顔の老化で凹みます。

レス51
(トピ主8

心や体の悩み

うらら

今年43歳になりました。もういい加減いい年齢なんだから、この様な事に囚われず有意義な人生をおくれるよう努めるべきなのでしょうが、写真に映る私を見ると凹みます。

美魔女って本当に綺麗なんですね。写真に映っても、アップでも耐えられるって凄いです。溜息でちゃいます。何が違ったんだろう?今は何処が違うんだろう?って頭の中をぐるぐる回っています。落ち込んで何をどうすれば良いのかさえ思い浮かばない状況ですが、出来ることなら老化を緩やかなものにしたいです。
気持ちがついていけずにいます。前向きになれた方のアドバイスが欲しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 写真を見ない

あの〜トピ主さんより少し年上のものです。

写真は撮ってもマジマジと見ないのが良いです。

私は近眼なので、眼鏡を外してると、都合の悪いものは見えません。

ぼんやりと見える雰囲気が美しかったら大丈夫かと。

• 一般人との大きな違い・・・

美魔女はプロのメイク、ライティング、カメラマン、スタイリスト、画像修正・・・というプロ技術がついています。
    雑誌に載ってるの写真なんて修正した物ばかりですよ。

それと、美魔女の方は皆もともとお金をもっている人ばかりですね。

今の時代は外面的な美とちょっとした若さはお金を出せば何とかなるのですよ。

• 自信を持ってください

トピ主さんより少し年上です。
    たるみ、しみ、しわ・・・凄いですよ〜。
    でも、笑顔だと顔もきゅっと上がるし、しわも笑いじわになるし、毎日鏡の前で、まだまだいけるやん〜〜ってにこにこしてます。

写真はなぜか顔が長く映っちゃうんですよね。
    だから適度な笑顔を研究してます。

私、美魔女って言葉が嫌いなんです。

あの方たちも、実物はそれなりの皺、シミがあるけど、技術を駆使して綺麗に写真に撮ってるだけですよってエステのお姉さんが言ってました。

自信を持って笑顔でいましょうよ。
    できることはしっかりして。
    暗い顔してたら眉間にしわができますよ。

• 大丈夫です!

トピ主さん、大丈夫ですよ。ま43才じゃないですか。まだまだ綺麗ですよ。

私も43才の時に自分の顔の写真を見てがっかりしました。もう年を取ってしまった。嫌だ…と思いました。

でも、あれから10年経ってしまいました。
    当時の写真を見て、何て若いんだろう!!何て綺麗なのかしら…って思います。

嫌でも年齢は進んでいきます。だったら、晴れ晴れと生き生きと過ごしましょう!!

今は私はそう思っています。くよくよしても1日。生き生き過ごしても1日。
    だったら明るく前を向いて元気に過ごしましょう。

トピさん、綺麗ですよ!!

• 超音波美顔器

いいですよ

即効性あります

※持続性はない

ちょっと若返りますから、是非、撮影の前にマッサージしてください。
    マイナス3才はイケますから

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • コラーゲン

鏡を見るのも嫌になってきますよね。でも、毎年歳を重ねていくわけで、顔もそれなりに老けていきます。なので、なにかしら補給することで、老化を遅めにする方法をとったらどうですか。

洗顔はもちろん、化粧品もある程度こだわりたいですし、体の中にも、なくなっていく物を補給しないといけませんよね。

サプリでコラーゲンなどを摂取して、内面から補いましょう!少しは違うと思います。実体験です。

• できることから。。。

こんにちは。30代後半の女です。
    どんなに化粧品を使っても、悪化する一方だったため、いろいろ美容に関する本を読んで、いろいろ試してみています。
    私の場合は化粧水、乳液などでベタベタに保湿したりすると、毛穴が広がって詰まったりするように感じたり、美白化粧品を使っても、シミが増えるばかりだったので、いっそ、化粧品をやめてみました。これは極端な方法かもしれないので、万人受けはしないと思いますが、とにかく肌を優しく扱う。『こすらない。刺激をあたえない。』←これが一番重要かもです。
    あとは、食生活に気をつけるとか。
    さらに、よく顔の体操みたいなのとかありますよね?たるみ改善のために始めてみるとか。
    何もしなければ、老化は止められないと思いますが、美魔女の方とかもかなり努力されていると思います。
    まだ諦めるのは早いですよ!私も今から素肌向上を目指します。頑張りましょうね♪

• 同じく、わかります

私も 今年43歳になりました。裕福な生活は送っておりませんので、最低限必要な基礎化粧品を使いながら、自分でマッサージを極力続けております。高額な美容液や、プチ整形をしない限りは、ある程度の劣化と向き合うのは仕方ないと思うようになりました。ただ、諦めずに少しの努力を重ねれば、劣化も少しに留められるのでは。先日、平子理沙さんがアップで映っていましたが、不自然に感じましたよ。私は女優でもモデルでもありませんので、不自然な美なら欲しくないかな、と。娘の肌を見ると、ほんと羨ましいですが、私たちも以前そうでしたからね。諦めずに、一緒に頑張りましょうよ。まだまだ、大丈夫。

• お金ありますか?

芸能人や美魔女はやはりお金かけてやってると思います。

いわゆる‘整形’までしなくても美容外科に行き、ヒアルロン酸やボトックスを注射したり、毎日サプリで、その中でも効果で上質なものを飲むとか。あとは美顔器ですね。

トピ主さんも少しでもお金に余裕があれば、そういうのを一つ、二つと取り入れていけば変わっていくと思います。

化粧品でお手入れを頑張るだけではおいつかないのです。

ちなみにトピ主さんは今はどんなことを頑張っているのですか?

• 歳をとってもいい顔

になるよう努力する事、美醜に拘るのは全くナンセンスです、歳をとったら。

どうしたらいい顔になるか。何でもいいから努力を怠らない事,家庭でも職場でも自分の居場所を見つけて満ち足りた生活をする事、に尽きるのでは?結局その人の生き様が顔に出て来ますからね。という風にとても前向きな私ですが、お役に立ったでしょうか?

• ありのままでOK

写真がすべてじゃない。笑ってしまおう!
    見た目いいのに写真映りが悪いって多いですよ〜私もですが
    カメラに変に意識すると駄目な人が多いです。あがり症みたいなものですよ。

• そんなに悩んでいるなら…

整形でもピーリングでもすればいいじゃないですか?
    何にもしなくて「美魔女」でいると思っている訳じゃないですよね?

切った貼ったが嫌なら、レーザー治療のフォトフェイシャルやタイタン。
    ヒアルロン酸やコラーゲン注射だっていくらでもあります。

化粧品も、どんなに高価であろうと百貨店に店舗がある海外化粧品なんかいくら付けても効果はありません。
    医師が常駐していないと販売できない、ドクターズコスメにしないと。
    ただドクターズコスメも気を付けないと、成分の内容量によっては副作用が大きいので気を付けて。

調べればいくらでもあります。
    金銭に糸目をつけないなら、老化は20年先に気にすればいい位の効果がありますよ。

• 今更・・・

>写真に映る私を見ると凹みます。

そんなの、若い頃からずっとだったので、今更凹むようなことは何もありません。
    むしろ気が楽な面も。

トピ主さんはお綺麗な方だったのですね。
    自分の写真を見て楽しい時期があったなんて、羨ましいです。
    そういう思い出があるなら、それでよいではないですか?

• みんなそんなもん

こちらも同世代。写真は特に感じませんが、至近距離の鏡を前にしてのメイクタイムに思いっきり「老化」を感じます。どんどん長く・深くなるほうれい線、眉間や目元・首のシワ…。これからもどんどん老化して行くんでしょうね。
    でも私は自分の老化を自覚はしてますけど悲観はしてないですよ。だって「時間」はどんな人にも平等です。優雅にお暮らしのお金持ちの奥様にも、私みたいなチビ抱えてバリバリ働く高齢ママにも平等。知り合いでエステに毎月ものっすごいお金かけてるママいますけど、その割には私と大差ないです。何か打ったり切ったり縫ったりすればさすがに違うんでしょうが。
    誰もが歳を取ります。仕方ないんです。これが私なんだって自信を持って生きればいいんですよ。歳に逆らっての無理した若作りほど見ていて寒々しいものはありませんよ。自然体が一番です。

• 美容液

アラフォーです。
    正直、高い美容液使うと違いますよ!

若いころより格段に効果あります。

お金かけたらそれだけ効果があるのは当たり前。
    どこまでかけるか、どこで満足するかの個人差かと思います。

私もそんなにかけれないんで、一本だけいいの使ってます。

• 表面だけ美しくても意味がない

携帯で自分撮り、ものすごく老けてます。
    老後の母そっくりでびっくりします(笑)
    でも、「私、実は○才なんです〜」という映像やチラシは信じません。
    どうにでも細工ができますから。

ある程度は、加齢はみな同じだと思うのですよ。
    それをいかに「ごまかすか」だけです。
    私は白髪も染めませんし、派手な服も着ない。
    マスカラもシャドーもしません。
    頑張って若作りが逆に強調されるからです。

そうですね、人は人、自分は自分、
    楽しいことをたくさん見つけて毎日ニコニコ暮らすことが一番だと思うので、
    どうにもならないこと(老い)には抵抗しません。

どんなに美しい人でも、体が弱かったり心が貧しかったら悲しいですし、
    マイナス面ばかり考えていたら、そのほうが老け込んでしまいます。
    美魔女、というのは、自信を持つことでもあると思うからです。

• 比べない!

私、トピ主さんと近いトシですが、美魔女とやらは気にした事がないです。
    昔から童顔で実年齢より下に見られて来ましたが、さすがに40代では変わりました。
    目もとのシワ、クマ、まぶたの腫れ、法令線…白髪もすごいし、
    いまだ実年齢には見られないけど、本当に若い人達にはかないません。
    若い美しさだけはどうしようもないのです。
    それに気づいて受け入れる様になってから、楽になりました。
    年相応の美しさがあるんですよ。

• 同い歳です。

私も同じ事を日々感じています。特にこの3年の間の顔の老化が激しいです。元々丸顔の小顔で年より若く見られる事が多く、40歳くらいまでは30そこそこに見えていたと思います。でも今は年相応にしか見えないと思います。この1年程は自分でも努力してリンパマッサージやら保湿やらあれこれ頑張ってみましたが、確実に老けてます。
    もう若返る事は難しいのだなと諦めモードです。今は若く見える努力はやめて健康である事に意識を向けるようにしてます。運動をして体重をコントールし、筋力をUPさせる。顔と違って身体はまだまだ私の期待に答えてくれます。やればやっただけボディーラインに現れるのが今はうれしくて仕方ありません。身体が絞まると着る服も変わり、姿勢もよくなります。それでかなり印象はかわるように思います。顔はもういいや(笑)

• 改善すれば良いのです

私は単身赴任で忙しく仕事してますが、ヘアサロンの鏡でくたびれた中年女が写っていることを直視できませんでした。それから毎朝毎晩のマッサージ、パック、スチーマー、胃腸改善のための食生活などなど、できることは何でもやってます。その結果、毎日拡大鏡で顔をみるのが楽しみです。お金がかかる手入れではありませんが、手間をかけてます(また、スチーマーや美顔器などの初期投資は必要)。先日のヘアサロンでは何とか鏡を直視できました!メディアに出ている美魔女はどうでもいいですが、私は自分が綺麗でいることが必要。こうなると、見ず知らずの人に対しても微笑みの会釈を返せる余裕ができます(今は米国赴任中なので、なおさら「見知らぬ人々にもフレンドリーであることが求められる状態」ですが、肌ボロボロ状態のときは普通にフレンドリーにすることも容易でなかった)。

• メディアに出てくる人とは比べない

テレビなどで見る美魔女(この言葉自体バカらしくて好きではありませんが)は、確かに年の割にはお美しいのかもしれませんが、先の方もおっしゃるように様々なプロの技が施されています。
    10代、20代のモデルや俳優ですらメイク、ライト、修正が当たり前。一般人との違いは、美しく写る角度とポーズ、そして表情の作り方をわきまえている事だけです。あとは他者の技術の賜物です。よっぽど美しい方は別として、大半は実際にお目にかかっても大したことないです。顔が小さい、スタイルがいいというのはありますが。
    そんな造られたものを見て僻んで余計醜くなるくらいなら、他に目を向けたらどうですか?
    中年すぎてからは不幸はすべて顔に出ます。
    正しいエクササイズにお金を使って骨格から直せば、内臓の働きが良くなる、姿勢が美しくなる、肌が蘇る、気持ちが前向きになる、挙げればキリのないポジティブな結果が出ますよ。
    まだ42でしょう、女の花ざかりに他人を妬む暇があったら笑顔の練習して、何かに没頭してはいかがですか?

• あまり真に受けないことですよ・・・

私の知り合いに若い頃からファッション誌の表紙を飾ったり、中年の今でもモデルとして活躍
    するアラフィフのモデルと、これまたファッション誌に美魔女として登場した主婦の読者モデルの
    女性がいます。

確かにスタイルは二人とも抜群ですが、顔の方はそれなりにシワもシミもありますし、正直なところ
    雑誌の写真と本人ではギャップがありますよ。
    他のレスにもありますが、アップの写真の場合は修正が入っていますし、二人とも肌だけで言えば
    決してツルピカとは言えないですし、案外、そんなにオーラもありませんよ。
    なんていうか、雑誌に登場するような人は全体的なフレームというか立ち姿が綺麗なのだと
    思います。多少の難は簡単に画像修正できる時代ですから、写真の印象を真に受けないことですよ。

• これから

日々の
    スキンケアと栄養も大切だと思います。思い返して私もガンバリマス。

私はこれ自慢とかでなくてわかりやすく伝えたいからなのですが、ずっと仕事先でも趣味会でも男女問わずに「若いですねぇ!」と言われて見た目は若くありました。子供の年齢いうとビックリされたり。

し・か・し・・ここ二年くらい、仕事で朝メンドーくさかった私は数ヶ月間乳液やクリームなどなにもつけないでかまわなくなったらひどく老けました。どうでもよくなった自分がそのとおりになって・・

若く見られていたときコラーゲンをずっと飲んでいました。朝昼晩。
    食事もお肉などたんぱく質は大切かな。。

精神的にどうでもよくなると食事もインスタントだったり、スキンケアもまあいいか・・となってしまいその日々の感じは、はっきりと出ますね。
    深い悩みやストレスも劣化のもとだと思います。

• 気持ちわかります

そうですね、わかい時は若さは永遠、のように思っていましたが、子育てが一段落して、ほっとしたら、すっかりおばさんと呼ばれる年齢になっていて、トホホ

ある程度の努力で、老化も穏やかに出来ますし、お金さえあれば、女性はいつまでもきれいでいられると思います。
    でも、それなりの年齢はでるのは、もう、これは仕方ない。。。。

私は、表皮がとても薄く、ゲルマニウムローラーのような物に刺激は、逆に老化を早めるそうです。

老化防止の基本は、紫外線対策と保湿、らしいので、それをしっかりやって、睡眠をとって、適度な有酸素運動など?

サプリなんかは、飲み過ぎると胃をやられてしまうし、添加物で気持ちが悪くなってしまうので、
    今は、食事を手作りにして、生活を楽しみつつ、体の内側からきれいにしようと心がけています。

痛い若作りして、振り返ったら、悲鳴あげられても困るから、ねえ。。。。

女って、面倒だなって思います。

• スキンケアで大分違うかも

トピ主さんより少し下です。

肌がきれいだと、印象いいですよね。
    スキンケアを丁寧にすると、大分違うのでは、と思います。

先日、カメラマンの人に写真を撮ってもらう機会があったのですが、昔より太ったので「どうかな」と思ったのですが、肌をきれいに保っていたので、思ったよりきれいに撮れてました。

スキンケアは引き続きしていこうと思っています。

• 歓迎しましょう!

老化・・・それだけ聞けば悲しいことのように思えますが,それだけ長生きしたということです。

もしもトピ主さんが18歳で亡くなっていたら,こんな悩みは持てません。

私の大親友は24歳のとき亡くなりました。写真の彼女は今でも若々しく綺麗です。
    でも,一緒に年をとって30歳,40歳,50歳の彼女を見たかったです。

「43年間よくこの顔で体で頑張ったな〜。もう少し頑張ってね!
    いまでも世界一可愛いよ!」
    と鏡の前で自分の顔と体に感謝して,お気に入りの化粧水でも栄養クリームでもたっぷり塗ってはいかがでしょうか?

美容に関しては,運動が一番です。
    スロージョギングなんていいですよ!
    血行が良くなり,お肌もつやつやになります。

• 凹まないで!

46歳です。そりゃ若い頃みたいにぷりんぷりんじゃないし、たるんできてます。
    でも、最近思うのですよ。
    大事なのは人相じゃないかなぁって。

美魔女は「つくりもの」。
    ウチの主人は「あーいう人、怖いしイタい。」って言いますよ。

主さま、凹まないでください。
    表面的な作りこんだ美ではなく、笑顔の素敵な人相美人を目指しましょ!

• 46歳就学前2児の母

少々高齢で出産(笑)
    20代の頃は手はつるつる、肌もピカピカ。今ではしみやしわが顔に増え手は荒れてごつごつ。
    あれこれ考えず、ニコニコ笑顔でいることを心がけています。見た目も良いほうが嬉しいですが時間もお金もない! 心豊かが一番ですよ。

• 皆様の励ましに感激しております。

皆様へ

皆さまからの心あたたまるご返事を頂き、感謝しております。
    また人生の先輩方からの優しいお言葉に少しづつ気持ちが落ち着いてきました。ありがとうございます。

二十歳の頃「シワが出来てもお母さんのように素敵な笑顔の女性になりたい、有難う」このような言葉を母に伝えていたことを思い出しました。母は今の私より1つ上の44歳のときです。酷いことを言っていたんですね。
    シワやたるみがあっても素敵な女性…現実は、写真に映る私に目をそむけたくなります。

あみさんの近眼がとても羨ましいです。私の視力は衰えを知らずバッチリ見えちゃいます。でも、ぼんやりと見える雰囲気が美しいって良いですよね。夫に「米粒くらいに映るくらいで良いの」って思わず口走ってしまいました。写真の意味ないですよね。

通りすがりさん、写真の修正と綺麗にしてくれるスタッフ達、私も欲しいです。今の世の中、美もお金で買える時代、外科的処置は望んでいませんが、『ちょっとした若さはお金を出せばなんとかなる』は説得力大です。

• お金かけてるからね…

サプリ飲んで、エステ行って、ジム行って…
    時には整形だってしてますよ。

美しさはお金をかければある程度、手に入ります。

それができる資金があるかどうか。

私はそこまでないので、出来る限りケアしてますよ。
    今からでも大丈夫。
    やってみたらいかがですか?

• あの時は若かった

往年の美男、美女、今はよくテレビに出るなとがっかりしてしまうほどですが、
    年をとるというのは、確かにあの時の私は?って思うけど、きっといい生き方
    してきたかもしれません。
    あなたも20年後には、私の40代結構きれいだったじゃんて思います。

さて、若いことに、若く見えることに価値観をおいているって人は60代
    女性など、もう女だと見ているのかと思ってしまいます。
    美魔女ばかりにこだわっているよりいい年の取り方の方が大切だと思います。
    どんなにもてても、夫以外の人しか異性とはつきあわないわけだし。
    私も夫にからかわれていますけどね。若い頃とは変わったもんだって。
    変わらなければ、お化けだよと言っています。