バツイチ子持ち 二股 高学歴の彼

レス39

yuu

男女

私はバツイチ子持ちです 彼は高学歴で結婚適齢期を過ぎた結婚願望のある独身男性。
とても気があっていて お互い居心地いい関係を継続していましたが...
(結婚)のWordはなんとなく出せず、ズルズル子供には会わせず関係をつくっていました。
お互い尊敬もしていたと思います... いつか終わるかもしれない でも、もしかしたら。
そう思って 大事な時間を過ごしてきましたが 彼はやはり私との結婚は考えておらず
私もずっと一緒にはいたいけど..けど...と彼が踏み越えてくれるのを待ちました。

結果 無職の婚活女性が彼女いても構わないからと彼に猛アタック。
そして彼は その人と出会って3ヵ月ぐらいの短い期間に深い関係になってました。
居心地がいいのは私、楽しいのも私 でも結婚出来ない私....
ガンガンくる独身の女性...彼も人間だし、親からもプレッシャーがあったようなので
正直 二股はどこか許していますが 許してはいけないので別れました。

彼は自分の気持ちがはっきり決まる前に 私から去られた事にショックを受け
自分勝手この上ないですが 泣きました そして もっと話したかった...と言いました。
さすがに、引き留めはしませんでしたが お互いなんとなく未練タラタラで
音信不通の日々が続きます。

このまま 身を引くのがいちばんキレイですし 私はいまのところ感謝をつげ
幸せになってねと 凄く頑張ってキレイにフェードアウトしてます。
彼のずるさもちゃんと理解してますが、どうしても会いたくなってしまいます。

誠実に話してくれて向き合って別れたなら 納得したかもしれません。
彼とは縁はないと思いますが どこか心残りです。
復縁は願っていませんが、もう一度 会いたい...どこか納得できず
相手の人と半年ぐらいたってから 色々彼も見えてると思うので
連絡とろうと思いますが 私は間違ってますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 連絡するのは自由

ですが彼の何処が良いのでしょうか?
    高学歴だからですか?居心地がいいからですか?
    でも結局は結婚には至らず、挙げ句の果てには二股し、別れを告げればショックを受ける様な男ですよね。
    私だったらこのままさようならです。
    話し合ったら別れられるどころか、トピ主さんも情が湧いて復縁するんじゃないですか。

いくら復縁を考えていないと言っていても、会いたい、話し合いたいと言う段階で心の何処かでは復縁を願っているのだと感じます。

• やめときなー

ここまで踏ん張って来たのだから、もう連絡を取るのはやめましょう。
    思い出だから彼がいい人に見えるのです。
    自分からは結婚を言い出さず、別の女性に押されて二股掛けるような男ですよ。

悪いことは言わない。忘れましょう。
    新しい出会いを探しに行きましょう。

• たぶん

本当に未練があるのはあなただけではないかな。

彼はあなたに去られても新しい独身の彼女がいるってことでしょ?
    あなたは彼と別れてから今のところ新たな出会いはないってことですよね?

会いたくなってるのはあなただけだと思います。
    「居心地がいいのは私、楽しいのも私」って言ってますけど、彼の気持ちは彼にしかわかりません。あなたと過ごしていたときもたぶん居心地がよくて楽しかったと思いますが、今は今で独身で子供もいない新しい彼女とも楽しくやってると思いますよ。

もちろん半年後、彼がその彼女と続いているかどうかはわかりませんし、半年後に希望を持つのは自由だと思います。でもあなたと寄りを戻したいと思うなら彼の方から連絡があるハズだと思いますよ。

あなたは、彼が好きなのは本当は自分だと思いたくてしょうがないように感じます。

そして半年後にもし彼が戻ってきてもいずれあなたのお子さんを会せたら、その後どうなるかはわかりません。バツイチ子持ちを百も承知で付き合っていても、いざお子さんを紹介されたらおじけづいた、自分には無理、って感じる人も多いですから。

• 間違っています。

一番に考えなければならない人を忘れています。
    あなたの幸せより子供さんでしょう。
    女である前に、お母さんでしょう。

• 目を覚まして!

無職独身女性がガンガン来た、
    きっと彼には親からプレッシャーもあった、
    彼は泣いていた・・・等々、
    自分に都合のいい部分だけ拡大解釈してますが、
    それじゃ物事の本質(彼の気持ちや本性)見誤りますよ。

事実は、彼が二股した、あなたと結婚する気は元々なかった、
    別れを告げたが彼女を捨ててまで追いかけては来なかった、
    向き合って話そうとはしなかった、今は音信不通、です。

しっかり目を覚まして!
    そんないい加減な男にあなたが浪費する時間は終わりです。
    あなたの幸せはそこにはないよ。
    辛いでしょうが子供を大事にして、もっと大人になって。
    子供に会いたがる、安心して会わせられる人じゃなきゃ、
    もともと無理でしょう?一番大事なのは子供だよ?
    時期が来れば、きっとあなたにふさわしい人に会えます。
    それまで寂しさと向き合うことも大事です。頑張ってほしい。

• 復縁は願わないのに連絡とる意味ないじゃないですか

結婚したいのに結婚できないから、子供にもあわせずにフッたわけでしょ?

半年後に連絡とる意味あるんですか?

お茶して顔見たら、抱きしめあってしまい、そしたらいつのまにかホテルに行ってしまうのでは?

だらしない女性という印象しかありません。

お子さんがいるなら、お子さんのためにもなる人間関係を新たに探したらどうですか。

• やめといたほうがいい

もう婚活でゲットした彼女持ちでしょう?

遊ばれてしまうよ?本当に。不幸を自ら背負い込んでる感じ。

いい思い出だと思ってもう別の人さがした方がいいよ。

ていうか、バツイチ子持ちだからって安売りして
    二股なんて許したのが間違いでしたよ。
    自分を下げないで付き合える人さがした方がいいよ。

もう彼のことはキッパリ「二股男」という烙印を心のなかに押して忘れましょう!都合のいい女なんかに成り下がらないでね。

• あなたが愚かなのは置いておいて

世の中のシンママがみんなこんな思考回路ではないと願いたい。

あまりにも子供が可哀想すぎる。

大好きなお母さんが学歴が高いだけの男の都合のいい女になって、昼も夜も男のことばかり考えているなんて・・・・。

• さちり

結婚したいと彼の真意を問えば?結婚なければ別れるという態度で。そうしたらあなたと向き合ってくれるかも…

• レスします

結局言いたいことは、自分は彼氏と結婚の期待をしながらも今が幸せなら構わないと思って付き合ってきたけれど、別の女がしゃしゃり出てきてアプローチしたので彼は不本意ながら二股かけて付き合っていた。

それで別れることにしたけれど、やはり未練があるのでもう一度よりを戻せないだろうか?

そんなところでしょうが、まずは自分の気持ち優先で彼や彼の家族や彼女の心理までを忖度してしまっているので、何が自分の本当の気持ちなのかがわからなくなっているようですね。

冷静になって、状況を良く考えてみてください。
    彼の言葉がどうあれ、二人の女性と関係していたことは確かなのでしょう?
    そんな男性がきちんとした話をしてくれるなんて、本気で思っているのでしょうか?

お子さんにも話せない仲のようですが、堂々と話せるような人を探すべきじゃないですか?

少なくてもその不実な彼氏とでは幸せな将来など描けないでしょう。

• 優先すべきは、子供。

子供を彼に会わせなかった。彼も会いたがらなかった?貴方は子供と切り離せないのよ。子連れの貴方を受け入れない彼と、どうにかなりたい?と思っている時点で、ズレてます。

• え〜と・・

この場合、高学歴って関係ある?

単にバツイチ子持ちと婚活肉食女子との間で彷徨う彼、ということなのでは?!

結局、彼は、主さんの子供と会うこともせず、婚活女子のほうに行ってしまったのですから、主さんとの結婚も考えていなかったのではないかと思います。

きっと、主さんは、まだお若いのでしょうから恋愛は自由ですが、お子さんの存在は、どうなってるのでしょうか。

恋愛だけに走る母親にならないようにしてください。

彼への連絡は、しないほうが良いと思います。
    それは、ただの未練です。
    未練に振り回されるか、もっと良い男性と恋愛できるか、ここが別れ道です。

• あれ?

別れて半年経っているんですよね?
    その間彼から連絡なし?
    まだ気持ちが定まってないのに去るなんて、と泣きまでもした人が?

これはトピ主さんが去って気持ちが定まったということでしょ。
    連絡とったら都合の良い女扱いされるだけですよ。
    彼は長く付き合ったのに新しく出てきた女性を振れなかったんだもの、トピ主さんが出現してもやっぱり彼の一番にはなれないと思います。

希望を捨てきれないからモヤモヤしているんでしょうけど、二股された時点で答えは出ていますよ。
    もう次に行きましょう。

• 復縁しないなら連絡しない邪魔しない 惨めです

>彼はやはり私との結婚は考えておらず

これが全て、既に終わったこと。

>無職の婚活女性が彼女いても構わないからと彼に猛アタック。3ヵ月ぐらいの短い期間に深い関係。

四の五の言っても彼は彼女を選んだ事実。

>居心地がいいのは私、楽しいのも私 でも結婚出来ない私 彼も人間だし親からもプレッシャー  別れました

あなた、相当おめでたいです。事実は彼女を選んだ。親も反対ならしかたなし。彼の選択を尊重しましょう。

>彼は自分の気持ちがはっきり決まる前に 私から去られた事にショックを受け、お互いなんとなく未練タラタラ音信不通。

二股でばれたら黙って去って当然。相手の気持など関係なし。彼は突然ハーレムでなくなり寂しかっただけですよ。

>身を引くのがいちばんキレイ 私はいまのところ感謝をつげ幸せになってねと 凄く頑張ってキレイにフェードアウト

そのままにしましょう。ただ偽善的ね。

>復縁は願っていませんが、もう一度 会いたい

もう終わったことで彼らは幸せだと思います。邪魔しないようにね。
    復縁しないなら何のために連絡するの?

• トピ主です

皆さま ご意見ありがとうございます、100人に聞いても(やめとけ)と言われるし
    (母親)である以上 (やめる)以外に無い、そして 彼の事 本当に思ってるなら
    身を引けるはずです。子供の事はちゃんとやってる!って言っても正直 表面上だけでしょう...
    子ども達は私の心の中の闇に誰よりも敏感で とても気遣ってくれる。
    こんな不出来な母親を想ってくれて、尽くしてくれて、無償の愛をくれる幼い我が子がいるのに
    私を大事にしてくれなかったおっさんを想って 別れてからも 想い募ってなにやってるんだろう..
    が正直な気持ちです。。ぶった切って欲しかったのかもしれません...既にリアルな知人達には
    だいぶぶった切られてますが...まだまだぶった切られ足りないんだと思います。

高学歴とあえて書いているのも 私がどこか彼のこの部分に挽かれ 尊敬し また
    手放したくないステータスな相手だと思ってるのだと思います。バツイチ子持ちで
    仕事も育児も頑張ってきたご褒美かな、と勘違いしてスタートしました。

• 続きです

こんな素敵な人が私を好きでいてくれるなんて...って思った事は確かです。でも、側にいると
    彼の優しさや穏やかな雰囲気に癒されて、自分と違う分野の彼を尊敬してました。彼もまた
    私の自分に無い部分を尊敬してくれていたようです。だから、(結婚)がなくとも 側にいれたら
    嬉しいなぁと思っていて 優柔不断な彼の性格が見抜けず それはただ優しいと思って尽くしてました。最初は、仕事にも育児にも生活にもいい刺激をくれるよい恋愛でした。だけど、終わりを知ったときに凄くショックで でも許してしまう自分がいました。安売りだったかもしれません、正直
    引け目を感じてたかもしれません。彼が(ごめん、結婚は難しいけど 君がやっぱりいい)って
    戻ってきてくれたら 何か自信が取り戻せると勘違いしてたかもしれません。1年いて居心地よくて
    楽しいって思ってたと言ってくれたけど たった数ヶ月の人と同じぐらい好き...って言われて二股されたことが どこかでショックでした.... 

• 続き2

だから、半年ほどたって どこかで彼が相手とある程度のお付き合いを得て
    その結果を知りたいっていう気持があるんだと思います...
    うまくいってたなら、しょうがないと諦め ダメになってたら、私の方が好きだったよね?
    条件悪かったのに切れなかったんだから...と納得できるような気がしてました。
    でも、それも間違ってるような気もしてます。。。
    結局 二股して優柔不断な彼  その答がどっちだったとしても。
    もう私(と子ども達)と彼の未来はなくて 私には必要の無い縁だってことを。
    ちゃんと受け入れようと思います.... 彼が恋愛経験が極端に少ない人だと思うので
    勝手に色々と想像して自分の都合のいいように解釈してました。
    確かに私は、私の方が好きだよね?って相手の人に勝ちたかったのかもしれません。
    私には仕事もあるし、育児もあって そんな暇は無いのに自己嫌悪になっていました。
    もう少し混乱してますが、早く しっかりしたいと思います。
    ありがとうございます。

• 男の結婚適齢期って

そもそもそんなもの、あるんですか?
    私は初めて聞きました。

この男にしがみつこうとしているトピ主,何だか情けないですね。
    どこがいいんですか?
    結婚する意志が元々なく、二股をかけ,親からのプレッシャーにへなへなと、好きか嫌いかわからない独身の、それこそ結婚適齢期の女の方になびく男ですよ。
    どこが「彼も人間」なんですか。
    男を見る目がない。
    こんな男に復縁を願わずにもう一度会って,何をしたいんですか。
    ただの体の関係にしかなれないの、目に見えているじゃないですか。
    いい加減目を覚ましてください。
    シングルになった理由はわかりませんが、今のようなフワフワした、なんだか悲劇のヒロインみたいな考えなら、また同じ道を辿ります。
    トピ主の考えは完全に間違っていますよ。
    こんな母親に育てられる子供がかわいそう。

• やめてー

みっともないよ。

彼は結婚願望があるのでしょ?
    トピ主はいくら好きでも結婚できない理由がいろいろあるようだし
    彼には婚活女子のほうがお似合いですよ。
    せっかくかっこよく振ってあげたのに、
    いまさら蒸し返したら飢えて渇いた女全開でみっともない。

彼があなたを失って惜しいと思っているなら、
    二股できる男だから自分から連絡してきます。

• 続きです

主です。

まだ、別れて一週間です。その日の電話で彼がいろいろ話をしてくれました。
    どこにいっても楽しかった… もっと話したかった。。。
    縁があれば、また、どこかで出会うよ、友達なれたらいいな。と、未練がましく言って
    しまいました、私から振った形です。彼は、私の方が楽しかったといいますが、結婚は難しいから
    …と悩んでいて、しばらく二股して決めるつもりだったみたいです。まだ、向こうとは出会って
    数ヶ月、いまピークに楽しいとこだろうから いまは私は邪魔モノです、だから連絡先を削除して
    我慢してます。忘れられたら、楽です。でも、ダメとは分かっていても。
    半年後くらいに連絡をしたいと思ってしまうんです。

• レスします

連絡は取らない方がいいと思います。恋愛に走るのは悪い事ではありませんが、トピ様にはお子さんがいらっしゃるでしょ?軽はずみな行動を取るのはいかがなものでしょう?彼からは半年も連絡がないのですよね?もう答えは出ているのではないでしょうか、、、。どうか弄ばれませんように。

• 二股

する時点でダメでしょ。

その人が好きで
    都合のいい女でいいなら
    続けたら?

子供の事が言えない

考えてるのは
    自分の事だけかい?

• はっきり言って、

子持ちの女性と初婚で結婚するのは、男としては相当躊躇するとお思いますよ。
    結婚と言う言葉が出なかったから、貴方と続いていたのだと思いますよ。
    最後は男が引く(逃げる)と思いますよ。

もう会わずに、『次、行こう。』と考えられた方が良いと思います。

• なし!

高学歴だろうが素敵な人だろうが、二股されて頭にこないんですか?
    しばらく二股してみて考えるなんて失礼な男だと思いますよ!
    結婚できないならもう忘れて二度と連絡するのはやめましょう。

• トピ主です

先程も書き込みましたが、
    まだ、別れて一週間です。。

半年後に連絡してみたいと思う気持ちがあり。
    トピ立ててしまいました、まだ、日が浅いからかも
    しれませんが、未練あります…彼も、まだ悩んで
    たので。。。追記に詳しく書きました。

コメントくれた皆様、ありがとうございます。

• 半年後に

まだ別れて一週間しか経ってないのだったら、半年後に考えればいいと思いますが…。
    半年後にはどうでもよくなってるんじゃないですか?

• 別れて一週間でも二股男には変わりありません。

まぁ 別れて一週間では辛いでしょうけどね。
    だけど「二股は二股」

そやつは上手く結婚できたとしても高確率で浮気しますよ。

幸せになれない相手です。

そりゃ付き合ってた頃の楽しい思い出が想いだされて
    辛いのは解りますが、だけど「二股男」最低ですよ。

半年後って言ったって、もっとその今彼女と上手く行ってるでしょう。だって二人は今現在深い仲で付き合ってるんですからね。辛い現実ですが障害もないし。
    初婚の彼女と比べるとやっぱりバツイチ子持ちはかなり難しいでしょう。

貴女を心から愛してくれる人が見つかれば、バツイチ子持ちなんて気にしない人なんです。そういう人見つけようよ。

彼には自分から連絡をとってはだめ。相手が追ってくるならその時またここで聞けばいいことよ。

ま「二股」した時点で結婚後も浮気決定ですけど。

今の彼女も結婚後苦労するってものよ。

お母さん!頑張ってよ!

• ん〜、決定権が彼にあるのが辛いね。

主さんから、結婚して欲しいとガンガン行かなかったのでしょうか。
    行っても良かったのですよ。
    子供も賛成してくれるのであれば。
    バツイチだからって、お付き合いの後には結婚が見えるのが当たり前でしょう?
    彼もわかっていたハズですよ。

彼が踏ん切りがつくのを待つばかり。
    次第に別の女にのめり込むも、振り向いてくれるのを待つだけ。
    別れても、連絡を待つだけ。

そのお付き合い、彼が全ての決定権を持ってて、主さんが待つだけだから辛いんですよ。
    あなたが、こうしたい!と思ってても、何でも彼次第なんでしょう?
    疲れます。
    結婚できたとしても、子供のことで主さんが主張せねばならないことが出てくるはず。そのときにちゃんと言えますか?

子供さんを守らねばならないのだから、あなたが安心できる間柄を築ける相手とお付き合いしないと。
    今の彼では役不足です。

よってあなたがお別れの決断をしたのはご英断!
    辛いかもけど、耐えて!
    受け身だから辛いんです。
    次は能動的に動けるお相手とお幸せに。

• 厳しいこと言いますね

トピ主さん、どっかで「女」として、その略奪女に勝ってると思ってるでしょ(もしくは勝ちたい)
    あくまで負けたのは、向こうがバツなしだったから、自分がバツイチじゃなくて子どもがいなかったら、絶対負けてないって思ってるでしょ。
    だから「やっぱり好き」の言葉を彼から貰いたい。

でも違うんだな。
    トピ主さんの良いとこも悪いとこも、今までのトピ主さんの積み重ね。
    離婚を経験し、子育てをするなかで人として成長して、女性としての魅力が増したからこそ彼と付き合えたんです。おそらくバツなし子ども無しのトピ主さんでは、彼とは付き合えなかった。
    ただ彼にとってトピ主さんの魅力はバツイチ子持ちの壁を乗り越えるほどではなかった、ってことです。
    自分に魅力が無かったと認めるのは辛いですが、あくまで彼にとっては、です。

トピ主さんの魅力がわかる素敵な男性がでてきます。
    ご存じだと思いますが、引きずってると新しい素敵なご縁も遠のきます。悲劇のヒロインはとっとと辞めて、次にいきましょう。

• なんだ?半年後って。

別れたくない女なら彼は必死に止めるし、半年後なんて言わずに新しい女と別れるよ。
    彼の未練はあなたが去ったから、捨てられた自分に納得いかないだけです。

貴女が半年後って思うのは何?
    半年経って女と別れてたらまたズルズル再開?で、また新しい女が、出来てグズグズとしたい?

そんな男は忘れて新しい出会いを見つけて下さい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧