同棲中 嫌そうな顔をする彼氏 ヒステリックな私

レス20

しょうこいる

男女

初めての投稿です。緊張していて上手く書けないのですが、相談に乗ってください。
どうしたらいいのかもうわかりません。私は今年で21歳、彼氏は39歳です。

彼は初めての彼氏で、バイト先の店長です。優しそうでいいな、それにおおらかな感じもして、憧れるところもありお互い好きになり、付き合いました。

私は天然とか傷つきやすそうと言われます。気が合う人の前だと面白いことも言えるしよく笑うという感じ。
でも、最近 彼氏に怒る時はものすごく怒ってしまいます。ヒステリックに怒る時もあれば攻め立てる時もあります。暴力もしてしまいます。

付き合う前バイトの時も気になっていた事
彼はすごく嫌そうな顔をするんです
例えば、一緒に買い物へ行く時、服をみていると 私がセンスがないのか手に取ったものを見て(彼は可愛すぎるくらいがいいみたいです)突然顔がゆがみイヤそーな顔になり
「ん?まぁまぁだね」と普段通り口調は優しいのですがキツイというか怖い感じになります。今まで服のことでそんな顔をしてくる人なんていませんでした。
わがままな感じの子はこういうの選ぶよなと思い出しましたが。

また私は中高大女子校で男子がキツイ顔をするのに慣れていません。
彼は昔から目を合わせるのが苦手みたいでじっと見ると目を閉じたり不快そうな顔をします。
化粧が派手すぎたり表情が変とか最近は病み気味で化粧してなかったりしてその顔をされるので不安になるし元々好かれていない等色々考えてしまいます。
泣きそうな顔も電車で泣いても気付かなかったと言われモヤモヤしたり

彼は私の事を幼いと思っています
大好きと言ってくれるし優しいのかもしれませんが色々冗談が本気に聞こえたりで混乱してしまいます。

家を出てきましたが別れてもいいのでしょうか。。みなさんは彼についてどう感じますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• どう思うか?と言われれば

幼いカップルだなーと思いました

• どちらも幼い

貴女も幼いけど、
    彼も幼いし情緒が安定している人の様にはかんじられません。

私はあなたの彼と同年代ですが、彼女の選んだ服を
    あからさまにイヤーな顔する男は、やっぱりイヤーな奴が
    多かったと思いますよ。年齢差は関係ないです。
    彼の人となりが、イヤーな顔出来ちゃう人だってこと。
    その顔みて幸せになる人いるの?って聞いてやりたいですね。感じ悪い。

情緒が安定していて愛されてまともな
    家庭環境で育った男は、もっと優しい対応が出来ます。
    冗談でちょっと派手すぎない?とか、言ってくれますよ。
    あなたの思った違和感は間違っていないと思います。

でも、電車の中で泣いたりって、子供じゃないんだから幾ら
    彼の対応が嫌でもそれは事を悪化させます。

貴女はまるでお父さんに泣きそうなんだからかまってよ、という
    態度をとっているみたい。

どちらも幼いですね。
    貴女はまず、男性と付き合う前に自分の生活をしっかりさせて。
    自立して。まだ若いんだから、しっかりした女になってよ。
    がんばれー!!

• あぁ・・・・・

>でも、最近 彼氏に怒る時はものすごく怒ってしまいます。ヒステリックに怒る時もあれば攻め立てる時もあります。暴力もしてしまいます。

トピ主さん、彼をどう思います?って聞く前にさぁ、自分の事反省するのが先じゃないですか。
    天然とか傷つきやすそうと言われるようですが、まるっきり逆の人間ですかね。
    真のあなたは、相手をどなりちらし、責めたて、暴力も振るうDv女ですか・・
    そこ直しましょうよ。
    自分の事は棚にあげて、男性が怖い顔をするのが苦手です・彼の嫌味が嫌って・・・
    あなた相手にそれ以上の事してますよ。
    暴力をふるうあなたは鬼の形相そのものでしょう。

もう別れた方が良いですね。彼のためにも別れてあげてください。
    彼がどんなに嫌味でも、あなたが彼に傷つけられたとしても・・
    だからって暴力をふるって良いという言い訳にはなりません。
    まずあなたが改めるのが先です。
    ヒステリックな女と一緒にいて楽しいわけがない。
    どっちが先か知らないけど、そんな二人がうまくいくわけないですよ。

• わー 自分の若い頃を思い出した

その彼は結婚も視野に入れてあなたとおつきあいされていたのでしょうか?

もしその彼に結婚が前提にないという事でしたら
    残念ながら若い子とつきあいたいだけかも

今その彼と同じ年齢になっているのですが

子供っぽい若年の女性とつきあう40代近くの男性は
    その男性の精神年齢が子供でした... 
    (自分も精神が未熟で当時はわかりませんでした)

結婚を視野に入れておつきあいするなら
    その世代の男性はもう少し上の
    落ち着いた女性を選ぶと思いますよ。

最終的にはトピ主さんが決める事だと思いますが
    同世代で一緒に成長していけるような男性もいいですよ

トピ主さんはまだ若いですし

• 合わないと思う

あなたも幼いけれど、(これは未だ若いからいたしかたないとして)
    彼はもっと幼い印象。
    いちいち顔に出すなんて面倒な男性です。
    どういうつもりかわかりませんが、その年齢で社会経験をそれなりにしてくればそのようなことは先ずしません。

39歳でしょう??
    あなたは未だ未だ若いし、初めての彼だから色々と考えすぎてしまうこともあると思いますがそれをフォローしてくれ安心していられるのが彼氏です。

あなたもヒステリックになるとありますが何故??

お付き合いをしていると言う感がありません

相性のいい人いますから。あなたからすればそんなおじさん、やめて他を見ましょうよ

• やめなさい!

うちの娘と全く同じパターンでしたので、びっくりしてレスします
    娘も、バイト先の店長と(本人いわく)真剣な本気の交際をしていました
    初めての交際で運命の人を見つけた勢いでした
    優しくて、頼りがいがあって、自分たちは愛し合っているんだと…
    確かにラブラブのときは幸せそうでした
    でもね、所詮バイトの子に手を出すような男は責任感もない、いい加減な男なんですよ
    バイトで若くてかわいい子が入ってくるたびに、大人の男をアピールして
    その子たちから憧れや好きに思ってもらうことで満足しているような男
    全てとは言いませんが、そんな男 どこにでもいるんですね

学生時代はそんな男が、最高の人に見えたのでしょう
    他のバイト代もその男に使ってしまうくらい夢中でしたよ
    母から言わせれば、その期間やお金の使い方はもったいなかったと思いますが娘にとっては貴重な人生勉強になったのでしょうか

でも、そんなかわいそうな経験はしないほうがいいのです
    今のあなたには、優しくて頼りがいのある大人の男に見えるでしょうが
    まず、同棲をやめなさい!バイト先も変えなさい!
    そこからです!

• 早く、別れましょう。

まだ21歳なのですね。

これから、色々な経験をして、
    素敵な女性になっていく時期でもあります。

彼は?と言うと、私とほぼ同い年。
    それは、中年突入のおじさんと言う事です。

彼が、トピ主さんの成長を見守る男性ならば、
    年齢差をとやかく言うつもりはありません。

ただ、彼は、問題だと思います。

彼は、トピ主さんの成長を見守る立場ではなく、
    トピ主さんの成長を止める立場にあると言う事です。

洋服選びの例を見て、どんな雰囲気になっているか、
    彼がどんな態度をとるかも想像できます。

言葉を選ばなければいけませんが、
    世に中には、たまたま好きになった人が
    すごく年下の場合もありますが、
    すごく年下でなければ、好きになれない人もいるのです。
    いつまでも、幼く自分の理想通りでいてくれなければ、
    納得できない人もいるのです。

トピ主さんが、怒ったり、攻めたり、暴力を振るってしまうのは、
    年上の彼から見えない要求や圧力を感じ
    自分らしく成長できない環境だからかもしれません。

悪い事は言いません。別れて一度家に戻りましょう。

• 救いようがない

彼女の表情が変なら、どうしたの?体調悪いの?って気遣うべきところでしょ。
    嫌な顔するって心の中では「辛気くせえ。俺を不快にさせるなよ、めんどくせえ女」って思ってるってこと。
    39にしてその行動は人としてありえないよ。

ついでにあなたもありえない。なんで大学卒業もしてないのに同棲したの?早まりすぎ…

• もっと若い男探しなよ

>家を出てきましたが別れてもいいのでしょうか。。みなさんは彼についてどう感じますか?

そんなオッサンでなくったっていい人いっぱいいるでしょうに・・
    まだ21でしょう?

もっと若くて誠実でいい男性いっぱいいると思うな。

なんでそんなオッサン選んじゃってるのですか?
    あとで後悔するよ。別れるに一票。

• どっちもどっち。

まず、店長と言う立場で18歳も年下のアルバイト女性に手を出す時点でアウトですよ。
     店長と言っても雇われている立場ですよね? 本社にばれたら首ですよ。

>>彼は私の事を幼いと思っています

当然です。21歳にしては中身が幼いです。
     男を見る目は無いし、世間知らずもいいところでしょう。

また、中高大女子校できつい男性に慣れていないと言いながら、トピ主さん自身はヒステリックに責め立てて暴力を振るうんですね……

きつい顔と暴力を比べたら、暴力の方が駄目でしょう。

大抵の男はヒステリックな女がもっとも苦手です。
     気持ちは簡単に離れますよ。

なんだかもうどっちもどっち。

別れるなり継続させるなりお好きにどうぞ。

• トピ主です。1

すみません、パソコンのメールが開けないのでサイトから見つけて
    書き込みしてます。
    どんな返事が来るのかと想像していましたが真面目な回答ばかりで
    うれしかったです。

私もヒステリックに、そして暴力もしてしまい、そんなことしてしまう
    まえに出ていけばよかったのでは、と感じています。

自分はいっぱいいっぱいになると、元から気性が荒いのでその
    面が出てしまうのだと思います。普段はすごいナメられやすいです。。

初めはメールでやそれとなく態度には出ていて、彼はご飯を食べていて
    手を口にあてただけで「(気分悪い?)大丈夫?」と気付く位、目ざといというかよく見てくれています。
    それでも、泣きそうな顔になっていっても気付かなかったと言われて、
    いっぱいいっぱいになってビンタなどしました。
    彼は私が、嫌そうな顔は威圧感があって怖い、と言うと
    どうして急にそんなに怒っているのかわからない、
    嫌そうな顔もしていない!気にしすぎ、と言ってくるので私が
    気にしすぎているんだと、思っていました。

続きます。

• トピ主です2

服選びも、入りづらいのに一緒に入ってくれて、今では昼間(女の子いっぱい
    いる時間帯でも)入ってくれます。
    彼は店長ですが、バイトと付き合うのは絶対にダメというわけではないみたいです。彼はあまり男らしいタイプでもなく太めで、なんか可愛い?
    感じもします。天然ぽい感じですが、人間関係もそこそこ上手いタイプ
    だと感じます。目を長く合わせられないのも、シャイだからとか照れちゃう
    と言っていました。

買ってあげた時のうれしそうな顔が本当に可愛かった、俺も買い物楽しい
    からいいんだよ。
    何着ても似合うから何でも買ってあげたくなっちゃうと言われ、
    むしろ貢いでいるのは彼氏のほうです。
    (私はマッサージしたりお菓子をあげたりメイクや髪型を頑張って
    買ってもらった時は 買ってくれてありがとう一緒に来てくれて
    ありがとうといいます。)

殆どおごってくれるし、どんな時も動じないし、結婚したいなと冗談ぽく
    言うと ほんとにいいの?してもいいよ。
    と冗談か本気か言います。

• トピ主です3

最初は店で地味な服を選んでも嫌そうな顔はしませんでしたが、
    最近では可愛すぎるくらいな派手な物しか手に取れないというか
    言い出せない感じです。
    私は派手すぎるものでも(学校で着ていきにくそうでも)
    彼が好きならいいか、と思っていましたが何気なく目にとまったもので 学校にも着ていけそうで私がいいなと言うと嫌そうな顔されるので、
    好きな物も口に出しにくいです。

みなさん回答ありがとうございます、返事を書いていきたいと思います。

ぬるいね さん

回答ありがとうございます。
    自分の事は幼いというか頼りないなとよく感じますが、彼の事は
    周りの人に気遣いができる大人だと思っていました。(飲食店で片づけて
    出ていくところなど)

シェパード さん

暴力さえしなければね〜と言われます。
    確かに天然で傷つきやすい人がそんなことができるはずないですよね。。
    でも正直、嫌な顔に病んでいるけれど彼はしてないの一点張りで話に
    ならず疲れていました。
    暴力するまで一緒にいるより、暴力してしまう前に家を出ていたらよかったんだと思います。

• ???

いろんな人がやめろと言ってるのにあなたの反応が変
    ???
    娘もおごってもらってばかりでしたよ
    年上ですからね
    娘は、好きだから、誕生日とか付き合って何年目とか記念日には
    自分が何かをプレゼントしたいと思ったのです
    けなげでしたよ
    何言っても聞く耳持たないし

あなたも聞いておきながら聞く耳持ってないよね
    こんな時期、誰が何と言ってもだめのようです
    自分で気が付かないとね

• 別れても変わらなそう

どっちもどっちとしか思えないですね。

職場の18歳も下のアルバイトの女子大生に手を出す彼氏も気持ち悪いし、トピ主さんは学生なのに彼氏と同棲?しかもお金の面で頼りきっている・・・。

もうトピ主さんは同世代の男性とはつきあえなさそうな気がします。

彼と別れて同世代の彼と付き合い、デート代ワリカンって言われたら不満いいそう・・・。
    男性は女性のワガママすべて聞く存在ではないんですが・・・。

って言うか、自分の思い通りのリアクションをしない相手にキレて殴りかかるって単に危ない人じゃないですか・・・。

そもそも彼は若い子が好きなんですよ。
    一方トピ主さんは大人の男性になんでも許してもらって浮かない表情のときはあやしてもらってお金も出してもらうような関係がいいんでしょ?

彼に貢がせてるんだから対等のわけないよ。彼の好みの服買ったらいいんだと思いますよ。

それすら嫌なら、別のパトロン探せばいいんじゃないかなって思います。

トピ主さんが天然だとか電車で泣いてたとか女子高育ちとか・・・どうでもいいがな。

• もう少しまともな恋愛をしましょう

トピ主さん、恋愛するのまだ早いですよ。ましてや同棲ってあなた学生でしょ?

大人の真似事するのは、もう少し精神的に成長してからにしましょうね。

>最初は店で地味な服を選んでも嫌そうな顔はしませんでしたが、最近では可愛すぎるくらいな派手な物しか手に取れないというか言い出せない感じです。

だったら一緒に買い物行かなければいいじゃない。買ってもらえるならなんでもいいの?

• 39歳の店長の行動じゃないね。

自分の立場も年齢も考えない浅はかな行動の男だなぁ・・と言う印象。
    自分が雇ったバイトと同棲って、まともな会社だったら許さないでしょ!
    39にもなって?その男。

トピ主さん、冷静に考えましょう。
    その男は、トピ主さんを成長させてくれる人間ではありません。

トピ主さんには、同年代の友人をたくさんつくって欲しいです。
    そして、人の話をたくさん聞いて賢くなりましょう。

• みなさんありがとうございました

消せなくてすみません

もう暴力はしません。
    彼は言い方きついのと挑発するのがうまいのでわけわからなくなります
    自分をたたいたほうがましです
    すると親身にやめて、と言います
    わけがからなくなりました

仕事で引き継ぎの重要さを教えてくれなかったこと
    「引き継ぎ?見ればわかるのに、うるさいよね」
    とか教えられたり
    (彼は平気で言って空気が悪くなっても無視?というか強いんです)
    他も。。。

彼と付き合っていると性格が変わってしまいそうです。。。
    自分の何かを失いそうです
    もっとあったかい人と出会いたいです

私の話を聞いてくれてありがとうございました
    好き、と言ってくれる人がいるだけで私は幸せなんです。男じゃなくても本当はいいんです。女でも、友達でも。

• 大丈夫ですか?

トピ主さん「気が小さい」んですよね。
    過剰に顔色を伺うのも、打って変わって暴力に出るのも、極端に気が小さいからですよね?

トピ主さんが育った環境や精神面が心配ではあるけど、その話は置いといて、

トピ主さんには、心底尊敬出来る、5歳前後の年上男性をオススメします。

しかるべき所は叱ってくれるけど、尊敬出来る相手だから素直に「聞ける」
    そんな相手。

たぶん、今の彼の事と一緒にいても、
    トピ主さんの直さなきゃイケない我がどんどん強くなって、
    もし今後、同年代の彼氏が出来たとき、
    最初だけ盛り上がって、一瞬で冷められ、気が狂ったように未来の彼を呪うような気がしてなりません。

もちろん、
    今の彼は、正直いい男とは思えないけど、
    女が男に暴力を振るっても許される
    (どこか馬鹿にされているって感じるからでは?)
    そんな付き合いを続けていたら、もう次はないと思った方がいいです。

• ・・・・

え?まだ付き合ってたの?
    別れた方が良いですよ。
    なにやってるんですか?

>自分をたたいたほうがましですすると親身にやめて、と言います
    わけがからなくなりました

訳がわからない?
    トピ主さんのしてる事は脅しですよ。
    彼に暴力振るうのはよくない、だから今度は自分を叩く。
    そんな事して「そうだね。自分を叩いてね!!」って言う人がいるわけないじゃないですか。
    彼じゃなくったって、誰だって止めますよ。
    自虐的になってる人がいたら誰だって「やめてくれ」って言うでしょ。
    あなたのそれは脅しになってますよ。
    結局「あなたのせいで私はこんなに傷ついてるのよ!!あなたのせいよ!!」って言って、彼へのあてつけのように自分を叩いてるんだから。
    それも親身に止めてほしくてやってる事でしょ。
    人を試すような事やめなよ。構ってほしくて仕方ないみたいですね。
    あなたがやってる事は暴力とかわりない。
    今度は精神的に彼を追い詰めてるんです。

彼も彼だけどね。
    もうそんなヘンな関係自分から経ち切りなよ。
    あたたかい人に出会いたいなら、その彼と別れてからじゃないとね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧