恋愛・結婚・離婚

吹っ切るべきでしょうか?

レス13

えんきょり

男女

1年間遠距離恋愛をしていました。
私が地方に住んでいて、都心の彼に会いに行っていましたが、この前、決定的な事件がありました。それは、いつも仕事が遅く終わる彼(飲食店経営)を25時までマックで待っていたときのこと。
24時に彼から電話来ました。そしたら、打ち合わせで別の所にいるから、勝手にタクシーで俺のアパートまで帰ってといわれました。→合鍵渡されてません。住所もしりません。※今まで、彼の車で移動してました。駅からかなり入り組んでいて、街灯があまりないところ。不安になりました。住所聞いたら、メールに番地が入っていなので、検索してもおおまかにしかでない(涙)。電話しても出ず。また、不安。そんなこんなでだんだん涙が出てきました。
地方から彼に会いたい思いで来て、深夜しか会えなくてもずっと待ってるのに、なぜ私に時間を作ってくれなくて、別の人に会うの?と。

1〜2時間会って、朝バイバイです。私は2泊3日で有給をとって、月一回会いに行ってますが、「わり〜明日出張だから、どっか別のホテル泊まって」、と言われて、実質、たった数時間のため、往復の飛行機代約4万+急なホテル代6千円をこの1年間使ってきましたが、だんだんばからしくなってきました。付き合い始めた最初はごはん代(高価なレストラン)ね、と言って、1万円持っていかれました。

彼は、経営者で、人におごって食費に月30万使うといってました。でも、私には、折半か、ごはん無し。遠距離代も私が実費です。そんな彼は自分に60万の時計を買っています。

彼は、苦労人で、1代でお店を築いて、軌道に乗せた人で尊敬はしますが、今はもう天狗にしかみえません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • もう会いに行くのは辞めましょう

えーーー、ヒドイ!!

もうご自身からのご連絡・会いに行くことはお辞めになった方がいいと思います。
    お金も時間もロスが大きすぎます。

彼から会いに来るまでほっておきましょう。

そうしないと同じ状況の繰り返しで、トピ主さんだけが傷ついてしまいますよ。

• は??

だめだめ。それは彼女では無く、超超超絶都合のいい女です。
    彼は本当に飲食店を経営してるんですか?
    一度でも彼の店に行った?

何だか詐欺師の香りがプンプン漂う彼ですが、
    そこまで人に対する配慮が欠落している彼に、
    経営など出来る訳がない、と断言します。
    今やっていたとしても、じき潰れるでしょう。

お金の使い方をやたら話しときながら貴女には一銭も出費しない。
    これも詐欺師の手口っぽい。

詐欺師は自分がいかに裕福で凄い人間かを小出しに見せびらかします。
    でね、その架空の’富’をエサにあなたの欲をあおっているんですよ。

貴女は東京の経営者の彼と付き合う、将来結婚して裕福な結婚がしたい。
    そんな欲をあおられていませんか?
    詐欺師未満の彼かもしれませんが、人の欲や煩悩を上手く操ることが
    出来る人なのでしょう。そしてあなたは気弱なように見えて、
    恐らく欲や煩悩の強い人なんでしょう。
    都合のいい女は、じつは非常に強欲な人が多く、目的の物を
    得る為に我慢する人がおおいのです。

自分に必要な物の見直しをしてみたら?

• それは・・

そんな扱いでも恋人だと思い込んでる主さんがおかしいのです。他人に聞くまでもなく彼は主さんを恋人だとは思っていませんよ。(多分言葉ではそういう事を言うだけで・・)

男性は惚れている女性には時間もお金も使うものです。時間が無いなりにメールや電話をしたり、彼が仕事上遠出できないのなら彼女の交通費や食事代など負担するのが「大事にされている」という事なのです。

おそらく何人か主さんのような女性が居るだろうと思いますね。

吹っ切るも何も私には最初から何も始まっていないように見えますが・・。

• それ付き合ってますか?

>合鍵渡されてません。住所もしりません

じゃ、電話でそう言えば良かったですよね。
    鍵ないんですけど・・って。住所も解らないと・・何故言わないの?

>地方から彼に会いたい思いで来て、深夜しか会えなくてもずっと待ってるのに、なぜ私に時間を作ってくれなくて、別の人に会うの?と。

別の人に会うのが仕事なら仕方ないですよね。
    ってか、初めから(深夜にしか会えない)と解っているのなら、行くのやめれば良かったのでは?
    それでも少しの時間で良いから・・と遠いところやってきたのはあなたですよね?

>実質、たった数時間のため、往復の飛行機代約4万+急なホテル代6千円をこの1年間使ってきましたが、だんだんばからしくなってきました

もっと早く気づくべきですよね。
    でもたった数時間しか会えないと解っていて、会いに行ったのは自分ですよね。
    遠距離で数時間しか会えないのなら、行かない。
    休みの日にお互いが日にちを合わせて会うべきでした。
    彼がそうしてくれなかったのだとしたら、仕事が忙しいのもあるけど、無理して会う気もなかったって事でしょうかね。

• 目を覚まして!

あなたは彼女ではないよ。
    彼にとってあなたは、
    「都合の良い女」どころか、
    「勝手に押しかけてくる、しつこい女」
    なだけ。
    しっかり現実を見て!!

• 別れたほうがいい

遠距離で彼女が通ってきてる・・・
    それだけでもう間違ってる感じがぷんぷんします。

私は夫と片道6時間、往復3〜4万かかる遠距離でした。
    私の方が仕事上、時間の融通はききやすかったですが、
    それでも月に1〜2回、彼が会いに来ました。
    男性の友人からは「絶対女の子から会いに行っちゃダメ。
    時間があっても、向こうに来させなさい」と言われてました。
    恋愛ってそういうものなんです。
    そうやって自分を大事にしてくれる人とだけ付き合うんです。

例えばそれほど遠距離だったら・・・
    彼が有給一日とって、二泊三日で来てくれる。
    一緒にご飯の買い物をして、二日間、
    彼女の家で一緒にご飯を作ったり、たくさん話して、
    いつも会えない分、とにかくゆっくり過ごす。
    途中で気分転換にドライブなど半日〜一泊温泉に旅行とか。
    そういう本当に二人のためのデートがしたくないですか。

そんなあなたの彼氏より素敵で優しい人、いっぱいいるよ。
    あなたは彼が経営者ってことにこだわっちゃって、
    ちゃんと本性見えてないんじゃない?
    まともな人と付き合って幸せになってほしいです。

• やめなやめな。惨めになるだけ。

なんでそこまでして、付き合ってるんですか?

もう、聞いていて痛々しいです。一年もそんなこと続けてたんですね。

男は追わせるもの。こっちから追ってどうするんですか。
    それだから、いいようにされちゃうんですよ・・・。

いいですか?キッパリお別れしてそんな男に時間とお金遣うのやめましょう。全然愛されてないじゃないですか・・。

別れたほうがいいですよ。多分その人、追ってこないですよ。

• 大切にされていないよ〜

最低〜〜〜。

自分本位な彼ですね〜。

えんきょりさんのことを,もっと大切にしてくれる男性はいますよ!

早く吹っ切って素敵な男性をみつけて下さい。

遠距離代は勉強代と思って,二度とこんな彼とは付き合わないこと!

大丈夫!

がんばって下さい!

• トピ主です。

みなさま、アドバイス。ご意見等ありがとうございます。

彼のお店には行ったことがありますし、名刺交換もしているので住所も知っていますが、いかんせんこの1年合鍵がなく、くださいともいえず1年迎えました(涙)。方向音痴で、迷うのを彼も知っていたかはわかりません。
    ちなみに、彼は今テレビにもたまに出ている人です。

詐欺師かもしれません。直接は聞いてませんが、若い頃ホストをやっていたと思います。彼が父親と複雑な関係で、帰る家が無く、私も当時は東京に住んでOLをし、一人暮らしをしていたので時々部屋に泊めていました。※その時出会いました。
    その時点から気づくべきでいたね。自然消滅後10数年経過し、成長した彼と再会したものの、やっぱり昔と変わってなかったですね(涙)。

ちなみに、私自身、金持ちと結婚して裕福な暮らしを望んでいません。仕事が好きですし、仕事は変えても仕事は続けたい派です。それは彼も知っています。

皆さんの意見を聞いて、つくづく目が覚めてきました。

• ん??

>ちなみに、私自身、金持ちと結婚して裕福な暮らしを望んでいません。仕事が好きですし、仕事は変えても仕事は続けたい派です。それは彼も知っています。

そんな事誰も言ってないと思いますが・・。主さん「だけ」が飛行機代4万も支払って会いに行っている、高級レストランも支払ってる、突然どっかのホテルに泊まって!などと軽くあしらわれている・・という点について友人としてもこんな扱いは普通無いし、何故気づかないのか?恋人とは程遠い関係!という事ですよ。何もお金持ちと付き合うべき!なんてそういうポイントじゃないですよ。

そういう変な解釈をちょくちょくされるからこんな男性とも自分に都合の良い解釈で付き合えたのかもしれませんね。

• うんうん

テレビとか全然関係ないですよ。
    ね、ちゃんと中身をみなくちゃ。

テレビに出てればすごい事なんて全然ないんですからね?

世の中、普通の人だって皆すごいんです。

一生懸命生きてる人と向き合えるようになってくださいね。

• うん??

話がわからなくなってきました。

>自然消滅後10数年経過し、成長した彼と再会したものの、やっぱり昔と変わってなかったですね(涙)。

以前お付き合いして10数年後に再会ってことは、トピ主さんおいくつですか?
    てっきり20代前半くらいの女性の悩みと思ったので・・。

どちらにしても、彼はトピ主さんを彼女だとは思っていないでしょうから、あきらめたほうがいいと思います。

• トピ主です

みなさま、ご意見ありがとうございます。

>そういう変な解釈をちょくちょくされるからこんな男性とも自分に都合の良い解釈で付き合えたのかもしれませんね。

そうですね、変な解釈せず、冷静に考えればわかることですね。
    自分に限ってそういうことはない、と思ってもこれが現実なんですよね・・・。

>ちゃんと中身をみなくちゃ。
    ほんと…そう思いました。反省です。外見から入ってしまう部分もありまして、これからはしっかり中身で判断していきます。

>てっきり20代前半くらいの女性の悩みと思ったので・・。
    30代半ばです。※20代前半の出会いでしたので。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧