• ホーム
  • ちょっとあか抜けたい。竹内まりやさんに似ていると言われます。

ちょっとあか抜けたい。竹内まりやさんに似ていると言われます。

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ひよっこ

こんにちは。
私はお洒落に関心のないそろそろアラフォーになる女性です。

最近、ちょっと小綺麗にしたいなと思っているのですが似合うファッションが全く分かりません。
ファッションに関しては若い頃は宝塚の娘役さんが好きで可愛い格好してみたいなと思った事はありますが周囲にああいう格好はあなたには似合わない!と言われて実際には着たことがありません。
身長は166センチ、体重は48〜50キロ程度です。
外見は竹内まりやさんに似ていると言われますが、同世代ではないのでいまひとつ彼女のキャラクター
が分からないのですが、画像等を検索してみて素敵だなと思ったので彼女のような雰囲気になりたいです。

お洒落な皆様からのアドバイスをお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 雑誌を見る

とりあえず、同世代向けのファッション誌を見てみることをお勧めします。
     同世代でも「ママ系」「キャリア系」「ナチュラル系」などいろいろなので、トピ主さんのライフスタイルに合う雑誌をチョイスしてください。
     その中で、ご自分に似た雰囲気のモデルさんの装いをチェックし、同じようなファッションを真似てみるといいと思います。デパートならショップが多いので、似たアイテムを探すのに便利ですね。雑誌は「今の流行り」が載っているので、デパートに行けば同じようなものが沢山見つかるはずです。
     一気にそこまでは…ということなら、目から慣れさせましょう。まずは数ヵ月、同じ雑誌を読み続けます。そのうち、好きなファッションの傾向や、好みのブランドがわかってきます。
     そうしたらその店へ行き、実際に服を見て、試着してみましょう。買わなくてもOK! サイズが合っても似合わないものもあります。それを知るためには絶対に必要なプロセスです。逆に「自分では気づかなかったけど、意外に似合う!」なんて発見もありますよ。
     私はこのくり返しで「自分」がわかりました。一足飛びには無理だと覚悟して、その過程も楽しんでくださいね!

• ショートにしてはどうでしょう

手っ取り早くあか抜けるには、髪を切ることです。
    ショートかボブくらい。
    そしてカラーをきれいに入れてもらう。(やや明るめ)
    これだけで見違えるくらいあか抜けます。
    アラフォー世代だと、ロングにしているだけでよっぽど気をつけないと「生活に疲れた主婦」になってしまいます。
    いかがでしょうか。

• 大変遅くなりました!

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
    まず雑誌を買う事から始めてみますね。
    ショートは少々髪にクセがあり、クルンクルンになる可能性が大きいので
    (それこそオバさんパーマっぽい。)
    今迄通りにセミロングの縮毛矯正を続けたいと思っています。
    どうもありがとうございました。頑張ります!