不倫に反撃する、作戦を練っています。

レス44
(トピ主10
お気に入り805

恋愛・結婚・離婚

えみこ

性格の不一致を理由に、主人から一方的に離婚を迫られ、半年間の別居中です。
理由として、ずっと不満を我慢していた等とある日突然言われ、私はわけがわからないまま、離婚したくなかったので反省や謝罪をし、関係修復に向けて話しをしてきました。
でも主人は離婚の一点張りで、改善策も聞き入れず、離婚を急いでおり、私をどんどん追い込んでくるので、疑ってみたところ不倫しており、本当の理由はこれだとわかりました。
気付いたのが既に別居後だったので、証拠集めに難航したのですが、調査会社でとれました。相手女性の特定もできています。不貞の資料は、別居前の分からあります。
主人は、私が不倫に気付いていることをまだ知りません。このまま隠し、慰謝料を逃れるため、全て私のせいにして離婚に応じさせようとしています。義両親も同様です。
主人には借金があり、私が証拠を出しても、慰謝料は払わないと主張してくることは確実で、借金の半分は私に負担させる、最近からの付き合いだから関係ない等と言い逃れしてくることが予想されます。
現在も、子供もいないのだから、もう金は払わない等と言われています。
主人がこのような状況ということもあり、まず相手女性からと考えており、主人との交際の禁止と、慰謝料請求をしたいと思っています。
こちらも、独身と思っていた等と言ってくる可能性がありますが、どうにか応じさせたいと思っています。
私の正直な気持ちは、ここまでされても、まだ主人に戻ってきて欲しい、できれば離婚したくないという気持ちと、諦めて切り替えていくしかないという気持ちとで揺れていますが、だんだん後者が大きくなってはいます。
後者を選んだ場合の今後の流れですが、相手女性に内容証明を送り、反応をみるといった進め方でいいでしょうか?
内容証明から入る以外にも、何か作戦がありましたら、お知恵をお願いいたします。

ユーザーID:0670124980

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数44

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • なんで ひとりで戦うの?

    プロの頭脳と経験を借りて応戦しましょうよ。

    今だと、数でも屁理屈でも負けてますよ。

    ユーザーID:1407032783

  • やるなら徹底的に。

    経験者です。
    主さんはトピ文で“気持ちが揺れていますが”と書いておられましたが、ここをどうするかで決まると思います。
    “離婚する”という固い意志がなければ、反撃してもうやむやにされたり、逆にやりこめられて終わります。
    相手女性に内容証明送るだけなら、無視されるか、ご主人にさらに難癖つけられ辟易している間に向こうが完全武装して、弁護士が来て和解させられて終わりです。

    ご年齢はわかりませんが、別の人生のやり直しも出来るかと思います。仮に修復したとしても、浮気歴のある借金持ちの冴えない亭主とギスギスした義実家のおつきあいが残るだけです。戦うなら心を決めた方がいいでしょう。

    弁護士や離婚カウンセラーに、手持ちの証拠でどこまで戦えるかを相談しましょう。その上でストーリーをしっかりと組み、役所にまず離婚届の不受理申し立てをしましょう。不利になった相手から勝手に離婚届を出される事はなくなります。次に家裁で離婚調停の申し立てを行いましょう。出廷要請と内容証明は同時に。相手に時間の余裕を与えず調停に持ち込んでください。

    HPでの離婚体験記なんかも参考になりますよ。頑張って下さい。

    ユーザーID:5786669976

  • どうもよくわかりません

    どうしてこの手の状況のとき、まず相手女性に矛先が向くのでしょうか。もちろん責任はありますが、まずはご主人と話すことが先決ではないでしょうか。
    相手から慰謝料を取れるのは日本だけ、という話を聞いて妙に納得したことがあります。少し横ずれしてしまいすみません。

    ユーザーID:9640258947

  • 戦略を考えよう

    確実な証拠持っていますね?証拠は1回だけでなく継続性が必要です。争いの場になったら嘘をついてきます。一回だけ出来心とか、トピ主が原因で別居してからとか言い出すと予想されます。

    嘘をつく相手を追い込むためには適切な戦略を持つことが最重要です。まず、手持ちの札は裁判になるまで見せないことが大切です。相手が一番知りたいことは、どの様な証拠を持っているか、どの様なストーリーで責任逃れを考えるかと肝に銘じましょう。公的な場で嘘をつかせると後が有利です。

    戦略的には、離婚を前面に出すと弱くなります。
    ・離婚届不受理を役所に届け出る。
    ・夫婦円満調停を起こす。もとに戻る努力をしていると見せます。ただし、不調で終わるでしょう。
    ・相手が離婚調停を起こすのを待つ。必ず来ると思います。絶対離婚したくないとして不調で終わらせます。
    ・夫が裁判を起こしたら、証拠を出し有責者にする。
    ・夫が裁判を起こさないならば、この段階で相手に非常に高額な慰謝料請求裁判をおこすと良いと思います。

    追い込めば相手は逃げると思います。頑張ってください。

    ユーザーID:0790857137

  • 作戦‥か


    率直に申しますと、相手女性に慰謝料云々でご主人の気持ちは戻らない可能性大だと思います。
    ますますトピ主様への気持ちがなくなると言うか‥。
    まずは夫婦間の話し合いからでないと修復は難しいと思います。

    相手女性が憎い気持ちはよくわかりますが、そこのところよく考えた方がいいです。

    でも、私だったらですが子どもがいないのなら、こちらから離婚請求します。もちろん協議でなく、調停なりに申し立てて慰謝料等きっちり書面に残すようにして離婚します。

    ユーザーID:0575798132

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 内容証明・・・?

    勘違いしているのかも知れないけれど、内容証明には別に法的拘束力がある訳ではありません。
    それに書かれた内容を公に晒してしまうことになります。

    素人が自己流の判断で勝手に動き回れば、本来上手くいくものもぐちゃぐちゃになってしまいがちです。
    下手をすれば「脅迫罪」や「ストーキング」で逆に訴えられることすらありますよ。
    それに、今の段階でこちらの手の内を明かすような行動は、相手に対応する時間を与えてしまい逆効果になります。
    戦闘準備はステルスで行くのが一番。

    ここは専門の弁護士に相談した方が良いと考えます。
    まずはとぴ主さんがどのようにしたいのかきちんと決めて、その上で証拠をまとめて相談しましょう。

    冷静な判断と行動こそが勝利に導いてくれるのです。

    ユーザーID:0874082972

  • のしつけて渡しちゃえば?

    私ならそんな旦那なら離婚します。まず、「借金は旦那が全部払うなら今すぐに離婚します」で弁護士に入ってもらって、旦那さんからの慰謝料無しでいいんじゃない?慰謝料取れないのは悔しいけど借金背負うよりはまし!
    離婚が成立したら、女の方に慰謝料請求+彼には多額の借金があるから頑張ってね!とでも書いて、お知らせしてあげればいいと思います。

    ユーザーID:1276110172

  • ご参考までに

    わたしの場合は、気づいていることを言わずにに調停を始めました。

    夫に性格の不一致云々で離婚したい、と嘘八百を切々とご披露していただいた後、不倫の証拠を出しました。

    あとは何なりと。
    慰謝料も支払わせましたし、女性にも見捨てられたようです。

    わたしは次のパートナーを見つけ、いま幸せです。

    ユーザーID:2969844925

  • 逆効果です

    離婚したくないとも書いていますが、あなたが
    女に攻撃しようものなら旦那さんはもっと彼女を
    庇いますよ。力を加えれば加えるほど。
    今の二人は盛り上がっている最中ですので、
    その熱をさらに燃え上がらせるだけ。
    こういう場合は健気で助けたくなるような
    女性を演じた方がまだ旦那さんの罪悪感を
    得られると思います。
    心理作戦の方がいいと思いますね。

    それに、旦那さんの行為の方が本来は
    非難されるような気がします。
    旦那さんに浮気の件を話して素直な気持ちで
    家に戻ってきてほしいと話してみませんか。
    ギャフンと言わせたいような事をすれば
    完全に旦那さんの心はあなたから離れます。

    ユーザーID:7466066586

  • この手のトピックでいつも気になること

    相手女性を攻めて女性が状況を嫌がり逃げていくと、男性の熱が冷めることもあります。
    女性が相手してくれなくなれば男性は行き場を失い妻の元へ戻ってくるというパターンです。我が家がそうでした。
    いきなり切り捨てられるような形で愛人が去ったようで、夫は「彼女に裏切られた。彼女は軽い気持ちだったんだ。やっぱり不倫なんかできる女は信用できない」なんて愚痴ってました(呆)

    横づれですがこの手のトピックになると必ず出てくる
    >どうしてまず相手女性に矛先が向くのでしょうか。もちろん責任はありますが、まずはご主人と話すことが先決ではないでしょうか。
    という意見がいつも不思議です。

    まずトピ主が求めている意見ではないのになぜわざわざ書き込むのだろう?という疑問。
    どちらにも責任があるとか夫も悪いとか、妻にも問題なかったか?などわかっているけど、夫との間にはこれまでの情や歴史やお金や仕事や子供や生活などの問題が山のようにあって心身共にすぐ行動できないけど、愛人は他人だし情も何も無いので簡単に動けます。

    愛人に矛先を向けているというより、できることからするということだと思うのですが。

    ユーザーID:3277173141

  • 不思議

    そんなタチ悪いダンナと離婚したくないってのが。

    証拠が揃ってるなら借金ごとその女に押し付けてやった方がよっぽど気が晴れると思いますが。

    ユーザーID:1452849963

  • すばらいですね、これまでの経過

    トピ主さん、調査会社を使って別居前までの不倫の事実をつかんだあたり、すばらしいです。

    ところで、内容証明で証拠を送るというのは、現在相談している弁護士の意見でしょうか。そうではないですね?

    主さんが証拠をつかんでいることを隠して調停にのぞむ手もあります。先のゆめこさんのレス「ご参考までに」の作戦はお見事です。私なら、と思っていたことが書かれています。夫にウソ八百吐かせた後で、「ところで、これなんだけど」ってね。

    家庭裁判所の調停に持ち込むまで、自分の切り札を明かさない方が良いと思います。早く相手をギャフンと言わせたいお気持ちは分かりますが、内容証明を送りつけるかどうかについては、離婚をよく取り扱う弁護士に意見を伺うことを薦めます。

    ユーザーID:7390484579

  • 常識を踏まえた行動を

    >まず相手女性からと考えており、主人との交際の禁止

    「交際の禁止」!そんなバカなこと、法的に強制できるわけないでしょう?
    中学生の不純異性交遊を教師が取り締まるのとは訳が違うんですよ。
    旦那もお相手も立派な大人です。法に触れない範囲で大人同士が何をしようが社会の関知するところではありません。
    既婚者の婚外交渉もそれだけなら法に違反しているわけではありません。民法上の配偶者に慰謝料の支払いと離婚を求める権利が発生するというだけのことです。鬼の首でもとったかのように振舞うのはやめましょう。

    彼女とのお付き合いは儚く終わってしまうかもしれませんが、そんなもののために離婚を求められるということは、トピ主は旦那にとって既にそれ以下の価値しかなくなっていたということです。
    こういうトピでいつも不思議に思うのですが、自分が棄てられる理由をなぜ考えないのでしょうか?男と女は五分と五分です。棄てる方が悪いんじゃありません。要らないから棄てられた。ただそれだけです。
    それなのに、なぜ、ただ法的に婚姻しているという取るに足らない事実だけで、旦那を縛る権利があるなどと思い込めるのですか?

    ユーザーID:1350990995

  • 反撃するチカラかぁ・・・

    えみこさんは慰謝料が欲しくて頑張っていますか?
    好きだから戦うのですか?

    女性に矛先を向けたところで、ご主人が相手にしなければ成り立たなかった事ではありませんか?
    ご主人よりも弱そうな相手だから責めるのですか?

    戦う相手はご主人でも、相手でもなく、ご自分の心ではありませんか?

    人のせいにしているうちは、な〜んにも解決しません。
    慰謝料もらったり、彼が戻る事で丸く収まりますか?
    私なら絶対無理です・・・

    証拠もあるんだし、法的に慰謝料請求してみれば良いではありませんか?
    何とか捻出するかもしれませんよ。

    別居中だからとはいえ、家には入れないのですか?
    そこらへんは私は分からないのですが、私の友人は、忘れ物をとりに帰った時にたくさんの証拠を目にしたらしいので・・デジカメには沢山の不倫の証拠が入っていたみたいですよ。旦那さんの両親があまりに友人を責めたもので、一番衝撃的なものを見せたら・・・長引く予定だったものが、スピード離婚となりました。

    えみこさんが、笑うことの多い人生を過ごされますように・・・
    心から願っております。

    ユーザーID:4092765111

  • あなたの目指す到達ポイントは?

    それによって、方法が変わってきます。
    1旦那と復縁したい。
    2すっぱり別れて慰謝料をしっかり取りたい。
    3不倫相手を痛い目にあわせたい。
    4自分の不満を今すぐにでも誰かにぶつけてすっきりしたい。

    今のあなたの状況では4が目的と思われますが、それで間違いないですか?
    それ以外が目的なら、やり方間違ってます。

    「ナマ兵法ケガの元」って言葉を調べてみてください。
    最後に笑いたければ、伝家の宝刀は最後までとっておきなさい。

    ユーザーID:3930864186

  • トピ主です。皆さん、ありがとうございます。

    どうするにも、まず私が決心できない限り、何もできないということですね。そしてやるなら、できればこのまま何も知らないふりをし、調停が効果的ということでしょうか。
    主人と私の夫婦関係ですが、今まで喧嘩もしたことなく、子供がいないこともあり、何をするにもいつもふたりでした。主人は優しく愛情溢れた人でしたが、ある日こうなり別人に豹変しました。
    暴力こそありませんが、ものに当たり、ひどい暴言で私を追い込み圧力をかけてます。
    責任も取らず卑怯な逃げ方をしようとしている主人に、この人のどこが好きなんだろう?と思う時もあります。主人は相手女性と堂々と楽しんでおり、今まで私としてきたこと、遊んだ場所、食事した店で、同じく平気にしています。主人にとっては、ただ相手を変えただけで、何も変わってない日常なのだと思いますが、私はひとりになり、主人との全てを失いました。
    ここまでされても離婚に踏み切れないのは、あまりに突然で受け入れられない気持ちがあり、今はこんなですが、主人との過去、未来を諦められないからです。
    でももうここまできてるので離婚も覚悟していますが、相手女性と別れて欲しいと思っています。

    ユーザーID:0670124980

  • トピ主のコメント(10件)全て見る
  • トピ主です。続き。

    相手女性に内容証明を送ると考えたのは、女性が実家暮らしなことから、親にばれたらどうなるか(借金男と不倫している娘に、普通の親なら、やめろと言ってくれるのではないかと)や、年齢的に結婚を焦っていることから(女性は30代前半です)目が覚めないかと期待したい等からです。
    自分の存在は奥さんにばれてない、彼はこのまま離婚してくれると思い、堂々としているので、私がアクションを起こすことにより、女性の方からもめて、うまくいかなくなれば一番いいと思ったからです。
    また、逆にふたりが結束を固め、離婚に進んだ場合も、主人からは慰謝料はとれないので、相手女性からと思ったからです。
    義両親も主人の不倫を知らないので(全て私のせいにして離婚しようとしているので、自分の落ち度なんて親に言えるわけです)ばらしたい気持ちもありますが、こちらに関してもどう動くべきか悩んでます。
    主人は、調停や裁判をする等も言ってきますが、私に離婚理由がないことから、別れたいならお金を払うしかないと弁護士相談で言われたようで、払えるものもないため、脅しだけで進めることはありません。あくまで協議で応じさせるつもりです。

    ユーザーID:0670124980

  • トピ主のコメント(10件)全て見る
  • 浮気に借金…絵に描いたような最低男ですね!

    借金を彼が全部背負うなら離婚で弁護士入れて話を進め、離婚後に相手女性に慰謝料請求でいいと思いますよ。

    ユーザーID:2596284405

  • それは無理でしょ。

    >相手女性と別れて欲しいと思っています。

    別れさせる法律なんてありませんから無理ですね。

    ユーザーID:8202987974

  • 頑張ってください。

    相手の実家に内容証明を送るのはとてもいいと思います。
    両親と浮気相手両方に送ったらどうですか?

    それと送る前に離婚不受理届けは必ず出しておいた方がいいと思います。


    応援してます。
    納得するまでたたかって下さい。

    ユーザーID:7422244924

  • 詳細が不明すぎる

    別居というのがどういう状態か、家は持ち家か、トピ主さんは専業主婦か、その辺がわからないのですが。
    あと借金て何の借金ですか?

    私なら徹底的に離婚には応じません。不倫の件については訴えますね。そして婚姻費用を夫に請求、慰謝料を二人分請求します。少なくとも自分の生活の安定がある程度保証されるまでは無理です、と粘ります。

    夫が戻ってやり直す気があるかどうかで慰謝料は変わってきますので、このあたりはもう事態の進行がどう転ぶか次第でしょう

    ユーザーID:6759420245

  • 婚姻費用は払ってもらってますか?

    別居中でも婚姻費用は支払う義務があります。

    内容証明を送る前に、婚姻費用など、夫からもらうものはもらっておきましょう。

    探偵から専門の弁護士さんとか、紹介してもらうのが一番と思いますが、女性から行くなら、最初が肝心と聞きます。 相手に心構えもないときに、弁護士さんを連れて、相手の女性から、既婚者と知っていて付き合っていたという証言を取るそうです。 そこは、専門の弁護士さんに、上手に証拠を取ってもらった方がいいです。 一筆書いてくれたら、会社には言わないとか、やり方は、弁護士さんが詳しいと思います。

    素人がやると、法律に触れる脅迫とかしてしまって、立場がまずくなったりするらしいので、ここは、良い弁護士さんを紹介してもらいましょう。 

    ユーザーID:6215431109

  • 相手女性へのダメージなら

    多分、借金を隠して付き合っているだろうから、トピ主と離婚した後相手女性と晴れて結婚………という段になって借金が発覚することが一番のダメージかも。そのほかにもトピ主夫がトピ主と暮らした家に入り込んで、トピ主の趣味の残る家具や家電を使わないといけないとか、トピ主夫が相手女性に吹き込んでいたトピ主の悪口が嘘だったとわかるとか、地味にダメージになってくることは多いと思います。

    >ものに当たり、ひどい暴言で私を追い込み圧力をかけてます
    こういう男に限って、相手女性とうまくいかなくなったら、トピ主に執着します。

    ユーザーID:7181203975

  • 私なら

    女性の職場に内容証明送ります。

    またその会社のトップに会いに行き、

    主人と不倫をしていて困っている。
    あなたの会社はこのような行為を認める会社なのか。

    と事実のみを話して帰る。
    (自分の感情は言わない。いうと感情的に起こした行動だと思われ相手にされない。)


    かな。


    まずは妻のプライドにかけて勝つことですね。
    ただ勝った後は、ご主人様のこと要らないと思うと思いますよ。

    ユーザーID:1453066532

  • これはやっぱりご主人と彼女は別れそう

    彼女はご主人に借金があるなんてきっと知らないだろうし、
    いい男がたまたま結婚していただけの婚活の気分かもしれませんね。

    ご主人の両親に不倫略奪結婚が知られたら彼女の嫁としての扱いは最悪でしょうね。

    馬鹿な女ですね。

    3年以上離婚を長引かせたら彼らは別れるでしょう。

    彼女の両親に不倫を知らせるのは良いのではないでしょうか?
    ついでに法的手段に訴えて慰謝料を取るのも良いでしょう。

    ご主人とどうなるかはわかりませんが、不倫の証拠は掴んでいるので、あちらが有責でトピ主さんに有利に離婚できますし。
    ただ、経済的に養ってもらう必要性があるのなら、夫婦の仲を良くする必要がありますね。

    ユーザーID:1113903883

  • 弁護相談をしてください。

    離婚の意思が固まってきてらっしゃるようですので、下手に行動するよりは専門家の指示を仰いだ方が良いです。

    感情的な当事者が動くより、冷静な第三者に介入していただきましょう。
    弁護費用はかかりますが、その分を慰謝料に上乗せしてもらいスピーディーに解決したほうが良いと思います。

    ユーザーID:3912113554

  • お辛いですね。

    家のローンならともかく、何の借金ですか?
    ギャンブルならたとえ数十万でも私は嫌です。
    自分の楽しみの為に借金をし、
    浮気してるのにトボけて離婚を人のせいにするなんて。。。
    義両親は我が子可愛さで、どう転んでも息子の見方でしょうしね。
    でもこのまますんなり離婚するのは悔しいので、
    こちらの手の内を見せず、知らないふりをして言わせるだけ言わせてから、証拠を突きつけて追い込みます。
    (※離婚はすぐにはしません。いつでもできるから)
    調査会社の証拠をとったのはお見事ですが
    弁護士さんを依頼しましょう。自己流は不利です。

    「優しかった夫」と過去の楽しかった思い出が
    トピ主様の心を惑わせているのでしょうね。
    相手の女も、騒ぎになって不利だと知ったら逃げるかもしれないし、
    なかなか離婚してくれなければ嫌気がさして別れるかも?

    ここまできたら元には戻れないかもしれませんが
    慌てて行動せず、弁護士さんや市町村の相談センターなど、
    きちんとした知識を持ってる方によく相談してから動いて下さい。
    そうしないと、せっかくの調査がパアですよ!
    いろんな情報を得てからにしてくださいね。
    応援してます!!

    ユーザーID:4993532755

  • トピ主です。皆さん、ありがとうございます。

    遅くなりましたが、詳細を追記します。
    主人、私ともに36歳、婚姻9年です。子供はいません。私も働いております(派遣社員です)。
    主人の借金は、ギャンブルではありませんが、個人消費によるものがほとんどです。私が把握しているもので200万はあり、本人は300万あると言っています。離婚話になってから生活費だったと言い出し、私にも半分は負う義務があるのだと、義両親とともに言ってきましたが、今のところ、負わなくていいと(本当は負うものだけど、これは見逃してやるからといった感じです)言われています。
    でも今後、私が慰謝料請求したら、絶対これを持ち出してきて、借金分で相殺しようとしてきたり、応戦してくることは予想されます。ただ、弁護士さんより、負の財産分与だけの場合(主人には、預貯金、家、車などの財産がないため)は、それだけを負わせられるということはまずないから大丈夫と言ってもらえているので、少し安心はしています。
    婚姻費用は、先月までは一応もらっていますが、今月からは離婚に応じない限り渡さないと条件をつけてきたので、これからはわかりません。しかも、提示されている額は、算定より低額です。

    ユーザーID:0670124980

  • トピ主のコメント(10件)全て見る
  • トピ主です。続き。

    主人の不倫は遠距離で、会うのは月に数回ですが、毎回2〜3泊の泊まりで、旅行のような感じです。私には金はないと言っていますが、交通費やホテル代、食事代等で、1度で5〜7万は使っていると思われます。
    別居しているので、もう私の目もありませんし、堂々としています。相手女性も同様です。
    主人は実家におり、私はアパートに住んでいます。賃貸だった自宅マンションは、解約されました。
    弁護士にとのご意見が多いですが、一応、今までにもしております。証拠をとったのが最近なので、今後、具体的にどうするかはこれからです。
    私に離婚したくない気持ちがある以上、本当は、できることなんて何もないのかもしれません。離婚したくないなら、このまま耐え、何をされても、離婚に応じないことしかできないのかとも思います。
    でもこの半年、状況は悪化の一途で、もう主人とは話し合える段階ではなく、私との関係とは逆に、相手女性との仲は進んでいます。
    何もしないのも、もう限界です。でも、前半のレスで何人かの方からありましたが、内容証明など動くことで、主人がさらに離れ、離婚決定になるのかと思うと、躊躇する自分もいて悩んでいます。

    ユーザーID:0670124980

  • トピ主のコメント(10件)全て見る
  • ご主人の支出状況調査ってできないのかな

    300万ぐらいの借金。

    月に数回、1回につき5〜7万支出ということは、月10万〜15万以上遊興費として支出してるのですよね。カードで支払っていることが多いと思うので、弁護士を通じて支出明細とか手に入れられないのですかね。だって、月10万以上不倫女性と使っているのに「慰謝料はない、生活費の借金(これも納得できないが)と相殺」は納得できないし、通用しないでしょう。

    まずは弁護士を通じて婚姻費の確保(必要に応じて給料差し押さえ)から始めましょう。今までの差額ももらえるといいですね。離婚強要または不倫女性との交際費ねん出のため婚費を払わないという経済的DVは許されないです。

    ほかの方も書かれていますが、不倫女性はご主人借金もちとは夢にも思っていないでしょう。女性に支払をさせているとは思いません。金持ちだと思っているから女性がよりべったりしてきていると思います。内容証明送りご主人の金銭的なことを教えたら速攻別れると思いますが、ご主人が戻ってくるかはわかりません。

    離婚は「突き抜けた」時だと思いますが、ご自分の心のためにも行動しなかった後悔はなさいませぬよう。

    ユーザーID:3807537162

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧