職場の悩み

レス7
(トピ主0

キャリア・職場

ドラ

3歳の子を持つシンママです。働き始めて3カ月になります。
子供との生活の為に新スタートという意気込みで働いてますが。ある男性社員に恋?をしてしまいました。すごく優しくしてくれるのに惹かれてしまい…
それから、仕事行くたびに変な感情というか、胸が締め付けられる感じです。離婚前から夫とも会話してなく、もちろん離婚後もしばらく男性に免疫がなかったので、変なトキメキ感を抱いてしまいました。また、仕事上での親切心なんでしょうけど、とにかく男性に優しくされるのが久しぶりなので、なんか対応しづらいです。厳しいくらいがちょうどいいのに。

もちろん、子供のために変な感情は封印したいのですが、なんか働きづらくなってきそうです。苦しいです。こんな経験したかた居ますか?ちなみに、熱しやすく冷めやすいタイプなので、しばらくしたら治まるかと思いますが。その方とどうこうしようって訳では全くないので。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気をつけて!

優しくするのは下心です。
    後腐れ無く、しかもお金もかからないので
    飲み屋の女性より遥かにターゲットです。
    プライド高く、安売りしないで行きましょう。
    失敗しそうなタイプの方だと思います。

• 失敗で学べないんだね

別れたダンナとの出会いの時だってそういう気持ちだったろうに。いや、若い分、もっとかっこよくて優しく見えただろうね。

にもかかわらず修羅場経験して、幼い子供につらい生活させて、なんでまた「優しくされた」というだけでバカな気を起こすんだろうね。

人を見る目がないというのは、本当にかわいそうなものだ。

あなたが熱にうかされて元旦那と結婚して子供を作るまで、見落としてた点は何?分かっているのに「そのうちなんとかなるだろう、子供ができればうまくいくだろう」と見てみぬふりしていたものは何?
    子供まで巻き込んで家族離散しなければいけないほどのものはなんだったの?

そういうことをちゃんと理解して人を見る目を養わないと、いつまでたっても優しい男と見れば目がハートの痛いおばさんのままだよ。見せかけだけ優しいけど付き合った途端に手のひら返しで鬼になる人間と、本当に誠意がある人間と見分けられる?

お子さんに成り代わって、一喝!
    しっかりせい!

• 優しくされて

私も優しい人にニコニコしていて局の方様にさんざん
    あなた何しにきている? とみんなにいいふらされ 噂を消すまで半年かかりました。
    私としては優しい人が 男性が 一人だけいたことが嬉しくて仕方なかったのです。他のだーれも知らんぷりでしたので
    ばかでした。
    ちなみに私はアラフォー独身でした。

• わかります

こんばんは。私も、前の会社に、心から優しい人がいました。
    私は、違う女性から、仕事で誤解を受けて、私の悪口を、その女性が、他の男性にしていて、私、偶然に
    聞いてしまって。そしたら、その場に居てた、心優しい人が、誤解を解いてくれてました。
    本当にうれしくって。悪口に便乗しないだけでも、いいのに、そんな優しい人は、巡り合えなかったので、惹かれてしまいました
    彼女のいるのは知っていたので、だから、彼女との充実した毎日を勝手に想像して、幸せに満ち溢れるから、周りにも優しいんだって、諦めました。
    他人の幸せを邪魔したくないので、気持ちを落ち着かせました。

• 楽しく乗り切る

その男性が優しいのは、
    本来の性格なのか、
    下心なのか、
    トピ主さんを快く思っての事なのかは、

彼本人しか分かりません。

ただ、子持ちバツイチだと、未婚女性に比べて、
    下心で近寄ってくる人の割合が高くなる事は間違いないと思います。

しかし、少なからず、真剣に好意を寄せられるバツイチ子持ち女性がいる事も事実です。

しかし、その男性とどうこうなりたいわけではなく、

現在仕事し辛いようですので、

相手がどんな心情なのかは問題視せず、

『トキメキは美容に良い効果があるからお得』
    ぐらいにポジティブに考えて、

冷めるのを待った方が良いと思います。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 辛口ですみません。

>もちろん、子供のために変な感情は封印したいのですが、

はい、封印は当然です。
    あなたは子供と自分が食べていくために働きに出てきているはずです。

>その方とどうこうしようって訳では全くないので。

これも当然です。
    3歳のお子様を持ってのシンママの働き口はめったにないはずです。
    こんな理由で退職することにでもなったら、次も同じことの繰り返しです。

父親がいない今となっては、お子様にとっては頼れるのはあなただけです。
    そんなあなたが、少し優しくされたくらいで浮ついた気持ちになっているのはどうなのでしょう?
    目を覚ましてしっかりしてください。
    まずはお子様との生活を築くことが第一ですよ。

• くだらない

優しくされたから好きになったって免疫なさすぎです。子供という守らなければいけない存在がいるのです。もっと、冷静になりましょう。
    その男性は、下心なのか?単に普通の対応したのにもかかわらず あなた自身の勘違いなのか?わかりませんが、、まずは仕事をきちんとしてください