• ホーム
  • 口コミ
  • 【ハワイ】 3泊5日 オススメの回り方アドバイスください!

【ハワイ】 3泊5日 オススメの回り方アドバイスください!

レス8
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

makkie

こんにちは。
トピを開いていただきありがとうございます。

4月に旦那さんとハワイ(オアフ島)旅行を
計画しています。

私は2回目、旦那さんは初ハワイです。
残念ながら3泊しか出来ないため、出来るだけ効率よく
いろいろ見たいと思っていますが・・・。

以下行きたい所、してみたいことです。

・ショッピング(DFSや路面店など)
・きれいな海でシュノーケリング
・クアロア牧場
・美味しいパンケーキを食べに行く
(ローカルの人が行くようなところ希望)
・パールハーバー見学
(旦那さんたっての希望)
・夜ショーなど見学
・外で受けられるエステ

ホノルルには11:00〜13:00着
(空港解散→荷物は各自ホテル?)

最終日ホノルル空港へは14:30〜16:30に
エアポートエクスプレスで向かうようです。

今のところレンタカーは考えていなくて、
オプショナルツアーの活用も考えています。

ただ、全てをオプショナルツアーに頼るのではなく、
乗り放題のトローリー?やタクシーも使えるものは
使って動ければと思っています。

いろいろやりたいことがあって、パズルをあてはめていくようで
なかなかうまくまとまりません。

もしお時間ありましたら、アドバイスくださいますと
幸いです。

また、オススメのパンケーキ屋さんもよろしければ
教えてください。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 3泊ならば・・・

到着日にアラモアナ&DFSなどのショッピング。
    事前予約で到着日のよるにマジック・オブ・ポリネシアを鑑賞。
    料理はおいしい!という程ではありませんが、記念になると思います。

2日目はクアロア牧場(これはほぼ一日潰れます)

3日目は朝からパンケーキ(ご主人が初めてならば無難な店に行くのが一番だと個人的には思います。ローカルの人の味が必ずしも日本人が感じる美味しい!とは違うので。現にエッグスンシングスは現地の人には今は好まれていません、カフェカイラもブーツ&キモズも同じくです)
    お昼からパールハーバー見学後、ワイキキに戻ってゆったりと過ごしながらワイキキ・ビーチを散策。

最終日はやり残したことをやる。

ですかねぇ。何度も行ってますが私はデニーズのご飯が結構好きです。
    Tボーンステーキとか美味しいですよ〜。

詰め込みすぎると何もできなくなってしまう事があるので、ご主人が初めてならばゆったりとハワイを楽しむのも良いと思います。

ビーチ沿いを二人で歩くだけでも楽しいのがハワイですから!

よい旅を〜〜

• クアロア牧場でシュノーケリング。

すみません、主さんのご希望全てを盛り込んで組み立てられなかったのですが。。。
    一日目…ホテル到着後少し休憩してから夕食へ。(ワイキキショッピングプラザ内にJCBのサービスデスクがあるので、ここでクアロア牧場のオプショナルツアー申し込み。)18:30からクヒオビーチでフラショーをやっているので、それを見がてら出かけては?
    二日目…クアロア牧場の1日ツアー。(朝早く出発なので、前の晩にABCストアで朝食を調達しておく。)クアロアはプライベートビーチがあるので、シュノーケリングOKかと。
    三日目…パールハーバー見学&ショッピング。(もしアラモアナまで行けるのなら、トロリーバスも乗れますね)夕飯を早めにとり、夜はエステ。
    四日目…出発時間がわからないので、なんとも言えませんが余裕があればDFSやワイキキビーチウォークあたりで最終のお買い物?

…こんな感じ、どうでしょう?クアロアのアクティビティは1日コースのツアーだと6個選べますが、ビーチで2コマ使います。ただし、お天気に気をつけて下さいね。

• ハワイいいですねー

ここ何年か、2年に一度くらい訪れています。

美味しいパンケーキを食べに行く(ローカルの人が行くようなところ希望) → もし、ワイキキから離れてもOKであれば、カイルアの「ブーツ&キモズ」か「シナモンズ」がオススメです。
    カイルアは海もキレイです。
    ハワイには「マラサダ」や「アサイーボウル」というスイーツもあります。是非チャレンジしてみてくださいね。

パールハーバー見学 (旦那さんたっての希望) →私も夫と一緒に行ったときに強く希望され、渋々行ったのですが、とても有意義な時間を過ごすことができました。おススメです。あわせて、ミズーリーの観光もされるとご主人様が喜ばれるのでは? 歴史の中で私達が忘れてはいけないこと、とても深く考えることができます。

もし、お時間があればホノルル美術館も素敵ですよ。

ハワイ楽しんできてください。

• のんびりして〜〜

ハワイは、のんびりするところですよ。
    あそこも、ここも!!ってせわしなくしていると、疲れちゃうだけでは?

クアロアは、一日かかるので、二日目にもってくるとして・・・。

あとは、体を休めながら、ショッピングぐらいで。

ガイドブックに載っているようなお店を探しながら、と言うより、ふらっと歩いていて、たまたまそのお店があって、みたいな方が私は好きです。

ヨーロッパ周遊なら、めいっぱいあそこもここも!!って早朝から夜遅くまで活動していましたが、ハワイは基本のんびり、まったりの観光地だと思いますよ。
    時間を気にしないで、ゆるーいハワイ時間に身を任せてみては?

• 外で受けるエステ

ロイヤルハワイアンのスパはいかがでしょう。予約の時に外を希望しておいたほうが確実です(日本語サイトから予約できます)。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 「hiromi」さんと同意見!

海外旅行大好きで結婚してこの10年、夫といろんな国に行きました。

アメリカ本土やヨーロッパは見たいものがいっぱいありすぎてホテルには寝に帰るだけになっちゃいますが‥。
    ハワイや他のビーチリゾートは奮発して高級ホテルに泊まって、の〜んび過ごす所だと思っています。
    そしてせっかく高級ホテルに泊まっているのでホテルを堪能します。
    日本人は買い物や観光!って感じですが、欧米人はどこのリゾートに行っても本を片手にプールサイドでの〜んびり。。

少しはお買い物も楽しいけど毎日出歩かないで、美しい海を眺めながらカクテルを片手にゆったりと過ごす極上のリゾートを味わってみて〜。

といいつつ、私は半年前に行った時は6日間のうち1日だけはハナウマベイへシュノーケリングに行きました。

• ありがとうございます!

トピ主です。
    お礼の返信が遅くなってしまいすみません!
    お返事くださった、

すがりさん
    LaLaLaさん
    omagariさん
    hiromiさん
    うま子さん
    チェリーブロッサムさん

本当にありがとうございました。
    皆さんからのありがたいアドバイス本当に嬉しかったです。
    あれだけやりたいことがあったりすると、hiromiさんや
    チェリーブロッサムさんがおっしゃってくださったように、
    のんびりする時間がまったくないような気がしてきました。
    なので、可能であれば4泊で行けないか今検討中です。

というのも、旦那さんがクアロア牧場の動画を観たら、
    かなり行きたそうにしてまして・・・。
    これだとすがりさんがおっしゃってくださったように、
    1日潰れてしまうと思います。そうすると、実質丸々動ける日が
    1日しかなくなってしまい、あわただしく終わってしまうと思ったからです。

パールハーバーには実は私は一度行ったことがあるのです。
    正直日本人として少し気分が重くなってしまったのですが、
    行ってよかったと思っています。 

• どうですか。

シュノーケリングならハナウマベイが良いと思いますよ。
    レンタカーのキーかクレジットカードを預ける事で、ゴーグルとフィン貸してくれます。
    湾だから波も穏やかです。

夜のショーはクヒオビーチで行われるクヒオ・ビーチ・トーチライト&フラショーはいかがですか?
    野外ステージで誰でも見れて無料です。

パールハーバーは多分結構込んでいて、最初のビデオ見るまでに1~2時間待たないといけない可能性があると思います。
    ですから実際アリゾナ記念館に上陸するまで3時間程掛かる可能性があります。

私はダウンタウンのイオラニ宮殿の見学をお勧めします。
    ハワイを代表しアメリカ唯一の宮殿ですから、内部の装飾はすごいです。でも幸か不幸か見物客はあまり多くないです。
    多分ご主人も奥さんも良かったと思われると思います。
    機械に由る日本語の説明もありますから、聞いていて感心させられます。

他にはハワイプランテーションビレッジも面白かったです。
    日本人は勿論、韓国人や中国人ロシア人等移民の歴史や生活が再現されています。
    日本語が話せる日系人のガイドさんもおられ、楽しかったです。