10歳下男からメアドを渡された

レス26
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

トピ開いてくださり有難うございます。

店舗で働いており、今度仕事を辞めるアルバイトの男性から、メアドを渡されました。

普通、10歳上女性に渡しますかね・・・

彼は送別会をやるようで、「送別会に絶対に来てください」と何度もいうあたりから、違和感を覚え、「送別会きますか?だれか連絡先しってますか?」というので、後輩に連絡とって行くときは送別会いくね、と言ったのですが・・・

また8歳下のアルバイトの方から連絡がきて食事に誘われました・・・断りましたが・・・

私は婚約者がいると公言してるのにもかかわらず、対応に困ります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんかわかる。

トピ主さんは、「私、もててるの〜、困っちゃうわー」と
    思っているのではなく

婚約者がいるのに、そういう事を言ってくる人がいる事自体
    不愉快なんですよね?
    なんかわかるなーと思いました。

ちゃんと彼がいるのに、旦那がいるのに、そういうアプローチをしてくる人って、嬉しいどころか嫌悪感ですよね。

それでいて、邪気に出来ないような気持ち?
    (断り方に気を使ったりとか)面倒臭い。

そういうのは気を使う必要ないんだと思います。
    逆に気を使ってふわふわした断り方をしてると
    図にのって、イライラするのが、そういう、彼がいるのになんか言って来る連中だと思います。

メアドは受け取れないって言えばいいし、食事に行こうって行かれても無視でいいと思いますよ。
    「忙しい」とか「彼以外とはご飯はいかない」とか何でも良いと思います。

• 何に困るの?

アドレスを渡すのに「普通」ってなんでしょう?
    渡す人は渡すし、
    渡さない人は同年齢だろうがイケメンだろうが渡さないでしょ。

婚約者うんぬん言うなら、彼を思えば断るでしょ。
    辞めるやつとの人間関係なんてどうでもいいんだからアドレスを書いた紙を後からすてりゃいいじゃん。
    食事なんて断ればいいじゃん。

なにに困るの?
    断れば済むはなしでしょ。

• トピ主です

自分でも、さえないトピだと思いましたが、レス下さり有難うございました。

10歳以上の差でも声がかかったり、よくあるお話のようで安心しました。
    もてないので、こんな事で戸惑いお恥ずかしい限りです。

社交辞令のようなメールを送ったら、携帯へ着信がいきなり来て、びびりました。

みなさんの言うように、嫌なら行かなければいい話ですよね。
    嫌というか話した事もあまりなく私にとっては違和感だらけなので、無理して行きません!

すっきりしました。

有難うございました。

• なぜ対応に困るの?

皆さんも書かれていますが、興味がないなら断ればいいだけの話で。

私なら単なる同僚としてしか思っていない相手なら困るも何もないけど。
     メアドも特に深い意味ないのでは?
     いい顔するとつけ上がるお馬鹿な人もいますから気をつけて。

• 10歳どころか

一回りとか15歳年下の子からも渡されますよ。
    ランチぐらいは誘われて付き合うこともあります。
    だからといって色っぽい展開を期待されてるわけではない模様。
    仕事関係の男の子だと、大幅に年上の女を異性として意識してないでしょ。
    多少そういう意識があっても本気で彼女にしたいというより年増女への好奇心程度。
    トピ主さんのケースでも年下くんに真剣に告白されたってことでもないのですよね?
    嫌ならサクッと断ればいい話なのではないかな。

>私は婚約者がいると公言してるのにもかかわらず、対応に困ります。

だから…なのかも。
    婚約者がいる大幅に年上の異性は安全牌だもの。
    トピ主さんて婚約者以外と付合ったことのないウブな人なのかしら。
    大幅に年下の若い男の子のお気楽な行動や言動をいちいち異性関係に絡めて意識しすぎ。
    肩の力を抜いてね。

• 経験不足?

トピ主様はアラサー以上ですよね?

その程度のことへの対応くらい、簡単じゃありませんか?

アドレスを渡されても無視すれば良いだけ。
    食事に誘われたって断れば良いだけ。

今まであまり、そのような経験がなかったんですかね。

あっ!
    もしかしてモテキ到来かもしれませんよ!?

• トピ主さんが意識しすぎなだけ

恋愛経験が少ないのでしょうか?

それはトピ主さんが仕事仲間として見ておらず、男性として見ているだけです。

ただの仕事仲間として見ていれば、年上の男性だろうと年下の男性だろうと、異性として意識しないので軽く受け流せます。

嫌なら断れば良いだけですから、あまり意識しないことです。
    あちらも深い意味で誘っているわけではありませんから。

• 困るほどのことではない

お断りするだけ。

何の問題がありますか?
    辞めていく人ならなおさら断りやすいでしょ。

• うーん、よく分からない

年下君に好かれるタイプなだけではないですか?
    私も自慢でも何でもありませんが、10才前後年下の男性からアタックされたことは、複数回ありますよ。
    好きなら付き合うし、そうでないなら付き合わないだけです。

婚約なさっているのですから、自分に気がありそうな男性の前では、大いにノロけて隙がないように演出すればよろしいのではないかと。

現実社会では、年の離れた年上女性を好きになる男性って、けっこうたくさんいるように感じてます。
    べつに珍しいことじゃないのでは?

• いろいろ違うと思う

素直じゃないんですね。

今回の10歳年下の方も、普通に元同僚として、メアドを交換しておきたいと思ったのではないでしょうか。
    店舗にお勤めならば、退職した後も、情報交換して貰えるからとか、それくらいの事では?
    送別会も人数が多いほうが楽しいからとか。みんなに、来てくれますか?と聞いて回っているのかも。

男女の恋愛感情として、下心があるのかも、と思うトピ主さんのほうが不思議です。
    普段から、おモテになる方なのかもしれませんが、意識しすぎても、疲れますよ。
    婚約者が居る女性には、「普通」無関心だと思います。

• そんな特別なことですか?

年下の男の子にアドレス渡されたり食事に誘われたりが特別なこととは思えません。
    告白されたって、婚約者が一番好きなのと断ればいいし。
    (でも告白されたわけでもなさそうだし)

10代〜40位までの女性にとってはそんなの「よくある普通」の、言わば「日常」じゃないですか。
    それをいちいち気にしてたらめんどくさくない?
    数あるアプローチや告白をさらりとかわしてこそ魅力に磨きがかかるってもんでしょ。気にしない気にしない。

• 不思議なことに

彼氏がいなくて寂しい独り身の時より彼がいたり、すでに婚約中の方が何故か周囲に男が寄ってくるもんです。
    何でしょうかね、気持ちの余裕というか自信というか目に見えないオーラやフェロモンが漂っているのではないでしょうか。
    年下が寄ってくるのもわかります。
    30代でしょうか?その時期は特にモテますよ。年下から見るとお姉さまに遊んでもらいたいって願望が沸くようです。でもたぶん本気度は低いかもしれません。ただ刺激的な遊びがしたいだけかと思いますのでテキトウにあしらっていればそれ以上は来ないと思いますよ。相手も面倒くさいことには巻き込まれたくないはずなんで。
    あら〜私もモテるのねーって気分良く過ごしてればいいんじゃないでしょうか

• モテモテで困っちゃう

という自慢なのでしょうか?
    断り方を教えて欲しいのでしょうか?

意地悪な言い方をすると、トピ主さんは隙だらけなんだと思います。
    相手から「コさんなら後腐れ無くお相手してくれそう」と思われている可能性大。
    本人にはその気がなくても、相手に気を持たせるような素振りを日頃からしているのでは?
    どんなに美人でも隙のない人には男性はちょっかい出しませんし出せません。
    トピ主さんにとってはフレンドリーな対応も相手からしたらウェルカムと取ってしまうのかも?
    トピ主さんは周囲の男性からそう言う目で見られているということをよく考えた方がいいです。
    結婚後も問題になりそうですから。

• 困ります…か?

普通のことだと思いますが…。
    いえ、相手に気がある可能性は、もちろんあるでしょうが、
    独身女性として、それは普通ですよね?
    男性は、声を掛けるのが仕事のようなものですから。

特にモテてた人種ではありませんが、
    独身時代は日常でしたよ。
    相手は違えど、同僚女性達も同様に、
    何人もの男性からアプローチされていました。

ストーカーまでされたら困りますが、
    適当に、ノラリクラリと交わせばいいだけでは?

• モテキ!でも気をつけて

モテキではないでしょうか?

婚約者さんがいて幸せなトピ主さんは、いまとっても輝いているんだと思います。
    その幸せオーラが年下男性をも魅了しているのでしょう。

ですが、トピ主さんが彼に連絡するのは止めた方が良いかと思います。
    連絡するなら、第三者の前で口頭でとか人づてにしましょう。
    結婚が近いなら異性とのお付き合いは(仕事仲間でも)尚更慎重にするのが間違いないと思うからです。
    万が一でも年下君がストーカーとならないよう、お祈りしています。

トピ主さん、お幸せに!

• シカトすればいい…

相手にしなければいい。

思わせ振りをしなければいい。

• ふ〜ん

そんなの仕事してりゃ
    よくあることでしょ?

婚約者がいると嘘つかなきゃいけないくらい モテて困ってるって?

自意識過剰です。

で、ワザワザ何が言いたいのでしょうか?

• レス

普通に断ればいいんじゃない?
    何が困るの?

• 聞いたことあります

最近47才の同僚より20才下の人から告白されたとききました 彼女は既婚です 彼女はメアドは交換したものの気持ち悪いので一回お茶飲んで二度とあわなかったようです

• えっ?

対処に困ります。って…

嫌ならお断りすれば良いだけの事じゃないですか?

トピ文だけ読ませていただけば、告白された訳でもなさそうですし…

そんなに気にする事でもないと思いますけど。

• 今はまだ何もしない

メアドを渡されただけなら何もしなくて良いと思いますよ。

相手がメアドを渡した真意が分からないままに行動すれば(私、婚約者いるのよ?と言う等)只、渡しただけ。お世話になったから送別会に来て欲しかっただけだった場合、貴女の勘違いだった。つまり恥ずかしい思いをしてしまいます。

向こうから食事やらデートやらに誘われればきっぱりと断れば宜しいかと。メールがしつこければ、もうメールしないでと拒否し無視されれば受信設定を拒否に。

• 自意識過剰な方がもっと困る

あなたが自意識過剰だという印象を受けました。

あなたのメールアドレスを聞き出そうとしたわけでなく、彼のメアドをあなたに渡しただけですよね。しかも10歳年上ならますます異性という意識なしに渡したように思います。男性に渡すのと同じように。

• キレイなお姉さまなのかな?

バイト君ということなので、お相手は20代前半から半ばですか?
    それくらいの年頃はお姉さまに憧れたりするもんです。キレイで優しくて包容力のある大人の女性。若い子にはない魅力ですからねー。

なんら不思議ではないですよ。

メアドくれるのも相手してくれたらラッキー、て感じの若気の至りってやつだと思ってあげてください。婚約者いてもメールくらいいいじゃんて思うのかもしれませんし。

かわいいもんじゃないですか。

相手が若くなかったら要注意ですけど、、、ま、モテキって事で(笑)

• 何故

本人に言わない?

• 断ればいいだけでは?

大して難しい事でもなく、断ればいいだけではないですか?

• 私だったら

そもそも、辞める人にアドレスを教えなかったらいいと思います。
    婚約者に勘違いされたくないから〜って優しく言えばいいのでは?

レス求!トピ一覧