生活・身近な話題

アラカン男性にお勧めのファッションのアイディアをください。

レス5

匿名希望

話題

主人があと2年で定年です。
現役世代のときはファッションもそれなりに意識しておりました。
都内のBEAMS F や新宿伊勢丹のメンズ館に通うのが常で、パンツはインコテックスやPT01、シャツもジャケットもイタリアのものを着用していました。好きな雑誌はメンズEX、時々レオンです。(妻の私はメンズプレシャスをちょっと堅い感じだと思いながらも、大変好感をもってみています)
でも、定年を前にしてそのような贅沢はもう考えられません。

ご相談なのは、上記のような嗜好の男性がもっとリーズナブルに同じようなファッションを楽しめるブランドやお店、または全体には違うテイストだが、ここのこのパンツはいいよ、とか色々情報をいただけたらと思ってトピックを立てました。

主人の体型は身長178センチ(縮みました)、体重64キロで、この年代にしてはかなりスリムな方だと思います。代わりになるようなブランドやお店を求めていますが、年齢に合わせたお店に行くと大抵はかなり恰幅の良い方に合わせたサイズ感で、身長に合わせるとぶかぶかで、体型に合わせると袖丈や着丈が短かったりとなかなか難しいです。

国内ブランドですと、バーバリーブラックレーベルやカルバンクライン、セオリーメンなどがしっくり来ます。でももっとリーズナブルにファッションを楽しみたいです。
ユニクロも試しました。サイズは最近は細身も出てきていますが、実際に試着してみますとユニクロの細身はやはり若い人のものだな・・・と感じます。
面倒なご相談で申し訳ありません。
よろしくお願い申し上げます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • <小物で

トピ主様、今日は。

トピ文から、どのようなファッションスタイルを
    標榜しているのか、理解出来ませんでした。
    (セレブ調?庶民調?スポーツ調?湘南調?その他)
    ただ節約したい点のみ、理解しました。
    ですから、適切なアドバイスになっているのか判らないですが。

スカーフやチーフ、帽子、クリスタル等のアクセサリー(襟用)
    ペンダント等の小物でおしゃれされたら如何でしょうか。

紳士物ペンダント少ないですから、小振りの婦人物を改造してもらうこともあります。

• 少数精鋭主義で

オーダーメイドしましょうよ、そんなに高くありませんから
    イギリスの有名なブランドの生地ならホントに長持ちしますよ
    生地の耐久性はイタリア製より高いです

歳を取ると体のクセがより大きくなります
    肩の高さが左右で違ったりね

いい御歳なのだから流行に急かされるようなこともないでしょうし
    新調するサイクルを長くして、身体にきちんと沿うものを着られた方が賢明です

• ありがとうございました。

自分のトピックが見当たらなくて、お礼が遅くなってすみませんでした。
    団塊世代様 小物で遊ぶのもいいですね。手袋を少し奮発してジャケットの胸に挿すだけでおしゃれに見えますね。最近は男性の胸元にもお花や天道虫の小さなピンをさしている方もお見かけします。それだけで既存のジャケットがぐっと華やかになりますね。
    工夫してみます。
    ドンゴロス様 オーダーは今までハードルが高くて考えませんでしたが、早速いつも行くセレクトショップに問い合わせましたら、今まで購入していたジャケットと変わらないお値段でオーダーできるみたいです。
    ありがとうございました。

定年でおしゃれを諦めてしまうと、なんだか一気に老け込んだりしないかな・・と少し心配になっています。それに身の回りに気を遣うことで認知症防止にもなるかな?と思っています。
    本来、節約を旨とするなら、スーパーの衣料品でもよしとすべきなのですが、ちょっと寂しい気もして、おしゃれが大好きなこの年代の方はどのようにしているのかお聞きしたくトピックを立てました。
    わかりにくい内容ですみませんでした。
    丁寧なお返事ありがとうございました。

• 凝りすぎない&紳士的か

60代位の男性ってVANとかでおしゃれしたそういう世代だと思いますが
    そのせいか、妙におしゃれに凝ってる方をよくお見かけします。

口髭はやしたり、帽子かぶったり
    チノパンにカーキのベストとかツイードのジャケットで
    マフラーとか凝った巻き方したりして
    おしゃれかどうかならおしゃれです。

他に、和のテイストでおしゃれしてる方もいます。
    作務衣姿とか、草履とかに和布のポシェットとか。

どちらも服装は素敵です。
    が問題が2つあります。

ひとつは、おしゃれが画一的で、どこかの雑誌とか
    デパートでマネキンが着てるようなイメージです。
    服ばっかり目立って、がんばってる感が強いです。
    ご本人の素敵さは感じません。

本当は男性のおしゃれは、女性を引き立てる位の
    やや地味な位が好感がもてます。
    が、自分大好きなんだろうな〜っておしゃれの方が多いです。

2つめは、おしゃれしてると目立ちます。
    ゆえに、紳士的な行動でない場合は非常に目立ちます。
    残念ながらそういう方、結構多いです。

この2点さえ気をつければ、素敵だとおもいます。

• ありがとうございます。

j様 おっしゃるとおりですね。あまり頑張ってる感じは見るに耐えないですね。
    主人は、似合うといわれても、慎重に冷静に考えるほうですが、どちらかというと私のほうが冒険させたがりのところがありますので、おっしゃることを肝に銘じて夫とともにスタイルを選んでいきたいと思います。
    ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧