夫の不倫しているかも(妻のカン)

レス37
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

tomoko

37歳、専業主婦、子ども3人です。
夫は子煩悩で家事も手伝ってくれる本当に良き夫です。
時々、私がイライラしても、スルーするようなタイプで、友人から不倫の相談をされたときは本気で叱りつけていました。
そんな夫ですが、あやしいのです。
これまでは、家で飲まなかったのに飲むようになったり、「同僚に聞いた」といって新しいレシピを提案したり、飲みに行けば必ず午前様でもあります。これまで読まなかったような本を読んでいたりします。(買ったというより借りた感じ)そして、携帯のメールフォルダに「○○さん」という送信、受信フォルダがありますが、これがカラなのです。フォルダを作るくらいの人ならメール残しませんか?

クロでしょうか?
クロなら私はどうしたらいいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 情報が少なすぎて・・・

あくまで想像ですが・・・
    キャバクラとかスナックなどではないでしょうか?

不倫しているにしては雑な行動ですし・・・

• 泳がせて証拠を

疑惑を持たれてるとのことで、お辛いですね。
    私も「女のカン」から夫の浮気を知り辛い日々でしたので、
    心中御察しします。

残念ながら、可能性はありますよね…
    新しいレシピとは、浮気相手が振舞ってくれた料理かも。
    うちの夫もラブラブ絶頂の頃、浮気相手と食べた料理のことなどを
    あたかも同僚に教えてもらったような口調でしたから。
    フォルダは振り分け受信用に作成したのかもしれませんね。
    女のカンて、私はかなりの確立で当たると思ってます。

焦って問い詰めたりせず、まずは調査会社に依頼して
    証拠を取りましょう。
    辛いかもしれませんが全く気づいてないふりをして
    確実に追い詰めて行きましょう。
    やり直すにしても別れるにしても、
    きちんとした証拠は自分と子供の見方になります。
    うちは携帯ロックだったのでデート日がわからず苦労しました。
    飲み会の日にちなどがわかるだけでも、
    ピンポイント調査で料金は安くなるかもしれません。
    頑張ってください!!

• 情報不足です

>家で飲まなかったのに飲むようになったり、「同僚に聞いた」といって新しいレシピを
    提案したり、飲みに行けば必ず午前様でもあります。これまで読まなかったような本を
    読んでいたりします。(買ったというより借りた感じ)そして、携帯のメールフォルダに
    「○○さん」という送信、受信フォルダがありますが、これがカラなのです。フォルダを
    作るくらいの人ならメール残しませんか?

家で飲まない人が飲むようになったら不倫している・・・分かりません。
    新しいレシピは何件ぐらいでしょうか。10件以下なら同僚に聞いたのかもしれません。
    一般的に飲みに行って、午前様の人は不倫の可能性は少ないです。飲まないで午前様の人は
    不倫の可能性が高くなります。
    読まなかった本で読むようになった本は女性系の本でしょうか。でもそれだけでは不倫に
    結びつかないと思います。
    個人フォルダの件ですが、作っただけでメールのやりとりをしなくなったのかも。

具体的情報がないので、これだけで不倫を想定するには早計と思いますね。

• 転送機能

携帯がロックされてなく、自由に見られるなら
    転送機能を使いご主人宛てに来たメールをトピ主さん
    の携帯若しくはPCに受信出来る様に設定されて
    は如何ですか?
    奥様に何か感ずかれたとご主人が感じてロックや肌身
    離さず持ち始める前に速攻で設定してみて下さい。
    転送先はトピ主さんの専用PCがあるならPCが良いです。
    携帯だとご主人の携帯と同時に着信する為、一緒に
    いる時に鳴られると感ずかれる可能性があるので。
    そして徹底的に確かな証拠を掴みたいのでしたら例え、
    特定の女性とラブラブなメールをやり取りしている
    事が分かっても追及せず何食わぬ顔でやり過ごして下さい。
    何故なら、擬似恋愛を楽しんでただけで内容は全て嘘だ
    なんて言い逃れされて、挙句に携帯ロックなど警戒心剥き出し
    になる可能性がありますから。
    怪しいメール内容の存在を掴んでも泳がし、その間に
    プロに依頼して密会してる現場を押さえ言い逃れ出来ない
    状態にするのが良いと思います。
    あくまで白黒ハッキリさせたいのであればですが。
    決して途中で事を荒立てず、苦しいかもしれませんが、
    怒りを押さえて黙々と作戦を遂行するのみです。
    頑張って下さい。

• クロだと思う。

女のカンって当たりますよねえ。

私も夫と付き合ってたころ、カンが働き携帯見せてといい見せてもらったら見事的中。
    浮気とかではなくバキャバ嬢とかのメールがわんさか。
    朝方まで説教しました。

あ〜何か相手が新しいことに興味もちだしたりしたら気になりますよね・・
    あれ?その歌手好きやったけ?って聞いたら前から好きやで〜と。
    でも今まで聴いてたことなかったし!

って怪しめば怪しむほどきりがないんですけどねー。
    私だったらその○○さんフォルダ超気になるんで夫に聞くか、削除されたメールを呼び戻しますね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レス

離婚したくないなら目をつぶって旦那さんに優しくする事です。

イライラしてても旦那さんの優しさに甘えてさらにワガママに傍若無人に振る舞う奥様達が多いですが
    その先には旦那さんの不倫があったり、突然離婚を言い渡されたりと、その時になって初めて自分の行動を悔やんでいます。
    イライラしても見過ごしていたのは家の外の生活が充実していたからか、癒される誰かが他にいたからじゃないですか。
    問い詰めるのもいいですが、チェックが厳しくなったり事あるごとに旦那さんを責めるかもしれません。
    そうなったら手遅れですから、今のうちに自分の振る舞いも見直していて下さい。

• 聞けばいいじゃん。

いやいや、そんな程度で浮気疑われるご主人気の毒。
    浮気しててほしいの?
    黒だろうって思う時点で
    ご主人に聞いたら?
    憶測でいらぬ喧嘩で離婚してもみっともないよ。
    心配なら面と向かって聞く。

• カンは当たる

>友人から不倫の相談をされたときは本気で叱りつけていました

いい年した既婚者で
    こういう頭がちがちのタイプは、実は自分にその機会が巡ってくると
    コロっと浮気の波にのまれる事が多いです。
    実はとっても羨ましいけど、そんな自分を認めない為に、知らず知らず
    実践者に辛く当たってるんですよ。

怪しいですよね。
    してるんじゃないですか?
    それか、どっかのお店のお姉さんに入れあげて大枚はたいてるとか。

浮かれた様子の旦那さんを見据えて
    「あなた最近おかしいわねえ。馬鹿な真似はしないでね。」と
    真顔で言ってみましょう。

まあ、いい大人なんですから、利口な人なら引き返すでしょう。

• うーん・・・

>夫は子煩悩で家事も手伝ってくれる本当に良き夫です。

なのに信頼はしていないって事の方が問題だと思います。

• これだけでは

黒とは思いません。
    何かしら変化が起きているのは確実ですが
    それがどういう人の影響なんでしょうね…

でも恋愛の匂いがしないと思う私は鈍感なのかな?
    私的には脱サラして飲食店でもやりたいのかな?と思いました。

もう少しゆるい目で見てもいいかもしれないですね。

• どうしたいの?

自分のことなのに他人に聞くのですか?

一体あなたはどうしたいのでしょう。
    離婚すべきと多くの人から背中を押してほしいのでしょうか。
    それとも可哀そうな人だと同情して欲しいのでしょうか。

浮気の証拠を掴みたいなら調べれば良いし、離婚したいならすれば良いだけの事。

全てはあなたの自由です。

• 逆にトピ主さんはどうしたい?

離婚したい?
    このままの生活を続けたい?

このまま離婚せずに続けたいのなら、夫の浮気を知らないままにした方が良いです。
    そして夫が不倫してしまった原因は自分にもあると反省して、
    今まで子供中心の家庭で、私も妻より母を優先させてきてしまったけど、3人とも落ち着いてきたし、これからは貴方が一番だからね。
    と夫を立てて行動してあげたら良いと思います。

少し時間がかかっても、家庭が居心地良く楽しいもので有れば必ず夫は帰ってきます。
    荒立てないほうが賢いですよ。

• かなり疑ってますね

携帯のメールフォルダに「○○さん」という送信、受信フォルダがありますが、これがカラなのです。フォルダを作るくらいの人ならメール残しませんか? >旦那さんの携帯を勝手に見たって事ですね。ロックかかってなかったみたいですね。 すごい信用してないのですね。それかあなたが疑り深いのか、、。まあ90%くらい女の勘は当たっているみたいですが。
    浮気の兆候としては携帯を肌身はなさず風呂までもっていくとか 妙に妻に優しくなる(後ろめたさから)とかもありますが旦那さんはどうですか?
    夫は子煩悩で家事も手伝ってくれる本当に良き夫です> まあこういう旦那さんに限ってよく浮気してるみたいですよ。まめで気が利くって事ですから、他の女性にモテる要素はあります。 気がきかないケチな旦那の方が案外浮気しないものです。モテませんから。まだ飲み屋の子に疑似恋愛で盛り上がってる程度かもしれませんので(もちろん相手の子はお客さんとしか思っていませんでしょう)、早いうちに釘をさされる事をおすすめします。 午前様なんてしょっちゅう許してはいけません。ところで子煩悩との事ですが、しょっちゅう午前様で子供の相手できてるのですか?

• 疑ってる訳ではなく

【クロ】にしたいんでしょ?

>家で飲まなかったのに飲むようになったり
    外で飲むより家が楽だと思ったので私は家で飲むことが
    おおくなりましたが、それも浮気ですか?

>「同僚に聞いた」といって新しいレシピを提案したり
    何時もかわり映えのしない食卓の話を同僚としていて
    相手の内の食卓が美味しいそうと思ったのを提案する
    と浮気ですか?

>飲みに行けば必ず午前様でもあります
    午前様ではなかったのが午前様に替わったと言う事ですか?

>これまで読まなかったような本を読んでいたりします
    私も普段は読書は皆無ですが、同僚に本を沢山読む人がい
    るので休憩中に話して興味のある本なら借りたり買ったり
    しますが、それも浮気ですか?

>フォルダを作るくらいの人ならメール残しませんか?
    それにフォルダは昔からあってフォルダをただ消して
    いなかっただけかもしれませんよ?

何か変化を求めたら、新しい趣味を持ったら、
    何をするにも疑われるのなら、その人とは生活は難しいです。

• メールの受信送信履歴。

フォルダだけあって、送信履歴が残ってると
    これはクロしかないだろ〜と思う。

いちいち削除する理由が
    見られると困るという以外に浮かばない。

他に子供を作られると困るので
    (認知されて遺産が向こうに行ったり)
    クロと断定できる証拠を握りますよ。

• 私の気持ち(トピ主です)

私は離婚する気はまったくないです。
    3人の子どもがいてシングルマザーはありえないです。
    また、仕事をやめて専業になって約10年、今更働けません。
    (ある国家資格はもってますけど)

飲みに行ったときは遅いですが、普段は7時までには帰宅し、お風呂は3人とも入れてくれますし、土日は必ず家族でお出かけします。長男の宿題も見てくれるし、イクメンじゃないでしょうか?

あれ、と思ったのは、子育て支援についてもっと必要だね、と私が話しかけたとき(例えば、乳幼児連れは無料サービスが増えて欲しいとか、レストランの子連れOKとか)、「でも、そこには税金投入が必要だよね、子どものいない人の税金も入っているわけだし、専業主婦は税金投入されている側だしねえ」と言ったことです。
    この一言がとても気になります。
    誰かに何か言われたとした思えず。

あと、遅く帰宅した夜、女性の香りがしました。香水でもなく、石鹸でもなく、他人の匂いです。

クロですよね?

• 主さんの妄想だと思います。

3月20日20:16の主さんのレスを拝読しました。

子育て支援の件は、「そういう考え方もある」という問題でしょう。
    夫婦で政治的意見まで一致しないといけませんか?

香水の残り香の件は、現時点では冤罪といわざるをえませんね。
    帰りの電車で香水のきつい女性が乗っていたかもしれない。
    飲み屋の席の近くに香水をつけた女性がいたかもしれない。

いや、私は主さんが疑ったり行動したりするのを止めませんよ。
    その方がご主人の幸せにつながることと思うから。

クロ認定で家庭崩壊、子ども3人を抱えて生きていって下さい。
    ご主人に子どもさんをまかせるのもひとつですよ。

• うーん

でも、そこには税金投入が必要だよね、子どものいない人の税金も入っているわけだし、専業主婦は税金投入されている側だしねえ」と言ったことです。 
    >疑う意味が分からないんですけど。なんかおかしな事言ってますか?
    ところで旦那さんの小遣いいくらなですか?浮気出来るほどあげてます?子供3人で専業主婦で今後働く予定もなさそうという事は旦那さん高収入みたいですけど。ある程度、自由になるお金がないと浮気もできませんしね〜。

• クロなんですか?

>これまでは、家で飲まなかったのに飲むようになったり、「同僚に聞いた」といって新しいレシピを提案、飲みに行けば必ず午前様でもあります

単に最近飲む相手が変わったのかな〜と、思いました。
    ご主人も疲れてて晩酌をしたい年齢になったというか。

「でも、そこには税金投入が必要だよね、子どものいない人の税金も入っているわけだし、専業主婦は税金投入されている側だしねえ」

そんな話愛人とするか??
    しかもご主人の言ってること、正しいし。

確かに空のフォルダーは不思議ですけど、男性が影響されるのは「女性より男性」が多いと思います。
    尊敬する先輩や同僚、飲み屋で知り合った常連など。
    女性に影響される場合もあるでしょうけど、午前様以外は女性の影響の感じがしないのですが。

>女性の香りがしました。香水でもなく、石鹸でもなく、他人の匂いです。

これは100%女性ですか?
    それなら聞いてみるしかないのでは??

• えーと・・・・

追加レスを見ましたが、クロというにはまだ情報が少なすぎますね。
    離婚を考えていないのなら気にしなければ良いと思いますよ。

離婚しない前提でなら仮に浮気だったとしても見なかった事にすれば表面上の安泰はつづくでしょう。
    クロとかシロとかハッキリさせたければ、離婚に発展する事も覚悟しないと

• 読み違えていました。

2度目のレス、ごめんなさい。

でも結論は変わりません。

>香水でもなく、石鹸でもなく、他人の匂いです

香水ならまだしも、ほとんど言いがかりのレベルです。

• 感じ悪い・・・

生きてゆくために夫は必要だけど愛情も信頼もない、有るのは打算だけ・・・そのために少しでも優位に立ちたい感丸出しですね、夫を飼い殺しにでもするつもりですか?

• 子どもの父親ですよ

3人の子どもに対して責任がありますから離婚なんてありえません。
    「専業主婦は税金投入」のあたりは、自分(夫)が私を専業主婦にしておきながら、馬鹿にする発言だと思ったのです。
    働く女性が言ったのではないかと。

子どもは3人、専業主婦と決めたのは私たち夫婦です。
    この意見が変わるのは、女かなと思ったのです。

• 覚悟が無いのなら・・

自分で結論を出していますね。
    離婚したくないと。
    他人の意見は聞かないのでは?
    それならば、見ぬふりをしたらどうでしょう。

• 主さん、本当に危機的状況ではないでしょうか

>自分(夫)が私を専業主婦にしておきながら、馬鹿にする発言だと思ったのです。
    >働く女性が言ったのではないかと。

>子どもは3人、専業主婦と決めたのは私たち夫婦です。
    >この意見が変わるのは、女かなと思ったのです。

主さんの話の飛躍と矛盾を前にして、もうどう申し上げればいいのかわかりません。
    言いがかりとすらいえないものです。
    これが専業主婦として家庭に居たことが原因なのだとしたら、
    「専業主婦は悪」としか言い様がありません。

離婚はありえないとおっしゃるけども、
    この思考回路を変だと思わないのなら、
    放っておいても家庭崩壊と離婚が現実になってしまうのではないでしょうか。

主さん、大卒ですか?
    可能であれば、学生時代に深く関わった研究室やゼミナールの先生に
    相談してみてはどうでしょう。
    高卒でも、元担任の先生に相談してみるのは有益かもしれません。

専業主婦として3人の子を立派に育て上げているのなら、
    馬鹿にされる余地などないんですけどね。

• トピ主さんは何を聞きたいの?

トピ主さんがどうしたいのか、わかりません。
    「私は〜したい、その為にはどうすれば?」と質問すれば、より有益な回答がつくでしょうに。
    不倫が発覚しても、ばれないようにどうぞと考える人もいれば
    離婚せず慰謝料を取りたい、相手と別れて戻ってくれれば何もいらないなど、様々な考えがあるんです。
    漠然とどうしたら?と聞かれても、あなたの意に沿う意見は出ないでしょ。

とりあえず、クロという確信を得たいのはわかりました。
    でも、もし本当に判明して追及が始まれば、流れによっては離婚を持ち出されることだってある、修羅場です。
    説得の自信や覚悟はあるのですか?

疑う気持ちは強くなってる、でも事実はつかめてない、離婚の意思もない。
    それならまずは、家や家族との関係をより居心地良くなるよう努めては。
    遠回しに釘を刺すのもいいかもしれません。
    最近そういう話聞いたんだけど、不倫のある家庭って悲しいよね、などという風に。
    それと、よくできた旦那さんのようですが、「ありがとう」言ってますか?
    ここでは感謝の言葉は出てないので気になりました(感謝しろって意味じゃないです)

• 働けってことじゃないの?

専業主婦で、夫が家事を手伝うことが当たり前になっている。

だから

「いい加減働けよ」

ってことじゃないの?

• 違うのではないかな

税金投入の話は違いますね。旦那さんの考えなんでしょう。

毎日七時帰りで土日も一緒で浮気はありえません。

• ん?

トピ文、追加レスだけを見る感じでは浮気を疑う要素はトピ主さんの(カン)のみ。
    あとは言いがかりみたいな感じがします。

まぁ仮にクロだったとしても離婚はあり得ないとまで仰っているのですから、クロでも離婚しない方法を考えれば済む話ですよね?

”旦那さんが帰ってきたい家庭を築く事が一番です。”

• うん

クロいね。
    そういうのに慣れてない男性だからボロボロと証拠も出てくるでしょ。
    私は知ってるというのを臭わせながらニヤニヤと証拠集めしてごらんなさい、旦那さんも慌てて告白してくるか証拠を消そうとするでしょう。
    そこでボロが出ます、それを見逃さないことです。
    通話記録を携帯会社から貰うように手配し、旦那と話すときはボイスレコーダーで録音するのをクセにしましょう。
    離婚するのにボイスレコーダーは重要視されますが、婚姻関係を持続させる材料にもなるのがボイスレコーダーです。
    離婚したくないのなら決して別居はせず、別居に至っても生活費はちゃんと貰って下さい。
    それで5年〜7年は離婚せずに済みます。
    あとうちの事務所に来られる男性は離婚のさい自分の会社に言われるのを非常に嫌がります、そこを上手く利用するのも手です。
    あと責めてはいけません、責めると意固地になるのが男性です。
    面倒になるんですね。
    悲しんだり落ち込んだり、見ていて痛々しくなる姿をしてトーンを落として訴えると効果的です。
    あと相手には制裁して下さい、これまで見てきたものから考えるに相手に制裁をしないと再犯率も高いです。
    頑張って!