• ホーム
  • あと3kgがどうしても痩せられません

あと3kgがどうしても痩せられません

レス18
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

りんごダンス

165cm、55kg、女性のりんごダンスです。結婚しています。専業主婦です。
出産して半年たつのにあと3kgがどうしても痩せられません。

運動:週5日、1日2時間ウォーキング
食事:「朝」カフェオレ3杯、「昼」チャーハン(お米150gくらい)とグリーンサラダ、「夜」鮭のホイル焼きとコールスローとやまいものわさびじょうゆがけとトマトサラダとご飯100gと味噌汁、「おやつ」コーヒー3杯とチョコ100kcalくらいです。コーヒーの飲み過ぎがきになっていますが関係あるのでしょうか?

何かアドバイスいただけないでしょうか。
食事も運動も気をつけている(つもり)なんですが、あと3kgがやせられなくてこまっています。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もしかして

身体が抵抗してるんじゃない?

どうしても減らしたいなら専門医にご相談をして下さい。

脂型と糖分型で減らし方が違います。
    もっと成功率を高めるなら、DNAから減らし方の選択をします。

• トピ主です

申し遅れましたが、私は39歳です。
    年齢のせいもあるのでしょうか。
    なかなか痩せられません。

• チャーハンとチョコを他のものに変えればよいのでは

朝をしっかり食べて昼は炭水化物を少なめにすれば変わるのではないでしょうか。

• カフェオレの量

朝のカフェオレ3杯が気になります。
    オレってことは牛乳入ってますよね?その牛乳の量が問題では?

朝3杯、おやつに3杯で毎日6杯もコーヒー飲んでますけど、これを新鮮野菜や果物で作るジュースにしたら体が喜んで脂肪が落ちるんじゃないかな。

あと「落ちない」っていうことは、今の段階では体が落とすことを必要としていないから、ということも有り得ませんか。
    生後半年のお子さんとの生活に必要な体力をキープするためにその3kgが必要とされているのかもしれませんよ。

• やっぱり単純に

食べてる量(摂取カロリー)=消費カロリー、になっているからでは?

書いてある食事分のカロリーと同じ量を、ちょうど消費しているから、痩せないのでは?

もっとカロリーを減らすか、消費カロリーを上げたら痩せるのでは?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 夜の危険

朝食5昼食3夕食2の割合で採ってみてください。
    アラフォーなら1日1400キロカロリーで充分です。

時間はかかりますよ。2週間後にじわじわ結果が見えてきます。
    1キロやせたら、朝ケーキとコーヒーをいただく。1回きりのご褒美です。
    夜はやめましょう。

運動は変わらず続けてください。

• たぶん

トピ主さんの摂取しているカロリーがちょうど体重を維持するカロリーなんでしょうね。

トピ主さんの食事は多くも少なくもない感じですよね。そして、炭水化物は昼と夜に同量程度取っていると思います。例えば、山芋は炭水化物なので夜のご飯なしにしてもいいかもしれませんね。

ウォーキングを2時間されているそうですが、私の経験では体重を落とすにはウォーキングよりも軽い筋トレの方が効果的です。ウォーキングの時間を少し削って(ウォーキングは30分程度でもいいと思います)、スロトレなどの軽い筋トレをされてみてはいかがですか?

私はトピ主さんと同じ身長ですが、トレーシーをしばらくやってかなり効果的に体重を落とし身体のラインもとてもきれいになりました。(簡単な割には結構きついです)

• 珈琲はブラックですよね?

まさかと思いますが、カフェオレと、珈琲は砂糖抜きですよね?

珈琲はブラックでしたら、何杯でもOKですよ。私も珈琲大好きです。

トピ主様は今の体重でも、ちょうど良いとは思いますが、健康のためには、朝、ヨーグルト(無糖)チーズを摂られた方が?

それから、サラダより、蒸野菜、野菜スープの方が、野菜が沢山摂れて良いと感じました。(お味噌汁を野菜たっぷりにするとか)

私は母乳だったせいか、産後は痩せました。163cmで50kgです。

• トピ主です

みなさまアドバイスありがとうございます。
    1通1通大切に読ませていただいています。

>ホワイトチョコレートさま
    DNAから減らすというのはどういうことでしょうか?

>炭水化物を減らしたいさま
    朝ごはんを食べてしまうとなぜか太ってしまいます。
    あと朝はあまりおなかがすかないのです。
    食べないのが私にあっている食事なのかと思っていましたが
    変えたほうがいいかもしれないですね。

>ブルーベリーさま
    牛乳は3杯で100〜120mlくらいかなと思っていますが今度ちゃんとはかります。
    育児は大変でたしかに体力がいりますが、ジーパン履いた姿が悲しいのです。

>子持ち主婦さま
    これ以上運動を増やすのは無理です。
    変えられるとしたら食事ですよね。

>jogさま
    朝はおなかがすかないので食べるのはもったいないというか、勇気がいります。
    でも、朝ごはんをたくさんたべて、夜は野菜スープのみ、等の生活をしてみたいと思います。

>mayuさま
    山芋は炭水化物・・・確かに!忘れていましたが、そういう小さい子との勘違いがチリツモなのかもしれないですね。気をつけます。

• トピ主です

>美ばあばさま
    カフェオレとコーヒーは砂糖ぬきです。
    私は完ミなので、なかなか減りません・・・。
    朝ごはんを食べたほうがいいと言われる方が多いので、朝ごはんについてちょっと考え直してみます。

• 同じ運動は体が慣れてしまう

2時間ウォーキングを1時間の軽めのジョギングにしてみては?

• 同世代、似たような体格です

年齢的にその体重を維持するくらいが丁度いいのではないでしょうか?
    あまり痩せすぎるとアラファーからは老けて見えますよ?

体重よりも引き締める(見た目重視)、食事のバランスを考えたほうが健康にも美容にもよさそうですが・・・。

• チャーハンは駄目

だと思います。

とうのは炭水化物は油と一緒に摂取すると、一気に太りやすくなるからです。

チャーハンはやめて、玄米か雑穀米にしましょう。

後、他の方も言っていましたが、コーヒーはブラックがよいと思います。

• 痩せる必要がないから

その身長と体重だとさほど痩せる必要はないと思います。
    ダイエットで悩む人を見てまず言いたくなるのが、痩せる必要のない人がやろうとしても、これ以上痩せなくていいと体が拒絶することがあります。

健康体の人が痩せたければアスリート並みの運動と食事にしなければいけないと思います。ちなみに何が困るんでしょうか?痩せないといけない理由を考えてやらないと、老けて見えますよ。

ちなみに朝食の摂取について書かれていますが、ダイエットは相性があると思うので、この人がこれで痩せたからと思わない方がいいと思います。自分に合うダイエットを見つけてください。

• 頑張ってますね

コーヒーは最近、飲んだ方が良いと言われてますが。飲み過ぎると身体が冷えるそうです。体内が冷えると代謝が悪くなり痩せにくくなると聞いてます。すりおろした生姜を入れた紅茶やほうじ茶、味噌味とか料理にも生姜を入れたりして。身体を暖めて新陳代謝を高めては? 緑茶も冷えるそうです。ほうじ茶、紅茶の方が良いそうです筋トレはしてますか? 筋肉を付けないとダメみたいです。スクワットとか、あまりハードのでなくて。ゆっくりした動作を続けると良いです

• ありがとうございました

みなさま色々なアドバイスありがとうございました。
    トピ主のりんごダンスです。
    みなさまのアドバイスのもと女子栄養大学のダイエットプレートを使って
    朝ごはんと晩ごはんを作りました。昼は相変わらずチャーハンやラーメンを
    食べてしまっていますが。
    でもこれで52.5kgまでやせられました。
    色々ありがとうございました。

• 夕食の量が…

夕食を普通の量を食べているんじゃ、朝はお腹すかないでしょう。
    39歳としてはまあまあ多めの量に見えますし。
    (私も39歳です。そんなに夜食べたら胃が苦しくて眠れない…)

夜は白いもの(炭水化物、砂糖、乳製品)をなくしては?
    私は無調整豆乳とにがり、生姜のすりおろしを混ぜ、
    電子レンジで豆腐を作ってごはん代わりに食べています。
    野菜の豆乳(白みそ少々)スープなども
    お腹にやさしく腹持ちもいいですよ。

ただ授乳中ですよね?
    カルシウムとか栄養のことを考えたら
    まだ無理しなくていいんじゃない?

• 45歳です

私もあと3キロが痩せられず、トレーニング、食事、メンタルの3本柱で、トレーナーに6週間ついてもらい、4キロ体重をおとしました。

トレーニングは、週3回、ジムワークを1時間するだけでいいそう。
    毎日はオーバートレーニング、一般人の私には、体、メンタル的にも必要ないそうです。トピ主さんは、とっても優秀です。

食べているものを、毎日書きだされましたが、私の問題はここでした。
    水を毎日1リットルは最低取る。朝食は必ず取る。水分を含んでいる野菜を多く取る。昼夜食の合間、お腹がすいたら、甘いものではなく、バナナやりんご、またはナッツ類を程よく取る。炭水化物、アルコールに関しては、白い米パンはひかえ、ごはん茶碗1杯、ワイングラス1杯が1日の目安。

こんな感じでした、水がキーワードです。

まだまだ、このこの習慣を続けて行きたいです。