寝ていて背中を痛めました

レス11
(トピ主2

心や体の悩み

匿名

昨夜、疲れきって寝ていたときに寝返りなどうまく打てなかったようで、斜めなへんな体形のまま寝ていたようで
体が痛くて起きました。いままでこんなことは経験がなく激痛です。

寝ていて背中を体重で痛めた方、どうやって直りましたか?
経験のある方よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ひたすらバンテリン

を塗りまくってました。なるべく重たい物等持たぬよう、無理な体勢はしないように…。3日くらいは痛みに意識が集中していた気がします。
    主様も早くよくなりますように…!

• 安静を。

安静にして、痛みが去るのを待ちましょう。
    仕事に障る様なら、市販薬で構わないので痛み止めを飲んだらどうでしょうか。

数日経って、痛みがさらに悪化するようなら整形外科に相談したら良いとこ思います。

体重で身体を痛めたとお考えなら、痩せる努力が必要ではないでしょうか?

• 追記

体重でと書きましたが、肥満ではなく標準体型です。

• 整体へ

そういった時は、毎週通っている整体でいつもと別メニューで
    鍼を打ってもらったりしています。

合う合わないがあるみたいですが、楽になりますよ〜

• 大変ですね。

出来れば整形外科(美容整形に非ず)が有る病院へ行った方が良いですよ。
    理想はスポーツドクターが居る病院です。

体の痛みの場合温めた方が良いか冷やした方か良いか別れますから。
    素人判断で温めちゃったりするとかえって悪化させる可能性もあります。

私も似たような経験ありますが、目からウロコの連続でした。
    例えば、温めた後に氷で冷やすコトを繰り返す治療法や、

チョットしたコト(土踏まずで小さいモノを踏んだ)でも歩けなくなったり…。

これは塗り薬を処方していただき、数日で歩けるようになりました。

などなど…素人療法は危ないと教えていただきました。

脅すつもりはありませんが、ちょっとしたコトでムチ打ちになったりぎっくり腰になったりするそうです。
    ですので、できるならば病院へ…です。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • トピ主です ありがとうございます

りんごももか姫さん
    さなさん
    のぶさん
    志さん

皆様ご親切な回答ほんとうにありがとうございます。
    前に追記したのが、トピ主表示でませんでしたが体重は40kg台で標準です。
    若いときは頻繁に寝返り打っていたような気がしますが、年齢を重ねると寝返りさえ下手になるのですね。ショックです・・
    疲れて枕からもずり落ちて、体斜めのままずっと固定して寝たようです。

皆様のアドバイスをやってみます。ありがとうございます。

• 同じく。

志さんに同じく、ひたすら貼りまくって、一週間弱くらいかかりました。
    わたしの場合は、よそで泊まったときに、ベッドの板がゆがんでいたようで背中が沈んだために痛めてしまいました。
    あと二三日傷みが続いたら整体に往こうかと思っていたところでした。

• トピ主です ありがとうございます

shamrockさん
     ありがとうございます。ベッド危なかったですね。直りましたでしょうか。

• トピ主です

トピ主表示出てないかもしれません。皆様ありがとうございます。

激痛は治まったのですが、やはり背中全体が苦しいといいますか痛いです。

原因は布団のせいもあるような気がします。ここ数年何度か布団を購入しているのですが、昔ながらの綿の布団にはめぐり合えなくて硬かったり、柔らかいと思うとすぐ底についてしまったり。

皆さんは布団はどうやって選んでいますか?または布団でなくとも背中の部分だけに当てて寝れるような製品でありますでしょうか。
    よろしくお願いします。

• 私も綿布団が良い

二度目です。
    マットレスや他の布団も試しましたがどれもイマイチ…。100%綿の昔ながらの布団を2枚重ねて寝るのがベストです。

しかし干すのは大変です…

• トピ主です

志さん
     再びほんとうにありがとうございます。綿の布団は昔は当たり前だったのですが、最近は少なくて、またあったと思ったら混ざり物が多いのか最初はかさがあるのに、すぐぺしゃんこになって空気ばかりだったかと(笑)

まだ年齢は40後半なのにいまからこれって先が心配です。
    私は見た目はわりと若く見られますが、最近は足腰がいけなくてサプリを一生懸命飲んでいます。