27歳

レス41
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

トマト

27歳って、『まだまだこれから』な年齢でしょうか?

彼氏と別れ、職を失いました。どちらも長い付き合いで、本来であればこれから発展していくべきものなのに、急に失いました。

今、27歳です。周りは結婚していきます。まだ巻き返し可能でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ぜーーんぜん平気

37歳でもまだまだこれから、位ですよ。

ぜーんぜん平気!
    頑張って!

• まだまだ★

私は、27歳で離婚し、事情があって実家にも戻れなかったため、寮付きの仕事を探し、初めて地元から県外に離れました。

まだまだ、人生の半分も生きてないですょ!

• お姉さん!

大学生の女です。

小学生の頃は高校生って大人なんだろうな〜とか考えてました。
    でも実際になると、まだまだ子供でした。
    大学生の今も、なる前に思い描いていた理想像にはほど遠いです。

27才なんてまだまだ色々なこと考えるんだろうな〜と思いながら大学生活を送っています。

35才くらいまで大きく構えてください。35才以上も素敵なお姉さんは沢山います。

• へいきへいき

「さあ!こっからスタート!と思えばいくつだって巻き返せます。
    私は26のときに、超激務の仕事を辞め、27のときに結婚しようと思っていた彼氏と別れました。趣味を充実させ、自分の人生を生きよう!と思い、いろんな趣味をはじめ、残業の少ないお仕事に就きました。半年くらいで今の夫と趣味のサークルで出会い、一年後結婚しました。

幸せですよ。
    がんばれ!

• まだまだ、まだまだこれから!

30まで仕事したことがなく、31で彼氏と別れ、
    でも今は仕事も家庭もある私が言うんですから。

人生まだまだこれから。いいことがたくさんあるよ。
    元気を出してね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まだまだ

まだまだこれからです
    27なら今からが楽しいですよ〜♪若い時には見えない色々な事が見えて楽しいです
    仕事は変わるのはチャンスです。若いうちに沢山の経験するのは未来の糧となります

頑張って!ふあいと♪

• まだすべて間に合う

これからっていうか、私の経験から言うと、まだすべて間に合う時期です。
    私は、29歳で転職後上京、結婚相手を見つけて31の時に結婚しました。

今、つらい目にあっているなら、あのときつらい目にあって今の私があってよかった、って将来思えるようにすればいいんです。ピンチはチャンスです。

頑張ってください。

• 大丈夫

正直言うと人によりますとしか言えないですが、トピ主様は前に彼がいたところから考えると大丈夫だと思います。

一つだけアドバイスをさせていただくとすれば、何かを変えないと前と同じです。

抽象的なレスで申し訳ありませんが前の彼と別れた経緯などお考えになってみてはいかがでしょうか

ただ、ご自身を否定する必要はないです。

きっと良い人見つかりますよ。

• だいじょぶ!

27歳!
    まだまだ〜なんでもできるよ!
    彼氏だって今から今から。

大丈夫、がんばって!

• 巻き返しというか・・・

27歳じゃ、これから巻き返しというより、
    山アリ谷アリです。
    現時点で、何が「決定的」か、ほとんどわからないと思いますよ。
    山もありますし、
    再度の谷もあるでしょうから、
    再度の谷まで頑張るのみです。
    これからの頑張りで、
    次の谷のあり方も変わってきますよ。
    その谷のあとにも山があります。
    27歳なんて、そんな程度です。

• みんな

大丈夫って言ってるね!
    どう考えても大丈夫!
    ぜーんぜん大丈夫☆

• 私もです!

私も27歳です。
    最近彼氏と別れたばかりだし、周りは結婚ラッシュです。

正直焦りも感じますよ。
    【この先また好きな人は出来るのか?結婚は出来るのか?】
    色々考えると不安になります。

ある本にこんなことが書いてありました。
    [だれかの為じゃなく、これからの自分の為に出来ることをする]

だから今は、やりたいことをやったり、自分磨きや資格の勉強を頑張ろうと思ってます。
    あとは毎日、笑顔を心掛ける!

結婚とか気にしないようにして、自分の人生を思いっきり充実させて楽しんでいたら、いつか良き理解者がピョコッと現れるんじゃないかな〜。現れてほしいな〜。って私は思ってます。

だからトピ主さんも一緒に、人生楽しみましょうね!!

• 処方箋は時間薬

人はパートナーを失ったとき、仕事を失ったときに最大のストレスを感じるそうです。あと一つなんかあったけど思い出せない。

私も同じ位の歳に両方失いました。必死に就活して、幸い初めて正社員の職を得ました。慣れない仕事と考える時間もない程の忙しい日々を送っても、夜になると涙が止まりませんでした。休みの日も引きもこりただ時間が過ぎるのを待ちました。友人から旅行に行ったり、習い事や趣味の幅を広げたらと言われましたが、心が不調の時には何をしても辛かったです。とにかく嵐が過ぎるのを静かにひたすら待ちました。

今はとても元気で幸せです。私自身が特別な事をしたわけではありませんが、
    きっかけは今でも覚えています。春が近づいた少し暖かい日にスーっと心の中に
    光を感じました。(怪しい。笑)今思うと、時間薬でしょうが人それぞれきっかけがあると思います。私の場合季節でした。

無理しないでくださいね。心を休ませる・何もしない事も大事です。
    でも自分をあきらめないでください応援しています。
    必ず立ち直れるきっかけありますから。

• 大丈夫!

つい先日、社会人サークルの食事会があったのですが
    私が一番美人だと思った方が、なんと女性最年長の28歳(今年29歳)でしたよ。
    (その日は20代限定の会だったので)
    とても明るくて、『焦ってる感』が全然ないのがすごく魅力的でした。
    その会では最年少ハタチの女の子も2人いましたが、
    女性の美しさに年齢って関係ないんだなぁと思いましたよ。

彼女もバレンタインに失恋したそうです。私も偶然同じ時期に失恋したため(泣)
    話が弾んだのですが(しかもお互い年の差)、彼のためにメイクや巻き髪を
    勉強したのが活きてると言ってました。
    失恋だって人生の肥やしです!私もまだ若干立ち直ってませんが、
    友人の『次はもっといい人に出会えるから』という言葉を信じて頑張ります。トピ主さんファイト!

• 今焦るべき!

27才で婚活の末彼氏ができ、29才で結婚しました。あの時焦っといて良かった!と、本当に思います。現在35でまだ未婚の友人もいますが、選択肢がドンドン減りますよ。出産を考えると27才くらいがちょうどいいと思います。

• まだまだ

はい、全然だいじょうぶ。

私は20代前半で一回10歳以上年上の男性と結婚しましたが
    27歳で離婚、職もなく再出発

トピ主さんはまだまだ大丈夫!
    私はその歳でバツイチになっちゃってたんですよ(笑)

その後縁あって今の主人と再婚しましたが
    今の主人は私より3つ下でしっかり者で優しく誠実です。

本当にただ年上だけだった頼りない前夫よりも
    私より3つ下の今の夫の方がもっとしっかりしてて頼れます。
    離婚後は生涯を通しで出来る仕事も見つかりました。

だから、これから、全然大丈夫。
    今は彼も職も失ったばかりで不安なのは当たり前

ご自分次第でどうにでも未来は良い方向へ切り開けるのですよ!
    元彼氏よりももっといい男!絶対います!!

頑張って!応援しています。

• 周りの人たちだって不安なんだよ

27才ともなれば、周りは結婚出産や仕事が順調だったり…、うまくいっているように見えますよね。

でもね、そんな人たちの中には今後、離婚や不妊、リストラに合う人たちが出てくるんですよ。
    夫婦仲が良さそうにみえても、実は…ってことも多々あります。

人生、何が起こるかわかりません。他人と比べる必要はないです。自分の力量の範囲で動けばいいと思いますよ。

• まだまだ大丈夫ではあるが…

のんびりしていたら、すぐに30代になってしまう。
    自分が選ぶ立場になりたければ、婚活は今すぐ始めましょう。
    同時に就活も頑張って!

• 大丈夫なんですけど

全然大丈夫なんですけど
    いつもこの手のトピを見るたびに思うのですが
    皆さん、結婚をすごく心配してらっしゃいますよね?
    結婚て、ゴールとか、終わりとか、安心、とかじゃないですよ
    人生のピークと言える物の一つになるとは思いますが
    結婚はゴールではなく長い長い旅もしくはマラソンの始まりですよ
    なのであまり深く考えない方がよろしいかと思います
    もう少し年齢を重ねてから結婚されると
    お互い成熟した状態で結婚するので、
    色々な事が楽だと思います
    26で結婚した既婚者より

• ヨユーヨユー

私は26歳の時に結婚するつもりで付き合っていた人と別れました。

職場恋愛でしたので、彼をふっきる為にも退職しました。

その後半年留学し、帰国後半年転職活動をして再就職。
    すぐに今の夫と知り合い、一昨年結婚しました。

前彼と別れた時期、「人生終わった」と思った自分が懐かしいです。

「気持ちがクサクサしたら、思い切って自分の環境を変えてみる」
    これです!

主さんの未来に幸あれ!!!

• 焦ったほうがいいと思います

みんな大丈夫といわれていますが、男性目線では20代後半は新しくお付き合いするには重くなる年齢だと思うので彼を作るならどんどん出会いを求めて行動するほうがいいと思います。
    経済的に余裕があるのならまだしも無職なら仕事も見つけないといけないし本当に焦らないとあっというまに男性が一番相手にしなくなる35歳以上になってしまいますよ。

27歳はとても若いのですが20代前半のようなきらきらした初々しさはなくなりつつある年齢です。
    まだまだこれからなんて年齢ではないと思います。
    女性として価値ある最後の年齢だと思います。

• 倍も生きてますが

27歳なんて 羨ましい限りです。

私も 27歳の頃 あったんだなあと しみじみ思いました。

主さんの 倍も生きていますよ。

20代なんて これからです。

仕事だって これから まだまだ 可能性はありますよ。

27歳頃って わりと 転機みたいで 転職したりと
    皆さん 忙しいお年頃みたいですよ。

私も 周りの人も そうだったかも。

がんばってください。

• なんば言うとっちょ?

27歳なんて、まだまだじゃ〜!

30歳位から女は少しずつ色気もにじむんだぜ。

そんなことも知らんとは、まだまだ子供だなや。

まして、大きな失恋をしたんなら、人間に深みも出てくるから、更に更に魅力的になれること
    間違いなし!

ぐだぐだ言ってないで、仕事探しにいぐべ!

• 巻き返し???

>27歳って、『まだまだこれから』な年齢でしょうか?

さぁ???
    法律とかで決まっている事ではありませんから・・・

>彼氏と別れ、職を失いました。どちらも長い付き合いで、本来であればこれから発展していくべきものなのに、急に失いました。
    >今、27歳です。周りは結婚していきます。まだ巻き返し可能でしょうか?

巻き返し可能な人は、巻き返し可能だし、
    巻き返し不可能な人は、巻き返し不可能でしょうね(笑)

あなたはどっちでしょうか???

タイムマシンでもあれば良いのにね(笑)

ちなみに、ここで1000人の方が、「巻き返し可能だよ、頑張って」って答えたとしても、
    あなたが巻き返し可能かどうかは、結局あなた次第なんですけどね。

50歳だって、巻き返し可能な人はいます。
    18歳だって、人生終わってる人もいます。

• え・・?27歳でそんな不安を・・?

私はトピ主さんより5、6コ年上ですが、トピ主さんより年上な時に転職し、出会い、結婚しましたよ。

「量より質」って言葉、よく聞かれると思いますが、結婚ほどそれを思う事はないと思います。

5年10年付き合って結婚すれば、必ず幸せになれる思っていますか?
    出会って3ヶ月で結婚したカップルを見て、必ず離婚すると思ってる?

私も恋愛に関して紆余曲折ありましたが、今はとても幸せですよ!

仕事に関してもそう。27歳ならまだまだ就職先あります!

十分巻き返せますよ!!
    その悩みを持つには、まだ10年は早いと私は思います。

• 人生80年?!

アラフィフ女性です。
    自分の今までの人生を振り返ってみるに、27歳までは自然になんとなく流れにのってこれた人生だったけれど、それ以降は、自分がいかに意識的に(無意識的に)生きてきたかが如実に結果となって今の50前の私があるんだなあと痛感しています。
    トマトさんも今までいろいろあったのでしょうが、今後の30代40代の人生は社会や家庭の中での自分の役割が増えるゆえに、さらにバラエテイーに富んでいきます。楽しみですね!
    誰かもおっしゃってましたが、本当に山あり谷ありの人生が展開していくのです。七転び八起きできる体力気力を養っていかなきゃなりません。
    でもその山谷の人生を演出リードしていくのは、実は他ならぬトマトさん自身でもあります。
    27歳というのは、今後の人生の操縦かんを「自分の手で」握り「自分の判断で」回していくようになる、ちょうど端境期なんだと思いますよ。
    今までは、これからの人生の予行演習をしてきたんですよ。
    今までは仮免の人生、これからは本免許証の人生、本番の人生です。
    これからです!
    50年先を見据えた自分の理想の人生を目指し、デザインして生きていきましょう!
    がんばれ!

• これからの人生100パーセント、トマトさん次第です。

あのう、50歳手前の私から見れば、27歳のトマトさんはまだ白いキャンパスで、まだまだこれからいろんな色を好きに塗っていける可能性があっていいなあと、うらやましいです。
    50近くになると、もう既に固定された家庭や仕事で動きもとれず、今後死ぬまでの人生がどうなるかほぼ見渡せてしまうようになるんですよね。私のキャンパスにはもう新たに色を塗る余白が無いような。
    何か変えていきたくても、家族や職場のしがらみなんかもあって自分の人生なのに自分ひとりではもう動かせなくなってしまうというか。
    それに比べ、トマトさんはまだ自由の利く気軽な身。
    自分の気持ちや理想で人生の具体的計画を立て、それを自分で実行に移すことがまだまだ100パーセント可能な立場ですよ!
    今まで持っていたものを一度に失われたショックはお察しします。
    が、長い人生で27歳というのはまだスタート地点だと思います。
    これからトマトさんの白いキャンパスにどんな色を塗っていくのか?それはトマトさん次第です!

• 大丈夫!!

全く問題ないです。。周りの婚期に惑わされず、自分のペースでパートナーと出会った方が絶対幸せですよ

私の周りの方々もそうですもの!

成熟した目で見極める!これこそ人生の幸せの鍵だと思います。

まだま〜だお若いです!大丈夫!!大丈夫!!

• 頑張れー

もちろん27歳という年齢は若いです。
    様々な可能性だってまだ十分あります。
    …でもでもですね、時間はあっという間に過ぎちゃいます。
    人生のプランをしっかり立てて、目標に向かって頑張りましょう。
    私は呑気というか怠け者な性分で、目先のことで齷齪したり満足したりで、5年後、10年後の自分の人生というものをちゃんと見据えることをしませんでした。
    結果、色んなことにため息の現在です…。
    就職活動も恋愛活動も頑張って。トピ主さんなら大丈夫だよ〜。

• 大丈夫

私は27歳の時に5年付き合って結婚したかった彼に捨てられました。浮気相手20歳を妊娠させてしまい結婚するというのが理由でした。定職のないギャンブラーでしたが大好きだったので、死にたいとさえ思いました。
    しかし翌年 紹介された医師と交際5ヶ月で結婚に至り、今は三人子供がおります。

人生何があるか分かりませんから、まだ若いうちに今できる事を頑張ってみてください。よく考えたら独身の今しか自分の時間を自由に使えませんよ。個人的には永久脱毛して英会話を勉強されるのがおすすめです。

あせらないで元気を出して!