• ホーム
  • 口コミ
  • ボストン1日半(または二日)の観光案内お願いします

ボストン1日半(または二日)の観光案内お願いします

レス6
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

それいゆ

4月、ボストンで1日半または合計二日分ぐらい観光する予定ができました。
ここは行っておくといい、というところがあったらお教えいただけませんか。

観光先では、街をひたすら歩くこと、興味の対象は歴史や美術なので、今回もそういう場所をめぐってみたいと思います。
人に聞いて、フリーダムトレールを一部だけでもとか、ノースチャーチを訪れるとか、それだけは考えています、それ以外で……。

食べ物は普通にボストンでおいしいと思われている海鮮にするか、トリップアドバイザーなどで評判のよいレストランを適当にさがすつもりですが、歴史的建造物がカフェになっているとか、そういう方向でご推薦があったらぜひお願いします。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 観光

ボストン在住の者です。美術がお好きならボストン美術館は必見でしょう。特にここの日本芸術コーナーには、廃仏毀釈で日本からやってきた素晴らしい仏像が沢山展示されています。フリーダムトレールならノースエンドからチャールズタウン海軍基地の辺りが面白いです。音楽がお好きなら、夜にボストン交響楽団のコンサートに行くのもいいです。
    歴史的建造物のカフェというのは思い当たりませんが、ハーバードスクエアを歩けば、それなりに古い建物のパブとかは存在します。でも所詮はアメリカですから古いと言ってもたがが知れています。レストランはリーガルシーフードというチェーンレストランが失敗が無いです。

• ありがとうございます

お勧めいただいたリーガルシーフード、フォーダーのガイドブックでも安くて新鮮とのこと、ぜひ候補に入れたいと思います。
    美術館も必見ですね。
    ニューオーリンズと同じくヨーロッパからの骨董品を扱う店もあるようですので、大事なところへいく道すがらであれば是非のぞいてみたいと思っています。
    独立戦争前後の世界史が好きなので、いろいろなお話を読んでから歩いてみたいと思っています。
    ご教示ありがとうございました。

• 歴史好きなら

ボストンはそれほど大きくないので、フリーダムトレイルは簡単に回れると思います。英語が苦手でなければウォーキングツアーに参加すると面白い話が聞けるのでおすすめです。ボストン美術館は必見ですが、そのそばにあるイザベラーガードナー美術館も素敵です。有名な絵画というよりも、お庭や調度品と一緒に美術を楽しむ感じです。リーガルシーフ−ドは市内のあちこちにあるので便利です。ユニオンオイスターは昔風の旅籠のようなたたずまいに味があります。高級ステーキハウスチェーンのRuth's Chris Steak Houseボストン店はold ctiy hallに入っているので雰囲気がいいです。

• アンティークは。。。

Charles StreetとかLechmere駅のそばにアンティークショップはありますが、イギリスと違ってジャンクと呼んだ方が相応しいようなものが多いです。あまり期待しないように。

• ボストン、懐かしいです

20年も前ですが、アメリカの大学を卒業した記念に、一週間の旅行で訪れました。私は大学ではアメリカ史専攻で、特に独立革命前後の歴史を勉強したので、ボストンは外せませんでした。

市内では、フリーダムトレイルはもちろん、ボストン美術館などを見学。アメリカ建国と独立革命に由来するボストン郊外のプリマス、レキシントン、コンコード、N・ホーソンの生地で魔女裁判で有名なセーラムなどを訪れました。

そうそう、ケンブリッジ地区のハーバード大学にも行ってきました。

遠い昔になってしまいましたが、今でもあの旅行のことを思い出すと、体中の細胞がよみがえってくるような思いにとらわれます。何ら参考にならなくてごめんなさい。よいご旅行をされますように!!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ありがとうございます

コハル様

庭園や邸宅を見るのも大好きです。イザベラガードナーの生涯を簡単に読み、面白い人だっただろうと思いました。ぜひ行ってみたいと思います。大勢の人と一緒に英語を聞くのは苦手ですが、時間が合えばツアーに参加してみるのもいいかもしれませんね。

ポール様

私はほんとに、破れた手提げでも銀メッキのスプーンでも喜ぶタイプですので、たぶん何を見てもそんなにがっかりはしないと思いますが心しておきます。

てふてふ様

ありがとうございます。楽しいご旅行を思い出して、体中の細胞が生き返ってくる感じというのはよくわかります。同じくらいの年代かも…。

付け焼刃勉強で、今ボストン観光関係の「エピソード集」を読んでいます。何度も同じ固有名詞に出会って、だんだん自分がその「場所に慣れて」いく感じ、旅行準備中の今が一番楽しいです。偶然『最後のディケンズ』という本を読んだところですが、ディケンズが19世紀末にボストンを訪れたときの様子、当時のボストンやNYやロンドンの出版業の状況などがとても面白いので、それも一つボストンを立体的に感じる糸口になると嬉しく思っています。