顔に効く食べ物教えてください

レス3

bihada 

サプリやスキンケアに気をつけていたのですが、食べ物が基本で大切ではないかと思いトピをたてました。

私は小さいころから肉が好きでなかったのですがお肌には必要な気がして最近は摂るようにしています。

そこで栄養に詳しい方、またはご自分で食べてみてよかったかた教えてください。
・チキン、ポーク、魚など・・動物性たんぱく質でいちばんお肌に効いたのはどれですか?

そのほかこの食べ物がお肌によかったというものを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• アーモンドと肉

アーモンドってすごいらしいですね、老化物質を半分にしちゃうとか?
    ネットで調べてみてください。私もよく食べてます。

あとベジタリアンのお友達も多いので言えませんが、肉は必要なんじゃないかと思います。

トピのレスを楽しみにしています。
    お互い頑張りましょう!

• 腸内環境

お肌は内臓(特に胃腸を中心とした消化器)の状態を映す鏡だとつくづく思います。
    私は長い間ひどい便秘でずっと便秘薬のお世話になっていたのですが、胃腸の状態はとても悪かったと思います。まだ20代と若かったにも関わらず、いくら化粧品や洗顔方法などに気を遣っても大した効果は感じられませんでした。

今40代ですが、消化器の状態を常に良く保つことを心がけていて(自分に合うビフィズス菌を見つける、等)、便秘薬のお世話にもならず、今までで一番お肌の調子の良さを実感しています。

確かに良質の動物性たんぱく質(肉)も健康に必要だと思いますが、毎日食べ過ぎると腸内環境には良くないそうです。何事も程ほどが良いということなんでしょうね。

• 30年の研究結果です

アボカド。
    とにかく肌にいい。肌がうるおう。

トマトジュース
    体中の色素沈着を消す。

カレー
    血行が良くなり肌の色つやが良くなる。

豆乳
    肌がもっちりし若返る 鼻が高くなる

イチゴ
    肌も歯も白くなる

今まで生きてきて美容に悪いと感じるもの
    大食い、砂糖、酒 ペットボトルのウーロン茶
    生野菜(農薬のせいかな)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧