ランチミーティングが多い職場

レス6
(トピ主1
お気に入り12

キャリア・職場

たるる

レス

レス数6

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    トピ主のたるるです。

    みなさま、アドバイスをありがとうございました。

    上司(契約書上の上司)は、関西に常駐しており(職場は関東)、直接会うことはほとんどありません。多忙らしく、メールもほとんど返事がない状態です。

    部を仕切っているのが、一般企業でいうと主任あたりのポジションにいる社員さんで、この人のスケジュールに合わせてランチミーティングが行われます。

    実は昨日もありました。

    法令で決められている休憩時間を獲れていないので、社員さんに「あとで休憩を取っていいですか」と、勇気を出して聞いてみたのですが「ランチミーティングなんだから、休憩とれているでしょ。」と、返されてしまいました。どうやら、この会社ではランチミーティング=休憩時間と決まっているようです。

    実際は、食事をしながら話し合いをし、私は議事録も書いているので休めていません。

    明日、派遣会社の担当(営業ではなく、その上司)に電話で相談してみようと思います。

    ちなみに工場ではなくオフィスワーク(IT系)です。徹夜している社員も多いので、休憩の感覚がズレている気がします。

    ユーザーID:2811780541

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧