あなたのお勧め教えて下さい(ミクロネシア方面)

レス10
お気に入り9

ミレット

口コミ

トピを開いて下さりありがとうございます。

来年の夏、2週間の予定でミクロネシア方面でのんびりしようと思っているミレットと申します。

グアム・サイパン・ロタ・テニアン・パラオ、或いはヤップやチュークなど、原則として1島滞在とした場合、どこがお勧めでしょうか。これまでの20年は、息子を連れての家族3人での旅行でしたが、今回の旅行はついに50代前半夫婦水入らずの旅となりまして、長い間の子連れ旅行とは異なり、どうにもイメージが沸きません(夫とは趣味も気も合い、一緒に居てリラックスできる間柄ですが)。


【私たちのデータ】
・どこへ行くにも10日以上の滞在型の旅行が基本でした
・今までの南の島方面の旅行経験は、ハワイ(10回以上)、グアム(4回)、サイパン(3回)、フィジー(1回)です
・夫婦ともにダイビングライセンス保持(レスキュー、100本以上ログあり)
・妻(私)は海が大好き、夫はのんびりできればどこでもいいというタイプ
・ダイビングに一生懸命だった時期もありましたが、昨年私が甲状腺の疾患が判明したため、昨年のグアムでは1本も潜りませんでした(現在も治療中です)
・ブランドショッピングには殆ど興味ありません

【希望としては―】
・海が綺麗でスノーケリングが楽しめるビーチが至近にある
・ホテルは3〜4つ星程度で構いませんが、できればオーシャンビュー希望です


グアムは好きな島ですが、夫婦二人でやっとのんびり過ごせる機会ですし、もっとのどかな島でもいいかなという気もします。サイパンも好きでしたが、日本からの直行便がなくなってから廃れてしまった感じがして、過去を知る身としては少し切なくなってしまうのです。

同年代、或いは海が好きでのんびりしたいタイプの方のお気に入りの島がありましたらどうかお教え願えないでしょうか。宜しくお願いいたします。

ユーザーID:8709418404

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数10

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • パラオ、良かったですよ!

    パラオに1年前に新婚旅行で滞在しました。
    パラオ・パシフィック・リゾートは専用ビーチもあり、シュノーケリングも楽しめましたし、民族舞踏の紹介やカクテルパーティーなんかもありました。
    オプショナルツアーで、ミルキーウェイでの泥パックや、ジェリーフィッシュレイクの神秘さも堪能し、本当に楽しかったです。

    オーストラリアのケアンズは範囲外ですか?
    ケアンズは浜辺がありませんが、グレートバリアリーフへのツアークルーズが多く、ミコマスケイでのシュノーケリングは本当に素敵でした。
    ご主人がダイビングしている間に、陸地のツアーを楽しむこともできますし、生牡蠣とか海鮮も堪能できます。
    ただ、季節が逆転するから、夏には不向きかもしれませんが…。

    また、ミクロネシアでなくてもいいなら、モルディブがお勧めです。
    基本は1島滞在ですが、アイランドホッピングもできるし、ホテル(島)を変えて楽しむのもいいと思います。
    本当にきれいでしたよ。

    ユーザーID:5248461322

  • トピ主です。ありがとうございます

    早速のレス、ありがとうございます。

    パラオは「ホテルと言えばPPR」と聞き及んでおりますが、やはり良いですか。一度行ってみたいと思っている場所でした。ただPPRステイはお値段もいいのが悩ましいところです。

    ケアンズ、GBRのダイビングクルーズなども興味はあるのですが、やはり南半球なので海遊びには少し涼しいかもという気がしております。モルディブと、加えてタヒチには生涯一度は生きたいねと夫とも話しています。この辺りは写真を見てるだけでうっとりです。


    実はミクロネシアに限定しているのは航空券がスカイチームのマイレッジ利用のためです。それで直行便のあるサイパンかグアム、そこから乗り継いでのテニアンやロタ、あと時間条件が悪いもののパラオも直行便が一応あるため、このあたりでのご相談をさせていただきました。

    こうして生の声をお聞きすると、パラオ、やはり行ってみたい気持ちになりますね。まだ1年余り先の予定ですので、予算面などじっくり考えてみようかしら。本当にありがとうございました

    ユーザーID:8709418404

  • 私と

    旅の好みが似ていますのでレスさせていただきます。私は40代半ばで夫婦で主にビーチを旅してきました。トピ文に挙がっているところではグァム,パラオ,ヤップ(チューク,ポンペイ等)には行ったことがありませんのでロタ,テニアンならお答えできます。
    まず、サイパンは成田からでしたらデルタ航空の直行便があります。昼過ぎに到着するのと真夜中のものが選べます。
    ロタ島は基本的にサイパン乗り継ぎで小型飛行機で30分ほどです。サイパンと比べるとかなりのどかな島で集落は〇〇村(町ではなく)の規模です。ダイビングポイントも沖に出ればあるようです。テテトビーチが島のメインのビーチですが遠浅でシュノーケリングにも向いてないです。他にはスイミングホールと呼ばれる海水と真水が混ざった天然のプールが有名です。あとは千本ヤシやフルーツガーデンくらいで特にこれといった名所はありません。レンタカーがあれば便利です。
    サイパンより日射しがきつく水が美味しかった印象です。
    テニアンはロタよりさらに小さく観光客の大半が泊まるダイナスティホテルにカジノがあります。
    海はロタと同じくらいのレベルです。フェリーの揺れがすごかったです。

    ユーザーID:3059573154

  • トピ主です。ありがとうございます

    >コーラルさん

    旅の好みが似ているとのこと、嬉しいです。
    青い海と青い空に白い雲、そして暖かな風。南の島はほんと癒されます。

    ロタとテニアンの情報、ありがとうございます。
    ロタのテテトビーチ、テニアンのタガ&タチョンガビーチなどは写真を見ても
    「眺めるビーチ」という感じですが、やはりスノーケリング向きではないの
    ですね。

    サイパン、デルタは今でも直行便がありますね。
    デルタユーザーなので、IN/OUTとしてサイパンも候補地のつもりでした。
    直行便がなくなってしまい、というのは日系キャリアをさしたつもりで
    した。言葉足らずでごめんなさい。

    サイパンに初めて行ったのはもう20年ほど前ですが、当時はJALが直行便を
    飛ばしていて、私もJAL便で行き、ニッコーサイパンに泊まりました。
    その後JALが直行便をやめてしまい、ニッコーサイパンも現地資本に売却し、
    向かいのJAL系のショッピングセンターも閉鎖してしまい、最近の旅行記などで
    見聞きするサイパンは少し廃れてしまったようで、そこが寂しく感じる所以です。

    旅の醍醐味は計画時にありますよね。ゆっくり調べてみようと思います。

    ユーザーID:8709418404

  • 私はグアム。

     トピ主さんも4回行った事があるとの事ですが、やっぱ私はグアムです。大体毎年行っておりますが、何回行っても何ていうか、あののんびりした感じ、大好きです。。

     ちなみに私も一切、海に入った事はありません。泳げないからってのが一番の理由ですが、浜辺にすら出ません。あと、甲状腺の病気だとダイビングはダメなんですか?私も甲状腺の病気なんです(只今治療中)。それは初耳でした。でも海に入んないからいいかな。

     私が今度グアムに行ったらしようと思っている事は、レンタカー借りて島内一周。バスでもツアーが出てますけど、もっとちがう場所に行きたい訳です。前に行った時に地元の方から「ここは観光客の来ない、海のきれいなスポットがあるから」って言われて。わー行きたいなぁと思っていたのです。

     ホテルはアウトリガーにいつも泊まってしまいます。だけど!ブレックファストは斜め前のグアムプラザの2階にあるカフェのベネフィクトをお勧めします。他の人がブッフェの朝食を食べていようともベネフィクトです。15ドル位かな?

     それからグアムの教会がありますが、こちらいつでも入れて何となくお勧めです。
     

    ユーザーID:0102324062

  • トピ主です。ありがとうございます

    >私も行きたい。さん

    グアムに毎年行ってらっしゃるとはなんと羨ましい。
    私も昨年11月に10年ぶりの海外旅行でグアムに行ってきたところでしたが
    先日とても痛ましい事件があり、とても心を痛めております。

    子供が小さい頃は滞在中はレンタカーをずっと借りていて、初グアムでは
    タモンから30分ほど離れたアガット地区のホテルでしたし、その後の旅でも
    タモンでも坂がきついサンルートグアム(現オハナベイビューグアム)などに
    泊まるというバジェットトラベラーでした。

    レンタカーでグアム一周、楽しいですよ。
    南部のメリッソ村では地元の人が「ココス行かないか?」と声をかけてくれたり。
    モーターボートでの格安送迎の売り込みです。
    イナラハン天然プールも子供が小さいうちはよく行きました。
    ここには小さい魚やタコもいました。波がないので小さな子供でも安心です。

    先日行った際にはビーチ遊びのOPツアーで「ビキニアイランド」が楽しかったです。
    あぁグアムもやっぱりいいですね。迷うなぁ。

    あと、甲状腺機能亢進症は症状が出ているうちはダイビングはだめなのです。
    深い水中では命に関わります。早く治したいです。

    ユーザーID:8709418404

  • 本当にのんびりでいいなら

    私はジープ島かマーシャル諸島をおすすめします。
    移動に時間がかかってしまいますが、のんびりした雰囲気や海の綺麗さがケタ違いです!!
    シュノーケリングも楽しめますし、また時期によってはドルフィンスイムなども楽しめたはずです。
    是非候補に加えてくださいませ〜

    ユーザーID:5991792935

  • ここはどーんと

    ポリネシアへ進出してタヒチいかがでしょう。フィジーがOKならきっと大丈夫です。成田からエアタヒチヌイの直行便があります。オーシャンビューではなく、on the oceanですが、水上コテージでのんびりするのもいいと思います。ダイビングしなくてもスノーケリングで十分楽しめます。コテージによっては、そのまま海にザンブと入ってスノーケリングしてお部屋に上がることもできますし、床の一部がガラス張りでお部屋でフィッシュウォッチングできるコテージもあります。

    タヒチ島よりもボラボラ島あたりのほうがのんびり度は高いと思います。旧フランス領なので食事はおいしいです。玉に瑕(?!)なのはハネムーナーが多いことと物価がちょっと高めなことでしょうか。

    ユーザーID:4983449075

  • トピ主です。ありがとうございます

    >日名子さん

    ジープ島!思わず調べました。チューク州なのですね。素晴らしい小島ですね。
    お腹の中のスノーケル虫がうずうずしました。
    こういう海と島を見てしまうと、サイパンのマニャガハ島が人工臭く感じられてしまいます。

    もう10年以上前のことですが、息子が小学生の間にコンチネンタル航空のアイランドホッパーで
    ミクロネシアをバックパッカーとなって二人旅をしようかと計画していたことがあります。
    仕事のある夫とは帰りのグアムかハワイで合流して・・・などと調子のいいことを考えていました。
    結局その計画は、突然舞い降りた実両親の介護で吹っ飛んでしまいましたが。
    夢だけはずっと前からあったのです。もう息子と二人旅は無理ですけども。


    マイレッジの特典航空券をグアム〜ハワイをオープンジョーにして、いまやユナイテッド航空となった
    アイランドホッパーに乗るのもいいかもしれませんね!
    日ごろ激務の夫をねぎらうためにもあまり忙しい日程にはしたくないので、
    ミクロネシア連邦のどこか1つの島に1週間+グアムかハワイで1週間とか。

    オラわくわくしてきたぞ!という感じです。

    ユーザーID:8709418404

  • トピ主です。ありがとうございます

    >いまや陸ダイバーさん

    私ももう10年余り陸ダイバーです(笑)

    タヒチ! フレンチポリネシア!! ああ憧れです。
    モルディブとタヒチは生涯一度は訪れたいと願いつつ、人生50年の時代には
    あの世にとっくに去っている年齢となってしまいました。
    果たして行けるのでしょうか(不安)

    というぐらい行きたい気持ちは山々なのですが、今回は14〜15日間というのと
    予算の関係上、デルタのマイレッジを利用しなくてはならないため、
    今回はタヒチは無理なのです。残念・・・。

    タヒチへ行くときは絶対ボラボラ島の水上コテージ!という夢もずっと抱いています。
    「ぷ〜れヴ〜 ぬ もんて ら ぷてぃでじゅね どぅ ま またん・・」なんて
    ルームサービスの朝食を頼んでみたいです。マンタも見たいです。
    あと何年こんなことを夢見ていられるのか定かではありませんが、今は
    バセドウ病の治療を頑張って、そしていつか晴れてダイビング解禁となった暁には
    夫に持ちかけてみたいです。

    昔フィジーに行ったとき、ナンディ空港で偶然にもタヒチ帰りの知人に会いました。
    すごくびっくりした思い出です。地球って思いのほか狭いですね。

    ユーザーID:8709418404

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧