もう会えない。

レス29
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

フルッタ

ある趣味を通じて仲良くなった男性がいます。
1年くらい前から1ヶ月に一度のペースで、趣味の情報交換を兼ねて二人で食事をしていたのですが、その彼がこのたび転勤で遠く離れた地に旅立っていきます。
もともと転勤で私の住むこの街にやって来た彼は、多分二度とここに戻ってくることはないでしょう。
私たちの共通の趣味は、この街に住んでいること限定で・・というような感じなので、離れてしまうと情報交換もあまり意味がないものになってしまいます。
何度も会っていくうちに、趣味以外でもいくつか共通点を発見したり、お互いの関心事に興味を示したりすることはありましたが・・・

いわゆるアラフォーと呼ばれる年齢になって、新たに知り合った男性と仲良くなれると思っていませんでした。
だからなのかな・・・なんだかとても寂しくて、少し落ち込んだりしてます。
もしかして私はいつのまにか彼に恋してたのかな?なんて思ったり・・・
だけど今ならまだこの気持ちは『趣味を通じて友達になった人』として折り合いをつけれるかな?なんて思ったり・・・
正直言って、自分の気持ちの整理がつきません。

何度か転勤を経験している彼も、今回は行ったことのない地方への赴任ということで多少不安になってるみたいです。
そんな彼にエールを送りたくて、近いうち最後の食事会を企画しています。
今までの感謝の気持ちと、これからも頑張ってねの気持ちを伝えるために、ちょっとしたプレゼントを渡そうと思っています。

いつかはこんな日が来るのはわかっていたのに、
いざその日が目の前にせまってくると、付き合ってるわけでもないのにとても切ないですね。

今の時期同じような思いを抱えている方、またこのような経験をした方がいらっしゃれば、ぜひお話を聞かせていただけませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 告白

どうせもう会えないと思っているなら、玉砕覚悟で告白されてみてはいかがですか?

まだご自分の気持ちもはっきりされていないようですが、もし彼にお付き合いして欲しいといわれたら、うれしいですか?
    もしうれしいと思うなら、それはもう恋ですよね。

• 遠慮せずに告白すれば

良いかと思います。
    一つ一つの出会いは大切に敏感になっていた方が
    いいです。
    せっかく飲み会があるのならその時に告白をしてみては
    いかがでしょうか。
    トピ主さんが彼の転勤に合わせて地元を離れることが出来れば
    の話ですが。
    言い方は悪いですがフラれても、それ以後は顔を合わせないので
    気が楽かもしれません。

それかメル友や友達としてこれからも連絡を取り合う仲で
    いましょう。

• 片思いなんでしょ

付き合ってたわけじゃない、月一で話す程度の仲。いいじゃないですか。高校生みたいで。卒業式ですよ、いろんな意味で。

• 冷静に

>正直言って、自分の気持ちの整理がつきません。

彼の転勤でセンチメンタルになってるだけですよ。
    今だけの感情であって
    一生このままこの気持ち、この感情が続くとでも?

自分の感情に酔いやすいタイプなのかな?
    彼から何かアクションがあったのでしょうか?

その「最後の食事会」とやらも
    彼の負担にならないように
    自己満足にならないように

冷静になって下さいね。

• 相手も気があるから二人で食事したのでは

それは恋してるんでしょ。
    どうせ離れてしまうなら思い切って告白なされては。
    後悔しちゃいますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 羨ましい

トピ様と同じくアラフォー女子です。
    アラフォーにもなるとなかなかいいなぁと好意を抱ける男性との出会いって本当に減りますよね。その中で少しずつ心が傾いていく男性に出会えたトピ様を心から羨ましく思います。私なら最後のお食事会でそれとなく気持ちを伝えてこれからも連絡を取れる関係にしたいと伝えます。出会えた縁に感謝してこれからもそのご縁を大切にしてくださいね。心から応援しています☆☆☆

• もう10年以上前ですが

毎週土曜日に某オープンカレッジで東欧語を習ってました。
    クラスメイトは10人もいないくらいでしたが、
    皆年配の方々ばかりで、
    当時唯一の20代だった私と彼。

自然に席も隣同士で座るようになり、
    授業の前後にお茶や食事に行くように。
    電話やメールもしょっちゅう。

友達以上恋人未満という感じだったけど、
    お互い好きなのは気付いていて、
    もう少し経ったら正式に付き合うようになるんだろうな、と思っていた矢先、
    彼は4月から海外に異動になってしまいました。
    3月最後の授業で会ったのを最後に、もう二度と会うことはありませんでした。

最後に電車のホームで見た彼の後ろ姿が、
    未だに脳裏に焼き付いています。
    未だにちょっとキュンとなる思い出です。

トピ主さんは思い出にならないといいですね。
    最後に自分の気持ちを伝えてみては?

• 気持ちを伝えてみたら?

プレゼントを渡すときに手紙に気持ちを書いたらどうでしょうか。

うまくいきますように。

• つい思ってしまったので、お目汚し&長文失礼致します。

こんにちは。
    失礼とは存じますが、お話の内容から察するにトピ主様は現在ご独身であられますよね?
    でしたら何を迷う事があるのでしょう。
    人が人を好きになる気持ち、好意を持つことに年齢など関係ありますか?
    若い時には若いなりの悩みがあります。
    歳を重ねれば歳を重ねたなりの悩みがあります。
    悩みや不安なんていくつになっても尽きないものじゃないでしょうか?バック背景を考慮したり、乗り越えなければいけない壁もあるかもしれません。
    でもまず年齢を重ねそれなりに人生を過ごしたトピ主様だからこそ、今 それほどまでに感心や好感を持てる人間に出会えた事が逆に奇跡と言っても良いんじゃないでしょうか。
    恋愛にはよくいうタイミングの重要性!
    過ごしてしまえばそう長くない私達の人生の中で、そのタイミングに乗れるチャンスなど何度もあるものではないと思いますよ。乗れるものなら乗ってみましょうよ!どの道を選んだって、後悔は後からするもの。だったらやらないでするよりも、やってした方が断然お得◎(笑)
    一番いけないのは素直にならず、逃げ出すこと。ぜひ人生を謳歌してください。

• 告白!!!

絶対告白しといた方がいいかも・・・やり方は色々あると思いますが、もし私がトピ主さんの立場ならこう言います。
     「さよならは言いたくないの。あなたが落ち着いた頃、一度そちら(彼の転勤先)へ遊びに行ってもいいですか?」と。
     彼の方もあなたに気があるのなら、何か言ってくると思うし。
     言わないで後悔するより、言って玉砕したほうがいいよ。
     かくいうこの婆も十数年前にうちの夫とセミナーで知り合い、後に結婚しました。お互い異業種だったので会合が終了してしまえばそれっきりだったのですが・・・何故か交際に至りました(笑)
     こういう出会いのきっかけもたまにはありますので、是非とも頑張ってね!「思い出」だけで終わらせてはダメだよ。

• ありがとうございます。トピ主です。

皆さま、たくさんのレスありがとうございました。
    ここにトピックを作成してから、自分の本当の気持ちをずっと考えていました。
    いったい自分はどうしたいんだろう?なんでこんなに寂しい気持ちになるんだろう?
    考えても「そうだったのか!」としっくりくる答えがみつからなかったのですが・・・
    でも皆さまから『玉砕覚悟で告白してみたら?』『冷静に、落ち着いて』『後悔しないように』『思い出で終わらないと良いですね』などアドバイスをいただいてとても嬉しく思っています。

告白・・・とまではいかないかもしれませんが、今までとても楽しかったこと、出会えて良かったということ、同じ趣味を共有したことによって自分の生活が2倍も3倍も充実した日々になったことへの感謝、だけは絶対に伝えたいと思います。
    =それはその彼と出会えたからこそもたらされたことなんですよね。
    もしかしたらダメモトの勢いで告白しちゃうかも(笑)

この思いからの卒業になるかもしれない日。
    もしかしたらスタートになるかもしれない日。
    あと数日したら迎えることになります。

• がんばって

婚活サイトやパーティーで目の色変えて相手を探しているわたしからみたらなんて羨ましいお話なんでしょうか。

手紙にメアドを書き添えて渡してみたら?

わたしも習い事のクラスメートに手紙渡しましたよ。
    振られたけど…

チャンスをものにしてください!
    がんばれ〜

• 頑張って〜。

>今までとても楽しかったこと、出会えて良かったということ、同じ趣味を共有したことによって自分の生活が2倍も3倍も充実した日々になったことへの感謝、だけは絶対に伝えたいと思います。

それを言うのは構わないと思いますが・・自己完結しちゃってるかもよ。
    彼からしたら(出会えてよかったんです。楽しかったんです。感謝してるんです)って、全て過去形に感じるかもね。
    (でももう遠くに行っちゃうからおしまい。どうもでした)ってね。
    言い方によっては(もう彼女の中では終わったんだな)って思われちゃいますよ。
    彼との関係を続けたいのなら告白した方が良いでしょ。
    現在進行形で思いを伝えなよ。
    もう会わないんだから恥ずかしくもないでしょ。
    一生後悔するより、けじめつけた方が自分でも良いですよ。
    彼も曖昧な感じで伝えられても(うん・どういう意味なんだ・・?)って感じになるし。もう会えないのなら、解りやすいのが一番ですよ。
    お互い確かめたりする時間ないんだから。
    もしアドレスを教え合ってないんだとしたら、本当に会えなくなるから、
    絶対アドレスだけは教えておいた方が良いですよ。

• 告白に一票

トピ主さん、そうそう好きになれる人には出会えませんよ。
    絶対うまくいく保証はないけど、絶対フラれる証明もできません。だから…。頑張ってほしいです。

自分を守ってどうするの!

フラれたら、引かれたら…。そんなのフラれて引かれてから悩めばいいじゃないですか。

「付き合って下さい」が言えないなら、「好きでした」はどうですか?
    もう会えないなら恥も照れも捨てちゃてばいいんですよ。

それに、告白されて、喜ばない男性いないもん。

トピ主さん、お願い!脇役でいないで!

20年後の60歳トピ主さんが今現れたら何て言うかな?
    想いを打ち明けなさいって言わないかな…。

両思いならハッピー、片思いで終わったとしても、この恋を完了させられるから、何もなかった事にしないでほしい。
    怖くても伝える勇気を出して。応援してます。

• いい思い出になりましたね

60歳70歳になったとき思い出しますね。

• 彼が告白してくるかも

月一食事会して一年過ぎても 手も出さないし口説かない彼、気があるとは思えませんでした。
    もし、あなたと離れて寂しいなら彼の方が焦って告白を考えるでしょう。

あなたが考える以前に彼から告白されますよ。

そんな気配もないとなると、
    告白しても、有難う これからもよろしくで終了かな。

彼から告白させればどうですか?

• 頑張って!

38才女性です。

告白してみたらどうでしょうか?

人生一度きりですもの!
    私自身も、やらない後悔よりやった後悔をしたほうがいい!と思っています。今思えば、躊躇しても、飛び込んでよかったな〜と思うことあります。

気持ちが通じたら、いいですね!応援しています。

• 久しぶりに相談らしい相談を読んだような気がします

男性です。久しぶりに相談らしい相談を読んだような気がします。

トピ主は気付いているはずですよね。
    彼に恋心を持っているということも、背中を押して欲しくてここに書き込んでいるということも、でも何も出来ずに悲劇のヒロイン役を演じたがったることも。

トピ主は「ズルい」んですよ。

現実に立ち向かおうとしない、自己陶酔に卑下することで満悦している、どこかで「ダメに決まってるじゃん、こんな私」で完結したがってる。

そりゃ現状維持で済ますなら楽は楽ですよ?それはみんな同じです。誰が好き好んで苦労してると思ってますか?

トピ主はもうすでに今後彼に対してどうしようか、最後の決断に近い状況になっているのではありませんか?
    それを実行するだけですよ。大人なんですから自分の生き様に責任を持ちましょう。

ここで私が言えることは一つだけです。トピ主やるしかねえだろおい!

• しないよりして後悔した方がいい

どうせ、彼は遠くに行ってしまうのでしょ?
    気持ちを伝えて、Okならバンザイ、
    だめなら思い出にってことで、
    告白に一票!がんばれー

その後のことはその後考えよう

• この思いからの卒業、って。。。

入学おめでとう、卒業おめでとう。
    確かにそんなシーズンではありますがね。
    アラフォーですよね?
    タイトルや文章、選ぶ言葉からも察せられますが、かなりのナルシストさんですね。
    自分に酔い安い人に思えます。
    それが悪いわけではないですが、こういうタイプの人は例え恋愛がうまくいったとしても
    自分の思い通りに進まなかったり、気に入らないことがあるとまたすぐに
    彼は私のことは遊びでしょうか・・・?だの
    結婚までは考えてもらえないということですよね・・・?だのとウジウジ始まるんですよね。
    要するに悩んだりウジウジしたりするのが好きなんです。
    本気で相手を思っての悩みじゃない。
    自分の欲望の声に忠実なだけ。
    その割りに妙なプライドのせいで自分からいくことはできない。

男性の方がそういう意味で純粋です。ただそのとき、好きか嫌いかしかない。

この片思いがうまくいってもいかなくても、自分酔いはなるべくやめましょう。
    ウジウジ悩んだとしても、ああ私またウジウジしちゃってるなあという自覚を意識して持ちましょう。
    それが幸せへの道につながるはずです。

• なんだか

とてもイヤらしさを感じました。
    自分からは告白しないけど、気持ちを遠回しに伝える事で相手から告白されるのを待っているのでしょう。
    トピ主さんは何歳かは知りませんが今まで独身だった理由がわかりました。
    傷つくのを恐れ、責任を相手に任せていませんでしたか?
    相手から告白してもらいたい気マンマンじゃないですか。
    それが通用するのは、自分の方から積極的にアピールして、充分に相手に気持ちを伝えていた時だけです。

今回の彼の場合は遠くに転勤することもあって、彼自身も告白できるか判断に困ると思いますよ。
    なので相手の出方に期待ばかりしていたらナアナアで終わると思います。

• 新天地のことで頭がいっぱい

ここでの生活はリセット、新天地で何もかもリスタート。彼の頭の中です。思い出は思い出です。引きずる人はいません。相手の立場になればわかりますね。ご苦労様でございます。

• ありがとうございました。報告です。

引き続きたくさんの方からのご意見ありがとうございました。
    なかには手厳しいな・・と思うようなご意見もありましたが、そのおかげで決して甘えてはいけないと気持ちを引き締めるきっかけにもなりました。

昨晩、趣味の仲間数人と『送る会』と称して集まりました。その後二人で二次会をして、私の思いを伝えることができました。
    最初驚いた表情をしていた彼でしたが「こういうことは女性に言わせちゃダメだよね」と、気持ちを語ってくれました。
    四半期ごとに転勤の辞令が出る会社に勤めているので、次は自分(彼)に出るのではないか・・と考えていたら、今まで私に気持ちを伝えることが出来なかった。
    でもこのまま縁が切れてしまうと後悔してしまうから、今日こそ自分(彼)の気持ちを伝えようと思っていた。
    とのこと。
    「最初から遠距離になるけど、始めてみなきゃわからない。これからもよろしくね。」と結論が出ました。
    勇気を出して良かった。本当にそう思います。
    いろいろなご意見をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

• あら

OH〜〜〜やりましたね。
    勇気を出して行動してみて良かったですね。

遠距離は辛いかもしれませんが、乗り越えるしかないでしょ。
    あまり彼を追い詰めずに、ゆっくりどうぞ。
    頑張って下さい。
    おめでとうございます。

• よかったわあ(二度目)

トピ主さん、おめでとう!お互いの思いが通じて良かったわね。他人事なのに結果が気になってしまって・・・(笑)
     これから遠距離になるけど、自然体でお付き合いなさってください。
     ひとつひとつの縁をつなぎ止めることの大切さをこのトピでしみじみ感じましたよ。

• 朗報ですね!

初めまして。

とっても気になるトピだったので、こうしていいお知らせが聞けてとても嬉しく思います。

勇気を出せた貴女、同じ想いを伝えようと思っていた彼。

遠距離になるけれど、いいお付き合いに発展していきますように。

お2人にとって素敵な春になりましたね!

• よかったですね!!

フルッタさん!!
    本当によかったですね。
    おめでとうございます。

とても微笑ましいお話で、思わず書き込みしてしまいました。

いいなぁ、うらやましいな
    今後ともお幸せにね

• 息子の母

遠距離恋愛は大変な事もあるだろうけど。私の息子は関東で彼女は関西でしたが、結婚しましたよ。
    トピ主さんも頑張ってね!

• また 会える!

なんて素敵な彼!

うらやましいです。

トピさん頑張ったんですね。

わたしも嬉しい気持ちになりました。

報告ありがとうございます。本当におめでとうございます。