現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫に恋をしてしまいました

びっくり
2013年3月6日 3:53

結婚10年目の妻です。
突然ですが、最近急に夫の事が好きになってしまい戸惑っています。
ここ数年はまさに「亭主元気で留守がいい」と思う日が続いていました。

しかし数日前、突然夫に対して恋愛感情というかなんというか、
若い頃大好きな人に恋をしていた時のような気持ちが芽生えました。

恥かしいのですが日に日に思いが高まり、一緒にいないと淋しくて早く帰って来ないかなと待っているのですが
同じ空間にいると恥ずかしくて顔をまともに見ることもできません。
今更甘えたりもできず、気持ちがバレないようにわざと素っ気なくしたり
夫と別の部屋に行ったりして逃げてしまいます。

なんだかどうしていいか分からず動揺しています。
子供のいない所ではイチャイチャしたいのに絶対言えません。
恋する前までのキャラクター(夫に興味ない)を崩すことができないのですがどうしたらいいでしょうか?

このような気持ちになったきっかけも分からず、私はどうかしてしまったのかと悩んでいます。
同じような経験のある方の体験を教えていただけたら嬉しいです。

ユーザーID:3547856084  


お気に入り登録数:263
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:45本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
すてき〜
タリン
2013年3月6日 11:17

勇気を出して旦那さんに思いを伝えてください!!頑張って!!
伝え方は色々あります。
手紙書いても良いし、子供が寝てからそれとなく話しても良いし。
とにかく思いを伝えることです。
旦那さんもびっくりするかもしれませんが、絶対に喜びますし、もう絶対絶対その方が断然良い人生になることは間違いありません。
私なら二人の時に(突然)抱きついて「ぎゅーしてー」と甘えます。書いてて恥ずかしいですね。
軽く「すきすき」と言いながら抱きつきますよ。
で、夫のニキビを潰したり、毛を抜いたりして怒られます。
気持ちが盛り上がってるときは、軽く聞こえるように、でもちゃんと間を取ったり目を見ながら「なんかすっごい好きみたい!」などと言います。
聞き流されたら、結構食いついて説明します。ちゃんと伝わるように、でも恥ずかしい気持ちもあるんだけど、という感じで。
なんか数日前からすっごい突然好きになったんだよ、なんでか分かんないんだけどさ!などと正直に言います。
だからぎゅーして、抱っこして、などと言って可愛く甘えてくださいよ〜

頑張ってください!

ユーザーID:7128390177
悩む必要なし
5本のカギ
2013年3月6日 11:38

素敵なことではないですか?

ありのままの気持ちをご主人に伝えたらいいと思います。

ご主人もとっても嬉しく思われると思います。

だから,変に逃げたり,わざと素っ気ない態度をとったり
しない方がいいと思います。

夫と妻,なんですから,いちゃいちゃしたっていいじゃないですか?

この恋愛感情で,お肌も綺麗になり,女性度もアップしたりして!

この気持ちを大切にして下さい。

夫婦愛が深まり,家族の中の空気感も良い流れになっていいと思います。

お子さんたちだって,夫婦が仲良くてラブラブなら嬉しいんじゃないですか?

変に気持ちを隠して,ご主人から不信感をもたれないようにして下さい。

なんかいいな〜

ユーザーID:8350323879
良い事じゃないですか
はに
2013年3月6日 12:04

うちの主人も、前から私に一生懸命でしたが、
ここ最近は異常な程です。
ちなみに結婚11年目です。同じくらいの期間ですよね。
平日は10回、休日は50回ほど可愛い可愛いと言われます。

うちは少し病気をして、治ってからかな・・。

そんな相手と一緒に暮らしている幸せをかみ締めてください。
ご飯作りとか掃除とかアイロンとか一生懸命できるし
応援していますよ。

ユーザーID:9960515491
素敵な話ですね
華子
2013年3月6日 12:22

私は経験者ではありませんが・・・
何と素敵な話じゃないですか!!
きっかけは何だったのでしょうかね。
10年も一緒にいたらもう空気というか完全に家族ですよね。
私なんて結婚前からすでに長年連れ添った老年夫婦のようになってしまってるので今更ドキドキなんて生涯訪れることはないでしょうね。。羨ましいです。

家の中だとキャラを崩せないならやはりいつもと環境を変えたデートを楽しんだらどうでしょ。
2人きりでデートできる時間あるようでしたら結婚前のような雰囲気のお洒落なデート。
自然に旦那さんに甘えたりお互いに新鮮な気持ちが蘇って結婚前のいちゃいちゃ雰囲気楽しめられるのでは?

あーそれにしても羨ましい〜
私も夫に恋したいですーー

ユーザーID:1525812987
まあ
めがねこ
2013年3月6日 12:32

うらやましい。

ユーザーID:2839764804
素直が一番
匿名さん
2013年3月6日 12:37

私も有りましたよ、子供の頃からずっとサッカーをしていた主人ですが、私と出会った頃は怪我や仕事の都合もあって活動はしていませんでしたが、昨年、高校のOB達が集まってライバル校との試合をする事になり・・・
その時に初めて主人の『晴れ姿』を見ましたが、普段は熊のプーさんみたいな主人が(試合後半からですが)キャプテンマーク?を腕に巻き、見た事のないキリッとした表情で大きな声で鼓舞したり、指示を出したりしてる姿を目のあたりにして、それはもう撃沈しました、娘も『お父さんカッコイイ』って目がハートになっていましたよ(笑)帰りの車の中で『惚れ直した』って言ったら我が家のプーさんはことのほか喜んでくれました、キャラを崩した貴女を見てご主人は絶対悪い気はしないはずです、Lets Try!

ユーザーID:8290229174
微笑ましくて素敵な出来事ですね携帯からの書き込み
羊飼い
2013年3月6日 14:27

私も倦怠期に入っていたかと思えば、また夫に恋するようになったりとコロコロ変わります。でも素直に夫には「またあなたに恋するようになりました」と伝えたら凄く喜んでくれます。素直に気持ちを伝えて、お子様の前でも仲良しでいらしたら?子供も喜びます。お互いに、今の幸せを大切にしていきましょうね。

ユーザーID:1745342059
おおう
ショッパー
2013年3月6日 14:43

好いてもらう、より、好きになる、ほうが人生って断然楽しいですものね。

でも好き嫌いこそ自分では絶対にコントロールできない・・・。
思いがけない神様からのプレゼントですね。

旦那さまは突然そっけなくされたり、とまどうかもしれませんから、正直に、ちょっと今のあなたが私は好きすぎるかもしれない、などと告げてみては?

同じ体験はしたことありませんが、「ときめき」楽しんで下さいね!

ユーザーID:3220971980
うっ、うらやましい・・・
まるまるにゃん
2013年3月6日 17:16

きっと「うらやましい!」ってレスが多いことと思います。
是非、どんな状況がそうさせたのかお聞きしたいです。

ウチは結婚25周年、空気同然になっって何年でしょうね〜
夫がいて助かる事は、ペットの世話と力仕事、あとは「いいんじゃない」っていう
相槌くらいですかね。

出会った頃のようにときめく日なんて来るんでしょうかね!

ユーザーID:6800271519
素敵です!
ゆる
2013年3月6日 17:26

きっかけがわからないとおっしゃいますが、少しでも思い当たる事を教えて下さい!
ぜひとも聞きたいです。笑

ユーザーID:8389806707
同じです〜!!
assamu
2013年3月6日 17:27

私も結婚10周年を迎える者です。
なぜなんでしょう。私も突然夫が恋しくてたまらなくなりました。
息子達がいるときでも、いつも夫にくっついていたい。
ギュッとして欲しい。
逆に、少しでも冷たくされようものなら、立ち直れなくなります。
どうしちゃったんだろう・・・。私。と、思いつつ、夫はそんな私を見て喜んでいるようなので、感情の赴くままに甘えています。

最近、息子達からの視線が冷たいような・・・(汗)
トピ主さんも素直になりましょう〜!!

ユーザーID:5535520708
わたしもだんな大好きです
yumirin
2013年3月6日 17:28


好きな気持ちとてもわかります。
わたしは結婚して四年経ち今年で五年目ですが大好きです。

出会ったときは、タイプではなかったのですが色んなことを知り旦那さんを
わたし好みの人にかえてしまいました。
自分のことより私のことを思ってくれたり、
仕事の愚痴を一切言わない旦那さんが好きです。

多分、相思相愛だと思います。

ユーザーID:7988107027
経験ないけど・・・羨ましいです。お幸せに!
ぽこん
2013年3月6日 17:29

良いですねぇ〜〜、恋の相手が夫だなんて最高じゃないですか。

生物学的にはトピ主さんに次の子どもを作らせようとする『遺伝子の戦略』なのでしょうね。生殖価なんて言葉がありますから。

でもそんなのどうでもいい。
遺伝子の戦略だかなんだか知らないけど、のっちゃえのっちゃえ。
一人ひとりが幸せであることが、みんなの幸せなのだから。
トピ主さんが幸せなら、彼も幸せですよ。
もしかしたらトピ主さんの想いは、バレているかも。

言ってみては?
「なんか知らないけど、どうしていいか分かんないくらい好きっ!!!!!」
って。

あ〜〜、ごちそうさまw

ユーザーID:2865656082
恋のキューピッドがいたずらしたのかも?
お幸せに。
2013年3月6日 18:20

素敵なトピですね。
トピ主さん可愛いです。
トピ主さんは悩んでいらっしゃるようですが
読んでるこちらは幸せな気持ちになりました。
そんなことってあるんですね!

ここは勇気を出して告白してください。
ご自分の気持ちに素直になってくださいね。
ご主人がどんな反応をされるか勝手に楽しみです(嬉しいでしょうね!)。
ご主人にたくさん甘えてくださいね。

ユーザーID:9375475309
素直にならないと携帯からの書き込み
いちご大福
2013年3月6日 18:20

いつまでも素っ気なくしてたり別の部屋に逃げてばかりいると、他の女性に逃げられたりするかも知れませんよ?

浮気するしないはともかく、トピ主さんは照れ隠しのつもりでも、ご主人の心には毎日毎日少〜しずつ膿みが溜まっていると思います。

普通の人は自分に無関心で素っ気なく、別部屋に逃げ込む様な人と末永く幸せに暮らして行きたいな、なんて思わないですから。

手遅れにならない内に素直になって下さい。

ユーザーID:7216656287
でも私は
あらおんなじ!
2013年3月6日 18:44

結婚20年目です。
おんなじですよ、私も。
昨年急に夫を狂おしいほど好きだと意識してしまい
毎日朝から晩までどうしようもなく、仕事も手につかず
一緒に犬の散歩に行くだけで身体が反応してしまって困ってしまうほどでした。

私が急に夫を意識した原因はわかっています。
トピ主さんとは全然違いますが、私の場合は昔好きだった人から急に告白されたから。
その人への恋心は激しく、辛い失恋を経験したのですが
今回告白されてなぜか夫を意識しちゃったのです。
大袈裟ですが、「その彼に奪われたらどうしよう!」と思ったら「いや、私はやっぱり夫のほうが好き!」と思ったんですね。

それから頻繁に夢に夫が出てきたりしました。

私は好きと言う事を隠しませんよ。
朝から晩までくっついています。
抱きついて回っています。
うっとおしいらしいです。邪魔だとよく言われます。
夫は「少々ツンデレの方がいい」というのですが、そんなこと私にはできません!

子供の前でも平気でいちゃついてますが、いちゃつくというより私がまとわりついているだけです・・・。

トピ主さんも私みたいに毎晩頑張って!

ユーザーID:8182422696
一応・・・
gario2
2013年3月6日 19:00

大変結構なことですが、ホルモンか何かのバランスの乱れのせいかもしれませんので、一応、産婦人科でチェックしてもらってはいかがでしょう?いちゃいちゃするのは、その後でも全く支障ないわけですから。
複雑な人間の感情も、大部分、様々な脳内の物質に統御されているわけでして。

ユーザーID:4415094436
わたしもです。。。
結婚21年
2013年3月6日 19:21

実は、私もです。2年位まえから突然、というか結婚当時は、好き好きだったのが、その後倦怠期で、ただ子供がいたから離婚しなかっただけの10数年間、歯は、ぼろぼろだし、前歯もすきまが多くてまるで1本か2本しか歯がないんじゃないかと印象があったんです。それを2年まえに、大嫌いな歯医者に行って、3本自分の歯をぬいてもらって前は入れ歯5本にしました。それからです。惚れなおしました。昔のようなイイ男前になりました。本当にドキドキです。私って、浅はかでしょうか?

ユーザーID:7432245721
素敵ですね!
cat
2013年3月6日 20:16

良いですねえ。私は未婚ですが、結婚後もそうありたいものです。

いきなり「好きになっちゃった」アピールなんて確かにハードルが高そうだと思うのですが笑、
帰ってきたときに「おかえりなさい」を心を込めて言うとか、「早く帰ってきてくれて嬉しい」と言って見るとか、
「何が食べたい?」と積極的に聞いてみるとか、居ないときには「寂しいな」と言ってみるとか
リハビリしながら表現していくと良いのでは?

いやー、素敵ですねえ!

ユーザーID:3664945422
たまには
50代
2013年3月6日 20:18

子供抜きで夫婦でデートみたいなものをすると
いいみたいですよ。
食事とか居酒屋とか映画とか。

夫婦が仲良くしている姿を見せるのは
子供の将来の為にもいいですよ。

子供って無意識に親のまねをしますからね。

ユーザーID:8546619043
 
現在位置は
です