恋愛・結婚・離婚

33歳女。片思い? 幼なじみとのつきあい。

レス4

ぽんぽこ

男女

33歳独身女子のポンポコです。

私は今まで、男性を見る目がなかったようで…二股や度重なる嘘、さらには暴力など、恵まれない恋愛をしてきました。
大好きでつきあってきましたが、今思うと、泣いてばかりの苦しい恋愛ばかりだったと思います。

今までの恋愛が傷つくことが多かったため、どうやってまた人を好きになったらいいのか、どうやったら信頼できる大切なパートナーを見つけられるのかがわからなくなってしまいました。
なんだか疲れてしまっている自分もいます。
そもそも、今から新しく出会った人を心から信頼できるのか…全く自信がありません。

そんな折、偶然先日、同窓会があり、小学校時代の同級生の男の子(近所に住んでいた男の子)に久しぶりに会いました。
彼はシャイで、でもとってもおもしろい男性(男の子)で、とても優しい人です。

今まで、近すぎて気がつきませんでしたが、ふと考えると、私自身が彼のことを心から信頼していることに気がつきました。彼と結婚する子は幸せになれるんだろうなぁと客観的にも思います。
これは私自身、とても衝撃的な気づきでした。

でもドキドキ…とはちがう。。。
好きってなんだろう?とその日から悶々しています…。

今までとは違う「恋」(?)のきっかけに自分自身がとまどっています。これは、好きだということなのか?
それとも、自分は結局年齢で焦っているだけなのではないだろうか?などなど。

彼とはずっと友達として仲がよかったので、彼からも別にアプローチがあるわけでもありませんし、自分からアプローチするにも自分の気持ちがよくわかりませんし、この関係を壊すのがとても怖いです。

この彼への信頼は、友人としてとめておくべきなのか…
それともこの気づきを大切にすることがシアワセになることなのか…

みなさんからご意見伺えましたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • うん?

>自分からアプローチするにも自分の気持ちがよくわかりませんし、この関係を壊すのがとても怖いです。

この関係を壊すのがとても怖いですって・・・
    そういうほどの関係でもないですよね?
    だって幼馴染で仲良くしていたのは昔の事で、久しぶりに再会した人でしょ?
    それまで特別仲良くしてたわけじゃないでしょ。
    壊れて困るような関係などないでしょうよ。
    連絡しなけえばまた疎遠になり、何年かに1回・同窓会の時だけ会う。
    初めからその程度の関係です。壊すのを恐れる程の必要もありません。

まぁ、33歳でふと横を見た時に丁度いい男性がいた。
    結婚相手には良いかも・・って事で、意識しちゃうことはある事ですから。
    全然恥ずかしくないですし、私はそれもありだと思いますよ。
    ま、大人になってお互い変わってますから・・・
    これから交際をして、そのうえで結婚出来るなら何も問題ないですよね。
    再会をきっかけにして、ちょっと様子見てみるのは全然ありでしょ。
    じんわり好きになる恋もありますよ。
    二人で会ってみたらどうですか?
    一つの可能性として、食事くらい行っても良いでしょ。

• 何故、信頼しているのだろう?

同窓会で久しぶりに再会した近所の同級生(男性)に対して
    なぜ、「心から信頼している」のでしょうか?

トピ主さんの久しぶりというのは、どのくらい?

トピ主さんの人生において、たまに会っていた男性なの?

トピを読む限りだと、同窓会で再会しただけで、普段は顔を合わせたりしていないのでは?
    1年ぶりとかでもなさそう。
    それなのに、同窓会で再会しただけ、短時間で、なぜ、「心から信頼している」という気持ちが沸いたのか不思議でなりません。

トピ主さんの都合の良いように考えているしか思えません(第3者から見て)

大人になっても何度か連絡も取りあっていてその人の性格、人間性など知っているのなら、そういった気持ちが芽生えてもおかしくないのですが、、、

ただ、気になる存在だけでしょ?

その男性に彼女がいるかもしれないけど、気になるなら、連絡とってみればいいのに。

トピ主さんが、恋愛に失敗する理由が、トピを読んでなんだか分かる気がします。
    そろそろ学習して、よい恋愛につなげましょう。

• 思い込みやすい性格ですか?

幼なじみは育った環境が似ているし、共通の思い出があったりしますので、会えば自然と話は弾むし、ホッとしたりするものです。それを恋心と勘違いしてしまうことはよくあると思います。冷静に、客観的な目からみて、彼は異性として信頼のおける人なのですか?トピ主さんは、異性関係を含めた彼のプライベートをどの程度知っていますか?

「男性を見る目がない」とご自身でおっしゃっているのですから、「感覚」に頼るのではなく、事実に基づく「判断材料」を集めてからでも遅くないです。これまでも仲良くしていたというのは、二人で会う機会もあったということですか?彼と恋愛について話したことはありますか?

私も恋愛において「信頼」は重要な要素だと思います。ただ、友達として必要な「信頼」と、恋人として必要な「信頼」は少し違います。異性としての信頼は、付き合った後に二人で築いていく部分も大きいと思います。どちらかが恋愛感情を持った時点で、これまでの関係が崩れる?というのはごく当たり前ですし、それを恐れていたら変化は訪れないと思います。まずは友達として二人で会って、恋愛について話してみることから始めていいのでは?

• ありがとうございます。

viviさん、みなみさん、えみ子さん

メッセージありがとうございます。トピ主のぽんぽこです。
    なんだかみなさんからのお言葉を頂いて、自分の相談内容に恥ずかしい想いでいっぱいです。
    ほんとにみなさんのご指摘どおりです。

ひとつ謝らせて頂きたいのですが、少しぼかした書き方をしてしまったのですが、彼と再会したのは1年以上前のことです。それから時々、小学校時代の友人達で会うようになりました。
    時々会う中でですが、彼の振る舞いや彼から発せられる言葉が、昔と変わらず、考え方も自分自身と共鳴することが多く、急に彼を身近な存在に勝手に感じ始めてしまってました。

実はまだ、なんにも彼のことが気になっていない時に、恋愛についても話したことがあり、そこからも彼の誠実さを認識したというのもあります。
    ただ、今となってはあのとき、自分の今までの恋愛などについて、そしてこれからの恋愛についていろいろしゃべらなきゃよかったー。と後悔しています。。。

とはいえ、まずは食事をするところからですね。
    今は小学校時代の友人達との輪もあって、関係が壊れるのが不安ですが、できるところから初めてみたいと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧