婚約指輪、ダイヤの大きさ

レス46
(トピ主23

美容・ファッション・ダイエット

サム

レス

• 通りすがりさんへ トピ主より

そうなんですよ!値段は本当にピンキリで驚いています。
    私はつるっと石が一つのものが欲しいので安いほうです。
    グレードの話、聞いたことがあります。
    大きいほどグレードがひびくって、本当なんですね。
    そうなるとやはり、大きさが大きくなるほどそれと倍倍に値段は上がりますね。
    恐ろしいです。

エタニティの貴重情報ありがとうございます。
    毎日着けられないエタニティはちょっとかわいそうね。
    再考しないといけません。
    通りすがりさんは、ちゃっかりさんですね。
    同じ予算で色々手に入って買い物上手!
    私も左の指輪の指はずっと同じでもかまわない、というかむしろそれが普通だと思っているんですよ。
    気が合いますねー!

実体験、ありがとうございます。
    参考にします!

• ケロコさんへ トピ主より

なるほどなるほど、小さいのを重ねる、という使い方もあるんですね。
    おしゃれ奥様はさすがに違いますね。
    私は体も大きいのでどどーんと6ctくらいが似合いますが、小粒で上品な雰囲気がでる女になってみたいです。
    私の地方は下層でローンを組んででも特大ダイヤという人も結構います。
    私はローンはさすがに組みたくないけれど、大きいほうがいいなーと欲がでています!
    田舎特有ですかね?

実生活情報、ありがとうございます!
    勉強になります。

• えみこさんへ トピ主より

私は30を過ぎたんですが、今日まで全く何の準備もせずに来てしまいました。
    こんなにピカピカに肌が光っているんだからドレスを着たって何も宝石はいらないわ!と言っていたんですが、30過ぎるともう光ってはくれませんので大変です。
    悲しい。

婚約指輪はずっと身に着けていたいんですよ。
    既婚の知り合いに聞くとやはり、あまり爪のとがった高さのあるデザインだと髪をあらうときにひっかかるということでした。
    そういう時にはずす人もいるし、つけっぱなしの人もいるそうですが、私はつけっぱなしで行くつもりなのでデザイン選びは大切ですよね。
    ベゼルセッティングのもので爪がなく、低めのセッティングにしようと思っています。
    それか、ティファニーのルシーダのようなぷるんとしたもの。
    それでもひっかかるかしら?
    おっしゃるようにダイヤが割れてしまったら泣きます。

私は普段酷い格好なので1ctくらいでも大丈夫ですかね?
    必要なときに大きなものを揃えればいいだけなのかな。

石に関する情報に感謝です。
    参考にしますー。

• 小枝子さんへ トピ主より

婚約指輪というものを考えたときに、ダイヤの部分だけを取って婚約指輪と感じる人と、ダイヤと地金のデザインを含めて指輪と捉える人、それに加え内側に刻印されたメッセージまでを指輪とする人、刻印されたブランドにまつわる歴史やストーリーまでをも含めて婚約指輪と考える人、と色々いると思うんです。
    多分小枝子さんのお友達はそのあるブランドのストーリーに惚れこんでいるんだと思います。
    そこに絶対的価値を見出しているのではないでしょうか。
    デザインや石の目利きよりも、物語の良し悪しを感じ取る、そういう感性がその方の個性で、彼女はそこに自信を持っているんだと思いますよ。

私はそこまで惚れこんだブランドというのは持ってはいないんですが、それぞれのブランドのストーリーに素敵だなぁ、といつも思っています。

セッティングの高さ、やはり重要ですよね。
    傷だったら仕方ないですけれどもヒビが入ったりパカっと割れたらもう泣くと思いますよ。
    低めのデザインで色々と探してみようと思います。

ありがとうございますー。

• イチゴさんへ トピ主より

具体案!!嬉しいです。
    そうなると、1か3かな?

私は普段のリングもとっかえひっかえしないで、気に入ったものを何年でもずっと毎日つけっぱなしにするような人間なんです。
    汚れますし、傷も入りますけれど、気にならないんですね。
    愛着っていうのかな?
    婚約指輪にも、こういう風に毎日着けられるものがいいな、と思うんです。

やっぱり1でしょうかね?
    色々と探して、これだ!!と思えるものに出会いたいです。

そして、さすが先輩ですね。
    大当たり!私は大柄で手も大きいんですよ。
    素晴らしいダイヤが似合う手なんです。
    早く、ここに納まるものが手に入ると嬉しいです。

実案、ありがとうございます。
    1、3あたりでよく検討します。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • のりぽんさんへ トピ主より

私は今着けているものも、料理や掃除、いつでも着けっぱなしにしてしまっています。
    キズ、つきますねー。
    でも毎日着けているんだから仕方ないかな、と諦めています。
    あまり目立ってくるとやはりバッフしないといけないでしょうね。
    私のは18kなんですが、10年放置なのでそろそろお手入れして上げないと!

高さのないデザイン、私もその路線で検討中なんです。
    それを突き詰めていくとエタニティに行き着くんですよね。
    でもやはり、汚れますか?
    困っちゃうなぁ。
    プリンセスカットとかで汚れにくいものが希望です。
    私は赤ちゃんの予定はないんですけれども、仕事でノリとか石膏とか変なものを触るときがあるんですよ。
    汚れ対策、重要になりますね。

実用面での情報、助かります。
    ありがとうございます!

• 鏡子さんへ トピ主より

ネームブランドの指輪を贈ってくれるなんて素敵な旦那さんですねー!
    4ctの指輪も素敵でしょう!!
    私もたまに年上の方でそのくらい大きな指輪をしている方をみるんですけれど、やっぱり素敵です。
    そのくらい大きさがあれば、ちゃんと石が着いているのが見えるというか、そういうかんじです。

ちょっと自分の分からないブランドの場合、惹かれる何かがないとだめですね。
    絶対的な大きさとかデザインとか。
    そういうのも含め出会いなのかもしれませんね。

私も鏡子さんのように、相性がぴったりとくる指輪が欲しいです。
    ありがとうございます!

• 直感を信じよう♪

縦爪のソリティアよりも、サイドストーンにも石があった方が日常使いできるかもしれませんね♪私は2カラットの御徒町よりも、1カラットのブランドを選んでしまう方です。

ブランドにこだわるなら、ぜひHarryかGraffをお勧めします。Harryはもうすぐ値上げですから、急いで(笑)!

運命のリングが見つかりますように。

• オレンジさんへ トピ主より

小粒でもいいものをお召しになる年配の方々、素敵ですね!
    しっとりと、大人の雰囲気が思い浮かびました。
    私は作りが大きいから、なんだかそういう雰囲気が望めなくて我ながらがっかりです。
    が、私には私の美しさがあるので、それに合うものが見つかれば本当に嬉しいです。

ダイヤ付けたしリフォーム、考えてらっしゃる方、やっぱりいましたか!
    私も将来、そうしようかと考えているんです。
    ずっと旦那さんからの贈り物、使っていけますもんね。

とても上品な意見、ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 妻さんへ トピ主より

指輪リフォームの先輩!
    興味をもったのは、妻さんの指輪もだんだんと大きくなって、デザインも複雑になっていっているということです。私は今は、つるっと何もない洗練されたデザインが欲しいと思っているのですが、大きさだけでなくデザインも変えたくなる可能性がありますよね。
    やはりリフォームが現実的ですよね。

カラーダイヤ、見てみました!
    これは珍しいですねー。
    綺麗です、うっとりしますね。
    またまた。候補が増えてしまいます。
    でも、嬉しい悩みです。

情報、ありがとうございます。
    テリのいい、素敵な指輪を見つけようと思います。

• MARCHさんへ トピ主より

彼の愛の大きさはいかほどかーー!
    1000万じゃキレられちゃいますよ!
    でも、うまく「今ならなんと999万円!!」とか言えば、騙されてくれるか?どうでしょうか?

予算は最初にいいな、と思ったものの値段を見たら200万だったので、そのくらいで探そう、と思って決めました。
    半分はブランド料でしょうね。
    けれど、メンテナンス等の問題、大切ですね。

私はまだ指輪を探している段階なので結婚はまだ先なのですが、早めに動くように心がけます。

Graff、きれいだなぁ。
    しかも、近所にお店もあるようです!
    見に行っています。

ありがとうございますー。

• うまこさんへ トピ主より

3ストーンリング、というのもありました!
    綺麗ですね。高さも抑えられているように感じます。
    田舎在住なので直営のお店がなかなか近くにない中、ハーリーウィンストンは近所にありました!
    感激です。
    そしてGraffも近所にありました!
    この2つ、チェックしてみます。
    値上げ前に駆け込みです!

情報ありがとうございました。
    自分の納得できるものを直感を信じてえらんでみます。

• 私も悩みました

悩む気持ちわかります。私も婚約指輪にずっと憧れがあったので、沢山見に行き決めました。

思ったのは、石自体の質は素人には見抜けないけれど、デザインの質はすぐ見抜けるようになります。
    はめた時に指に映えたのは、あきらかに一流宝飾ブランドの物でした。

同じ一粒でも、サイドストーンでも、つめや石の置き方が洗練されています。
    購入後、母が似たデザインの指輪を持っているというので見せ合ったところ、差は歴然でした。
    母のは宝飾ブランドではありませんでした。

私は指が短く細いので、似合わないブランドもあり断念しましたが、もし手が大きかったり指が長ければ、映える指輪が沢山見つかると
    思います。
    トピさんもお店に行って沢山はめてみてください、無料ですし 笑 。

因みに、大粒だけど御徒町で安くてね、という場合、言わなくても気づいてしまうことが殆どです。
    高いカシミヤのセーターか、安いカシミヤのセーターか、わかるのと似てるよね、と友人と話していました。

三十代でこうなので、年をとるにつれて、今よりも目利きの人が増えることを考えると、洗練されているものを買った方がと思います。

• おすすめは

おすすめはHarry Winstonのクラシックリングのようなデザインです。高さはティファニータイプくらいのあるのですが、サイドストーンのおかげで高さをあまり感じません。サイドストーンのおかげで「イカニモ」感がないので日常使いに向いていると思います。

Harry Winstonは300万、GRAFFは200万以上ないと選択肢の幅が極端に絞られてしまいますが、それもクリアできそうな感じですので、ぜひぜひ人生で一度しか味わえない最高級を身に着ける喜びを味わってほしいなと思います。

アフターケアなどはHarry Winstonのほうが充実しています。プラチナ台の繊細さもHarry Winstonの方が一歩上かな、というのが私個人の感想。でもGRAFFも素敵です。あれこれ考えるのが面倒なら両方買ってもらっちゃえばいいとおみます♪

幸運を祈ります♪

• もなかさんへ トピ主より

わかります!!
    老舗ブランド、特にヨーロッパ系はさすがと思わせるデザインのものがありますよね。
    同じブランド内でも差があるような気もしますし。

石を重視する方も多いですが、私は爪も台も全てのバランスで見ていきたいので、やはり実際に手にとって見るのが一番ですね。
    私は体も、手も大きいので、なんでもこいです!
    逆に華奢だったり小さいとちょっと変なんですけれど。
    これだ、と思えるものに出会うにはネットではだめですね。
    お店に足を運んでみます。
    どうもありがとうございました!

• うまこさんへ トピ主より

ウィンストンダイヤモンドって有名宝飾店ですよね。
    けっこう名前を聞くんです。
    はやり、いいものをキャリーしているんですね。
    グラフは、最近になって知って、調べたら近所にあったんです。
    新しいイギリスのブランドなんですね。
    ウィンストンクラシックは爪がダブルクオーツみたいなので留まっていて素敵ですね。
    これは写真よりも実際に手に取ったほうが良さがわかりそうです。
    グラフはネットでは、セレブリティの超特大のばかり出てきちゃいまして、これはお店にいかなければいけませんね。

楽しみです。
    親切なアドバイスありがとうございます。