして、私も後悔など微塵もありません。ですがやっぱり母親でもありますが、夫の妻でもありますので、せめて小綺麗にというか清潔感だけでも取り戻したいな、と思った次第です。
    ですのでおっしゃるとおり自然体でありつつ、子どもとの時間の合間にちょこっとついでにできるようなアイディアがあればと思いトピを立てました。
    私もお母さんの笑顔が大好き!なんて言ってもらえる母親になれるかな。夢のようですね。頑張ります!

さな様
    >1、2はまたの機会に是非実行するとして、3は通販で少しずつ買いそろえていき、4に関してはこれならすぐできる!と早速食べました(笑)
    女性ホルモンの代わりになるものが入ってるんでしたっけ…。今日はそのままいただきましたがお料理レシピもいくつか検索しましたので、早速明日にでも作ってみようと思います。ありがとうございます♪

• やさしいご主人ですね

ご主人,思いやりのある方ですね。読んでいてほのぼのしました。

私は姑予備軍で,アドバイスが時代に合ってないかもしれませんが,

・髪
     今はなかなか美容院にも行けないかもしれませんね。髪はこぎれいにまとめましょう。シュシュなどがあればいいですね。

・お化粧
     お忙しいとは思いますが,これはもう習慣にしてください。今は時短化粧品がブームらしいですので,顔を洗った後手早くどうぞ。肌と眉,軽く目元口元がメークできていたら十分では。肌はシミ防止のためにファンデでカバーして。

・よく動く
     ダイエットも兼ねて,育児と家事に励んでくださいね。多分痩せます。

・服装
     丸洗い服でOKですが,適度に買い足してね。

応援しています。

• トピ主です

頑張れ様
    >家の中でもよそゆきの顔を…!
    まさに私、「どうせ今日はどこも出かけないからいいか」という理由で適当すぎる格好でも平気だったのです。
    冬はマイナス18度などという気温の町に住んでまして、娘を外で遊ばせることも出来ませんので、さらに引きこもりがちになり、気づけばこんなことになってました…。自分に喝!ですね。

子ども様
    >すみません、娘を膝で寝付かせながら携帯で読ませていただいたのですが、不覚にも涙がこぼれてしまいました。
    まだ娘はまったく喋れませんので、どんなこと考えてるのかな?お母さんはあなたのこと大好きだけど、あなたは?なんて重たいことを言う彼女よろしく、娘の気持ちを想像しているのですが、もし本当にそんなこと言われたら私が大泣きです(笑)
    うれしかったです。本当にありがとう。

• トピ主です

さくらこまち様
    >しぼんでる!そう、まさにそれです、今の私(笑)
    完ミなのですが、やはりホルモンバランスの乱れか最近まで物凄い髪の抜け方をしていまして、お風呂場の排水溝などホラー映像のようでした。あまりに抜けるので、髪を洗うのが逆におもしろかったほどで…
    そのせいもあって、今、短い髪と長い髪がごちゃごちゃになって余計にぼさぼさ頭なのかもしれませんね。
    デパートはちょっと遠すぎるのでなかなか行けませんが(笑)、せっかくなので娘と遊びがてら、ヘン顔をしまくっあげて顔面の緊張をほぐすことにします。

シプレー様
    >ううっ…ご主人のお言葉、胸に突き刺さるようです。
    夫ももしかすると少しはそう思っているのかも…そういえば結婚したてのころはむしろ嫌がる私を夫の方が追いかけまわしていたのに、最近は構図が逆になっているような気が…?
    服もぴったりした服はおなかが気になるので避け、チュニックばかり着ています。ダメダメですね…。
    娘の横で無理のあるポーズをいろいろとったり体操して、ついでに笑ってもらおうかしら。不思議な動きをするとキャッキャと喜ぶので(笑)

• トピ主です

ポニョ様
    >そうなんです!私も独身の頃は友人とカフェやら買い物やら行っていましたから、自然と参考にしたり切磋琢磨できたのですが、最近すっかり疎遠になってしまい、なんだかいまはよくわからなくなっています。
    赤ちゃんにテレビはよくないと言いますので、ほとんど一日中消したままですし、流行りなどもうさっぱりわかりません。
    ナチュラル系の奥様ファッションに憧れて、ベルメゾンとかフェリシモをよく見てます。サラッとおしゃれな女性になりたいなあ、と…。一緒に頑張って下さったら心強いです。頑張りましょう!

ローズ様
    >洗い物に料理に離乳食にミルクに…と、ほぼ一日中水を使っていますので、手荒れはしちゃいますよね(涙)主婦湿疹なんてものがあるくらいですし、気をつけないとと思いこまめにヌリヌリするのですが、いまいち効果が出ず…。
    手袋ですか!ユースキンのおまけについてるあれですね。確か100均でも売ってたハズ…近々買ってきます!
    ストレスやらを言い訳に本当にひどい食欲で、自分でも意思が弱いな…と思います。悪魔のささやきに負けそうになったらこのトピを思い出しますね。ありがとうございます!

• トピ主です

リコママ様
    >やっぱり女度を意識していかなくてはいけませんね。
    早速今日、近くのスーパーに行くだけでしたが軽くお化粧しました。
    娘にちゅっちゅだのスリスリだのしたいがために本当に軽〜くですが、鏡を見たらなんだかとっても嬉しくなって「どうかな、お母さん」と娘に聞いてみましたら、にっこりしてもらえました。愛想のいい娘です。
    ネイルは結婚式のときくらいしか人生でしたことがないのです。でもたまに、今夜は花の香りのオイルでも塗って寝ようかな。ああ、こういうの本当に久しぶりです。女であるって楽しいですね!

昔のママ様
    >誕生日も仏さまと同じ4/8なので、本当に仏なんじゃないかと疑うときがあるくらい私と娘には優しい夫です。嫌いな人間には結構容赦ないのですが(笑)
    髪はショートカットなので、櫛できちんととかしてなでつけました。そんなことすら久しぶりでした。お化粧も以前は習慣だったはずなのですが…。どんなに忙しくても最低、週末の夫の休日だけでもお化粧します!
    連日おんぶで全身痛いのも、ダイエットだと思えばやる気が出てきました(笑)服もせっかくの夫の好意に甘えて少しだけ買っちゃいます!

• なんてタイムリーなトピ!

34歳、4ヵ月児の母です。
    とっても状況が似ていて、私も皆さんのレスを参考にさせてもらおうと思います。

授乳があるので着たい服が着れないんですよね。
    それに田舎というかかなりの地方都市なので下手すりゃ浮いてしまいかねないようなスタイルが好き(MAXMARAとかEPOKAとか)

今は授乳の際の使い勝手が最優先なので我慢しますが、卒乳したら好きな服着るぞ〜と思って体型と姿勢に気を付けています。
    それから主人に子供を見ていてもらって美容室に突進してきました(笑)
    お手入れしやすく短くしてもらって大分身綺麗に見えるように。

あと母乳のために毎日がぶ飲みしているラズベリーリーフティーと大好物の納豆、どちらもホルモンバランスを整えてくれるのでお肌の調子を保つのに一役買っているかもって思ってます。

• もともとおしゃれ好きじゃないのでは?

「寒いから」「授乳するから」「出かけないから」と色々理由をつけて化粧もしないのは元々好きじゃなかったからじゃ?
    これ幸いと心の底では思っていたのでは?

授乳服でも可愛いのやかっこいいのがありますよ。
    通販で私も買っていました。
    毎日お化粧はして下さい。
    ナチュラル系は一歩間違えると、ただの田舎のおばさんになりますので気をつけて(ナチュラル系カリスマの雅○さんは元が良いのです)
    ナチュラル系こそ服でごまかしが効かないので、元を磨かなくてはいけないので大変だと思いますが・・・髪、肌、体型、が整わないとそれこそ疲れて見えます。
    体重は元に戻してますか?美容院は行ってますか?

今時のお母さんはみなさんきれいでおしゃれです。
    いざ幼稚園や小学校デビューとなった時に、やはりきれいなママは娘からしたら自慢です。
    娘の為に・・・と思うなら少しずつ頑張ってみてください。
    今なら、間にあいます。
    一番怖いのが、二人目妊娠出産です。
    元々おしゃれ好きじゃない人は、すぐにオバサンまっしぐらですよ。

• 安くかわいく!

36歳の子持ちパート主婦です。
    私はHoney'sやしまむらでかわいい洋服をゲットしてますよ。
    ふわもこのキュロットミニにタイツを合わせたりもします。
    膝上のややミニワンピも買いました。
    ぽっちゃりサイズもあるのでオススメですよ〜。

• トピ主です

おやつねこ様
    >わあ、同志ですね!わかります、私も田舎住まいなので、実家の都市部なら普通の格好でも浮いてしまいかねないんですよね。でも、だからこそ、たまにいるオシャレなママはとても輝いて見えます。素敵です。
    私は授乳はしませんが、抱っこのとき当たって痛いと可哀想なので、チャックや生地なども今は気をつかってしまいがちなのです。でも少しずつ揃えていきます!
    ホルモンは本当に大事ですね(笑)ラズベリーリーフティーとか素敵!あとで検索してみます。

ニョニャ様
    >これ幸いとは思っていませんが、オシャレというものが頭からすっぽり抜け落ちてまして、先日ふと思い出したという感じです。
    ダイエット開始6日目ですが、「間食しない」「食事を7割に抑える」「夜8時以降は水以外口にしない」といった内容なのであまり目に見えた効果は今のところありません…。
    育児>夫の世話>自分、が私のなかの優先順位なので、自分にかかりきりにはなかなかなれませんが、できることからコツコツ始めてみますね〜!

• トピ主です

ぽちゃっこ様
    >Honey'sやしまむらはお財布の味方ですよね!
    今月はもう数着買ってしまったので、来月にでも週末に夫を付き合わせて、買い物に行ってみようかな〜♪(ベビーカーを持っていないので誰かいないと試着できないのです)
    その頃までには少しは痩せるぞ〜!絶対痩せるぞ〜!頑張ります!

• ラズベリーリーフティー

お返事いただいたので調子にのってもう一言(笑)

ラズベリーリーフティー、名前の響きからちょっと赤みがかって甘酸っぱいおしゃれな飲み物だと期待して飲むとびっくりしますよ〜

味も匂い(もはや香りではない)も干し草です。
    「ちょっと飲んでみる?」って飲ませた主人も実母もうへぇって顔して「草っぽいね(汗)」が感想でしたから。

毎日がっつり飲むのでまとめて取り寄せてるんですが、1kg送られてきたときには間違えてウサギの餌でも買っちゃったかと思いましたよ(笑)

とは言え、あまり抜け毛も目立たす、お肌の調子もキープできてるのはラズベリーリーフのお陰だと勝手に思ってます。

• トピ主です

おやつねこ様
    >お返事が遅くなってしまってすみません!
    おお…まさにそんなイメージでおりました。ローズヒップティーみたいな味かなと…。干し草(笑)検索してみてそのままになっているのですが、うーんうーん、どうしよう、飲めるかな…(汗)
    今までも美容のためとか言って買ったものの飲めずに放置とか、何度もやらかしているので悩みどころです。さ…サプリじゃだめかしら…
    せっかくおすすめ頂いてるのに逃げ腰ですみません。でも、うう、無理かもしれません…ごめんなさい!サプリ飲みます!

• きれいなママでいたいですよね。

わかります〜。
    2歳半の息子が居ます。更に現在妊娠中です。
    出産するとおしゃれする頻度が減りますよね。
    化粧に関しては、毎日しない方が肌の調子がよくなりませんでしたか?
    私は外出するとき以外ほぼすっぴんです。
    逆に肌の調子がよくなりました。
    敏感肌だからかな?

たまたまポイントが余っていたので、美顔器を購入したのですが、これを使用するようになってからますますよくなりました。
    お風呂上りに6分間、スチームにあたるだけです。
    最近は花粉症で鼻をよくかむのですが、美顔器のおかげで全く鼻の下が痛くなりません。
    唇が乾燥して酷い時は、夫も使用してます。
    かなりお勧めです。
    夫も私の肌をさわり、びっくりしてました。
    もちもちになりますよ。
    美顔器を使用後、化粧水をつけてハーバーのスクワランをつけるとさらに乾燥防止になります。
    化粧品に関してはご自身の肌との相性があるので強くお勧めできませんが、美顔器に関しては試す価値あり!です。
    私は何も考えずに購入したのですが、もう買って大正解の品でした。

• お疲れ様です〜

33才二児の母です。
    私自身はきれいママじゃないんですが
    まわりにはきれいママがたーくさん!
    幼稚園での参観日やイベントでは
    もうみなさんまぶしくて…。
    比べて自分は
    やんちゃ坊主に振り回され
    ワガママ娘を叱り飛ばし鬼の形相…。
    夫は忙しく家事育児ノータッチ。
    あれ?このままじゃダメになる〜と思い
    去年の夏から少しがんばっています。
    実行したら少し変わったな〜っということは
    ☆ダボっとした服は着ない
    ☆薄くてもメイクは毎日する。アイメイクだけやコンシーラーだけでも。
    ☆ヘアパックは時間がかかるので、ドライヤーの時にミストタイプのトリートメントをかける。
    ☆週末のお出かけの時だけネイルする。帰ってきたらすぐ落としちゃうけれど…。
    ☆雑誌を買う。モチベーションがあがります。
    ☆きれいな人とお友達になる。

すみません、こんなくらいですが…。
    我が家はパパが子守りできず
    未だに美容院は下の子二才の子連れですが、
    託児つきや、個室、半個室など
    けっこう手はあるのでなんとかやっています。

主さん、ムリせずがんばってくださいね!

• 笑顔

赤ちゃんに沢山笑いかけて、お話を沢山してあげて下さいね。

お肌のたるみ防止には表情筋を動かすのが一番です。

赤ちゃんを可愛いな〜とうっとりとろけそうな笑顔で見てるママさんは、「お母さんオーラ」が出ていて、光り輝いて見えます。
    若いママさんは「お母さんオーラ」がお嫌なのかも知れませんが…本当に美しく、あたたかな素晴らしい空気ですよ。
    お子さんにとっての「世界でただ一人のお母さん」であるご自分に誇りを持ちましょう。

勿論、おしゃれもどんどんなさってね。
    うちの子達(8才5才)は私が仕事に出かけるのでワンピースなんか着てると喜びます。

でも下着は…。冷えは女性の大敵です。化繊の小さな可愛らしいものはご主人にお見せになるときだけ用。
    肌に着けるものは天然素材で、子宮周辺をあたためてくれるものが良いと思います。

• 大先輩からひとこと

51歳です。娘2人も大学生と高校生になり、トピ主様の文を読んで子育ての頃が懐かしくなりました。
    今のお母さん方は綺麗ですよね!私は小学校の教員をしていましたので、年々参観日に来られるお母さんがお綺麗でびっくりでした。お子さんも嬉しいのだとは思いますが・・・。
    でも一番お子さんが嬉しいのは、お母さんがいつも綺麗にしていることではなく、いつも笑顔でスキンシップをとってくれること。話を聞いて受け止めてくれること。安心な居場所になってくれることだと思います。「綺麗」に熱中しているお母さんのお子さんほど、普段の授業中に落ち着きがなかったり友達とトラブルが絶えなかったりしました。何か関係性があるのでは?と思います。そこだけは、お気を付けくださいね。

ここからは美容の話。30代ならまだまだ挽回できます!お肌だけはあとでツケが回ってくるので日焼け対策した方がいいかな?あとは、お子さんとたくさん歩いて体型維持なさってください。

いくらブランド物を着飾っても、やはりお肌や髪の綺麗さとスタイルの良さがなければ、かえって浮いて悲しい状況になります。一番差が出てくるのは50歳からかなと思います。

• トピ主です

teru様
    >実家に戻っており、お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!
    美顔器!憧れの品です。やはり、2万くらいするきちんとしたものの方がよいでしょうか?1万以下ならかえってお金の無駄遣いでしょうか?
    私も鼻炎で、しょっちゅう鼻の下をカピカピにしてしまいます。さらに敏感肌+乾燥肌です。ハーバーのスクワランも雑誌でよく見かけるので気になってました。そこまでお高くないところが素晴らしい(笑)
    帰省で出費がかさんだのですぐには無理ですが、欲しいです美顔器。
    おすすめのメーカーなどありましたら、是非教えてください!

ジャムおじ様
    >それほど全体的には太っていないのに、おなかだけポコーン!と見事に出ているのが気になって、ついダボッとした服ばかり買ってしまいます…。
    できることから少しずつ!と、流さなくて良いトリートメントをつけ、間食禁止に加えこの際だからと夫婦そろってダイエットすることになり、お菓子の購入を禁止しました(笑)
    まわりのきれいなママのなかにいても、ダメな意味で悪目立ちしないようになりたいです。娘が私の指を口に突っ込まなくなったらネイルもします!