フロリダ旅行について教えてください。

レス6

らむね

口コミ

はじめまして♪

今年の夏休みに、中学生の息子と二人でフロリダのオーランドへの旅行を計画しています。
向こうには知り合いがいて、航空券だけ買って宿泊は家に泊まれば♪と言われているのですが
その方は、仕事上の師匠なので、フロリダ滞在中ずっと泊まらせてもらうのは
お互いちょっと気を使うかな〜と躊躇しています。
そこで、航空券+ホテルのフリー行動ツアーなんかにした方が安いかなと思っています。
息子はユニバーサルには絶対行きたいらしいです。
なんせ、英語も全く話せないので乗り継ぎや安全面などとっても不安です。

やはり、英語が不安な場合は日本の航空会社にしたほうがよいでしょうか・・・。

おすすめのホテルなどお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そこまで行くなら

もしお時間に余裕があればですが、キーウエストにも行けないでしょうかね?かなり遠いですが、私は日帰りで行った位なので(これは大変でした)1泊すれば余裕で行けるはずです。

セブンマイルビレッジで海の上を延々ドライブした経験は一生忘れられない素敵な思い出になりました。

アメリカは結構手違いも多いので、ホテルに日本語が通じる方がいるところを選んだほうがいいかと思います。アメリカ人は英語ができて当然と思ってりところもありますし、なんで分かんないのよ?!って感じで日本人に特別親切な感じはないですので・・・。

ハワイやバリ島等はお客さん集客の為日本語できる人が多いんですが・・。

• 英語苦手な個人旅行

マイルを貯めてフロリダも何度か行っています。英語苦手です。

・乗り継ぎ
    フロリダの場合、LAかサンフランかシカゴなどで乗り継ぐことになり、そこで入国審査を受け、スーツケース等機内預け荷物もいったん受け取り、再度機内預け直しをして乗り継ぎます。
    乗り継ぎ空港は巨大なので、初めての場合は乗り継ぎ時間を多めに取っておきましょう。

・ホテル
    知人宅の滞在はおすすめしません。時差ボケでヘンな時間に眠くなったりするので、気の向いた時にゴロゴロできるホテル滞在が気楽です。
    ユニバーサルスタジオに徒歩で行ける、直営ホテル以外でのおすすめはダブルツリーホテルです。「ダブルツリー ユニバーサル オーランド」で検索してみてください。

・ツアー
    慣れればフロリダはレンタカーで自由行動がラクなのですが、自由度の高いツアーでテーマパーク等に送迎してもらうか、「フロリダ 送迎 ツアー」などで検索して、単品ツアーを組み合わせるのもテです。

・英語
    会話本と電子辞書は常に手元に。エクスキューズミー、サンキュー、プリーズから、自信がなくても声を出しましょう。

• 住んでます

乗り継ぎは使う会社によって乗り換えする空港も違うと思いますが、
    ニューアーク空港の乗り換えだけはやめておいたほうがいいです。
    もしそうなるのであれば5時間は絶対余裕を持たないとこの空港では無理です。
    どのくらい滞在の予定ですか?車は運転するのでしょうか?
    宿泊はやはりホテルのほうが気を使わなくていいと思います。
    オーランドに住んでいますが、観光地のインターナショナルドライブは安いホテルも多いです。ただ日本語を話せるスタッフはいませんね。ユニバーサル直営ホテルは少々高いですが、日本語を話せるスタッフもいます。ただユニバーサルは2日もあれば十分回ることができます。ただまったく英語が話せないとなるとちょっと不安ですね。
    日本の会社を通すと空港などの送迎サービスもあると思うのですが。その知り合いの方とは
    何日か行動を共にする予定でしょうか?

• 私も行きます

夫と2人でオーランドとニューヨークに行きます。
    私たちも英語は苦手ですが、今までの海外では何とかなってきました。
    しかし、きっとアメリカは違うと思うので不安があります。
    私たちもユニバーサルはもちろん、ナイアガラ観光も
    ホテル〜空港間も全て日本語ガイドのタクシーを予約しました。
    やはり移動手段がネックだったので。
    ユニバーサルでは直営のホテルを手配しました。
    ルームキーが日本のユニバーサルの「ブックレット」のような
    使い方ができるようで、尚且つパーク内のお買い物も
    お部屋付けできるという事だったので。

ニューヨークではヒルトンに予約したのですが
    これもやはり日本語OKのスタッフがいるからです。
    行帰りの飛行機も全日空です。
    私達もガイド本やスマホ片手に、の旅になると思います。
    楽しんできましょうね!

• 自立した行動に一票

フロリダ在住で、最近日本からの知人を
    接待したものです。

お知り合いの方は、宿泊だけお誘いして
    くれているのでしょうか?
    フロリダは車が無いと移動が非常に難しい所です。

私は知人のアッシー兼通訳兼ガイドをしましたが、
    フロリダの広さの距離感が今一分かっていなくて
    「ちょっとそこまで」という感じで
    どこそこ連れて行ってとお願いされて
    最後にはこちらがとても疲れてしまいました。

ユニバーサルやディズニーに
    送迎サービスのあるホテルが良いかと思います。

お知り合いの方が食事も用意してくれるのでない
    限り、外食や買い物も車が無いと難しいと
    思いますし、是非立地条件などの良いホテルにお泊り
    することをお勧めします。

• WDW内では駄目ですか?

パークに行くも行かなくてもWDWのオフィシャルホテルは本当にいいですよ。
    治安もいいし、フリーシャトルを使用するとかなり行動範囲が広がります。

中でも好きなのはディズニーポートオーリンズリゾートです。
    リバーサイドの方が雰囲気があってお気に入りです。
    プールは4つ、森の中に立つ邸宅というイメージで、リスはわさわさいますし、早朝に散歩すると兎が、夜半にはフクロウが鳴いています。
    ホテル内を流れるバス釣りができる河には、フリーのボートが10〜20時まで運行していて、ダウンタウンディズニーに行けますよ。
    フリーシャトルは26時まで運行しています。

ダウンタウンディズニーの前にLINXという市バスの停留所があり、フロリダモールに行けますし、そこからタクシーで直ぐにユニバーサルに行けます。
    でもWDWの外に出たら、明るい内だけの移動をお勧めします。

今の時期なら、夜はひんやり、昼はTシャツ一枚で行動でき、私が一番好きな季節ですよ。

あ、4月頃までは花粉症にご注意。
    緑が多いので、日本よりキツいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧